09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

発毛!

2008.09.22 (Mon)

ここ数日の間、めろんのお散歩でお馴染みのお山はいたるところで草刈り作業がなされていました。
おかげさまで、散歩コースの公園はどこも美しくて素敵!
だけど・・・どうやら細かい草の粉がめろんの目に入るらしく、痒くてちょっと大変!
週末は、どこからともなく「トントントン」って音がしたかと思うと「ヒィィ~ン」という悲鳴にも似た声が焦る3
めろんが足で目の周りをかき過ぎて痛くしていたようです。
目の周りが赤くなって毛も少し抜けたようでした。
でも、昨日の日曜日の雨が、草の粉を多少は洗い流してくれたらしく、少しおさまってきたようです。
目の下に新しい毛が生えて、少しもあっとなってます。
カユカユでした
とかなんとか言いながらも、お山の楽しいお散歩をしないわけにはいきません。
なにがなんでも散歩が大好き!
こまめに目をフキフキしてあげて、ブラッシングで毛の汚れを払いとってスッキリBrilliant
なんだかんだいっても今までで今年が一番症状が軽いので、このまま様子をみようと思います。
夕日がうつくしい~
こんな夕日が海に沈んでいくのを見られるお散歩。
やめられませ~ん太陽

21:13  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

めろんちゃん、クリクリお目目がウルウルしてますね~。。。
かわいそうにv-356
はなも、アメリカにいた時、あちらはひんぱんに芝刈りをするので同じようになったことがありますよ。お医者さんに連れて行ったら「芝アレルギー」だと言われました。
わんこは人間よりずっと地面に近い所に顔があるから、たまりませんよねv-393
でも、きっとあと少しの辛抱かな・・・早くカイカイ良くなりますように。。。
emihana |  2008.09.22(月) 21:54 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

ご心配ありがとうございます。
ウルウルとカイカイはかわいそうだけど、綺麗に管理された公園を毎日お散歩できるという願ってもない環境にいるので、なんとか乗り越えたいと思います。
多分、イネ科の雑草に反応してると思われますが、こればっかりは避けようがないですしね・・・
それに症状は比較的重くないので脳天気にやり過ごそうと思ってますv-218
あちゅこ |  2008.09.23(火) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/196-b0b3ce31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
