04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

緊張体質なめろん

2008.06.19 (Thu)

午後から実家に行く用があったので、めろんも一緒に出発~zoomzoom001
なんでめろんを連れてくかというと、実家近くには広くて整備が行き届いた素敵な公園があるので、そこでお散歩しようと思いついたからです。
めろんはさぞ喜ぶだろうキラキラ(オレンジ)と、思いきや・・・車に乗った瞬間から緊張の嵐にのまれるめろん。
最初から最後まで激しい息づかいでちっとも落ち着きません汗あせ
公園に到着してお散歩すれば落ち着くだろうと思ったけど・・・
ハァハァ・・・

ちょっと見、嬉しい笑顔に見えないこともないかもしれませんが・・・ド緊張状態です。
ハァハァいいすぎて舌の色が変(汗)
それにお口のニオイもきつくなったくらい・・・
引きつった顔・・・

こりゃ、もうダメだ~。
ゆっくり散策することもなく早々に引き上げ実家へ。
ところがまだ緊張が続いてるめろんは、こんなにハァハァいってるのに、実家で水を与えても飲みません。いえ、飲めません汗とか
なんでかなぁ。なんだかこういう傾向が年々強くなってるような泣
これって、もっと回数を重ねて慣れさすべき?
それともお出かけは一切あきらめるべき?
困ったモンです・・・
あんまりかわいそうだったので、帰りにいつものお散歩コースのお山に寄りましたよ。。。リラックスしてほしいから。
ここは落ち着くねぇ

ちなみにこの変顔は引きつってません。
笑ってもないようだけど、緊張がほぐれたお顔です。

余談ですが、今朝お山で目撃した動物。
テン?イタチ?

2日ほど前には狐も発見!
オコジョみたいな動物もいます。

さて、王子様のご機嫌が麗しくなったので帰宅いたしましょう。
お花の国の王子様・・・なんちって(汗)

お花に囲まれて、めろん王子はようやくご満悦。
ついでにおやつもねだります。
我が家最高!おやつがうまい♪

これこそめろんの笑顔です。
ようやくおやつのおねだりが出来てパクパク笑い。
ただ、疲れて目の下クマ状態・・・
めろん、お疲れ様だったねぇ~グー!
00:06  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

きゃはは♪

めろん君の緊張したお顔・・・。笑ってはいけないんだけど、おかしい~(笑)めろん君ってホント正直というか、そこがかわいいですけどね♪
それにあちゅこさん何かの動物ナイスショットです!
それからそれから、オコジョって?最後のご満悦のお顔でほっとしました(笑)いろんな事があったのね♪めろん王子ってその通り!!!
くっきいママ |  2008.06.20(金) 11:47 | URL |  【編集】

くっきいママ さんへ

はい、、、めろんたら本当に心のうちが表情に出るタイプで、おかしいやら困るやらv-393
いい加減慣れなさい~と強行連行を試みたけど、こっちがへこたれそうです・・・
あの動物は多分テンじゃないかなぁ。
オコジョって小さなイタチみたいな動物だと思うの。。。違うかもしれないけど(汗)
ま、テンもオコジョもみんなイタチの仲間ってことで、、、お茶を濁しておきましょう(笑)

イヒッ!めろんをまたまたつい王子呼ばわりする親ばか飼い主のあちゅこでした~v-415
あちゅこ |  2008.06.20(金) 17:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.20(金) 20:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://sibamerotusin.blog34.fc2.com/tb.php/116-678671c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
