03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏毛?

2008.08.03 (Sun)

ふかふかめろん
毎日あちちな夏真っ盛りだというのに、めろんの毛皮はなぜか夏仕様じゃないみたいにふんわり生え揃ってます。
それはそれはフワフワで、ナデナデしても抱っこしても気持ちがいいったらありません3
だけど、季節を間違えてるんじゃないかとちょっと気になる過保護飼い主。
その上、お散歩後のお花の水遣りに付き合ってくれる時のめろんは、日差しをガンガン浴びながら日向ぼっこ。
真夏の日向ぼっこ
家に入っても、お日様の光が差し込む窓辺でまったり。
家の中でも日向がいいみたい
見てると、大丈夫かいな・・・と心配になってきてしまうよぅ羆
ま、そのうち『ハッハッハッ・・・』って言い始めるので窓を閉めてエアコンのスイッチが入るのですが。

これってやっぱり、換毛を促すためなのかな~。
それともひとり我慢大会???
どっちにしろ、めろん、頑張れ~
21:52  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ふつう特に柴わんこは暑がりのはずなのに、確かに暑い中、陽だまりでぐ~ぐ~寝ていたりしますね。しかも全身着ぐるみ状態なのに。。。
でも、きっとめろんちゃんなりに何かを調節しているのかもしれません。
少なくとも、不快ならしないはずですから。
ただ、かぁしゃんとしては、大いに心配していまいますよねv-356大丈夫かな~?とついつい声をかけたりして・・・ウチも同じですv-221
emihana |  2008.08.04(月) 09:37 | URL |  【編集】

おおっ、めろん君もフワフワなんですねぇ。
うちの小春は4月頃にどっさり冬毛が抜けすっきりになったのに、
その後の肌寒い日々でもこもこに逆戻り。以来そのまんまです。
暑くないのかなって思っちゃいますよね!
でも、お庭で日向ぼっこするめろん君から「焼きたてのトーストの香り」が
していそうな気がして思わず「美味しそう☆」って思いましたぁ。
ちょっぴりかじってみたい気が…♪
小春巻き |  2008.08.04(月) 10:35 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

そうですよね、不快ならしないはずですね。
それにめろんだけがする行動なら心配ですが、ハナちゃんも同じならわんことしては普通の生活習慣なのかな。
それとも、、、最大の目的は飼い主の注目を引く事だったりしてv-363
な~んて今日も親バカなことを考えつつめろんをながめてニヤニヤしています(笑)
あちゅこ |  2008.08.04(月) 10:43 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

小春巻きさん、なかなかの通ですなぁ~。
日向ぼっこをしためろんは、「焼きたてのトースト」もしくはぽかぽかのお日様の匂いで、思わず顔をめろんの体にうずめてしまいますv-344
そしたら今のフワフワ具合が本当に心地よくて出勤拒否症になりそうです・・・(汗)

小春ちゃんももこもこちゃんですか?
寒くなってきた時に薄~くならなければいいんですけど。
そろそろブラッシングでも換毛を促してあげようかな~とも思ってます。
秋の小春ちゃんのコートの様子も教えてくださいねv-346
あちゅこ |  2008.08.04(月) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/150-bcf63395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
