09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シッポ垂れめろん

2008.07.27 (Sun)

朝の散歩から帰宅して、めろんと一緒に庭のお花に水遣り。
めろんも、いつものことなのでのんびりまたり付き合ってくれます。
ふと、ベランダからセカンドガーデンをみたらどんな感じかなぁ、、、と思い立った私はめろんを置いてベランダにあがりました。
そして庭にいるめろんを見下ろすと・・・
だらりんしっぽ・・・
めろん、めちゃシッポ垂らして不安げな顔してるo
どうしたのかと視線を上げると、ちょっと先の駐車場でラジオ体操をする人々の姿が見えました。
庭からは音だけ聞こえて姿が見えないので不安になったのね。
ひとりにしてごめんよ~
慌ててめろんを抱っこして家に入りました。

我が家の子供達がラジオ体操をしてた頃って、夏休みの半分くらいしかなくて記憶が曖昧だけど週末はなかったような気がするけど、ラジオ体操活性化の兆しかな~。


07:50  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

めろんちゃんは繊細なんですね~。やっぱりプリンスv-238
でも、男子柴の方がみんなデリケートみたいな気がします。
姉のところの胡麻柴男子も「王子様」ってよばれています、そう言えばv-290
ハナはカミナリが鳴ろうが、花火が上がろうが、「うるさいな~」って顔して平気でぐ~すかv-393
でも、めろんちゃんのそんな繊細なところがまた「おかぁしゃん心」をかき立てるんでしょうねv-344わかりますv-290
emihana |  2008.07.28(月) 09:52 | URL |  【編集】

そちらは集中豪雨で、かなり被害がでているようですが、大丈夫ですか?
ニュースを見て心配しています。
ゆう |  2008.07.28(月) 20:57 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

めろんは警戒心が強くて怖がりで・・・
でもそれは言い方を変えると繊細って事ですねv-353
その表現、いただきますv-363
そんなデリケートなめろんですが、意外と雷は平気なんですよ。
そういえば、我が家の子供達も小さい頃から雷を怖がりませんでした。
私もあんまり怖くないので、バリバリ雷がなっても家の中の雰囲気が変らないからかなぁ。

シッポ垂れめろんは、私が迎えに行くとピョンっとお膝に乗ってきたので、かぁしゃんの心をわしづかみでした~v-344うふっ♪
あちゅこ |  2008.07.28(月) 21:02 | URL |  【編集】

ゆうさんへ

ご心配、ありがとうございます。
今回の集中豪雨にはさすがに驚きましたが、我が家は無事です。
多少の影響はありましたが、、、それはまた今夜の日記でアップする予定で~す。
あちゅこ |  2008.07.28(月) 21:05 | URL |  【編集】

今ニュース見て心配です。大丈夫ですか?携帯からなのであまり書けませんが、何かできることがあったら何でもいってください!
アヒル母 |  2008.07.28(月) 22:28 | URL |  【編集】

アヒル母 さんへ

ご心配、ありがとうございます。
幸い私には直接的な被害はないので大丈夫です。
泥水に浸水されて大変な思いをしている人はたくさんいるようですが、怪我人が一人も出ていないようなのでよかったです。
川の水、下水の水、この季節・・・いろんな意味で二次被害が出ない事を祈っています。
あちゅこ |  2008.07.28(月) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/144-01679c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
