04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜の森へ

2008.09.17 (Wed)

お天気が良かったので、また桜の森へ行きました。
いいお天気だね~
公園の名前が入った岩の上で桜の木々を見渡すめろん。

夏が終わって、紅葉の季節に備えて、、、なのかどうかは知りませんが、お山のあちこちで草刈りが行われています。
そしてここ桜の森でも草刈り機が大活躍音符
草刈り、ご苦労さま
めろんのはるか向こうの青い点が、草刈り作業をしている人です。
その人たち以外はめろんと私しかいない平日の公園。
週末ともなれば人がいっぱいなのかもしれないけど、こんなにキレイに草を刈ってくれるなんてありがた~い笑い。
近いうちにここでガウガウごっこをしたいな~Brilliant
キレイになった桜の森を見ながら、めろんはおやつタイム。









さて、小腹が満足したところでそろそろ帰ろうか。
ご機嫌で歩くめろんは、道らしきものをを発見!
けもの道発見!
確か、以前はこの上から下ってきた事があったはず。
久しぶりにここから駐車場に行ってみよう太陽
グングン進むと、クモの巣がいっぱい焦る3
小枝を拾って、振り回しながらクモの巣を払います。
めろんは怖がるかと思ったけど、小枝を振り回すと、その場で待っててくれます。


しかし・・・
道なき道すぎる・・・
道がふさがってますorz
本物のけもの道みたい。
さすがに、この枝や葉っぱや虫などを避けながら上に進むのは無理。
草刈りのお方、できたらけもの道の整理もお願いしたいのですが・・・
23:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ホントに緑がきれいな場所ですね~v-22
空気も美味しそう!(年中スモッグの町に暮らしています!)
うらやましいですv-353
めろんちゃん、カワイイだけではなく、なかなか芸達者ですね~。。。
ハイタッチまで決めちゃってv-426
とってもゴキゲンお散歩だったのね。
emihana |  2008.09.18(木) 08:51 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい、金沢は兼六園をはじめとしてとても緑が多い街なんですよ~。
スモッグの中はちょっと想像できないけど・・・目とか喉は大丈夫ですか?

動画を見ると、マテの後のヨシの前に食べようとしてるように見えましたねぇ。。。
実際はヨシの後に立ち上がったはずなんですが、親バカの勘違いか動画の音声とのズレなのか!?真相は闇の中ですね~v-356
ハイタッチは、私としては片手をポン!とやって欲しかったのですが、落ち着きのないめろんは自主的に今の形に作り上げてしまいました。めろんオリジナルの技(?)です。
たっぷり歩いて楽しいお散歩でした~v-343
あちゅこ |  2008.09.18(木) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/192-e7447d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
