07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファイティングめろん

2008.07.20 (Sun)

鼻にシワを寄せ、歯をむき出してすごむめろん。
ムキ~ッ!!
柴犬タロウくん5歳を相手に、ケンカを売ってるのか売られてるのか汗
がるる~!
小雨がやんだばかりのお山は人通りも少ないので、遠慮なくガウガウ言わせる私とタロウくんの飼い主さん。
朝から大らかでいい感じですにっこり
見た感じでは、タロウくんの方がめろんの倍くらいありそうな体格だし年上だし強そう。
でもめろんは、自分がちょっと高いところから見下ろしてるからなのか、やたらと強気です。
タロウくんが「ワンワン」吠えるのに対して、静かに「ううぅぅ~っ!」なんて唸ってます。
なんか結構イケてるぞグー!
な~んて感心してても、もちろんケンカさせるわけにはいかないので、頃合をみて引き離しタロウくんとさよならしました。
めろんたら、男らしいわLOVE
なんて思いつつ、帰宅してからのお食事タイム・・・
フードを一粒残らず食べさせてあげないと食べないめろん汗;;
男らしさはどこへいったの?
「自分、どんだけ甘えん坊やねん」と、『夢をかなえるゾウ』(水野敬也 飛鳥新社 )を読んだばっかりなので、なんだか関西弁モードで突っ込みを入れてしまいましたわ。

その後、そんな争いがなかったかのようにまったりくつろいでいます。
ふうぅ~
今日も暑くなりそうだねぇ~太陽
10:43  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

いろいろなお友達に会わせることも大事ですよね。
もちろん、ガウガウだって大切な社会勉強だと思います。
それにしても、1枚目の写真と最後の写真では、まるで別人(犬?)ですv-290
9割が甘えん坊かな?めろんちゃんの場合は(^.^)
emihana |  2008.07.20(日) 22:01 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

はい、その通り!!
めろんは9割が甘えん坊ですv-411
これって育て方より元々の資質かなぁ。
めろんはちょっぴり怖がりで警戒心が強すぎるところもあるけれど、我が子めろんがこの子で本当によかったv-343な~んて事をしみじみ思う今日この頃です。
社会勉強もめろんが嫌がらない程度にいっぱいさせてあげたいで~す。
あちゅこ |  2008.07.20(日) 22:42 | URL |  【編集】

ガウってるめろん君も可愛い!!もっと見たい!!
そうなのよね、あんなに「うぅ~!!」とか言っていたのに、通り過ぎれば普通の顔しているのよね。でもめろん君がガウってもほんとに可愛いわよ。コジなんか鬼みたいな顔してるわよ(笑)
社会勉強は大事ですね。何度かガウっていれば、そのうちにお互い認め合って素通りするようになりますね。
こじまま |  2008.07.20(日) 23:58 | URL |  【編集】

普段の可愛いお顔ばかりではないのですね?
うなってるめろん君かっこいい!やっぱり男の子ですね♪
いつかあちゅこさんの危機にも、立ち向かって守ってくれるかも!
うらやましいなぁv-238
男の子ってお母さん大好きですもん♪
アヒル母 |  2008.07.21(月) 12:29 | URL |  【編集】

こじままさんへ

私も怖いめろんの顔をもっと見たかったんですが、後ろから引っ張ってるのであまり見られなくて残念!!
正面から見たらもっと鬼みたい顔なんじゃないかな~と思います。
こんな風にガウガウしてたら素通りするようになりますか?
もしかしたら本当に決闘して決着つけないとだめかな、、、と思ってたので安心しましたv-278
あちゅこ |  2008.07.21(月) 14:03 | URL |  【編集】

アヒル母 さんへ

私の危機に!?立ち向かってくれたら感動の嵐が巻き起こっちゃうわ~v-353
と、想像してみたら・・・
熊と戦う私と逃げるめろんが浮かんできたv-356

めろんも私の事大好きかな~v-344
うふふ~、そうだったら本当に嬉しいv-347
もっと愛情注いじゃうv-343
そしたらめろんおぼれてしまうかも。。。(笑)
あちゅこ |  2008.07.21(月) 14:09 | URL |  【編集】

めろん君のむきっ歯初めて見た∑(*゚ェ゚*)
甘えためろん君・ベビーフェイスのめろん君には貴重なお写真だわ♪
くつろぐめろん君・・・。ドアップは綺麗な顔♪間近で見てるみたいよ~(笑)あちゅこさん、早朝お散歩がんばってるんですねスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イで、ちょっとご質問なんですが・・・。早朝お散歩だと涼しくていいけど、夕方までの、ちっこタイムの間隔が長くなりませんか?以前、めろちゃんおうちではお仕事しないっていってたから(笑)うちは夕方5時半くらいに出発するんだけど・・・。それまでちっこ約12時間近くしてない事になるわ~(泣)これでいいのでしょうか?めろちゃんはその間、お散歩行くのかなぁと思って・・・。聞いて見ました~教えてね♪
くっきいママ |  2008.07.21(月) 23:20 | URL |  【編集】

くっきいママ さんへ

はいは~い♪お答えいたしますわんv-278
めろんは朝5時のお散歩と夕方も5時。私の都合によっては夜の9時くらいのお散歩です。
だからずいぶん間隔が開いちゃってますね~。
子犬のときは、12時間以上開いて軽い膀胱炎になったこともあるめろんですが、今では全然大丈夫。問題ナッシングぅe-287だと思ってます。
外でしかおトイレしないワンコでも一日1回のお散歩で暮らしてるワンちゃんもいるとか。
だからこれでいいかな~と思ってます。
夕方でも夜でも真夏になると結構暑いので、早朝くらいしか気持ちよく散歩できない今日この頃。
しばらくはこんな調子でお散歩する予定で~すv-411
あちゅこ |  2008.07.22(火) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/137-9c78eb8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
