10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝食

2008.06.30 (Mon)

我が家の朝は、起きた人から順番に朝食を食べます。
まずは、長女と長男の食事タイム。
空いてる席にめろんが着席~。
兄ちゃん、何食べてんの~?

強烈ちょうだいビーム発射キラキラ
でもあんまりもらえません。。。

次に、夫の食事。
家族の中で1番美味しいものをくれる確立の高いとーしゃんに釘付けになるめろん。
とうしゃん、それくれる?

箸の上げ下ろしをいちいちチェックするかのように見ています。
ところが、思いの外収穫がなくてガックリ・・・
ボクもみんなと一緒に食事がしたい・・・

すんごくブルーが入ってしまっためろん。
この顔をてしまったら・・・あげないわけにはいきません。
結局、夫に何度もおすそわけをもらいました。
もしかして作戦?
めろんの方が一枚上手かもしれませんぷぷ
22:17  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

パパさん、めろん君の策略にまんまとはまってしまいましたねv-411
最近、ウチの坊ちゃんは待ってても誰もくれないと悟ったらしく
食べてる人の手元を狙って喰らい付いてきます。
だいたい被害に遭うのはチビですが・・・
なべこ |  2008.07.01(火) 09:41 | URL |  【編集】

めろんちゃん、おりこうさんにお座りしてますよね!
前から思っていたけど。
我が家では、お裾わけを期待し夫を見つめる柴雄。
あげていいかにゅうこ@に確認をとる夫。
あれはダメ、これなら良しといちいちうるさいにゅうこ@。
という図式です・・・。
でも、柴雄も相当にしつこいので、人間ご飯のときは
ケージにいてもらってます・・・。
にゅうこ@ |  2008.07.01(火) 10:26 | URL |  【編集】

ブルーなめろん君、切ないですねぇ。
もちろんこんな顔されたらあげちゃいます!
普段は柴雄くんちと同じで人間の食事時はゲージの中ですが、
たま~に出していると、小春も椅子の横で見たこともないような笑顔でキチンと座り、
しっぽふりふりしています。キラキラまなざしで見つめてくれるのはこの時だけ…。
あげないわけにはいきません!!(策略にはまる私…)
んがっしかぁし!その結果お医者様からプチダイエットの指令が…。
めろん君もお気をつけくださいまし♪
小春巻き |  2008.07.01(火) 11:10 | URL |  【編集】

なべこさんへ

へーちゃんはずいぶんとワイルドに育ちましたね~。
でも、ちゃんと加減してるだろうし、お嬢さんを狙う辺りが賢いわv-343
外見はモモちゃんにそっくりなイケメンv-353
中身はお茶目さん。
私だったら持っててくれたらホイホイなんでもあげちゃうかも~v-411
あちゅこ |  2008.07.01(火) 22:00 | URL |  【編集】

にゅうこ@さんへ

めろんも、あんまりおねだりが過ぎたり、夫よりおばあちゃんがなんでもあげたいモードに入るとゲージ行きです。
こう見えても、人間の食事中でも知らん顔で寝てるときもあるんですよ~。
毎回だと付き合う人間も大変!
でも、今くらいのおねだりなら日々のお楽しみの範囲かなぁ~と容認してますv-411
普段、忙しくてあんまりめろんと過ごせない家族がコミュニケーションをはかる大切な機会、そんな風にもとらえてま~すv-344
あちゅこ |  2008.07.01(火) 22:05 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

小春巻きさんも策略にはまりますか?
そりゃワンコの可愛さに抵抗するのはよほどの意志が必要ですものねv-356
私もいつもはまりまくりです(汗)
でも小春ちゃんにプチダイエット指令が!?
それは大変!
多分ワンコだってダイエットとなると辛いだろうから気をつけます♪
小春ちゃん、頑張ってね~☆
あちゅこ |  2008.07.01(火) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/125-80121a49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
