04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ストレス?

2008.07.24 (Thu)

しらが?
めろんの顔に白いひげを見つけて思わず
『めろん、白髪があるぅ~』と叫ぶと、そばにいた夫が
『どうしためろん、ストレスか!?』と言いながら、めろんの頭をワシワシ撫でます。
私が自分の頭を鏡で見ながら
『最近白髪が出てきたんだよねぇ・・・』なんて言った時には
『年や、年bikkuri01』な~んて、『と』と『し』の間に『っ』を入れて嬉しそうに答えるくせに・・・
どっちかと言うと私のほうがストレスだと思うけどねぇ。
ま、白髪の出る年齢に不足はありませんが・・・

めろん4歳、人間の年齢に換算しても、白髪の出始める頃かもしれませんが、そんな会話をしながらもめろんの白いひげに多少なりともショック・・・

ぐっすり
のんびりまったり、柴犬らしくひとりの時間も大切にしながら暮らしてるつもりだけど、やっぱストレスがたまるようなこともあるのかなぁ・・・(あ、愛情が重すぎる傾向はあるかも


そんなめろんの日常の一コマ。
久しぶりのグリニーズを味わいながら食べるめろんです。
親バカ飼い主はそんな姿も愛しくて動画に撮りましたが、1分ちょいあるので気が向いたら見てみてね~









23:36  |  めろんの日常  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

コメント

わぁおー∑(*゚ェ゚*)
これは白髪だったのねズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
くっきい赤ちゃんの時から半分は白いよぉ(笑)これって若白髪?
おひげはみんなこれが当たり前かと・・・。大体22・3本片方にあるけど10本は白いぞぉ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
めろん君にストレス???まちゃかぁ~!朝のお散歩でいちごちゃんやベッカム君ときゃほほーいなのに♪家ではあちゅこさんに甘々なのに(笑)
グリニーズの威力はすごいですよね♪めろん君もおいしそうに食べるわん♪
くっきいママ |  2008.07.25(金) 09:12 | URL |  【編集】

わんこの場合は人間の白髪とはちょっと違うような気がしますよ。
まつげだって、最初から白い子もいるし・・・(我が家のハナも!)生えてくる位置にも寄るような・・・
めろんちゃんは、ご家族からもホントに大事に大事に思ってもらっていますし、ひかいちちゃんたちとの関係も理想的ですからね~v-357
ストレスってことはないと思いますv-290
ハナも9月で12歳ですが、ヒゲが全部白くなったのは、ここ1年くらいのことですよ。4歳はま~だまだバリバリプリンスくんで~すv-344・・・それにしても、愛らしすぎるアップ!!
emihana |  2008.07.25(金) 09:43 | URL |  【編集】

こんにちは
白髪発見した時ってショックありましたね。
さちもいつの間にか、お髭は白。
そんなに歳とったの?さみしくなります。
でも、めろんちゃん元気一杯だしね。
グリニーズも美味しいしね♪
何も心配ないよ♪
nao! |  2008.07.25(金) 11:16 | URL |  【編集】

くっきいママさんへ

元々白い毛の子は若白髪じゃないと思うのよ~。
黒い毛が白くなったら白髪かな?と・・・
違うのかしら?
絶対いやな事は譲れないけど、最近我慢強くなったなぁと思うめろん。
それがストレスになってたりして・・・って心配しすぎかな。

長~い動画を見てくれてありがちょv-343
あちゅこ |  2008.07.25(金) 17:56 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

ヒゲが全部白くなったり、体の色が明らかに白っぽくなったら白髪という定義にしちゃおうかな~v-411
4歳なんてまだまだですものね。
よし、気にしないでバリバリプリンスで行こう~v-363

ハナちゃんは9月生まれなんですね。
emihanaさんとハナちゃんのお住まいの所は残暑ってあるのかな?
中国って広くて想像がつかないです(というか単に地理オンチなのですが・・・汗)
金沢は梅雨を通り越して猛暑です~v-356
あちゅこ |  2008.07.25(金) 18:03 | URL |  【編集】

nao!さんへ

さちちゃんのお髭は白でしたっけ?
いつもブログで拝見してたけど、ちっとも気がつかなかったです。
白髪を発見するとショックだったけど、客観的に見てると白い毛でも別に年をとったようには見えないと実感しました。
だってさちちゃんは若々しいもの~v-411
気付かせてくれてありがとですv-353
あちゅこ |  2008.07.25(金) 18:07 | URL |  【編集】

おお~、めろん君もおひげが白くなってきましたのね。
うちの小春も4歳になってからなんだか…。
あちゅこさんと同じく「ストレス?」って悩んでいましたが、
白いのも黒いのもどっちも可愛いですもんね。
気にしない気にしない☆ですね。

グリニーズを食べているめろん君ってなんだかやっぱり
プリンスです!品格があります!
小春は勢いよくばくばくっと食べる派なのでめろん君の
お上品さにびっくりです。さすがっ
小春巻き |  2008.07.25(金) 21:15 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

小春ちゃんも4歳から?
年相応の変化なのかしら。
気にせず元気に夏を乗り切ろう~っとv-278

グリニーズ動画を見てくださってありがちょです。
品格!?あります?
この時は久しぶりのグリちゃんだったのでゆっくり味わったのかもしれませんが、いつもはもっと早いのなんのって・・・
早食い王子と呼んでいただかねばならないかも(なんだかんだ言って王子を付けてみる親バカあちゅこv-356
あちゅこ |  2008.07.26(土) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/141-bc11187c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ
2008/07/26(土) 12:14:52 | 時給百円未満

▲PageTop

 | HOME | 
