07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラッキーボーイめろん

2008.08.19 (Tue)

朝からシトシト雨模様。
今日は早朝散歩に行かず、晴れ間に出かけることにしよう♪と、思い家事をしていると。。。
ねぇ、そろそろ・・・
そろそろ~っと申し訳なさそうにやって来ためろん。
「もうちょっと待っててね~。」
なんて言ってると・・・
散歩に行こうよ!
こんなクリクリなおめめで見上げられると、もう堪りません。
元々金沢は『金沢行くなら弁当忘れても傘忘れるな』と言われるほど雨が多い町。
一年365日、朝夕合わせて700回あまりのお散歩に向かうんだから雨の日があって当然。
よし!びしょ濡れになる覚悟で散歩に行こう~雨と、散歩の準備をしてると、なんだかテンションが上がっためろんはなかなかカラーやリードを付けさせてくれませんorz
楽しくなってきた~
とりあえず、ちょっぴり相手をしてあげて軽く満足したところでカラー&リードを装着。
どうにかザーザー降りの雨の中を車に乗ってお山に出かけました。
ところが、お山に着いて車を降りると小雨になってるkao01
少し霧があって視界が悪いけど、それもどんどん流れていきます。
霧に向かってテクテク
おまけに雨もほぼやんでるので、お散歩には全く支障がないくらい。
雨がやんだよ
あくびが出るほどの、のんびり散歩となりました。
ふぁ~

一通りいつものコースを歩き車に戻って乗り込むと、またまたザーザー降りの雨に・・・
そして!!!家に着いて車から降りる時に、また小雨になるではありませんか!!
まるで私とめろんの行動に合わせるかのようなお天気キラキラ(オレンジ)
めろんの行動に促されるままお散歩に出ただけなのに、なんてツイてるんだしょう~笑い。
やっぱりめろんはラッキーボーイだな~グー!と、大満足でご機嫌な私。

夕方は、雨も上がって湿度が高いとはいえそれほど暑くないので久しぶりに歩いてお山に向かいました。
ところが、、、てっぺんまでまだまだの地点でどしゃ降りに見舞われてしまいました・・・
どうやら私たち、朝で本日のお天気運を使い果たしてしまったようで、、、
ふたりで傘も持たずに全身びしょ濡れで帰路につきました。
(お仕事をすっきり終えた後だったのがせめてもの幸いうんち
びしょ濡れ
濡れて情けな感満載のめろん。
でも、とても水はけがよいのでノープロブレム。
ま、こんな日もそれなりにお散歩が楽しいめろんでした~amagasa
00:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちワン♪
あら~!めろん君は晴れ男なのね~!って思いながら読んでいくと…
後半はあらら~ずぶ濡れに~…笑
金沢は雨が多いんですか。私が訪れた3日間は晴れていたのでラッキーでした~♪
雨に濡れてもめろん君はハンサムですよ~。
コロママ |  2008.08.20(水) 07:59 | URL |  【編集】

「弁当忘れても傘忘れるな」。。。うけましたv-290
実は広州も特に雨季の時は1日に何度もスコールが来ますから、まさに↑の状態なんですよv-363
濡れちゃってもめろんちゃんはカワイイv-344です。
ホントに「子リス顔」ですよねv-353
ハナは以前アメリカ人に「濡れてるとハイエナみたい」と言われたことがありますv-356
emihana |  2008.08.20(水) 09:14 | URL |  【編集】

コロママさんへ

そうなんですよ~、めろんは雨の日でもお散歩の時間だけ晴れることがよくある晴れ男なので安心してたのですが・・・でも、なんだか二人でずぶ濡れになってちょっとおかしかったです。
こんな事で楽しい気持ちになるのもめろんがいてくれるからこそですね♪

コロママさんのご旅行中、晴れててよかった。
最近は温暖化の影響なのかそんなにお天気が変ったり雨になることも少ないのですが、元々は山が近いせいか天気が変りやすいと言われてたんです。
雨の散歩でそんな事を思い出しました。
あちゅこ |  2008.08.20(水) 12:14 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

うけてもらえて光栄です。
これは小噺の一説なのかな?なんかそんなセリフのローカルのコマーシャルが子供の頃にあったんですよ。
そしてその頃の金沢って、今よりお天気が変りやすかったような気がします。
でも、今ではピカーとカンカン照りかと思ったらスコールのような雨で川や側溝が急に溢れた・・かと思えばやんだと思ったらまたカンカン照り・・・
天候も変ってきて来てるみたいです。
でも、一日に何度もスコールってのはさすがにないですね。

「子リス顔」!?なんて可愛い表現v-344
ありがとうございます。
でも、私も雨に濡れためろんを見てハイエナっぽい・・・と思ったことありますよ。
だって、びしょ濡れでやせっぽちに見える上に、気持ちが悪いからか不満そうな悪~い表情をしますもの。そんな時はハイエナめろんです。
写真はおやつをチラつかせておねだり目線で撮りましたのよ~んv-353
あちゅこ |  2008.08.20(水) 12:22 | URL |  【編集】

めろん君ずぶぬれになったお顔がなんとも可愛いです
めろん君も遊んでいるとききつね尻尾になるんですね♥
麦もなるんですよ(^^)
柴犬って本当に面白いですよね
麦ネぇ |  2008.08.20(水) 21:44 | URL |  【編集】

麦ネぇさんへ

あの遊んでる時の尻尾はきつね尻尾って言うんですね。
なるほど、なるほど♪きつねっぽいわv-411
激しく動く時は、尻尾でバランスを取るからじゃないかなぁ~と思うんだけど真相は・・・分かりません。
柴って、洋犬ちゃん達に比べると表情があまりないと思われがちだけど、付き合えば付き合うほど感情が豊で楽しいですよね。
本当に面白くて益々大好きになっちゃいますv-344
あちゅこ |  2008.08.21(木) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/164-bea882e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
