06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

2008.08.10 (Sun)

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしですか?
めろんは、相変わらず散歩を楽しんだりお昼寝三昧な日々でございます。
ところで、柴犬めろん4歳。男盛りbikkuri01
だから、かどうかは分かりませんが、今年の夏は今までとはちと違う。フサフサ~
まずは、夏だというのに毛がフサフサ。
ま、またちょっと抜け始めてきたような気もするので、秋口にはスカスカかもしれませんが・・・
そして何より嬉しいのは、今年はカイカイが出てこない筝
去年までは、梅雨時から口の周りや指先等、カイカイになって掻いたり噛んだりして毛がなくなることもしばしばありましたが、今年は全くナッシングぅ~
おまけに体臭もナッシングぅ~
だからと言ってはなんですが、、、シャンプーのタイミングを見失いがちかも。
近頃、ツメがちと長いかな~、とは思ってますが・・・
何でも値上げの昨今、トリミングも値上りしてしまったので、間隔が開くのはとっても助かりますが、そろそろ1回シャンプーしに行った方がいいかも。
いろんな面で逞しくなったのかも
めろん、いつにする?
10:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

めろんちゃん、カイカイ治って良かったね♪
ワンコが痒がったり、痛がったりするのは、見ていて本当に可愛そうですよね。。。
柴は本来シャンプーし過ぎは良くないっていいますからね。
ハナは体臭がないし、ウチはいつもシャンプー(我が家は主人の役目)時期は、気づくと遅れがちですv-356
emihana |  2008.08.11(月) 11:47 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい!本当に良かったです♪
獣医さんに聞くと『たまたまじゃないか』との事ですが、毛が抜けたり赤くなるほど痒がる事がないのはありがたいです。
柴はシャンプーをあまりしなくていい犬種なのですか?
洋犬に比べると体臭も少ないし汚れも付きにくくてお手入れは楽ですもんねv-353
ハナちゃんも体臭がないんですね。
それだけでも親孝行ですよね~。いい子いい子v-344
あちゅこ |  2008.08.11(月) 15:21 | URL |  【編集】

毛が抜けたりするほどカイカイになると、ほんと心配しますよね。
良かった♪今年はひどくなくて。

何でも値上がりで我が家も悲鳴があがります・・・
育ち盛りの子供たち、エンゲル係数高いです。
めろん君、親孝行よねv-238
アヒル母 |  2008.08.11(月) 19:12 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

はい♪今年はカイカイがなくて本当にほっとしてます。

値上がりは本当に困ります・・・
子供にかかるお金は削りようがないですしね。
これも、子供が欲しくても恵まれない人から見ると贅沢な悩みかもしれません。
せめてガソリン・・・なんとかなりませんかねぇv-406
あちゅこ |  2008.08.11(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/156-e875fc14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
