10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

番犬めろん

2008.07.14 (Mon)

新盆のお墓参りのピークが過ぎたとはいえ、今日も近所のお寺へお参りに行く人がチラリホラリと我が家の前を通ります。
で、めろんは普段なかなか入らない番犬スイッチをオン!
誰ですか!?

警戒モードを崩しません。
怪しい・・・

素朴な疑問なんですが、こんな時って吠えたら止めた方がいいのかなぁ?
私、比較的放ったらかしにしてます。
元々無駄吠えのない子だし、知らない人が家の前を通った時くらい吠えた方が防犯上いいかなぁ~と思って。(我が家に来た人じゃないのに吠えてるのは問題かしら?)

とりあえず、オツトメご苦労様Brilliantってことでギャラのパンをお支払い。
あっさりくれればいいのに・・・

マズルにシワが寄ってるのは、なかなかパンを離さない私の手を噛まないように気をつけるとこうなるみたい。
ごめんね。でも、そんな事がかぁしゃんは楽しかったりするのよ、うひひのひ~笑う
18:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おお~っ!
お仕事中のめろん君、キリリっとかっちょいい~です☆
うちの小春も無駄吠えしないので番犬モードのときは
そのままにしています。
ご近所の皆様も小春がほえると「どこかに誰かが来たのね」と
わかって防犯になるようです♪

あ~、あちゅこさんの指をかまないようにがんばってる~☆
ホントにめろん君って優しいですね。
小春もたま~に勢いでちょびっと指とかに歯があたったら
「あっ!しまった… かんじゃった…」って申し訳なさそうな表情に
なるんです。そんな顔見るとぎゅ~って抱きしめちゃいたくなります。
(…本当に抱きしめるとすんごく嫌そうにするんですけどネ…)
小春巻き |  2008.07.14(月) 20:32 | URL |  【編集】

次回、番犬スイッチがオンになった時は
動画プリーズ!
めろんちゃんの吠える声ってどんなのかしら?
それにしても日本一かわいい「童顔の」番犬だわねv-343
 |  2008.07.15(火) 07:56 | URL |  【編集】

めろんちゃん、ちゃんと番犬しているんですね。
えらいえらいv-237
ウチは外で何があっても全く吠えず・・・番犬としては0点かも。
こんなご時世ですし、そのままで全然OKだと思いますよ。
お鼻にしわしわのお顔もまた・・・かわゆ過ぎます(^^♪
emihana |  2008.07.15(火) 09:40 | URL |  【編集】

小春巻き さんへ

やはりそのままの方がいいですよね♪
めろんの番犬はそこそこ勇ましいけど、気が乗らなかったら全然しないのでもしかしたらもっと煽ったほうがよかったりしてv-393

めろんも小春ちゃんと同じようなことがありました。
1度ヨソの犬にいきなり吠え掛かられて応戦しようとしたところを私がグイッと引き寄せると・・・急にキャインキャイン言うのでどうしたのかと思ったら間違えて私の足を噛んでたのでした。
噛んだことに驚いてものすごい動揺をみせためろんが愛おしくてぎゅ~っとしたら、、、そんなに動揺してるのに嫌がられてしまいましたv-356
もう~、いやっていうほどぎゅ~ってしてみたいなぁv-393
あちゅこ |  2008.07.15(火) 10:30 | URL |  【編集】

?さんへ

もしかしたらM&Pさんかな~?
違ってたらごめんなさい!
はい!番犬めろんの動画、挑戦してみます。
しかし、、、どうもお墓参りの人の通行がパタッとなくなったようで・・・気長にお待ちくださいませ~v-411
あちゅこ |  2008.07.15(火) 10:32 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

ワンコが家にいるだけでも泥棒って避ける、って聞いた事がありますよ~。
だから0点じゃなくて・・・30点v-343なんちゃって~v-411
可愛さがウリのめろんですが(親バカですいませんv-356)鼻にしわだの悪い顔だの、結構色々レパートリー持ってます(笑)
あくびの後の悪い顔もなかなか面白いので、撮れたらアップしますので見てくださいね~v-353
あちゅこ |  2008.07.15(火) 10:37 | URL |  【編集】

はい、はい!M&Pでした!
名前入れ忘れてましたねぇv-12

「番犬モード」以外にも、普通にお散歩するめろんちゃんも
動画で見せていただきたいなあ~。
どうぞよろしく!v-421
M&P |  2008.07.16(水) 08:00 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

やっぱりM&Pさんでしたかv-411
はい!番犬めろんは突然なのでなかなか難しいかもしれませんが普通のお散歩なら毎日の事なのでいつでも撮れますv-278
近いうちにアップしますのでお待ちくださいね~v-353
あちゅこ |  2008.07.16(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/131-891b5ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
