04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひょっとして・・・

2008.06.27 (Fri)

さぁ、かぁしゃん♪例のものをくださいな

お山の公園で、めろんはポン!とベンチに乗ります。
これは、めろん的にはおやつタイムのつもり。
でも、私的には絶好の撮影チャンスなのだ絵文字名を入力してください
双方の思いを胸に秘めつつ、、、せっかくだから「オスワリ」してもらいましょう。
はいはい、これでいい?

ん~、なんだか仏頂面だねぇ汗;
もうおやつの事で頭がいっぱいなのね。
でも、これではかぁしゃんが納得できるはずがないですよ~。
では「フセ」してみようか音符
言われた通り「フセ」をしようとしてるみたいだけど・・・なんだか戸惑ってるめろん。
えっ!?それはちょっと・・・

ようやく「フセ」をしたものの、やたらと困った顔のめろん。
なんだかちょっとしっくりこない・・・

なぜならば・・・オケツがはみ出てるからのようです。
はみ出る小尻

めろんとしては、伏せにくい状況にもかかわらずちゃんとしたつもりのようですが、こんな不安定な「フセ」ではおやつはあげられないねぇ~うーん
私の気持ちが通じたようで、なんとか努力を試みるめろん。
早く食べたいからボク頑張るっ!

はいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートよく出来ました~グー!
これでいい?

と、誉められておやつをもらってナデナデされためろん。
だけど、これってもしかして、、、ちゃんとできるの遅い?
めろんは賢くていい子だ~と言い続けて育ててきたけれど・・・ひょっとして逆なのかしら???
と、初めてめろんの賢さに疑問を感じた飼い主なのでしたガーン




<おまけ>
今朝の早朝散歩で見たキツネ。
曇り空な上に遠いのでピンボケで分かりにくいかもしれませんが、しっかりこっちを見ています。
ピンボケボケ~(汗)

しばらく私と目が合ったままでしたが、慌ててカメラを取り出してシャッターを切りました。
で、その時のめろんはと言いますと・・・キツネの存在など全く気付かず、普段どおりニオチェックに勤しんでおりました。
めろんたら・・・ひょっとして、相当なぼんやりさんなのかねぇ(泣)
18:10  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

まぁ~!あちゅこさんたら!
いくら飼い主さんだからって酷いわ~(笑)
可愛くて・賢くて・性格もいいという三拍子揃っためろんちゃんのことを
ぼんやりさんだなんて・・v-12
あちゅこさんが側にいらっしゃるから、めろんちゃんは安心してニオイチェックに専念していたのでしょうね。
M&P |  2008.06.27(金) 21:34 | URL |  【編集】

M&Pさんへ

そっか!!M&Pさんv-363
めろんは私が側にいるから安心してるのねv-343
ありがとうM&Pさんv-411
私、もしもキツネに向かってこられたら一生懸命戦うわっ!
そしてめろんに頼りになる飼い主だと信頼を勝ち取ります!

『可愛くて・賢くて・性格もいい』って、普段本当に親バカにもそう思ってるんですが、人様にも言われるとやっぱりそうよねv-344って実感するとともにすごく嬉しいで~すv-278
あちゅこ |  2008.06.28(土) 07:21 | URL |  【編集】

あちゅこさん、めろん君ってとっても健気ですね。
おしりが落ちそうになってまでも言うこときいてくれるなんて。
なんだかホロリときましたわぁ。
めろん君の優しさがお顔やあちゅこさんを見つめているまなざしにでていて、
いつもこちらまでもほっこりあったかい優しいきもちになります☆
小春巻き |  2008.06.28(土) 10:42 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

あぁ~!私としたことが・・・
親バカ飼い主を自負しているにも関わらず、めろんの健気さを見落としていました(泣)
まだまだ修行がたりません!
小春巻きさん、ありがとう♪
これからはちゃんとめろんのいいところを認めて大事にしてあげなくっちゃ!!
みなさんのコメントで私もほっころあたたかいそして優しいきもちになりました。
本当にありがとうございますv-353
あちゅこ |  2008.06.29(日) 09:27 | URL |  【編集】

努力を試みるめろん君いい子ね♪くっきいなら絶対してくれないわ~(泣)
逃げてどっかいくよ~♪それにまたまたあちゅこさんナイスショット”
あちゅこさんってよく野生の動物さんに遭遇しますよね♪(笑)
お庭のたぬきさんもこの前のいたちみたいな動物も・・・。何か引き付けられる魅力がおありなのね♪きつねさんもじーっと見てるし(笑)
くっきいママ |  2008.06.29(日) 19:24 | URL |  【編集】

くっきいママ さんへ

くっきいママ さんも、めろんのいいところを認めてくれてありがとうv-353
私もこれから誉めて育てるいいかぁしゃんになれるように頑張りますっ!
私になにか動物を引き付ける魅力があるかどうかはちと疑問ですが、自然豊かな環境に恵まれているのは確かです。
ワンコと暮らすには本当にいいところなの。(山に向かえば・・・だけど)
でもね、金沢の中心部からもわりと近いのよ~。
コンパクトにまとまったところに住んでま~すv-411
あちゅこ |  2008.06.30(月) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/123-7f8d414e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
