04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

涼しい~

2008.08.17 (Sun)

キレイな青空
昨日は久しぶりに一日中、雨が降ったりやんだりの不安定なお天気でしたが、今日は、うってかわっていいお天気。
気温もそれほど上がらないし、風は爽やか。
そして、雨が空気中の汚れを洗い流してくれたかのように、澄んだ空が見えて気持ちいいお散歩です。
休日のお山は、人がいっぱいいていつもとちょっと違います。
でもめろんは、若くて可愛いお姉さんたちに
『可愛い~~~キラキラ』っていっぱい言ってもらえてご満悦グー!(なのはかぁしゃんだけどねjumee☆shy2

そしていい気分の所に、にナナちゃんが来てくれました。
仲良しのめろんとナナちゃんは、かけっこで盛り上がります3はーと
かっけこしよう!
その後、ナナちゃんをナデナデさせてもらっていると、ナナちゃんのママさんは
『この子がこんな風になでさせるのは、家族以外ではあなただけよ~』って言ってくださったのキラキラ(ピンク)
嬉しいなLOVE
その上、カメラを向けるとこんな笑顔も音符
ナナちゃん
それは多分、おやつをあげるからに他ならないのだけど、おやつをあげてない時もそばに来てくれたり可愛い顔を見せてくれるのは本当に嬉しい。
めろんも、大好きな人には体いっぱい親愛の情を示すのに、苦手な人には、おやつをくれる時だけそばに寄っていくけどそれ以外は知らん顔・・・それどころか避けてしまう事もあるくらい。
犬って(特に日本犬かも・・・)そんな所があるから、懐いてくれると嬉しくてデレデレになるあちゅこでした~キラキラ
21:19  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

真っ青な空が本当に気持ちいいですね☆
こちらは薄曇なので、なんだか朝からスキっとさせてもらいました♪

プリンセスナナちゃんは甲斐犬なのでしょうか?
我が家の近所にもナナちゃんとよく似たワンコがいて
ずぅぅぅぅっと「かっこいいなぁ。いいなぁ。ヨシヨシしたいなぁ。」って
思っていたんです。
でも、相手も小春もお互い興味なしって感じで…。
お友達になれませんでした(泣)
なので、ものすごくあちゅこさんが羨ましいです!!
いいなぁ~
小春巻き |  2008.08.18(月) 09:14 | URL |  【編集】

清々しい青空の下で仲良しのお友達といっぱい遊べて、めろんちゃんもきっと大満足だったでしょうねv-290
広州の空はいつもスモッグにおおわれているので、写真のような青空にはこちらに来てから一度もお目にかかっていませんv-356
日本犬は警戒心が強い子が多いかも知れませんね。
でも、そんな子が懐いてくれると。。。思わず鼻の下が伸びてしまいますよねv-344
emihana |  2008.08.18(月) 09:21 | URL |  【編集】

小春巻さんへ

ナナちゃんは柴系のMIXちゃんです。
めろんが子犬で誰にでも何にでも興味津々の頃からのお友達で、暑くてまったりモードの時でも、めろんを見ると駆け寄って来てくれる可愛い年上の女の子なのです。
体高や足の太さがほぼめろんと同じくらいで、ちょっと仲間意識もあるのかな~v-343

めろんはすごく仲良しさんもいるけど、全く受け付けなくて近寄る事もできないわんこもいっぱいいるんですよ。
でも、それも個性だと思ってのんきに散歩を楽しんでます♪
あちゅこ |  2008.08.18(月) 10:52 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

emihanaさん、ご主人さまのお誕生日おめでとうございますv-308
今日はハナちゃんも一緒にお祝いかな?

広州の空はスモッグに・・・
中国は今経済成長の真っ只中ですものね。
大変でしょうが、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

日本犬は警戒心が強い!と言いたいけれど、めろんの場合はちょっと行き過ぎてとっても怖がり・・・(汗)
だからこそ懐く人は本当に大好きなんだと思います。
ナナちゃんも割りとそんなタイプの女の子なので、私の鼻のしたはデロンデロンに伸び切ってしまいましたよ~(笑)
あちゅこ |  2008.08.18(月) 10:58 | URL |  【編集】

主人の誕生日を覚えていてくださって、ありがとうございます!!
今日は少し早く帰ってくるそうですので、一緒にご飯を食べます。
それだけですけど、ふだんは帰りが遅いので・・・はなも喜ぶと思いますv-290
emihana |  2008.08.18(月) 14:47 | URL |  【編集】

こんにちは

わかります♪
他人には全然懐かない子でも、家族にだけは甘えてくれるこの優越感・・・(?)
自分の子でもそうなのに、他家族の同じような子が甘えてくれると
「おぉ~v-10
ついつい浮気しそうになりますもんね。(いや、してるかも・・)
そんな日本犬にめろめろで、そんなめろん君にもめろめろなのでした♪
アヒル母 |  2008.08.18(月) 15:19 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

いえいえ、だってウチの主人のお誕生日と似てますもの~。覚えちゃいましたv-411
はなちゃんも喜ぶ家族揃っての食事v-353
なによりのお祝いですよねe-239
あちゅこ |  2008.08.18(月) 15:46 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

そうなんですよ~、なんともいえない日本犬の魅力v-237
出来ることなら、私に甘えてくるわんこにめろんが嫉妬して怒ってほしい・・・なんてことは贅沢な悩み、っていうか完璧な親バカで手の施しようがないですねv-398
怒らずにいてくれるからこそ他のわんちゃんに甘えてもらえるのにね。
ないものねだりもいい加減にしないと!ですわ~ん(笑)
あちゅこ |  2008.08.18(月) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/162-7e8df511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
