06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あちちのち~~~

2008.07.25 (Fri)

今朝は諸事情により早朝散歩に行けず8時半スタートのお散歩になりました。
やっぱりこの時間になると暑いのなんのって
めろんの息もすぐにハッハッハッ・・・ってなっちゃいます太
あんまり暑そうなので、早々に帰宅。
早くエアコンの効いた部屋に入れてあげようと思ってるのに、いつものように庭に行きたがるめろん。
庭の手入れに付き合うと、おやつがもらえると学習したようです。
それじゃあ、写真でも撮ろうかな~、とカメラを向けるとなかなかいいお顔をしてくれますわん
ハイポーズ!
ところが、、、この暑さではナイスな状態を保つのが難しいらしく・・・
湿度が高すぎるよぅ
すぐにこんな顔になってしまいます

それでも、おやつのためなら頑張るめろん。
カッチョよくしたいけど・・・
だけどやっぱり
ダルダルぅ~
こんな顔

何度でもモデルとして頑張ってはくれるけど
にっこり
どうやらこの暑さで表情が溶けてくるらしい
あち~

めろんの足元のタイルが、この前の休日のバーベキューで汚れていますo
そろそろザーッっと一降りしてくれると助かるんだけどなぁ
21:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おやつのためなら・・・一生懸命のめろんちゃん。でも、あまりの暑さに思わずお顔がふにゃっv-344それがまたカワユクて、柴フリークのツボを見事に押さえてくれました~v-347さすが~プリンスv-218
広州は香港のすぐ北に位置し、亜熱帯に属します絵文字:v-278]
ですから1年の半分は真夏で、今は気温35度くらい、湿度100%近くになりますv-393
日本も今年は猛暑ですものね~v-356ワンコたちには厳しい毎日ですが、めろんちゃんもあちゅこさんも夏ばてしないようにお気を付けて、お散歩を楽しんでくださいねv-290
emihana |  2008.07.26(土) 12:03 | URL |  【編集】

めろん君さすがですね!
どうやったらそのアイコンタクトと笑顔がみられるようになるのでしょう?
いつも、本当に感心してしまいますv-344
暑いですけどめろん君も元気そうでなにより!
BBQは食べられたのかな?めろん君?
アヒル母 |  2008.07.26(土) 18:19 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

亜熱帯ですかv-363しかも湿度が100パーセント近いって・・・それに一年の半分が真夏・・・
emihanaさんこそ夏ばてしないで下さいね。
夏になると、日本も亜熱帯化してきてますからねぇ~なんて言われて久しい今日この頃・・・でも、暑くて大変なのはせいぜい2ケ月で一年の半分は寒い寒いと言ってる私たち。
よしv-363暑い~なんて文句ばっかり言ってないで今日も一日頑張ろう~v-364
あちゅこ |  2008.07.27(日) 07:09 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

アイコンタクトの訓練なんてほとんどな~んにもやってないですよ~v-356
ただおやつが欲しくてガン見してくるめろんです。
嬉しいときは自然と笑顔ですが、暑くてはぁはぁする季節は笑顔に見えやすいという利点あり・・・なのですよ、実はv-414
BBQではお肉を一緒に食べました。といっても1度水洗いをしてからなので、いまでも立水栓辺りに残り香があるようです。
本館のトップにお肉をおねだりするめろんをしばらくアップしてたのですが、ちょっと写真が暗いので変えちゃいました。
日記に使えばよかったかな~(汗)
あちゅこ |  2008.07.27(日) 07:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/142-6269d726

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
