08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どしゃ降り散歩

2008.09.03 (Wed)

今朝はどしゃ降りの雨。
だけど、元気と健康がモットーなめろんと私は雨など物ともせずお山に出かけましたよ~雨
雨すご過ぎだし
あれ!?
めろん、どした?
目があけてらんないよぅ
なんだか責めるような目で私を見てるめろん・・・
おまけに、駐車場をグルグル回って車に乗りたそうな素振り。
なによ、めろん!
雨の日の散歩は手抜きでいいっていうの?
いつからそんなご都合主義の大人みたいなわんこになっちゃったのよぅ。
かぁしゃんなんて濡れても平気グー!
帰ったら着替えればいいだけだもの。
さ、歩くよっ!
そう言うと、なんだかしぶしぶ付き合ってくれるめろん。
しぶしぶ・・・
あんまり乗り気じゃないけど、雨が耳に入らないように努力してる辺りが可愛いわ(親バカ・・・)
雨が耳にも入ってくるし
誇り高き日本犬めろんとしては、雨なんかにひるんでてはイカンのだよ。
ニカッ!
そうそう、笑顔で行きましょう~ピース
そして、コートが雨を含んだら思いっきりbikkuri01
ブルブルっ!
途中、何度もブルブルっと脱水をしつつ歩きましたが、さすがの私もこれ以上は無理・・・と思ったところで帰路につきました。

家に着いたらお風呂場に直行。
アンヨを洗って体をフキフキ。
そして雨の日恒例の”リビングひとり鬼ごっこ”を済ませると
もうほとんど乾いてます
なんていう水切れのよいめろん。
あんなにびしょ濡れだったのに、通常生活に全く支障がないくらいに乾きかけてます。
ダブルコートの柴犬は、地肌まで濡れることはほとんどないんじゃないかなぁ~。
高機能、高性能な柴犬めろんキラキラ
最高やね~キラキラ
13:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

昨日の朝も今朝も、広州もスコールでしたv-356
はなもめろんちゃんとおんなじ。。。ずぶ濡れになって帰ってきましたよ。
そしてご飯の後、「一人大暴れゲーム大会」を開催v-316
遠く離れた日本と中国で今日も柴わんこたちはおんなじような毎日を過ごしているのですね~v-290
地球って狭いかも~v-354
めろんちゃん、歯が真っ白できれいv-363
emihana |  2008.09.04(木) 09:12 | URL |  【編集】

一枚目の写真、なんだか修行僧のようですね~。
さすが日本犬!
でも『ニカッ』と笑顔満開のめろん君も可愛くってグ~っ☆

それにしてもあちゅこさん、スゴイ!
あんな豪雨をものともせずお散歩へGOなんて…
小春も私も雨が降るとさっさと最短コースなのに…(お恥ずかしいっ)
誇り高き日本犬の端くれとして、大和なでしこ魂を思い出し、
雨の日散歩がんばってみます!
小春巻き |  2008.09.04(木) 10:04 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

連日のスコールとは、、、大変ですね~。
金沢は、ゲリラ雨とかなんとか言っても続けて降らないので、ずぶ濡れもまた楽しんじゃえv-363って感じです。
はなちゃんは、「一人大暴れゲーム大会」v-343
これってもしかして体に付いた水分を払う気持ちでやってたりして。
柴わんこの雨の散歩の後の大暴れは万国共通かな~v-411

めろんが噛んでいるガムが歯磨き効果絶大なんです。
しかもお山散歩でお会いするわんこ博士手作りv-353
感謝感激で~すe-420
あちゅこ |  2008.09.04(木) 15:29 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

本当だ~v-237まるで滝に打たれる修行僧みたいv-353
っていうか、修行させちゃったかな(笑)
大雨の散歩といっても、たまたま時間があったからで、決してしなければならないものではないので小春巻さん、ご無理なさらないで~~~v-356
でも、笑っちゃうくらいずぶ濡れになりながら歩く愛犬との時間も意外と楽しいですよ。
帰ってから着替えると、かるくシャワーでもしたような爽快感があったりして。
めろんといると、なんでも楽しめちゃう私なのですわ~んv-343
あちゅこ |  2008.09.04(木) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/180-2689a42a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
