06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏至からスタート!

2008.06.21 (Sat)

今日は夏至。
一年で1番明るい時間が長い日。(でしたっけ?)
という事は・・・これからは昼が短くなるのかい?
そう思うと、お日様の出てる時間を無駄にしてはもったいない太陽
と、前置きが長くなりましたが本日から早朝散歩を開始してみました。
早朝は涼しいわん

時間はAM5:00。
雨上がりのお山はうっすらと霧に包まれてまだ人影もありません。
吹く風の冷たくて気持ちのいい事Brilliant.
風が気持ちいい~

空は雲が多かったけど、お山のてっぺんに着く頃には雲の間からお日様登場~キラキラ
朝日が眩しい~

すると、湿気を帯びたお山は急のムシムシとしてきました。
やっぱり梅雨入りしただけの事はありますねぇ。
汗が出そうな湿度になってきたので、本日の朝の散歩を終了。

さて、家に帰ると、、、
早起きしてお散歩しためろんはまたぐっすり寝てしまうんだろうなぁ~と思ったけど、ちっとも眠る気配がありません。
それどころか、外を眺めてばかり。
さては、いつものお散歩に時間にまたお散歩できると思ってる?
外が気になるめろん・・・

次のお散歩は夕方ですよ~、なんて話しかけつつちょこっとお出かけした私。
お昼前に帰宅すると、めろんの様子が変orz
やたらと玄関に行きたがるし、ちっともジッとじていません。
挙句にキュ~ンって言い出した。
これはbikkuri01もしかして・・・
慌ててお散歩バックを引っつかんでめろんと外へ・・・
思った通りでした。
めろんは下痢ピーになっていたのです。
かわいそうに・・・かぁしゃんお出かけの間、眠る事もできずにずっと待ってたのね。
出すもの出しためろんは、ようやく眠りにつきました。
やっとスッキリしてウトウト・・・

午後から再度お出かけの私。
夕方帰宅すると、まためろんの様子が変だったのですぐさま外へ。
まだ治ってなかったみたい。

このまま何もおなか入れずに様子を見ようかとも思いましたが、こんな時にはオカラがすごくいいと最近聞いたので、夕飯はオカラに少量のフードを混ぜて与えました。
今の所下痢は治まってます。
はやく健康的なウンPが出るといいね、めろん。
21:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

めろん君(泣)どうしちゃったのかな?早朝お散歩もお留守番もがんばったね(泣)早く元気になってね。あちゅこさんもご心配だろうけど・・・。明日には元気になっている事をお祈りします。こんなちっちゃい体で・・・。かわいしょうに!
くっきいママ |  2008.06.22(日) 00:17 | URL |  【編集】

くっきいママ さんへ

ご心配をおかけしてすいません・・・
多分、おやつの食べすぎが原因かと思われます(汗)
私が翌日の早朝散歩に備えて早く眠れるようにバタバタとしてる間、フィレオフィッシュだのポテトだのなんだかんだと食している人間家族がおりまして・・・きっとめろんも一緒に食べてたんじゃないかなぁと思います。
油断できませんねぇ、、、人間にv-393
あちゅこ |  2008.06.22(日) 06:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/118-ca8a1fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
