06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親バカいろいろ

2008.09.26 (Fri)

先日、めろんとお山を歩いていると、ニミチュアダックスの女の子を連れたおじさんがやって来ました。
その人は我が子が可愛いあまりかどうが分からないけど、その子に近づく未去勢のオスの全てに狙われちゃうんじゃないかと思っているらしく、えらく警戒しています。
それも、セクハラかっ!とも取られかねない言葉をどんどん投げかけてくるし・・・
そんなに魅力的なわんこの散歩って・・・楽しめないだろうねぇ。
それに、飼い主にとって超セクシーなわんこかもしれないけど、ヒートでもない子にさすがのめろんもたいして関心持ちませんしねっ怒

親バカな私にとっては天使の笑顔を見せてくれるめろん。
にこにこ
でも、私とは異種親バカなそのミニチュアダックスの飼い主にはとんだエロエロ犬扱いされてしまったよぅ汗あせ

犬と暮らすなら、もちっとワンコの事をお勉強して正しい親バカになったらいいと思う。
散歩で人に迷惑をかけないようにようにするのは当たり前だし、飼い主同士が不快な気持ちにならない配慮も大事だよね。
そんな事をあらためて考えた秋のお散歩でしたわん。
00:04  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

んまぁ~、失礼しちゃうわぁ!!
プリンスがそんなことするわけないじゃないですかぁ(怒)
そんなに心配なら出会わないように女の子側が
気配りしないとね!
うちはデリケートな時期は遠くでも犬の姿を見かけたら
道をかえますし、無理ならささーっと会釈だけして通り過ぎます。
本当にそういうことって最低限のマナーですよね。
でも、ちょっとヤなことがあってもめろん君のにこにこを
みるとポワンと幸せになりますね♪
小春巻き |  2008.09.27(土) 09:39 | URL |  【編集】

へぇ~そんな親ばか飼い主さんもいるんですねぇ~(´゚Д゚`)ンマッ!!
初めて聞いたわ~。でもダックスちゃんがかわいそう・・・。
わんこは男の子女の子関係なく無邪気に遊ぶのが一番なのにね♪
それに、そんな風に男の子わんこの事を思うのは勝手ですが、
それを飼い主さんに言うのはどうかと・・・人間的に常識を外れてますわ~。
親ばかではなく・・・親はいらんと思いますΣ(`艸´;)ハッ!!言っちゃったわ!
しかもお相手はめろちゃんぢゃなーい♪ベビーフェイスのちっちゃな柴ちゃんよ~。
天使の笑顔かわいすぎ♪
くっきいママ |  2008.09.27(土) 10:01 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

そうなんですよ~!すっごい失礼なのv-359
あの分では、デリケートな時の配慮ももしかしたら知らないのでは?と疑いたくなります。
そりゃ、ヒート中じゃなくても、惹かれるものがあればのっかからないとも言い切れないのがちと辛いところでもありますが・・・(汗)
もしそうなったら止めさせますが、それはわんこにとっては遊びであって結婚じゃないですもんね。
いやな気分でしたが、そんな事とも知らずにニコニコなめろんを見ると気持ちが落ち着きます。
やっぱり我が子は天使ですねv-344
あちゅこ |  2008.09.27(土) 21:09 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

親ばかにもいろんな種類がありますね~。
私も相当な親ばかばかではありますが、ある意味負けました・・・v-393
ダックスちゃんは、かなり警戒心が強い子みたいでした。
飼い主の心が伝わってるからだったりして。。。
私も、出来ることなら無邪気に遊ばせてあげたいと思って様子を見てたのに、全くこれでは無理でした。
まるでオスわんこは年中エロエロ犬のような言われように私はとても不快だったの。
全然違う!とも言えないのがちょっと・・・ですが(汗)
でも、人のフリ見て我がフリ直せ、と言いますから、私も親が付かないばかにならないように気をつけますわ~んv-356
あちゅこ |  2008.09.27(土) 21:21 | URL |  【編集】

めろんちゃん、いつも拝見しておりますi-179
あちゅこママ様の御言葉「正しい親バカ」に賛同(笑)に大きく納得いたしまして思わずコメントさせていただきましたi-236i-236i-236なかなか深い御言葉だと感心いたしましたi-189
私もまだまだララの母親歴3年弱ですが、正しい親バカになろうと思います!うふふ
だって、飼い主同士がコミュニケーションをとっていると、ワンコにもわかるようで、仲良しになりますもんネi-264
ワンコの発情に関しては、
男の子よりも我々女子ワンコの飼い主の意識の方がはるかに大事だということ、その方はきっとわかっていらっしゃらないのでしょう、
そして、そんなに頑なな態度でしたら教えてくださる方もいないのかも。
一番かわいそうなのはワンちゃんですよネi-227

めろんちゃんは、人間に例えるなら小泉孝太郎サンのような
品性と知性を兼ね備えたお坊ちゃんだと思います。
エロエロだなんてっ、、、(笑)
ララままのさっさデス |  2008.09.28(日) 21:29 | URL |  【編集】

ララままのさっさデスさんへ

いつもありがとうございますv-353
お互い「正しい親バカ」目指して精進いたしましょう~v-218
といっても、ただ単純に我が子を愛していれば導かれる道だと思うんですけどね・・・中にはちょっと?と思ってしまう方もいらっしゃってねぇv-356
いつもなんとなく?と思ってしまう人って犬が好きな自分が好きなんだろうなぁ~なんて想像してしまいます。

めろんが小泉孝太郎さん!?
さわやかな笑顔のイメージかしら~(親バカですいません!)
でも、品性は・・・おやつを前にするとがむしゃらになっちゃうしなぁ。
知性!?すごく警戒心が強くて怖がりで、すぐにパニックになっちゃうし・・・
いやいや、めろんもこれからが大人の男の魅力が花開くはず!
知性と品性のお坊ちゃま目指して頑張りますっv-363
あちゅこ |  2008.09.29(月) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/198-caa0df69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
