04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑顔の貯金

2008.08.06 (Wed)

のんびりお散歩でいいお顔。
にこっ
時々おやつをおねだりしたり、ナデナデされたりしながら楽しいお山。
にこにこっ
めろん、本当にお散歩が好きなんだね。
かぁしゃんもめろんと歩くのが大好きだよ~。
いつまでも元気でいっぱい歩こうね~。
にこにこにこっ
な~んて話しながらテクテク。
たまにはこんな大あくびもしながらのリラックスタイム。
ふわあぁぁ~
そしてまた笑顔に戻ります。
にこにこにこにこっ


今日はね、めろんの笑顔がいっぱい見られるお散歩にしたかったの。
楽しい時間を持ちたかったの。
だって、だって、だってぇぇぇぇ~~~





この後、病院へ行く予定だったから・・・

めろんは相変わらずの病院嫌いで、悲しく、けたたましく泣き叫ぶから、、、羆


そんな思いも空しいほどに、今日は少し待ち時間もあって、かなり泣き叫んでぐったり疲れて先ほど病院から帰宅しました羆

でも、病気で診察してもらいに行ったんじゃなくて、フィラリアのお薬とノミ・ダニの駆除薬のために行くんだから幸せなんだよ、めろん。
体重6.7kg。嬉しい事に、この暑い夏にも関わらず増えてました。
健康状態良好。
かぁしゃん、嬉しいよ3

今回から、先生のお考えでフロントラインプラスからプラク-ティックに変更になりました。
ノミ・ダニの薬に対する耐性の問題らしいけれど、素人の私は先生にお任せです。
私にとっては、値段が300円も安くなって財布に優しい変更です。

それにしても、ちっとも痛くないし怖くもないんだから、、、もう少しおとなしくしてくれないかなぁ。
待合室で一緒になったワンちゃんも猫ちゃんもすごくおとなしい子たちだったし・・・
ま、これも個性といえば仕方がないけれど。

めろん、おつかれちゃんでした。
18:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ゆうも病院嫌いです

今日も暑かったですねー。めろんちゃんもY病院ですよね。ゆうもです。石ころ事件の時に手術してもらって以来お世話になっています。

ゆうもY先生の診察室が大嫌いでした。手術のとき入院1日したのでそれがいやだったらしく。最近はおやつをもらえることを覚えたらしく、すっといくようになりました。

ノミ・ダニ駆除の新しいの、私も今度いったら聞いてみよっと。今年はフロントラインつけていたのですが、結構ダニついていたし...
ゆうまま |  2008.08.06(水) 23:15 | URL |  【編集】

めろんちゃん、こんな満点スマイルの後でナミダナミダv-356
の病院だったのですね~。。。ウチのはなも、ふだんはまったく吠えませんが、獣医さんでは泣き叫び、待合室の他のわんこたちを恐怖に落としいれていますv-356
言葉で説明してわかってくれればな~といつも思ってしまいます。
以前、アメリカに住んでいた時、初めて会った柴犬オーナーさんが
「シバ・スマイルに恋をした!」とか言っていましたが、めろんちゃんの
スマイルにはメロメロになってしまいますよねv-363
emihana |  2008.08.06(水) 23:44 | URL |  【編集】

おうっ!めろん君は病院×なんですね。
小春はその逆で《食べたことのないお菓子を下さるので》
だぁぁぁい好きなんです。
あまりに大好きすぎて帰りたくないってドアで踏ん張るので
みんなに笑われてしまいます…トホホ
小春巻き |  2008.08.07(木) 11:33 | URL |  【編集】

ゆうままさんへ

石ころ事件の時もよっきー先生だったんですか~?(先生に面と向かってよっきー先生と呼んだことはないので、、、悪しからず(笑))
めろんは先生がおやつをくれようとしても緊張のあまり食べられないのですぅ。
そしてラブリーな顔の割に(親バカですいませ~ん!)頑固なので1度いやだと思ったらず~~~っとだったりします(涙)
本当に困ったチャンですv-356

駆除薬のこと聞いてみてね♪
めろんはダニが毛の上にいたことはあるけどくわれた事がないのでよく分かってない飼い主です。
目新しい情報があったら教えてくださいね~v-353
あちゅこ |  2008.08.07(木) 18:05 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

ハナちゃんも病院が苦手ですか!?
柴には多いのかもしれませんね。
めろんは騒ぎ方が情けな感満載なので、周りを恐怖に落としいれるというより呆れられてます・・・

「シバ・スマイルに恋をした!」ってなんだか素敵なセリフv-345
私も柴の魅力にフォーリンラブで~すv-411
あちゅこ |  2008.08.07(木) 18:10 | URL |  【編集】

小春巻さんへ

小春ちゃん、いいなぁ~v-343
先生だって帰りたがらないほどのわんこの方が可愛いと思ってしまうのが人情ってもんですよね、きっと・・・
先生は、おやつをくれた事もあるし、動物好きだし、優しいし、かぁしゃんんとも普通に親しく話してくれるし、いつもいつも注射するわけじゃないし、怖がる要素がないにも関わらず、、、なので申し訳なくていつも困ってしまうんですv-393
あちゅこ |  2008.08.07(木) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/153-a7c57c2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
