09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おさぼり日記

2008.07.13 (Sun)

最近、ちょっぴりサボりがちなめろんの日記に来てくれる皆様、ありがとうございます太陽
相変わらず毎日バタバタとしてますが、特に今が忙しいというわけではないので、またボチボチ更新していきたいと思ってますのでよろしくです。
そして、めろんは今日も元気ですheart02
にこにこめろん

お散歩も毎日楽しんでます。
お散歩大好き♪

ひかりといちごとも遊んでるし、時々ベッカムともお山で楽しんでます。
ベッカムと一緒♪

そんないつも通りのお山生活を楽しんでいるめろんですが・・・
めろんの近所の公園がワンコ立ち入り禁止になって数ヶ月。
今度は、少し離れた所の大きな芝生の公園もワンコ立ち入り禁止になりました。
今回は町会単位ではなく、市が禁止に乗り出したようです。
今、めろんたちが毎日のようにお散歩で利用しているお山も、一部のマナーの悪い飼い主への苦情が出ていて要チェック状態、だとの話も聞きました。
もしここも・・・と考えただけでちょっとブルーなあちゅこです。
で、先日、日頃からちょっと目に余る飼い主に勇気をだして注意してみたら・・・
全く私の言いたい事を理解してもらえませんでした。
少し声を荒げてしまって自己嫌悪に陥りさらにブルーなワタクシ。。。
はぁ~、、、可愛いめろんの日記では極力ボヤキはアップしたくないと思っていたのに書いちゃったよ。
と、まぁ暗い話題はここまでにして!


ベッカムママさんから、こ~んなに立派なとうもろこしを頂きました。
それもわざわざ家族の人数分を届けてくださったのキラキラ(ピンク)
美味しそう~

早速蒸して熱々を頂きました~キラキラ(オレンジ)
とっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ベッカムママさん、ありがちょ音符
またよろしくお願いします!なんちゃって笑う

そして、金沢は今お盆シーズン真っ盛り。
近所のお寺へお墓参りに行く人が、たくさん我が家の前を通ります。
普段は静かなめろんですが、見慣れぬ人に一生懸命吠えて番犬しています。
ま、今日一日頑張って~苦笑い
スポンサーサイト
11:24  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

ワンコ立入禁止・・・寂しいですね。
一部の人のために、本当に悲しいことです。
近所でも、犬の落し物の始末をしていない人や
ノーリードでお散歩する人・・・
未だに多いので困りものです。
勇気を出して言っても、聞く耳を持たないというか・・・
そういう人も多くてウンザリしちゃいます。

もうトウモロコシの季節なんですね。
夏ですね(^^
Yakko |  2008.07.13(日) 21:57 | URL |  【編集】

ありがとう!!

あちゅこさま めろんちゃん はじめまして♪

中国は広州で老柴(11歳10ヶ月)と暮らし始めて3ヶ月。

こちらでは安全面の問題から、マンションの敷地内のみの味気ないお散歩に、いくら老柴と言っても物足りない思いをしているような我が家のハナです。
そんな中、めろんちゃんやひかいちちゃんたちが思う存分お山を走り回る様子を見るのが、すっかり楽しい日課になっています。
若い頃の走りっぷりを思い出しては、こちらまでワクワクうれしい気持ちにさせていただいてます(*^^)v

昨日の記事を読んで、あちゅこさまがお心を痛めておいでのご様子に
思わずコメントをしています。
一部の人たちの行為のせいで、他のワンコたちや飼い主さんがお散歩を楽しめる場所がどんどん減っていってしまうのは、ホントに腹立たしく悲しいことです。
それに、簡単なマナーも守れないような人を相手に話してみても、たぶん中々わかってはもらえませんよね。
でも、あちゅこさまが勇気を出して話しかけられたことは、きっと何かを変える1歩になったと思います。
とても難しいことだとはわかっていますが、本当に犬とのお散歩を愛する人たちの声が大きくなっていけば、心無い飼い主さんたちも少しずつ気づいてくれるのでは・・・

めろんちゃんや他のワンコたちのために勇気をだしてくださって、ありがとうございました!!

今はもう、昔のようなお散歩のできない私とハナですが、すべてのワンコたちと飼い主さんが楽しくのびのびとたくさんお散歩できますように祈っています(^.^)

あちゅこさま、めろんちゃん、どうか、これからもお元気で!
楽しいお散歩の様子を見せてくださいね!

     広州よりエールをこめて     emihana
emihana |  2008.07.14(月) 09:37 | URL |  【編集】

マナーの悪い人はすごく困りますよね・゚・(。>д<。)・゚・落し物を拾わない飼い主さんは自分のわんこがかわいくないんでしょうか?と疑ってしまいます!だんだんわんこ禁止の公園が増えてきてるのは現実ですよね。
とても悲しい事です・・・。ひかいちめろちゃんがお山を走り回れなくなると、あちゅこさんやぴろこさんだけでなく、ブログのファンの方が悲しむと思うわ・・・。くっきいのおやまも将来は禁止になるかも・・・。それを考えると憂鬱になりますね。とうもろこし、いいですね♪
ボイルしてない生のとうもろこしは、甘くてシャキシャキでおいしいですものねヾ(*´∀`*)ノ
くっきいママ |  2008.07.14(月) 13:17 | URL |  【編集】

Yakkoさんへ

ワンコのお散歩マナーの悪い人って、もしいつもの公園が立ち入り禁止になっても困らないのかと不思議です・・・もう、本当に悲しい(泣)
しかも今回私が注意した人は、意外にも率先して他のワンコの落し物を拾うような人なんですよ。でも、それをするからといってみんなの公園を自分だけの公園のような使い方をするのはいかがなものかと思いまして・・・
自分より年上の男の人に真正面から意見するのってすごいパワーがいりました。
そしてすごい消耗してしまいました・・・
あちゅこ |  2008.07.14(月) 15:37 | URL |  【編集】

emihanaさんへ

中国の広州からの書き込み、ありがとうございます。
そしていつもめろんたちを見てくださってるなんて感激!
元気が出ましたv-91
「本当に犬とのお散歩を愛する人たちの声が大きくなっていけば」
その通りだと思います。
本当にそうなってほしい。
励ましのお言葉、しっかり胸に刻みました。
ありがとうございます。

ハナちゃんは11歳とのこと。
まだまだ老柴じゃないですよ~。
めろんは老柴ちゃんがなぜか大好きで性別を問わずマウン・・・しそうになるのですが(汗)どうも15歳以上じゃないと老柴とは認めないみたいですよ。
だから我が家では老柴の定義は15歳以上ですv-411
私は、現在めろんとの元気いっぱいのお散歩を楽しんでますが、時々ゆっくりトボトボ歩く老犬と飼い主さんのお散歩に暖かな憧れを思っています。
めろんが年老いてゆっくりとしか歩けなくなっても、ふたりの時間を大切にお散歩したいな、って。
理想としては15歳以上でそうなって20歳までは生きてほしいです。
そのためににも日々健康に気をつけて楽しいお散歩を続けます。
これからもよろしくお願いします。
あちゅこ |  2008.07.14(月) 15:50 | URL |  【編集】

くっきいママ さんへ

ワンコの落し物は、ワンコの健康状態を教えてくれるデータだと思えば粗末に出来ませんよね!
マナーの悪い飼い主さんは、きっと私たちのようにワンコが本当に可愛いんじゃないと思う。
ワンコと散歩してる自分が好きなのか?って思っちゃう。
そりゃ、私もワンコと楽しめる自分が好きだけど、、、大好きなワンコのためには最低限のマナーは守るように気をつけるのは必然ですよね。
文句も、やるべきことをやってる上じゃないと説得力もでないし。

くっきいちゃんのお山も問題があるの?
私だってくっきいちゃんのお山の笑顔がもし見られなくなったら・・・って思っただけで悲しい・・・
世界中どこのお散歩コースも、みんなお互いに譲り合って仲良くお散歩できる場所であってほしい。
都合の悪いものを排除すればOKな世の中にはなってほしくないです。
あちゅこ |  2008.07.14(月) 15:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
本当に頭も心も痛いことですよね。ちょっとしたマナーを守るくらい
簡単なことなのに・・。
あちゅこさんはちゃんと注意しました。
なかなかできることじゃないと思います。尊敬します。

可愛いワンコたちが堂々と散歩できるように
はなこのときにはなかなかできなかったよそのワンコの落し物、
これから散歩デビューするポーのときは
よそのワンコの落し物があれば、拾って帰るようにします。
がんばりますよ!

アヒル母 |  2008.07.14(月) 16:04 | URL |  【編集】

アヒル母 さんへ

いえいえアヒル母 さん、ヨソのワンコの落し物を拾う事の方がなかなか出来ることではないですよ~。
だから、それをしているその男の人は偉い、とも思ってるんですよ。
私は出来ませんもの。。。
でもね、その人のワンコは客観的に見て分離不安症に見えます。
そこに新たに迎えられたワンコもそうなってるようなのでやはり変なのですよ・・・文章にすると長くなるし、めろんの日記でそんな問題提起もしたくないので詳しくは書きませんが。

ポーちゃんとの生活、いっぱいいっぱい楽しんでくださいねv-343
あちゅこ |  2008.07.14(月) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/130-0ef615bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
