03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お盆

2008.08.16 (Sat)

お盆に実家で私のきょうだいの家族達が集合音符
もちろんめろんも一緒です。
前回実家に来た時は、途中の慣れない公園で散歩後実家に向かってヘロヘロに疲れた様子だったので、今回は慣れ親しんだお山で散歩後実家に向かいました。
着いてからとりあえずケージに入れたけど、落ち着かずキューキュー言うので、思い切って自由にしてみました。
すると、意外とテーブルの食べ物にも手を付けずお利口さんなめろん。
いつもよりもみんなから料理のおすそわけをもらったりでご満悦。
おまけに寝たきりの祖母に寄り添ってセラピー犬になったように大活躍キラキラ
セラピー犬めろん
というか、みんなに甘えまくってるだけですが笑い。
夜はみんなで布団をダーっと並べて寝たのですが、みんなの布団で添い寝のハシゴ。
落ち着かずに眠れないのでは???と思っていたけど意外にもとっても楽しんでました。
そして、甥っ子のバレーボールをよこせとばかりに飛び掛り、奪い取ってひとりサッカーに興じます。








激しく遊んでたのに、私と兄がカメラを向けたとたんに熱が冷めるのはなぜ????
もっとボール遊びを撮りたかったのにぃ。。。
でもね、甥っ子のボールを傷付ける前にやめてよかった。
わざわざ帰省に持ってくるほど大事にしてるボールを快く貸してくれた甥っ子に、おばちゃん嬉しかったよ。ありがとね。3はーと

こうして賑やかなお盆を過ごしためろんでした。

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートおまけふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
るるちゃんで~す♪
久しぶりに再会した叔母宅の愛犬るるちゃん。
すっかり大人に成長してたけど、落ち着きのなさはめろんの子犬の時以上で、写真を撮るのが難しい(汗)
でも、人懐っこくて可愛いるるちゃんでしたLOVE
00:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

およそのお家で色んな方やわんこちゃんに囲まれて過ごす楽しいひと時は、めろんちゃんにとってはきっと林間学校みたいなものだったのかもv-363
こういう経験もわんこにとっては、とっても幸せなことですよね。。。
そして、周りの皆さんも笑顔になったはずですv-291
大好きな家族といっしょに過ごす夏休み、良かったね、めろんちゃんv-344
emihana |  2008.08.16(土) 10:13 | URL |  【編集】

わぁ~偉いねめろん君♪
でももともととってもお利口だものv-344
おばあ様もとっても喜ばれたのでは~v-238
めろん君も側でグッスリ眠っていますね。
とっても楽しくていい夏休みを過ごせてよかったですね。
るるちゃんも可愛い~v-414
みぃ |  2008.08.16(土) 15:19 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

実は、こんなにリラックスできるとは思ってなくて、嬉しい誤算でした。
あんまり気構え過ぎずに、めろんにも自由を与えてあげると大丈夫みたいです。
祖母が半身不随になってから、祖母に何かしては大変!とちょっと気をつけすぎてました・・・何にもするはずないのにねぇ。
あ、でも食べ物がこぼれるのとか、お口についた食べ物は狙ってたかな~(笑)
あちゅこ |  2008.08.16(土) 21:56 | URL |  【編集】

みぃさんへ

はい、思ってた以上にお利口さんで(親バカですいません!)助かりました。
祖母も調子がいいとすごく喜んでくれました。
ただ、体が体なので、時々「何でここに犬が???」ってなってましたけど(笑)

るるちゃんもお利口で元気で甘えん坊で会えて嬉しかったですv-353

みぃさん、素敵過ぎるバナーを本当にありがとうございました。
みぃさんの優しさで夏の不快指数も吹っ飛んでいきましたよ~v-343
あちゅこ |  2008.08.16(土) 22:01 | URL |  【編集】

おりこうさん☆

めろんくん、自分のおうちじゃなくても、
ちゃ~んと、おりこうさんにできてて、
エラいです~e-278

おばあちゃんに寄りそってる姿が
とっても癒されますねi-236

我が家もお盆中は、親戚がたくさんきてくれて、
いちご&リュウも食べ物を分けてもらって、
ご満悦でしたよ~i-175
ゆっこ |  2008.08.17(日) 10:16 | URL |  【編集】

ゆっこさんへ

めろんもお盆の間はみんなに食べ物をいっぱいもらってご満悦でしたe-414
ちょっと食べすぎかな~と、帰宅してからおからでおなかの大掃除です。

お利口さんに出来るコツは、大丈夫!!と信じて自由にしてあげる事!かな~、なんて意外なことが分かったお盆でした♪
あちゅこ |  2008.08.17(日) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/160-fd2ba691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
