
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真顔&笑顔

2010.03.31 (Wed)

今日は、久しぶりに時間をゆっくり取ってお散歩しました。

めろんも嬉しそう~
お散歩最高~

ななちゃんとロビンにも会えたし
ななちゃん、めろん、ロビン


ひかりといちごにも会えました

そして、恒例のおやつタイム。
おやつを穴が開きそうなくらい真顔でガン見
真顔!


でもね、笑顔になる時もあるんですよ~。
笑顔でおねだり
やっぱり、ひかりといちごと一緒におねだりするのは、私とふたりっきりの時より笑顔が増えます

一歩前に出てます
そして、一歩でも前に出て、真っ先におやつのゲットを今日も狙っているめろんなのでした~


応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

3月のグラビア日記

2010.03.31 (Wed)

3月の選りすぐり(?)めろんで~す

おやつくださいな~
この表情で見上げられたら、おやつをあげずにはいられませんっ

雪大好き!

今年は雪が多かったです。
でも、すぐに融ける雪で、それほど生活に支障もなくめろんが雪遊びを楽しめたので、ワンコ仕様の冬でしたわん。

空を見上げるめろん
ご近所のAさんに撮ってもらっためろん。
我が子ながら、美しさにウットリ(親ばかですいませんっ)

笑顔!
にっこりめろん。


今月も今日でおしまい。
明日から4月、頑張っていきましょーーー


応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
07:04  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お日様

2010.03.30 (Tue)

今日もまた寒いお山です。

でもね、久しぶりにお日様の光がめろんを優しく包みます。

どんなお顔で歩いてるのかな~と、下の方からカメラを向けると
にこっ
口角がクイッと上がって笑ってるみたい

にこにこっ
めろんも日差しが嬉しいのかな。

夕日がどんどん赤く染まる頃、ななちゃんと合流~
夕日色に染まったよ
写真はちょっと色が薄くなってしまったけれど、実際はわんこ達が夕日色に染まっていました。

なんだかその姿を見てるだけで嬉しくなっちゃうね

明日はもう少し気温が上がるといいな~


応援してもらうとすっごく嬉しいですっ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:25  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

寒さと笑顔♪

2010.03.29 (Mon)

頭がツーンとするほどお山のてっぺんは寒いですぅ

でも、めろんは嬉しくてハイテンション

なぜならひかりといちごに会えたからです

一緒に歩くいちご、ひかり、めろんの後姿。
後姿も可愛いなぁ
可愛いなぁ
ただ歩いてるだけで、飼い主のハートを萌え萌え状態にする魔性の柴犬親子です


双子のきょうだい
そして、双子のめろんといちご。
いつまでたってもお子ちゃま顔だな~。
性格も無邪気。

それにしてもこの寒さ・・・

わんこたちの表情も固まってます


おっ!一瞬めろんが笑った!
にこっ

でも、すぐに真顔・・・
真顔・・・

寒いと、心はゆるゆる~としてても、表情も固まりがちになりますね~。

早く、表情がダラ~ンとゆるむほどのポカポカ陽気にならないかな~。

なんだか、例年以上に春が待ち遠しい今日この頃です。



応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:39  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

よい子のめろん

2010.03.28 (Sun)

今日は実家の法事につき、お散歩はいつもより早い時間に出発~。

少し焦っている私の気持ちがめろんには分かるのでしょうか?

自発的にショートコースを歩いてくれて、かーさん感激

歩きながら、おねだりビームを発射してくるめろんに

『そりゃおやつあげなくちゃね~』って話しかけると

立ち止まって、更にビームを連射してきます
おやつくださいね~
それも、なんと
苦手なはずのあみあみ(グレーチングっていうのかな?)の上で
(しかも、下には大嫌いな水が音を立てて流れていますっ!)

思わず、カメラのシャッターを切る私。

すると
はっ!
途中で、あみあみの上だと気づいたみたい

おっかなびっくりであみあみの上から移動してました

そして、無事おやつをゲットしためろんでした~



応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

22:18  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

憧れのデジイチ

2010.03.27 (Sat)

ご近所のアマチュアカメラマンAさんに、めろんを撮ってもらいました。
やっぱり

色も鮮明だし立体感がありますね~


デジイチは
やっぱり、Aさんの腕はもちろんだけど、デジイチはすごいな~。
こんなカメラで、私も楽しく遊ぶめろんを撮ってみたいなぁ


すごいっ!

な~んて、ついつい思ってしまうけれど・・・

めろんと私のお散歩は、けっこうハード。
お山を駆け回り、時にはわんこ友達とじゃれあいます。

滅多な事はないけれど、もしなにかあったらわんこを守る責任があります。

だから、万が一のもしもの時に、手に持ったカメラなんかをポ~ンと投げ捨てて対応するために、大きくて重いデジイチは適さないと思うんですよね~。

それから、音楽を聴くためにイヤホンなどで耳をふさぐのも絶対NG

めろんとの楽しい時間を共有するには、身軽に五感をフル活動させるのが1番なのですわん


だからAさん、まためろんを撮ってね~


応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
17:34  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

贈呈式

2010.03.27 (Sat)

スカッとした青空。。。
だけど風が冷たくて寒い今日。
晴れ~

みんなのわんこさんの『見つめてフォトコンテスト』で受賞した
『見つめて賞』の賞品
『みんなのわんこオリジナルクオカード5000円分』が届きました

クオカードとともに、放送時間の表記に誤りがあったお詫びにと、マナーポーチもいただきました。
かえって申し訳なかったな~。
でも、嬉しいので愛用させていただきますわん
ありがとうございます

早速、この春から一人暮らしを始める長女へ、もしもの時のお助けアイテムとしてめろんからプレゼント

甲斐性があるめろん
めろん、甲斐性あるわ~。
(長女の脱力系ジャージファッションはスルーしてね
これでもし
「今月ピンチでどうしようもない・・・」
って事態になったとしても、めろんが獲得したこのクオカードを持ってコンビニに駆け込めば、飢え死にする事はないでしょう。

めろん、ありがとう~


応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
16:16  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

寒いけど熱いお山!

2010.03.26 (Fri)

もう3月も終わろうとしてるっていうのに、雪が降るほど寒いお山。
寒風で耳がちぎれそうだよぅ

だけどめろんは元気いっぱい
笑顔まで浮かべています。
雪が降ってるよ
なぜならば、めろんと同じく寒さにも負けずにお山散歩を楽しむひかりといちごに会えたから

両手に華
ふたりと一緒が嬉しくて、お耳ペッタンになるめろん


ここを

ガブッとね♪
めろんときたら、いちごを前に『首をかんで~』って言ってるみたいにじっとしてます。
激しいけど息がピッタリなんだね

そんなお約束遊びをする子供たちをそばで、ホントは一緒に遊びたいって思ってるのにクールビューティなひかりママに萌


そしてめろんも一応男の子

ボクだって!!
こわ~い顔で頑張ってます

がぉ~!!
ひっくり返ってるけどね~

うひひ


たっのし~♪

とっても楽しいひと時でした~

春はまだ遠いかもしれないけれど、お山のガウガウごっこは熱くなってま~す



応援よろしくで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:11  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

女子顔めろん

2010.03.25 (Thu)

今朝のお散歩で、めろんの初恋のヒト(2006年2月25日の日記)に再会しました。

その子に、飼い主のおばあさんは
『あんちゃ・・・ねーちゃんやがいね。わんわんゆーたらダメよ~』と話しかけています。

・・・ねーちゃん?めろんの事?
あんちゃんって言いかけたやん

あえて言い直すほどめろんは女の子に見えたのかえ?

一応、未去勢のモノを(小さくだけど)ブルンブルンさせながら歩いてるんですけど・・・

男めろん5歳!
確かに・・・あんまり目立たないかもしれない。
じゃなかった
優しげな面差しが女の子っぽいかも


ホントは男盛りのめろんにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:16  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

小さすぎる春

2010.03.24 (Wed)

暑さ寒さも彼岸まで、、、かどうか分かりませんが、気づいたらめろんの庭に今年初のチューリップが咲いていました。

チューリップ
寒いけれど、春は確実にそこまで来ているようですね~

それにしても、このチューリップ
くんくん
小さくて弱っちいなぁ~。

新しく買った球根を植え込んだつもりだったけど、抜き損ねた去年の球根があったのかも

ぱくっ!
ありゃ、食べちゃった。
めろん、チューリップサラダ、美味しい?



ポチっと応援、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

癒し犬

2010.03.23 (Tue)

なんだかんだと忙しい我が家の家族。

みんなそれぞれ、最近は休日でも実際休む暇なし・・・

そんな生活は、いやおうなくイライラしがちになってしまいます


でもね、家に帰ると普段と何も変わらない、いつも通りで穏やかなめろんがいてくれます。

癒しのめろん

その柔らかくて暖かい愛しい存在にふれると、思わず表情がゆるみます。


めろん、大好きだよ。
いつもありがとね


我が家の癒し犬めろんに、応援のポチっ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
10:03  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お散歩日和

2010.03.22 (Mon)

春の陽気が戻ってきて、お散歩日和の休日の朝。

ロビン(キャバリア男子9ヶ月)に会えました~
走ろう~

今日は、激しくたってガウガウごっこは止めないよ~

とりゃっ!

ガウガウ言いながらハイテンション


ロビンを転がしまくりです
コロン


コロンコロン


すごく盛り上がって楽しいのに・・・


ご用がある飼い主あちゅこは、早々に帰らなければなりません

その時、レオン(オーストラリアン・シェパード男子)もやって来たので、更に後ろ髪を引かれる思いで広場をあとにしました。

もっと遊びたかったな・・・残念


そして、その帰り道でリョータ(ポメ男子1歳)にも会えたのにぃ
遊びたかったよぅ
やっぱり帰らねばならず残念無念

すっごい残念気分で帰ったのだけれど、、、
よく考えたら、みんなのお顔を見れただけでもラッキーだよね

それに今日のお友達わんこたちのガウガウごっこは、きっといぬときどき、うさぎで見られるはず

でも、、、やっぱり近いうちにまたみんなで遊びたいよ~~~


嬉しいけど残念なめろんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:58  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うきうきめろビン♪

2010.03.21 (Sun)

昨日のお散歩で、ロビンに会えました。めろんとロビン

久しぶりに見るロビンは、またちょっと大人っぽくなった感じ。

ロビンは積極的!
でも、積極的にめろんに『遊ぼう!』って誘う姿は、無邪気でとってもかわいらしい

気をよくしためろんも
がうっ
ガウガウごっこに興じます

がうがう~っ
これがまたノリノリで、『ガウガウ』言うは、ロビンをコロンコロン転がすはで、ちょっと激しすぎる?って感じ。

ロビンを怖がらせてはいけないので、慌てて一旦めろんを止めました。

そしたら
あれ?
あっさりガウガウごっこをやめるめろんと、もっと遊びたくてめろんにくっついて回るロビン。。。

あれま?
こんな事なら止めなきゃよかったわん。

もっと遊ぼうよ~

ちょっともったいない事をしてしまった感じだったけど、めろんとロビンは仲良しだと再確認できたお散歩でした

仲良しさん♪

次はゆっくりたっぷり遊ぼうね~



応援してもらえると嬉しいで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
06:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

見つめてフォト♪

2010.03.20 (Sat)

今日は、BSフジの『うちのわんこ』で、めろんの「見つめてフォトコンテスト」受賞のお写真を紹介してもらえましたよ~

番組の時間に、めろんと共にスタンバイ。
始まった~

先週と同じように、テレビの上におやつをセッティング。
あそこに
めろんは自分が映るのを今か今かと待ち構えます。
ウソです・・・おやつを凝視してます

おやつが
なかなかもらえないのでヨダレが・・・

ちょうだいっ
くださいビーム発射

やった~♪
ようやくめろんの登場です
いい記念になりました。
そして、その後おやつをゲットできためろんでした


さて、今朝は久しぶりにロビンに会えました。
その様子は次回にアップしま~す
また来てね~
引っ張ってごめんなさい。
でも、今日は日付が変わりそうなのでここでおしまい。

引っ張りついでに
横ショット

後ろショット
めろんの横と後ろショットを・・・

なんでこのお写真をアップしたかは、来月あたりにお知らせできるかな~。
ね、M子センセ
と、軽くプレッシャーをかけてみたりして~、うふっ



応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お散歩はいい天気♪

2010.03.19 (Fri)

キレイに晴れ渡った空に、膨らみ始めた桜の蕾。
青空きれい~
ちょっぴり寒いけれど、気持ちのいい朝のお山です。

にこにこ
そしてめろんはにこにこちゃん

なぜなら、ひかりといちごに会えたから

おちりプリプリ
オチリをプリプリしていちごを誘っていたら・・・

どれどれ byひかり
ひかりママに、今日の健康をチェックされたよ

ひかりは本当に面倒見のいいママ。

だけどめろんときたら・・・
大丈夫だってば・・・byめろん
ちょっと困った顔して、そっと離れます。
まぁ、今年6歳になる大人の男なので、いつまでもママに甘えるわけにはいかないよね。
でも、ひかりったらちょっと寂しそうなお顔してるよ。
こっちまでキュ~ンとしちゃう


朝のお散歩を終えた後、めろん地方は雨がザーザー降りました。
でも、夕方のお散歩に頃には、すっかり上がってまたいいお天気

霊峰白山
霞んだ空気を雨が洗い流してくれたので、春には珍しく白山まで見えましたよ。

めろんと夕日
夕日もとってもキレイでした~。

ちょっと分かりにくいのでもう一枚。
夕日

一日を通してのお天気は微妙だったけど、お散歩の時間は晴れた上に、ひかりといちごにも会えて、ラッキーな一日でした~


応援、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:32  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

めろん目線

2010.03.18 (Thu)

今日は、めろん任せのお散歩です。
どこ行こうかな~

さて、どちらに行きますか?
こっちに行くよ

そして、まためろん目線の挙動不審ポーズでの写真にもチャレンジ

クンクン
気の向くまま、ニオイをかいだり歩いたり。

にこにこ
私の歩く方向に合わせて歩くのも、決してつまらない事はないだろうけれど、好きに歩くめろんの表情はどれもとっても嬉しそう

にやにや

るんるん
目が一段と輝いて見えるのは親ばかだからかな~


楽しかった♪
自由気ままなお散歩の締めくくりは、カメラ目線でハイ、ポーズ

これが今朝1番のつまんない顔って・・・どゆこと?
楽しんだ分、かーさんにもサービスしてくれたらいいような気がしますけど・・・
そうしないのがめろんなんだもんね~
ま、楽しかったからよしとしときましょう~。



応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
12:18  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

幼なじみ

2010.03.17 (Wed)

寒~い朝。
お山でななちゃんに会いましたよ~

はい、ポーズ

めろんがお散歩デビューした時からのお付き合いで、ななちゃんはめろんより大人の女の子だけど、気心が知れた幼なじみのような存在です

だから、ちょっとななちゃんが遊ぶ素振りを見せてくれると
遊ぶ?

嬉しくてたまらないめろん
遊びたいっ
ななちゃん、ノリノリすぎるめろんにちょっと引き気味?


うひょ~
だけど、一緒にかけっこしましたよ~

短い時間だったけど、ご機嫌なお散歩になりました~



ポチっと応援、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:33  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

さむっ

2010.03.16 (Tue)

テクテク
昨日は気温が20℃まで上がっためろん地方。

暖かい日は、散歩をすると喉が渇きます。

ペロペロ
散歩から帰ると、庭で水分補給をするのが習慣になりつつありましたが・・・

今日はどんどん気温が下がってきています

明日以降は、最低気温が0度になるとか・・・

ちみたいっ
ちょっぴりお水が冷たいと思うめろんなのでした~



応援してもらえると嬉しいで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

のどか~

2010.03.15 (Mon)

うららかな春の日差しに誘われて、テクテクお山をめろんと歩いていたら

可愛いリスさん♪
可愛いリスさんが出てきましたよ~。

めろんは、一瞬ハンター魂が出てきたみたいでしたが、まるで重力なんか関係ないようにフワリとした身のこなしで木に登っていくリスに、しばし呆然~


でも、その後ひかりといちごに会って元気復活

今日は、のんびりのどかに散策しました。

のんびりゆったり
もちろんおやつタイムありですよ~。

ガウガウごっこも楽しいけれど、こうして一緒に歩くのも楽しいね




お知らせ

BSフジ『うちのわんこ』で、「見つめてフォトコンテスト」のめろんが紹介される24回の放送時間は下記の通りです。

<初回放送>
2010年3月20日9:30~9:45
<再放送>
2010年3月21日24:00~24:15/2010年3月21日28:10~28:25
2010年3月27日9:30~9:45/2010年3月28日24:00~24:15/2010年3月28日28:10~28:25

お時間のある方は見てくださいね~




応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:59  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

日差しが嬉しい♪

2010.03.14 (Sun)

春らしい一日になりました。
ほぼ満開

黄砂と花粉が飛んでるようですが、やっぱり春の日差しは嬉しいですね

お日様気持ちいい~

めろんの毛皮が、お日様の光でキラキラしてるのを見るのが大好きです

どんな表情で歩いているのか見たみたくて、一緒に歩きつつカメラをめろんの顔の前で持ってカシャ
これがなかなか難しくて、カメラのフレームの中におさめるのすらマレでした

ようやくフレームに入っためろん。
かーさん、なにしてんの?

不思議そうな顔ですね~。

確かに・・・
客観的に見ると、私、不審な動きしてたかも


応援してもらえると嬉しいで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:21  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

あれれ~!?

2010.03.13 (Sat)

今日はBSフジ『うちのわんこ』で、めろんの「見つめてフォトコンテスト」受賞のお写真が紹介されるとメールでお知らせしてもらってたのだけど・・・

どうやら第23回放送の再放送のようでした

めろんを見ようと待っててくださったみなさま、ごめんなさい!
多分、来週なのではないかと思われますが、確認してみます。


わが家でも、放送時間に合わせてめろんと準備。

スタンバイ・オッケ~

はじまるよ
そろそろか?
な~んて、テレビの上におやつを置いて、やらせ写真を撮ってたのですが

あれ?
めろんが出ることなく番組は終了~。

こんな感じで放送されるはずです

24回放送のエンディングで、こんな感じで出ると思います(このパグちゃんたちの瞳も可愛いなぁ)ので、もしお時間があったら見てくださると嬉しいです。
正しい放送時間がわかったら、お知らせしたいと思います。

ほんとにごめんなさ~い



応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
10:57  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ポカポカ

2010.03.12 (Fri)

寒くて雪なんかが降って、いったい春はどこに?

な~んて思ってたけど、今日は春が戻ってきましたよ

もうすぐ咲くよ
めろんの後ろは桜の木々です。
あとひと月もしないうちに、ここは桜色に染まるはず。
楽しみだね~

それにしてもめろんときたら・・・
むすっ
背後から見てて、お散歩中はいつもニコニコしてるのに、写真撮影となるとどうしてこんなに不機嫌な顔になるのよぅ
撮影の後は、大好きなギャラがもらえるって分かってるのに。
愛想笑を覚えてくれないかな~。

笑顔は出し惜しみするのだ
必死でめろんの先に回りこんでシャッターチャンスを狙うんだけど

さぁ
カメラを見ると真顔に・・・

いくよ~
さらに回り込もうとすると、めろんは走る走る~

にこっ
今日の笑顔の収穫、これ1枚・・・




応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
13:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

淡雪ガウガウごっこ

2010.03.11 (Thu)

朝のお山でひかりといちごに会いました


今シーズン最後、かと思われる淡雪の上で元気にガウガウごっこ開始~~~


がうがう!
ひかり(右手前)といちご(右奥)を相手に、お耳ペッタンでノリノリのめろん


逃げちゃうぞ~
追いかけてもらってうっきうきです


がぶりんちちょ~
珍しくひかりにがぶりんちょされるめろん。
嬉しくて、耳が倒れっぱなしですね~。


それにしても
ありゃ

ありゃりゃ~
よく転がってること


大好きなひかりといちごと、短い時間だったけどめいっぱい遊べてご機嫌なめろんでした
楽しい~♪



うきうきめろんに、ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

大人の証明

2010.03.11 (Thu)

『めろん、かわいい』と娘が言うので見てみると

スヤスヤ
ブランケットをかけて(正確には娘にかけられて)寝ています。

こんな姿を見て、家族はしみじみ『めろん、大人になったなぁ~』なんて思うのです。

なにを
だって、仔犬の頃にはこんな事、全く考えられなかったんですもの。

されても

自分の意志に関係なく体に触れるものからは逃げる!みたいな子でしたから。

それが今では、こうしてまどろんでるめろんに、長女が添い寝、長男が頬ずり、私がナデナデ、なんて具合に(濃厚すぎる)コミュニケーションを図っても、全く動じる事もなくそのままスヤスヤ。

我慢強くなった?

それもあるけど、家族との(しつこすぎる)ふれ合いが、それほどいやなものではないと学んだのだと思います

大人になった証明だね

ちょっとウザいけど・・・
時々、迷惑そうに目を開けますが・・・


<おまけ>
真剣!
悠然とした体勢でキッチンにたたずむめろんの目は、少年のようにキラキラ

なぜなら、ここの引き出しの中に、大好きなグリニーズが入っているから

静かなるおねだり中のめろんでした



大人で少年のめろんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
07:45  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

雪&雨

2010.03.10 (Wed)

雪の上ではしゃぐめろん。
雪たっのしぃ~♪

もう雪遊びは今シーズンないかと思ってたけど、降っちゃいましたね~

でも、さすがに断続的に雪ということはなく、今朝は降り積もった雪の上には冷たい雨がシトシト。

きっとすぐに消えてしまうでしょう。

しかし、春の淡雪にしてはドカッと積もりすぎてちょっと情緒に欠けますねぇ


ま、せっかくのなで楽しまない手はありません


か~さ~ん
雪の上で自由に遊んでいても

今、いくよ~

いつも、すぐに私の元に駆けて来てくれるめろん。

もぅ、本当に可愛いんだから~

この中に・・・
たとえ、めろんの目線の先のバッグの中のおやつが目的だとしても・・・


ニヤっ
かーさんは、めろんが大好きだよ


応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:33  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

冬に逆戻り

2010.03.09 (Tue)

なんか寒いな~と思ってたら、いつのまにかボタボタと雪が降ってきました


雪が降ってます

しかもどんどん積もってます。

真っ白になったよ
後ろの白い木は紅梅だけど、白梅になっちゃった

春はどこ~?
ようやく梅や河津桜、そしてクリスマスローズが咲き始めて春~って思ってたのに、春はまだ遠いのか・・・

せめて家の中だけでも春気分になろう~
さくらロール
ってことで、こんなの買ってき来てみました

目の前に置かれたけれど・・・
まだ家族が揃わないので、一旦お片づけ

早くみんな帰って来ないかな~


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
17:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

心模様

2010.03.08 (Mon)

お散歩から帰っためろん。

だっこは
 
玄関でカラーをはずして、さぁこれからお風呂で足洗いです。

ところが

まだいやな気がする・・・

お風呂場に連れて行くために抱っこしようとすると、するりと逃げます。

抱き上げる瞬間は、いつも自分からピョンってジャンプするのに、最初は嫌がる素振り。

しばらくめろんに付き合って追い掛け回すと、納得したのかなんでなのか、急にピョンって私の膝に飛び乗ってきてくれるので、抱っこしやすくて助かります。

これが最初からだと、もっと助かるんだけど・・・

めろんにはめろんなりの感情があって、なんかまだ抱っこされたくないか、足を洗われたくないって思ってるんだろうな~。

散歩に出かける時にカラーをつける時も同じ。

結局最後は大人しくつけさせてくれるのに、なぜか最初は逃げます。

時々、ハイテンションおにごっこになることも

言葉をしゃべらないけれど、なにかを小さな頭の中で考えてるんだな~って思うと、妙にいとしくなったりして

ま、時間の余裕があれば、の話ですがね~

相手がわんこだと、どうしてこうも優しくなれるのかな?

人間の子供が幼稚園の頃なんて

『早く、早く』が口癖みたいになって、待つ育児が本当に難しい・・・な~んて思ったものでした

今更だけど、こっそりここで謝っとこう。
子供たち、あの頃は急かしてばかりでごめんなさい!

わんこも人間も
心の中は

同じように心があるいきものなんだよね。

複雑なのさ

いつも寝込みを襲ってごめんなさい!!
だって、可愛いんだもの



ポチっと応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:12  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

リョータとめろん

2010.03.07 (Sun)

めろんの「見つめて賞」受賞に、あたたかいコメントをありがとうございます

嬉しいニュースに喜びつつ、なにやらバタバタしていて、本日の日記は2日前(3月5日)の日記です。


夕方のお山に着くと、ちょうどリョータ(ポメ男子1歳)も来たところでした。

一緒に遊べるのでラッキ~って事で、広場に行きました。

遊ぼ!
いつものように、積極的にめろんを誘ってくれるリョータ。

めろんは自分から誘えないタイプなので、しつこいくらいに誘ってもらわないとなかなか遊べない昔気質な日本男児。
その点、リョータは1歳にして心得てくれてるので、めろんも楽しく遊べます。

ランラン♪
ありがとね~


だけど・・・

おやつとなると大変身するめろん。

よい子のおすわり
おやつの前にまずはオスワリ。
とっても上手にできてますね~。

でも、リョータの方が前に出ているので、内心焦っているめろん。

先に食べたいっ!
待ちきれずに、グッと乗り出してきます


リョータママさんにおやつをもらう時も
おすわりが上手だね~
親ばか飼い主二人は
『オスワリの天才っ!すごいね~。いいこだね~』なんて大騒ぎ。

そんな誉め言葉をよそに、絶対おやつだけは誰にも譲れないポリシーを持つ男めろん。
誰にも譲りたくない、おやつだけはっ!

リョータよりもおやつが入ったバックに近いポジションをゲットした上に、めろんのお散歩バックの何倍もする高級バックに手をかけます

しかも、興奮状態なので爪に力がこもります・・・

リョータママさん、いつもすいません

リョータのおかげで楽しく遊び、リョータママさんのおかげで美味しいおやつをいっぱい食べました~


バッグがキズだらけになってないことを密かに祈ってます(汗)

それから、三度目の正直でこの日、カメラを忘れずにお散歩に出かけることができて、内心ホッとしました(笑)


ポチっの応援に、いつも励まされてます。ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
14:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コンテストに入賞したよ♪

2010.03.06 (Sat)

じぃ~っ
めろん、パソコンの画面を凝視してます。

ま、パソコンのディスプレイの上におやつを置いてあるからなんですけどね~

なんでそんなヤラセ写真を撮ったかというと・・・
(すいません、嬉しいので引っ張ってしまいます

みんなのわんこの「見つめてフォトコンテスト」で、「見つめて賞」を受賞したからで~す

見つめてフォトコンテスト

コンテストの受賞作品はBSフジ「みんなのわんこ」のエンディングで紹介されます。
めろんの放送日は3月13日で、時間は9:30~9:45です。
もしお時間があったら見てくださいね~

今回の受賞した写真は、ブログでぴろこさんをはじめ、たくさんの人に可愛いと言ってもらったものです。
みなさんが背中を押してくださったから、応募したようなものです。

みなさん、ありがとうございます

入賞なんて初体験
しかもめろん、5000円分のクオカードをゲットです。
めろんの喜びそうなものを買ってあげなくちゃ
クオカードって、ペットショップやホームセンターでも使えるのかな~?



めろんにおめでとうのポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:54  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

オヤスミします

2010.03.05 (Fri)

ごめんなさい

都合により、本日のブログをオヤスミします。


ごめんなさい


オヤスミするのに応援なんて・・・でも、ポチっとしてもらえると嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
11:54  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
