07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろんの変化

2008.08.25 (Mon)

8/20の徒歩オンリーでのお山散歩の時は、久々だからちょっときつかったかな~、って感じでした。
やっぱり、体力を付けるためにも出来るだけ歩こうと思いました。
そして、今朝も時間があったので徒歩でお山に向かっていると、めろんの変化に気付きました。
以前は前へ前へと引っ張っていたリードを、今ではほとんど引っ張らず
「なんならここで引き返してもいいよ~ん」とすら言ってるように見えるのです。
お散歩が私たちの共通の趣味だってのに、嫌だわ・・・もしかして、老化?
そんな思いが胸をよぎります。
でも、もう歩きたくないようでもないし、トボトボながらも先を目指すめろん。
これって・・・老化じゃなくて、もしかしたら私の歩調に合わせてるのかい?
だとしたら、大人の落ち着きってやつ!?
めろん~、素敵じゃないのぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そう思い直してたどり着いたお山のてっぺんの公園で、階段につまずいてましたが・・・








なんだかんだとよけいな心配をする飼い主を連れて、帰り道の坂を下るめろん。
足取りを見る限りでは老化はまだ先のようでホッ苦笑い
呼べば振り返るし、めろんは今日もいい子ちゃんで~す。(飼い主は今日も親バカ)
12:04  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

そうそう。。。さりげなくこちらを気づかっていたりするのですよv-353
それに、じっさいに体力が落ちてくるのはもっともっと先です。ご安心くださいね。
もっとも、その時は少し寂しいけれど、その状態すら愛しく思えるのですv-290
動画のような毎日の積み重ねがそういう絆を作っていってくれるのでしょうねv-354
めろんちゃん、きょうもお散歩楽しかったね~v-344
emihana |  2008.08.25(月) 12:38 | URL |  【編集】

おやまぁ、めろん君もですか!
最近旦那と「小春、引っ張らなくなったね。」と話をしたばかり。
4歳を過ぎると色々お子ちゃまから大人へと変わっていくんですね。
そういえば、めろん君の『モコモコート』はどうですか?
小春は朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきたら、白いフワフワ毛が
抜け始めました…。まさか、これから夏毛になるってことないですよね…
小春巻き |  2008.08.25(月) 12:48 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうなんですか~v-411
なるほど、なるほどv-344安心しましたv-353
これから先も、今が一番!って思えるように毎日を大事にしたいとつくづく思いました♪
emihanaさん、アドバイスありがとうございますv-278
あちゅこ |  2008.08.25(月) 13:32 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

あら、小春ちゃんも!?
これからもお互い信頼関係が深まっていくんでしょうねv-343
楽しみですv-343
小春ちゃんは抜け始めましたか?もし、これから夏毛になったとしても、早めにまた衣替えをすれば間に合うのでは?
めろんは現状維持です。
抜けるなら早く抜け始めて欲しいな~v-356
あちゅこ |  2008.08.25(月) 13:36 | URL |  【編集】

めろん君はいつまでも少年のようだけれど日に日に『大人の階段登るゥ~♪』←凄く古かったわ(汗)

めろん君は可愛くていつでもいい子ちゃんですよぉ~e-266
みぃ |  2008.08.25(月) 20:25 | URL |  【編集】

いつもね~私ひかいちめろちゃんがまだ元気にガウガウしてるから、くっきいも4歳になってもするんだろうな~とか基準をひかいちめろちゃんに置いてるの(´>∀<`)ゝ))エヘヘだから、わんこはそれぞれだけど、めろん君が老化って聞くと∑(*゚ェ゚*)びっくりでもありショックでもあり・・・。そんなはずはないと否定してしまうのよぉ~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
だから老化ぢゃないわキッパリ(`・ω・´)シャキーン
いつまでも若々しいめろん君でいてね♪でなきゃ・・・。私も困るわズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
くっきいママ |  2008.08.26(火) 15:27 | URL |  【編集】

みぃさんへ

『大人の階段登るゥ~♪』は、すんごい自然に歌いながら読みましたわ~♪いい曲ですよねぇ(しみじみ・・・)
いつまでもお子ちゃまかと思ってたら私に歩調を合わせてくれるようになってたんですよね。
嬉しいけれど、久々にのぼる坂道にかなりヘトヘトになってる自分に気付きました(汗)
めろんはまだまだ若いけど、私は・・・いやいや、まだまだ頑張りますっv-237
あちゅこ |  2008.08.26(火) 23:24 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

はいっ!!老化ぢゃないでちっv-363
私の早とちりでしたわ~んv-356
くっきいちゃんの基準にしてもらえるなら、もっともっとお散歩で体力と筋肉をつけなくてはっv-91
くっきいちゃんもかなりイケてるお散歩ですものね。負けられないでち~v-411
それに老化は15歳からだし。
めろんの成人式のお祝いが目標なので~すv-353
あちゅこ |  2008.08.26(火) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/171-ecbaedf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
