09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族記念日

2008.07.15 (Tue)

昨日7月14日はめろんの家族記念日。
可愛いめろんが我が家の家族の一員になって丸4年の月日が流れました。
でも、すごく濃い時間をともに過ごしてきたので4年という気がしないなぁ。
もう私の一部のような存在のめろんです。
これからも、ずっとず~っとかぁしゃんの側にいてね。
大好きで大事なめろん。
いつかおじいさんになっても、かぁしゃんはいつでもめろんを守ってあげるよ。
だから絶対長生きしてね、お願いだよ、めろん。

家族になった頃を思い出しながら過去の写真を探してみました。
ママの元を離れて2日目のめろん。
まだドキドキな感じ?

初日から夜鳴きをすることもなくすんなり家族になったような気もするけど、さぞ不安だったと思います。

そして4日目。
赤ちゃんめろん

この頃には、家族全員めろんに夢中ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

めろんが赤ちゃんの頃の懐かしい写真を眺めていると・・・
なんだか今より細いよ、時々写ってる自分びっくり
小柄でなかなか大きくならないめろんに
『大きくな~れ、大きくな~れ』と願い続けていたので、その思いが大きくなって呪いとなって自分にかかったのか!?
よく育ったモンだね、私・・・orz
なんてのんきな事言ってないで、、、ちょっとはダイエット頑張ってみようかな~。
これからも元気にめろんとお散歩を楽しむためにbikkuri01

さてさて、懐かしい動画が見つかったのでアップします。
カメラワークがとてもヘタクソで、めろんの可愛さを伝えられてないけど、この時期のたった一つの動画です。(音声はなしです。)










これからも、特別な事はあまりない日常ですが大切な思い出をブログに綴っていけたら幸せです。
5年目のめろんどうぞよろしくですキラキラ
06:25  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

こんなに頼りなげなおチビさんが、4年の間にすくすくと本当にキレイな若犬に成長しましたね♪(まだまだ甘えん坊のお顔も見せるけど)
確かに子犬の愛らしさは独特のものです。でも、4年より5年、5年より6年と年月が経つに従って愛しい気持ちはどんどん深くなっていくようです。だからいつでも「今のこの子」が一番好き・・・ですよね!
めろんちゃん、これからも可愛い姿を楽しみにしています(^.^)
emihana |  2008.07.15(火) 16:22 | URL |  【編集】

あれから4年もたったなんて…早いねぇ。
めろん、立派になったわ~☆
これからどんなふうになっていくのかな。
とんでもなく変わったりはしないだろうけど、ゆっくりゆっくりもっともっとご家族と絆が深まっていくんだろうね~。
あ、私もね、4年前より大きく成長しましたよ。(横に)
ぴろこ |  2008.07.16(水) 00:00 | URL |  【編集】

家族記念日おめでとう~♪
今、ひかいちちゃんのお家からあちゅこさんのお家に来たころの日記を見直しました。何度見ても感動します。あちゅこさんぴろこさんの愛情があふれていて幸せな涙です。これからもめろん君の毎日を楽しみにしていますね。
そうそうコジの家族記念日ももうすぐです。コジは近くのペットショップの夏のセールで三割引きでした(笑)
こじまま |  2008.07.16(水) 00:39 | URL |  【編集】

「柴犬めろん通信」を毎日読ませていただいてると、あちゅこさんご家族が本当にめろんちゃんを大事に育てていらっしゃるのが伝わって来て、M&Pの胸も熱くなります。
そしてそれ以上に素敵だなと思うことは、ひかいちめろちゃん3匹の幸せのために、あちゅこさんとぴろこさんがこの4年間交流を深めてこられたことです。
 M&Pも将来再びわんこを飼う時が来たら、お2人のような飼い主になれるよう努力したいと思っています。

これからもめろんちゃんの日記を楽しみにしていますね!
M&P |  2008.07.16(水) 08:25 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪
何だか今はとてもリアルに感じることができます。
あちゅこさんの愛情がとても感じられるHPが大好きです。
大変だとは思いますがこれからもがんばってくださいね。
それにしても、めろんくん、やっぱり小さい時もとても可愛いですね♪
アヒル母 |  2008.07.16(水) 19:44 | URL |  【編集】

心よりおめでとうございます☆

あちゅこさん☆めろん君
7月14日家族記念日おめでとうございます。
いつも可愛いめろん君ずっと少年のように輝いているめろん君
これからもあちゅこさんの愛情いっぱいで幸せに過ごしてね♪
優しいあちゅこさんとめろんろ君に乾杯~v-272
みぃ |  2008.07.16(水) 21:02 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

全くemihanaさんのおっしゃるとおり!!
子犬時代は短くて独特の愛おしさがありますが、月日を経て更に強くなる可愛さと絆を感じます。
いつでも今が1番v-363と思えるなんて本当に幸せです。
これからも今を大事に、そしてもっともっと信頼される飼い主になりたいです。
年齢とともに甘え方がさりげなく素直になってるような気もするので、年齢を重ねるのもいいものだなぁ~って最近思います。
あちゅこ |  2008.07.16(水) 21:16 | URL |  【編集】

ぴろこさんへ

めろん、立派になったかな?
ぴろこさんにそういってもらうと嬉しいわv-344
ゆっくりゆっくり大人になって、ちょっと落ち着きのないおじいさんになるかな(笑)
ぴろこさん、横にはたいして成長してないわよっv-363
でも、人として成長してらっしゃると思いますわよ~v-278
いつも見習わなければ!って思うもの。
これからもご指導よろぴくぴくで~すv-353
あちゅこ |  2008.07.16(水) 21:20 | URL |  【編集】

こじままさんへ

こじままさん、ありがとうございま~す♪
めろんが来てから、めろんの成長とともに私もいろんなことに感謝したり感動したり出来るようになったような気がします。ちょっぴりだけどねv-411
コジくんがセールで3割引ーーー!!
こんなに可愛くてかっこよくて健康で、そしてめろんと同じでちょぴり小柄なコジくんが!?
それはなんていう賢いお買い物だったのでしょうv-353
コジくんもこじままさんご家族に迎えられて幸せすわん。
素敵な出会いってどこにあるか分からないものですね~v-343
あちゅこ |  2008.07.16(水) 21:26 | URL |  【編集】

M&P さんへ

M&P さん、いつもあたたかくひかいちめろを見守ってくださってありがとうございますv-343
ぴろこさんはいろんな面でお手本にさせてもらってる素敵な人ですが、私はめろんの可愛さに身を任せてるだけなんですよ~。
M&P さんにも素敵なワンコとの出会いがありますようにv-353
これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-278
あちゅこ |  2008.07.16(水) 21:31 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

ありがとうございま~すv-353
はい、私もポーちゃんの事を思い浮かべながらめろんの赤ちゃんの時の写真を見てましたv-411
あんまり自慢できる事はないけど、親バカと愛情だけはかなりなレベルだと自負してます(笑)
これからもマイペースですがどうぞよろしくです。
アヒル母さんも、大変だと思いますがあっという間に過ぎてしまう赤ちゃん期をいっぱい楽しんでくださいね。
私も楽しみにしてま~すv-343
あちゅこ |  2008.07.16(水) 22:24 | URL |  【編集】

みぃさんへ

ありがとうございますv-278
これからもずっとずっとめろんと仲良く過ごしていきますっ!
時々重過ぎることもあるような気がしないでもないですが、愛情シャワーをいっぱい浴びせますよ~。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-344
あちゅこ |  2008.07.16(水) 22:28 | URL |  【編集】

遅くなりました。
家族記念日おめでとうございます。
あっという間だったでしょうね。
これからも、どうぞ楽しく・みんな仲良く過ごしてください。

暑いですが、体調など崩さないでくださいね♪
nao! |  2008.07.17(木) 13:24 | URL |  【編集】

もう4年なのね~しみじみだわ~♪めろん君は幸せ者よ(笑)
だってあちゅこさんがかあしゃんだもの・・・。
ひかりちゃんといちごちゃんとは別居だけど(笑)お部屋が別っていう感覚でいつでも会えるものね♪
絶対絶対、めろん君がよそのおうちに行かなきゃ行けないってなった時にめろん君が喋れるとしたら、ぜったいあちゅこママのおうちがいいって言ったはずよ~♪
めろん君の希望が叶った日でもあるわね(笑)
めろん君は小さい時の顔そのままですね♪かわいっ!
くっきいママ |  2008.07.17(木) 14:00 | URL |  【編集】

nao!さんへ

nao!さん、ありがとうございますv-353
あっという間でしたね~♪
もういなかった頃の事が実感としてよく分からないくらいです。
子供の幼い頃を思い出しても、そこにめろんもいたような錯覚すら起きてきます。(暑さにやられてるのでしょうか・・・)
これからも楽しく暮らして行きたいですv-411
あちゅこ |  2008.07.17(木) 16:21 | URL |  【編集】

くっきいママ さんへ

めろんは幸せ者かな~。
そういってもらえるとすごく嬉しいv-363
だって、めろんの穏やかな顔を見てるといつも思うの。めろんは幸せ?って。幸せにしてあげたい~って心から思います。
ぴろこさんの家にいた当時、、めろんの里親候補は私以外にもいらしたそうだから、私の家を選んでもらって本当によかったv-344
感謝してますわんv-411
本当にめろんたら子犬のときそのままで・・・写真を見てたら、5ヶ月くらいですでに今と変らないというか成長が止まったというかv-356
あの頃は本当に大きくなって欲しいと願ったけど、今となってはこれでよかったと思ってます。
あちゅこ |  2008.07.17(木) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/132-0194994b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
