06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わんこの社会

2008.08.13 (Wed)

親友
めろんとベッカムは本当に仲良し。
お互いの存在をありのままに受け入れる事の出来る兄弟のような存在。
仲良し~
他のわんこだったらこんなにくっつくとお互い『がるっ!!』って文句の一つも出そうなところですが、ふたりともまったくそんな事がないのは、ひかりといちごとめろんの関係に似てるような感じがします。

ところが、そこにひかりといちごが登場すると、ベッカムは自然に一歩引くのです。
ひかりはちょっとひかえめな大和撫子
ひかいちクールビューティな表情
ひかめろにこっ
そんなひかいちめろにも、同じようなおやつをおねだりしてる写真を見ると、表情が豊か~。
いろいろな事を見て考えて行動してるように思えます。(めろんはほとんどヘラヘラ笑ってるだけなのであんまりおやつ以外の事は考えてないみたいだけど・・・笑)

さて、ベッカムはどこ?
と視線を移すと・・・
こっちへおいで~
あらら~、離れて順番待ちのようです。
はい、ベッカムのおやつタイムだよ~。
めろんとベッカムのおやつのおねだり
ベッカムは決して柴犬3匹が怖いのではなくて、入るべきじゃないと判断してるみたい。
でも、一定の距離を置きつつも絶対離れていかないから、ひかいちめろの事が好きなのは間違いないと思うのです鐚?鹿鐚駈璽
わんこって、特に厳しくしつけをしてなくても、本当に社会性が豊かで賢い動物だな~なんて、この子達をみてると思います。
もしかしたら、人間より処世術を身に付けてるかも、なんてね~。

そんな賢可愛い(新しい言葉?)わんこたちと歩いていると、突然始まりました!
ひかいちのモデルタイム。
モデル犬とマネージャー犬?
こんな時も、ベッカムはちょっと引いて見てます。
そしてめろんは、なんとなくひかいちと一緒に参加してみるけれど・・・
あんまり状況を把握してないのは、表情にありありと見て取れますね~(汗)

こうしてみんなと一緒にいると、めろんくん・・・一番単純で目の前の事一つだけの事しか見てないし考えてないかも(大汗)

めろんがのびのび楽しくニコニコでお散歩できるのも、ひかりといちごとベッカムのおかげだわ~。
みんなありがとうbikkuri01
これからも単純王子めろんをよろぴくで~す紊?
07:35  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

わんこの社会には彼らなりのルールや気づかいがあるんでしょうね♪
お互いをちゃんと尊重しているからこそ距離を取ったり。。。
それで、みんな仲良しできるv-344
めろんちゃんも、きっとふだんは自分なりに色々考えているのではないかしら・・・
何も考えていないように見えるのは、ひかいちちゃん、ベッカムちゃんとは近い間がらだということかも知れませんねv-290
emihana |  2008.08.14(木) 09:41 | URL |  【編集】

いやいや…ひかり&いちごこそめろん&ベッカム兄弟のおかげで楽しんでます。
いつもありがちょ。
ホントわんこはいろいろ見てて賢いね。
威張ってみたり、ひいてみたり、カワイイ子たちだわ。
ぴろこ |  2008.08.14(木) 15:19 | URL |  【編集】

昨日は運動場での件で少し落ち込んでいましたが、かわいい犬達の表情とあちゅこさんのあったか目線のコメントで復活しました。めろんは普段のさりげない態度とおやつが欲しい時とのギャップがたまりません!
ベッカムママ |  2008.08.14(木) 19:46 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

尊重したり積極的になったり引いてみたり、わんこの喜怒哀楽は高度ですね。
おっしゃる通り近い関係で安心しきってるから何も考えてないように見えるのかも。まるでたくさんの兄弟の中の弟みたいに♪
わんこたちの表情から心の内を読み取れるのがすごく楽しいですv-353
あちゅこ |  2008.08.14(木) 21:42 | URL |  【編集】

めろん君、今日はひかいちちゃんにも会えてベッカム君にも会えてすっごく嬉しかったよね~キャハ♪(●´∀`●)わんこの社会ってすごいですね♪ベッカムくんもかわいい♪
後から、めろん~って呼んでいそう♪なのにおやつに夢中のめろん君が笑えるわん(ぷぷっ)
くっきいママ |  2008.08.15(金) 09:58 | URL |  【編集】

ぴろこさんへ

本当に可愛くて賢くていい子たちに囲まれて楽しいねぇv-343
ぴろこさんちにひかりといちご、ベッカムママさんちにベッカム、そして我が家にめろんが来てくれて本当に良かった♪
また一緒にいっぱい遊びましょうね~v-411
あちゅこ |  2008.08.15(金) 19:25 | URL |  【編集】

ベッカムママさんへ

あらあら~!
あの運動場の件で落ち込む必要なんて全くナッシングぅ~v-218v-363
だって、わんこはママさんが大好きでママさんがわんこを大好きなんだものv-343
それ以上のこともそれ以下のことも必要ないわん。
私もベッカムが大好きよv-411
いつも美味しいおやつをありがとう~v-353
あちゅこ |  2008.08.15(金) 19:29 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

本当にめろんは心の中がそのままお顔に出るのでおかしくてv-363
ひかりといちごとベッカム、そしておやつがあればとっても幸せなめろん。
もちろん飼い主の皆様も大好きv-343
でもね、、、苦手な人と1度思うと全く無理v-363になってしまうとこもあるのよ・・・そんなところが柴犬かなぁ~とも思います。
あちゅこ |  2008.08.15(金) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/159-5a43639d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
