06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふたりきりのお散歩

2008.08.18 (Mon)

昨日に引き続き涼しいお山で早朝散歩しました。
涼しすぎてちょっと寒いくらい。
でも、すごく気持ちのいい朝です。
お盆休みが終わって通常の週の始めで忙しくなった人が多いのかな?わんこのお散歩はめろんだけだし、ウォーキングの人もいつもより少な~い。
お友達に会えない散歩で寂し・・・くはない私とめろん。
ねぇ~、かぁしゃん
だって、こ~んな可愛い顔して振り向くめろん。
ねぇったらねぇ~
私の前に回りこんで話しかけくるようなめろんに、私も語りかけながら歩きます。
ま、だいたいおやつ目当てなのではあるのですが、、、

「涼しくて気持がいいねぇ~」
「海まできれいに見えるほど空気が澄んでるよ」
「おやつはあっちまで歩いたらね」
とかなんとか、めろんと一緒にいると会話に事欠く事がないのです音符
おやつは?
めろん、楽しいねぇ。
はい、おやつをあげるよ花
ぱくっ

まったり歩いたりおやつタイムもあるけど、一緒に走ったりもしますよ~ニコッ♪
一緒に走ろう~♪

元々、わんこと一緒のお散歩がしたくてめろんを迎える事になった私。
楽しみにしてたけど、こんなに楽しいとは思わなかったよ。
季節の移り変わりを花や木、風や温度で感じながら、その季節その季節をめろんとめいっぱい堪能します。
めろんもお散歩が大好きで、いつも可愛い表情を見せてくれるし癒してくれるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
めろんは「ボール遊び」や「ツケ」などのわんこの散歩らしい事をほとんどしないけれど、多分、私と一緒の時間を過ごす事がなにより大事なんだと思う。
もしかしたら、ボールで遊ぶ事やキチンと「ツケ」で歩けるようにした方がいいのかもしれないけど、一緒にいるとその必要性を感じないのです。
お互いにありのままを受け入れてる感がすごく心地いい。
我が家に来たのがめろんでよかった。
めろんも多分、、、そう思ってると思うんだけどな~kao02
ハイジに聞いてみたいですね~(笑)
(ハイジ:よくテレビに出てる動物の心が読める人のことです。)
15:11  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

めろん君の影あし長っ∑(*゚ェ゚*)
なんかほのぼのしてていいね~♪二人だけの大切な時間ですよね♪
おやつをもらえて、一緒に走ったり♪お友達もいいけど、多分あちゅこさんがいるからお友達と思い切り遊べるんだと思います(o^―^o)ニコ。
くっきいはとぉしゃんと二人の散歩ではお友達とは遊ぶけど思い切り遊ばないんですって(笑)私もお散歩をする前はただのお散歩と思っていました。でも今は毎日同じ所に行っても昨日とは違うお散歩になってます♪
(´>∀<`)ゝ))エヘヘめろん君は幸せだぁ~♪ハイジは知ってゆ∑(*゚ェ゚*)
聞いて見たいよね♪でも負けず嫌いな私はハイジにくっきいの事がわかるもんでちか(怒)くっきいの事は私が何でも知ってまち(笑)って思うのねん♪あちゅこさんはめろん君のハイジよ♪お顔を見ればわかるでしょキャハ♪(●´∀`●)お互い修行して愛犬のハイジになれたらいいね♪
くっきいママ |  2008.08.18(月) 16:57 | URL |  【編集】

私も犬を飼い始めの頃は、表で話しかけていいものかどうか、変なオバサンに見えないか。。。ちょっと迷ったものでしたが、すぐにどんどん平気で話しかけるようになりましたよv-290
ホントにお散歩がなかったら、知らなかった小道や気づくことのなかった四季の景色の移り変わり、出逢わなかった人たちなど・・・知らなかった世界がそこにはありましたv-352
あちゅこさんもめろんちゃんと二人の幸せな時間をたくさん楽しんでくださいねv-344
emihana |  2008.08.18(月) 19:57 | URL |  【編集】

あちゅこさんめろん君の久しぶりです
毎日楽しいお散歩をしているんですネぇ!!
麦もしてますよ
でもちょっと後援がひとつしかないのが寂しいな
しかもいっつもおばちゃんおじちゃんたちがゲートボールしてるし、
アメリカみたいに犬専用の公園ができてほしいですね
いつかそうなるように願ってます
麦ネぇ |  2008.08.19(火) 08:47 | URL |  【編集】

めろん君は本当にいつもいつも微笑み王子で可愛いです♪
癒されますぅ~
最近、小春は残暑の厳しさとお腹すいているのとで
夕方の散歩をなるべく早く終わらせようと色々画策してます(笑)
「おっ、今日はそうきたかぁ♪」なんて楽しんでます。
本当に毎日新鮮で面白いし、可愛いし、幸せですよね~☆

小春巻き |  2008.08.19(火) 09:34 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

えへへ、朝日が昇ってくると影の足はドンドン短くなって実物に近づいてくるのよ~ん。
早朝散歩の影は、私もほっそり足長に見せてくれるから好きなんだな~v-344

くっきいママさん、いい事おっしゃるわv-353
頑張って愛犬のハイジになりましょv-363
今も、顔を見たらめろんの心のうちが手に取るように浮かんでくるんだけど、はたしてその通りなのか・・・?ってちょっぴり不安になるのよ。
もっと正しく理解してあげたらめろんはもっと幸せなのに、なんてね。
修行を確認するためにハイジに聞いてみたらいいかも♪
あちゅこ |  2008.08.19(火) 09:56 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

私もめろんが幼い頃は住宅街の公園や道を歩いていたので、話しかけると変なオバサンに見えるかとちょっぴり気をつけていましたが・・・
お山散歩にすてから全然気にならなくなっちゃって、時々歌なんか歌ったりして・・・すっかり変なオバサンですv-356

わんこと歩いて気付いた小さな発見はちょっとした感動ですよね。
emihanaさんはグローバルな発見があるのかな?
お互い小さいけど大切な時間をいっぱい楽しみましょう~v-344
あちゅこ |  2008.08.19(火) 10:01 | URL |  【編集】

麦ネぇ さんへ

麦ちゃんもお散歩楽しんでるんですねv-353
もっとたくさん公園が近くに出来るともっと楽しくなるのにね。
でも、ゲートボール愛好者の方々にも大事な公園なんでしょうね。
たくさんの利用者がいる公園って素敵だと思います。

私も犬専用の公園があるといいと思います!!
時間を区切って犬用にしてもらえたらとも思います。
日本も、もう少しペット先進国に倣ってくれたらいいのにね。
お若い麦ネぇ さんと同じ考えで、おばちゃん、ちょっと嬉しいですv-411
あちゅこ |  2008.08.19(火) 10:07 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

うふふ~、小春ちゃんがいろいろな作戦を考えて実行してる様子を想像して笑っちゃったv-411
めろんもあの手この手でおやつをゲットしようと画策してます(笑)
わんこは本当に毎日新鮮で笑顔をくれますよね♪
きっと、心が清らかで計算がなくて飼い主さんをひたすら好きでいてくれるからじゃないかな?
そんな風に思うとまた幸せ気分になれました~v-353
あちゅこ |  2008.08.19(火) 10:13 | URL |  【編集】

>我が家に来たのがめろんでよかった。
うんうん、私も「福でよかったぁ!」って思います!
福とお散歩をするようになって、南国の四季を実感しています。
「今日は雨が降るかなぁ?」とか、空もよく見上げるようになりました。
本当に福に感謝です!
福にもそう思ってもらえるようにこれからも仲良くしま~す♪♪♪
Saori |  2008.08.19(火) 14:16 | URL |  【編集】

Saori さんへ

私も、これからも仲良くしま~す♪♪♪
めろんは、私の中に埋没しそうになってた普通とか当たり前の幸せを呼び覚ましてくれたような気がします。
やっぱり天使のような存在だなぁv-344
福ちんのお散歩もいつもすごく楽しそう!!
おまけに福をもたらすまさに天使ですねv-353
あちゅこ |  2008.08.19(火) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/163-442d7e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
