04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

萌え萌え家族

2008.10.07 (Tue)

『めろん、きゃわいい~~~ハート』と長女の雄たけびが響く我が家のリビング。
『なに?どしたの?』と家事の手を止めて見に行くと・・・
テーブルの下にチョコンとめろん
めろんがテーブルの下に潜り込んでいました。
なんて事はないのですが、普段あんまりこんな事をしないめろんに、家族全員も萌え萌えです笑う
珍しいショットを逃すまい絵文字名を入力してくださいと、パシャパシャ写真も撮られまくりです。
萌え萌え~~~
なにぶん、テーブルの下は暗いのでフラッシュを点けての即席撮影会にめろんは迷惑顔ですが汗とか


そんなめろんは、今日病院へ行って来ました。
ノミ・ダニの予防とフィラリアの予防薬のためです。
めろん以外に来ていたワンコやニャンコは、なにがしかの病気での来院らしく大変そう。だけどおとなしい~!
健康体で、病気の予防のためのみに来ているめろんが、一番騒がしく情けなかったです。いつのの事ですが・・・
そんな待合室でもめろんさん。








なぜか私がリードを持っているともっと騒がしかったです。
リードを待合室のフックに掛けてカメラを持ってるとこんな感じでちょっとおとなしくなりました。
なんでかな?私が持ってると早く外へ連れてって~!って騒ぐのかな?
健康状態良好。体重6.7kg。
多少、問題ありのめろんですが、病気での通院ではないってすごく幸せなんだよ~、って言ってもこう動揺してては分かるはずもなく・・・
でも、こんなに小心者の怖がりな所も、飼い主の萌え萌えポイントを押さえてたりするのですよね~めろんくん
22:18  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

家族全員でめろんちゃんにメロメロ(ややこしい!)なんですね~。。。
そりゃそうでしょうとも!こんなカワイイ子がお家にいたら誰だって・・・ね~!
はなも、爪きりとお尻絞りだけなのに大騒ぎしていますよ、中国でも(^^ゞ
でも、それって幸せなことなんですよね。去年ヘルニアをした時に痛感しました。
emihana |  2008.10.07(火) 22:59 | URL |  【編集】

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆アハハハ♪
めろんちゃん、何をそんなに落ち着かなかったのかしら~?
でも、そんな童謡する姿も「またよし♪」なんですよねぇ~(笑)
テーブルの下からの上目目線・・・たまりませんね!
めろんちゃんには悪いけど、
そういう「普段とは違う一面」はどんどん写真撮ってUPしてほしいわぁ(笑)
まゆ |  2008.10.08(水) 08:15 | URL |  【編集】

思わずめろん君のお隣にはいりたくなりましたぁ~
…でも写真で見ると…う~んそのスペースだと
お尻がつかえてちょっと(?)ムリかしら オホホホホ
小春巻き |  2008.10.08(水) 10:00 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうなんですv-237
家族全員でメロメロめろんなんです~v-10
なんだか疲れて帰ってきても、特にベッタリするでもなくさりげなくそばに来たり、何かを食べてると鳴くわけでもなくじっと見つめてきたり・・・そんなめろんにふわりんとした気持ちを呼び覚ましてもらってますi-185

ヘルニアって!!はなちゃんが?
もう良くなったんですか?
それにしても中国でもはなちゃんがめろんと同じように病院で大騒ぎしてるなんてv-411
やっぱりなんとなく似てますよね~。
いつかお顔を見てみたいですv-344
あちゅこ |  2008.10.08(水) 21:03 | URL |  【編集】

まゆさんへ

めろんは本当に慣れ親しんだ好きな場所以外は落ち着きがなくて大変v-237
病院へ向かう車の中で、すでにビックリするくらいガタガタ震えてるんですよv-356
でも、こんな様子はあまりにもかわいそうでアップ出来ませんでしたが、待合室の様子はギリギリセーフ。
そんなめろんですが、家では別犬のように落ち着いたワンコに変身します。
落ち着きすぎて・・・番犬にもなりません。
ま、そんなところにも萌え萌えですわんv-343

普段とは違う一面、頑張って撮ってみますね~v-212
あちゅこ |  2008.10.08(水) 21:08 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

私のお尻は完璧ムリでしたわ~。オホホホホ~v-398
でも、ソファで転寝してるめろんの隣とかなら体を半分落としてでも添い寝にチャレンジしてますわ~v-353
そしてめろんに顔に「ふぅ~っ」ってため息をかけられてます。
でも、そんな事にめげる飼い主ではありません!
だって長女も長男も同じ様な事してるから負けられませんもの~v-278
あちゅこ |  2008.10.08(水) 21:12 | URL |  【編集】

福も。

先週、福もワクチン接種のため病院に行ってきました!
めろんくんと同じで、福も病院は苦手です。
診察室を出ると慌てて出口に向かいます。v-17
めろんくんのようにシッポが上がっていればまだイイけれど、、、
福の格好はホント情けないですよぉ・・・。
Saori |  2008.10.10(金) 17:39 | URL |  【編集】

Saoriさんへ

なんと!イケメン福ちんも病院が苦手でしたか?
そうなんですよ・・・なんとも情けないめろんですが、シッポが下がってないんです。
だったらもっとどっしり構えておくれよぅv-356
という飼い主の願いと裏腹に待合室一やかましい男、めろんなのでした(涙)
いったい何を考え、なにに怯えているのか聞いてみたいものですv-393
でも福ちんもそうなら、ま、いいっかな~って思いましたわんv-343
あちゅこ |  2008.10.10(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/207-7590b82f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
