05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夕日

2008.10.03 (Fri)

夕日とめろん
いつものお散歩コースのお山は、夕日がとってもキレイに見えます。
今日もすごくいいお天気だったので、夕日を見がてらお散歩しました。
私とめろんと同じように夕日を見に、カメラ片手に来てる人がたくさんいました。

久しぶりにグリーンフラッシュが見られるかも!とカメラをかまえていましたが、めろんはどうしてるかな?と、めろんのいる方を見たら
可愛く撮ってくださいな♪
皆様、めろんを被写体にしてらっしゃいましたキラキラ(オレンジ)
嬉しいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カメラマンさんたち、ありがとうございましためろんくん

写真ではうまく捉えられなかったけど、今日は太陽が水平線に沈むほんの一瞬、グリーンに光ったような気がしました。
もう少しでグリーンフラッシュ
昨日は、はっきりとグリーンの光を放ったそうですよ~太陽
いろんな条件が重ならないと見られないので、見ると幸運が訪れるといわれているグリーンフラッシュを、かなりいい確率で見る事が出来るお山キラキラ
特別幸運な事は起きなくても、めろんと毎日ここを歩けるだけですご~く幸運だと思いますキラキラ

夕日が沈んだあとの空を見上げると、月が見えました。
南の空に月

明日も晴れるといいね、めろんBrilliant
21:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おお!アイドルの撮影会だ!
まあ、こんなに可愛い子がいたら写真を撮らずには
いられないわよね。納得、納得。

M&Pにとっては、めろんちゃん自身が「グリーンフラッシュ」。
日記で姿を見せてもらうだけで幸福になっちゃいます。
M&P |  2008.10.04(土) 12:32 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
昨日広州に戻ってきました。久々の日本はもうすっかり秋の陽気で
爽やかな空気を満喫できましたv-34
「グリーンフラッシュ」ってどんなんでしょう??
一度見て見たいです。
めろんちゃん、まるでスターv-353のよう。。。
たくさんのカメラに囲まれてますね。
それでも堂々としているなんて、さすが~!!
emihana |  2008.10.04(土) 15:41 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

秋の草アレルギーの傾向があるので、少し涙目なめろんでしたが可愛いと思ってカメラを向けてくださったのなら感謝感激ですv-353

M&Pさんは本当に嬉しい事を言ってくださるわ~v-411
ネットをしなければ知り合う術もないかもしれないM&Pさんと、めろんの日記を通してお話が出来る事が私にとっての「グリーンフラッシュ」。
幸運をありがとうございますv-344
あちゅこ |  2008.10.04(土) 23:09 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

emihanaさん、おかえりなさ~いv-237
って、日本から広州に戻られたのにおかえりなさいって変かな?
久しぶりの日本は楽しめましたか?
広州は今も暑いですか?

「グリーンフラッシュ」とは、真っ赤な夕日が水平線に沈む瞬間、様々な条件が揃った時にグリーンの光を放つ現象の事で、めったに見られない事から漁師さんの間で、これを見ると幸運が訪れると言い伝えられてるそうです。
私も1度だけ、はっきりとしたグリーンの光を見ました。

カメラマンのみなさんは、こんな素敵な光が見られるかもしれないって時にめろんにカメラを向けてくださって嬉しいやら恐縮するやら・・・
でも、やっぱりめろんとのお山は楽しいですv-411
あちゅこ |  2008.10.04(土) 23:16 | URL |  【編集】

綺麗な夕陽~キャッ♪(*ノдノ)めろん君もさまになってるわ♪
それにそれにホントアイドルですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
記者会見みたいよぉ~♪
こんなに注目されるとあちゅこさんのウキウキうほうほが目に浮かびます♪
なんだか私も嬉しいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
くっきいママ |  2008.10.05(日) 13:46 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

そうそう私のほうがウキウキうほうほでしたわ~v-344
思わず
「みなさんの顔にはボカシを入れますのでブログにアップしてもいいですか?」なんていいながらシャッターを切りました。
めろんと一緒にいると、いろんな事が楽しくて嬉しく感じられてまさにウキウキうほうほで~すv-341
夕日を見るのも、めろんがいてお散歩するからこそ。
めろん、ありがちょv-353っていつも思います。
あちゅこ |  2008.10.06(月) 18:35 | URL |  【編集】

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
ジジ |  2008.10.11(土) 11:17 | URL |  【編集】

ジジさんへ

こんにちは。
コメありがとうございました。
あちゅこ |  2008.10.13(月) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/204-865a4b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
