06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早朝散歩

2008.06.26 (Thu)

昨日今日も、朝の5時にはお山へ出発~。
てっぺんでひかいち&ぴろこさんに会えます。
私もぴろこさんも帽子を目深にかぶり、お互いの顔は見えないようにしてワンコたちだけを見ます。
これは、早朝の大人のマナーなの。
なんてったて、水でチョロッと顔を洗っただけの状態ですから・・・(汗)
まぁ、ワンコたちも微妙に眠そうな顔ですが肉球
おはよう!ひかいちめろ♪

とは言え涼しい朝なので、ワンコたちにとっても爽快Brilliant.
すぐに鬼ごっこの開始です!
ガウガウッごっこ開始~

嬉しそうに走るワンコたちを見ると、早起きして本当によかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思います。
ダッシュ!

だけど、早朝散歩にして数日経ちましたが、、、意外と曇り空で日中も気温が上がらない日が多いような・・・(曇りで暗いので写真のピントが合いません苦笑い
あんまり早朝の意味がないような気もしないではないですが、一日をちょっぴり有効利用できてるって感じでグーグー!
さて、今晩も早寝して明日に備えようかな~星
21:06  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

はじめまして。
毎早朝散歩お疲れ様です。でもめろん君のうれしそうなお顔で眠気も吹っ飛びますよね。
うちも(小春・赤柴4歳女の子)キラキラお目目で「さんぽ行く♪」って
待っていてくれるので《もちろんノーメーク》でシュタタ~と行ってます。
毎日のお散歩コースに安心して全力ダッシュのできる場所がおありで本当に羨ましいです。
うちはいまだかつて戻ってくるのか不安でドッグラン以外でリードをはなしたことないんです。
(でも、広い場所が不安なのかせっかく貸切なのに、私たちの傍から離れずノーリードの意味がありませんでした ガックリ )
なので車で広い公園まで行き、ロングリードを《旦那》に渡し、一緒にダッシュ!しかぁし、年々脚力が衰え…、今は小春が旦那のスピードに合わせてくれてます(笑)
ひかいちチャン達と笑顔でダッシュしているめろん君、素敵です☆
小春も思いっきり走らせてあげたいなぁ。
小春巻き |  2008.06.27(金) 09:22 | URL |  【編集】

小春巻きさんへ

小春巻きさん、いらっしゃいませv-353
めろんと同い年の赤柴ちゃんなんですね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますv-411
環境に恵まれているので、全力ダッシュを思いっきりさせてあげられるのですが、手からリードを離すのには私もかなり時間がかかりましたし、覚悟もいりました。
でも、ひかりといちごが一緒にいてくれるので安心です。
めろんだけでお散歩してる時はまだあんまり出来ません。(たまにチャレンジしてますけどね~)
ドッグランは最近行かなくなりましたねぇ。
おされ系なカフェと併設されてるようなところだと、、、めろんは向いてないので・・・
年々脚力が衰え…って、そんなことありませんよっv-363(キッパリ!)
だって、愛犬と走ってるんだからなんにもしてないよりは確実に鍛えられてるはず!そして年々走るのが速くなってるかもv-344と、私は思ってま~す(笑)
ご主人もかなり俊足になってるのでは?
私も頑張りま~すv-278
あちゅこ |  2008.06.27(金) 10:18 | URL |  【編集】

こんにちは

朝早くのお散歩お疲れ様です!
最近こちらも涼しい日が続いてます。でも今日はお日様がでたので暑いですよ!
わたしもはなこに一生懸命「おいで」を教えていたのですが、
これがなかなか・・・言うことを聞いてくれず・・大変な思い出があります。
最後まで「おいで」はマスターしてくれませんでした(泣)頑固者で。えへへ。
敵はさるもので、呼び寄せにつかうお菓子だけ「ぱく」っと!
(単に私がとろいのか?それとも遊ばれていたのか・・・)
みなさんのブログを見させてもらって勉強していきます!

アヒル母 |  2008.06.27(金) 14:03 | URL |  【編集】

朝一の眠そうな3ワンズ、いい表情ですね~♪
私は、本当に早起きが苦手なのであちゅこさん尊敬します!
これから日中は暑くなるから、うちも早く早朝型に切り替えないと。
にゅうこ@ |  2008.06.27(金) 16:05 | URL |  【編集】

アヒル母さんへ

今日も一日気温が高くなりませんでした。
雨もあんまり降らずにちょっと変った梅雨です。
「おいで」って単純なようで難しいですよね・・・
おやつで誘うのを基本にしていたけど、犬の訓練士さんとかはおやつを使わない、とか言う人もいるし。
でもやっぱり呼んで来てくれたらおやつと誉め誉め攻撃ですね~。
最近は、恋の季節でもない限りはわりと私の声を聞いてくれるようになってきましたが、まだまだ完璧じゃないです。っていうか完璧ってあるのかな~!?
あちゅこ |  2008.06.27(金) 21:15 | URL |  【編集】

にゅうこ@さんへ

早起きってね、得意とか苦手じゃないし血圧がどうってのも違うと思います。
要は気合v-363
早起きしなくてもそれほど不都合がなければしなくてもいい、とも言えるんじゃないかな~?
私は早起きするといろんな事に都合がいいだけで、、、尊敬なんてしないでねv-398
でも、早朝の清々しさはにゅうこ@さんにも味わってほしいで~すv-353
あちゅこ |  2008.06.27(金) 21:20 | URL |  【編集】

こんにちわ!!見るのは、初めてじゃないけど書くのははじめてでぇす。
はなこっぺんいつも見てくれてありがとうございます!!
めろん君かわいいですね!
はなこに、似てるv-10
アヒル母さんのいうとおり、おいでってむずかしいですねv-40
きてくれることもたまにあるけどやっぱりこないことが多いです。
いいなぁ~。めろんくんv-10
カッパナ |  2008.07.02(水) 20:06 | URL |  【編集】

カッパナさんへ

カッパナさん、初カキコありがとうございますv-353
はなこっぺんちゃんは、大好きなブログですもの~。
またちょくちょくお邪魔させてくださいねv-278
めろん、はなこちゃんに似てるでしょ。
私もはじめて見た時そう思いました。
今後も、おいでが完璧に出来ることを一応目指してます。
どうぞ見守っていてくださいね~v-344
あちゅこ |  2008.07.03(木) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/122-9d15b318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
