
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2月のグラビア日記

2010.02.28 (Sun)

またまたうっかりしてたら月末です

今月は28日までだもんね~。

というわけで、恒例化しつつあるグラビア日記です

視線に萌~

にこにこ~

にこにこにこ~

うぅっ、今月はこの3枚のみしかないよぅ

来月はもっとたくさん可愛い写真が撮れるようにがんばりますっ


応援してもらえると元気が出ますっ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:07  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

めろんの身体能力

2010.02.28 (Sun)

昨日の日記の続きです。

ナチュラルショットをあきらめた私とめろんは、お山の木々の中でいち早く花が咲いている木の前で写真を撮る事にしました。


さ、めろん、お花の前にぴょん!と乗ってみて
まだ無理~

するとめろん、しばらく困った顔・・・

そして
えっと・・・
悩み考えながら・・・どんどん高さが低い方へトコトコ。

ここならぴょん!
えらく低い所まで行って、ようやくピョン

そして、やっとこっちに向かってきました。

通れない・・・
ところが、植栽に阻まれてしまった!

でも、きっとめろんのバランス感覚なら上手に歩いて来れるはず。。。

と、信じたかーさんは間違ってました・・・

ぐるっと遠回り
遠回りしてるし・・・

ようやくお花の前でパチリ
白い花とめろん

めろんがずいぶん遠回りしてたどり着いたのは、この高さ。
ちょっと高いのは事実なんだけどねぇ
決して乗れない高さではない!と思うのは親ばかだからかなぁ。。。

さて、撮影が終了したので、お待ちかねのギャラですよ。

めろん、おいでって呼んでみた。

おやつ・おやつ♪
ピョンっと一っ飛びで来るかと思ったけど、嬉しそうな足取りでまたまた低い所へ。

また遠回り
植栽もまたぐるっと回って・・・

ここなら楽勝~
思わず『低っ』って叫んでしまったわ

幼い頃から、体の成長に合わせて慎重にお散歩の距離を伸ばし、体の成長が止まった頃には、小柄な割にはしっかりとした筋肉がついて引き締まった体型のめろんは、運動神経抜群と、思っていたかーさんだけど、、、違うのか?


念願のおやつをもらって嬉しそうなめろんを見ながら、ちょっと複雑な思いにかられたかーさんでした



応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

条件反射?

2010.02.27 (Sat)

寒暖の差が激しい雨上がりの朝。

お山には人影もありません。

こんな日は、めろんを自由にしてナチュラルな表情を撮るものいいかも
ナチュラルショット

で、ナチュラルショットをカシャっ!
ナチュラルショット

ところが・・・
シャッターを押す音が聞こえると
撮った?
すかさず視線をこちらに向けてきます。

ちっともナチュラルショットになりゃしない

撮ったよね~♪
離れていても、カシャっていう音を聞くと、かけてくるめろん。

『カメラに写る=ギャラがもらえる』

めろん的条件反射のようです。

でも、私もめろんに対抗すべく
まだまだ咲きそうにありません
めろんじゃなくて、桜の花芽を撮ってますよ~ん

なんて、ごまかしてはみたものの・・・

ギャラ・プリーズ!
こうしておねだりされると、ついつい頬がゆるんじゃってめろんの思う壺にどっぷり

『今日はめろんの大好きなエゾ鹿ジャーキーでちよ~』な~んて言いながら、おやつタイムに突入するのでした。

ナチュラルショットはどこいった?

ま、可愛いからいいかな~



応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:08  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

受身の達人

2010.02.26 (Fri)

朝のお山で、ひかりといちごに会いました。

彼女たちは帰ろうとしていたところでしたが、めろんにしばし付き合ってくれました。

嬉しかったで~す
ありがちょね

広い場所で散策を、、、と思ったら
やる気ないちごねーさん
いちごちゃんたら、嬉しくて小躍りしそうなくらいのやる気を見せてくれます。
(ふせてるのがいちご。横で見てるのがひかり。)

いつもは、めろんの方が遊んでほしくて誘うのに、やる気満々ないちごに微妙な戸惑いを見せるめろん(笑)

じっと見つめあうふたりでしたが、最初に動きを見せたのはひかりママでした。

ひかいちのガウガウごっこのはじまり~

なんだか置いてけぼりになったみたいなめろんでしたが、そこでめげるような男ではありません

ボクもいれてよぅ
真ん中に割って入り大盛り上がりです。

がうがう!
嬉しそうな顔ですね~

そうこうしてると、いつもの
達人技、多分(笑)
ころり~ん

写真では分かりにくいので、何度でも言いますが。。。
これは、めろんがいちごに『とりゃ~~~!』と、やられてるのではありません。

まぁ、武術でいう所の『受身』みたいなもので、自発的に転がっているのです。
ひっくり返りながら、反撃のチャンスを虎視眈々とねらって・・・はいませんけどね

めろんは柴犬界の『受身』の達人なんだと思います多分・・・



応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:03  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

朝日

2010.02.25 (Thu)

今朝はいつもより早起きしたので、日の出の時間に合わせて散歩に出発しました

朝日

空が赤く染まってきたけれど、あいにく山の稜線上は雲に覆われていてすっきりとした朝日が見られず残念!

くらいなぁ
めろんと朝日をカメラにおさめてみたけれど、コンパクトデジカメは逆行に弱い

半押しで明るさの調整を試みたけれど、逆に明るすぎて不自然になっちゃって残念!

でも、このあと明るい日差しが降り注ぎ春のようなお天気になりました。

それに、久しぶりに、今は亡きゴールデンのマナちゃんのお父さんとお会いしてお話できて、いいお散歩でした

マナちゃん、お父さんは今もマナちゃんがいたときと同じようにいっぱいお山を歩いてますよ~。
お父さんは、今もマナちゃんの写真を飾って毎日見てるって。
マナちゃんも、お父さんを見守ってるよね


朝早く起こされためろんは、帰宅後ぐっすり。
ネムネム・・・

そして私は、バラたちの残りの冬の作業を(やっと)終えました。
通路がやばい・・・
あとは通路の草むしり・・・

また早起きできるかな~



応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:20  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

頑張れ、日本!!

2010.02.24 (Wed)

今日は、注目のバンクーバーオリンピック女子フィギュアSPの日。

私はお休みだったので最初から見たい気もしましたが、せっかくのいいお天気なので、めろんとたっぷりお散歩しない手はありません。

気になりつつも、遅くとも第5グループまでに帰ればいいかな~と思い、ゆっくりお散歩しました。

こんな日は、人影もまばら。

みんなテレビに釘付けなのかな?


と思っていたら、私とめろんみたいな人とバッタリ。

ポメのリョータとママさんです

お互い、オリンピックを気にしつつ、せっかくなので広場で遊びました
遊ぼう~

かけっこだよ
かけっこしたりおやつのおねだりをしたり。

そのうち、リョータは大好きなボール遊びを始めました。

ママ~
この顔
可愛いでしょ~

ママさんとボールの取りっこをしたくておねだりしてますね~。

こんな顔で見つめられたら、親ばかにもなるはずです
わかるわ~


そんなリョータを目の当たりにしても・・・
それ、楽しいの?
ボール遊びに興味が持てず、不思議そうに見つめるめろん。

そんなめろんが、かーさんは可愛いよ
めろんとかーさん
(珍しいめろんと私のツーショット。リョータママさんが撮ってくれました。)

楽しいお散歩を終えて帰宅。
第4グループから女子フィギュアをテレビ観戦できました。

真央ちゃんもよかったけど、キム・ヨナはダントツですね~。
あ~、ハラハラドキドキした~

こんなにドキドキしてしんどかったので、フリーの日はお仕事でよかった~。
結果が分かってからの観戦は、精神的に楽だもの

ちなみに
ななちゃんと
夕方のお散歩で一緒だったななちゃんのママさんは、断然ライブ放送観戦派だそうです


頑張れ、日本
めろんと一緒に応援してますよ~



柴犬めろんの応援も、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ポカポカ

2010.02.23 (Tue)

ほんの数日前まで一面銀世界だったお山も、春のような陽気に包まれてすっかり雪が融けました。

朝日を浴びるめろん。(といっても、時間は午前9時くらいですが・・・
朝日

時間があまりなくて焦ってるせいもあるかもしれないけど、ダウンを着てると暑いくらい

そして夕方。
夕日
昨日、春一番が吹いた北陸。
なんだか黄砂の季節に一足飛びになったような、もんやりした空気ですが、夕日がめろんを照らします。

今年は雪が多かったせいか、ようやく朝も夕方もお日様と一緒にお散歩できるようになって、とっても嬉しいわん

昨日、シャンプーしてフワフワなめろんはお日様を受けて、いっそう輝いて見えるしね~
(親ばかですいませ~ん



そういえば、シャンプー前にはできなかったことができるようになりました。

それは
ウリ坊めろん
ウリ坊~
(逆毛で背中にしましま模様をつけて、いのししの赤ちゃんに変身させる事です。)

手触りがよくなっためろんは、家族にやたらめったら触られてます。

みんなはすんごい癒されてるけど・・・

ウリ坊の背中には、微妙な疲労感が漂っているように見えるのは、、、気のせい?



応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:17  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ふんわり~ん♪

2010.02.22 (Mon)

予定通り、トリミングに行ってきました。

お山に向かう時とは全く別犬のように恐れおののくめろん・・・

決して虐待ではありません、念のため

[広告] VPS



頑張った甲斐があって、すっきりふんわり~ん
キレイになりました☆

いつもの事ながら、プロの技に感動です。

ちなみにシャンプー前のめろんのおちり。
シャンプー前
これでも、冬毛が伸びてオチリの辺りがずいぶん大きく見えてるのですが・・・

シャンプーしてもらうと
ふわ~
いっそう大きく見えて、これぞ桃尻ってやつかしら

いつもちっこいおちりしか見慣れてないので、嬉しくて散歩中はめろんのおちりばっかり見ちゃったわ
ふわふわ~

家に帰っても、つい見ちゃう
ふんわり~ん

肉球まわりもすっきりしました
黒豆

めろん、お疲れ様。
ゆっくり休んで、夜中に起きないようにしてね~


応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:19  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ふぉ~りんらぶ?

2010.02.22 (Mon)

普段は、自分からお散歩を催促する事がないめろん。

飼い主の都合で待たせるだけ待たしても、視線は向けてくるけれど黙って我慢の子。

そして、いざ『お散歩行くよ~』の一言で
健気~
嬉しい気持ちを抑えきれずに気持ちが高揚して、なかなかお散歩に出られなかったり

またある時は、ちょうどお散歩に行けるタイミングに起床してきて、すぐにお散歩となっても
元気~
大盛り上がり

ホントに健気で元気なよい子です。

ところがどっこい、今朝というか夜中の3時・・・

枕元をうろうろして私を起こします。
なんとなくお腹が鳴ってるような音が聞こえたので、慌てて起きてお散歩に連れ出しました。

が!

別に下痢じゃないし・・・
あの音ははめろんが『くぅ~ん』て鳴いてたのかな?

それはそれでよかったけど・・・

どうも、いつも歩く方向とは違う方に、ニオイを激しく嗅ぎながら勢いよく歩く様は・・・

変顔1
恋、、、ですな

変顔2
真っ暗で人気のない道を、報われない恋にさまようめろんと歩いていると、頭の中で「恋に落ちて by 小林明子」がエンドレスで流れてきます。

うっとり

散歩から戻ると、切なげに窓の外を眺めたり、自分のベッドをホリホリするめろん。

まぁ、体の病じゃなくて恋の病だからねぇ。

かーさん、ベッドに入ったの1時半なんだけど・・・
でも10時くらいからソファでうたた寝してたから、寝不足にはならないかな~。

病気だったら、めろんには内緒にしてたけど、今日のトリミングをどうしよう・・・って思ったけど、なにはともあれ今日はすっきりして来れそうです。

なにしろ
ほ~ぼ~
足裏の毛がボーボーなので、そろそろなんとかしなければ、、、って感じですから

さてと、めろんのおかげで早起きできたし、そろそろお弁当でも作ろうかな~。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
04:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

笑顔

2010.02.20 (Sat)

朝、坂を下った広場に行くとハクくんがいました。

ハクくんはお姉ちゃんと一緒に遊んでいたのですが、私たちが降りてくる気配でお姉ちゃんはハクくんの首輪を持って待っていてくれました。

飼い主としての配慮に感心しました。
大人でも、そういう配慮のない飼い主っていっぱいいますしねぇ・・・(自分もだったりして・・・汗)

ハクくんとめろんは仲良しなので、遊んでもらう事にしました
遊ぼう!

大人の男の子同士だと、なかなか仲良しになれないパターンが多いめろんだけど、ハクくんの事は大好き
ウキウキ☆
気が合う友達って素敵だね

ふたりで勢いよく走っていくので
『おいで~』って呼んでみると
は~い♪
揃ってかけてきます。

お利口さんだね~

こんないい子たちには、おやつをあげたくなっちゃう

ハクくんのおねえちゃんに
『おやつあげてもいい?』って聞いてみました。

すると笑顔で
『はい』と答えてくれました。

もちろん、「私の持ってるおやつをあなたのわんこにあげてもいいザマス」的な上から目線で言ったのではありません。
単に・・・ハクくんに好かれたいそんな下心満載で聞いたアラフォーあちゅこは、長女と同い年のハクくんんのお姉ちゃんの素直で嬉しそうな笑顔に、心を洗われた思いがしました。

笑顔って素敵だね
元気に無邪気に遊ぶわんこたちも素敵


でも・・・

はやくちょうだいよぅ
おやつを前に『マテ』をさせられて、元気と笑顔が消えちゃった

慌てておやつをあげると、元気と笑顔が復活!


出勤前の短い時間だったけど、すごく楽しかったです。
ハクくん、お姉ちゃん、また遊んでね~


応援してくれると笑顔になりま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:14  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

視線をゲット!

2010.02.19 (Fri)

また一面の銀世界です

一面真っ白~



ふわふわ雪の上を軽やかに歩きます。

そして、いつものようにおやつポイントに来るとおねだりビームを発射してきます。

最近では、おやつポイントを増やそうと、虎視眈々と狙ってるような気もしないでもないめろん。

そんなめろんを見ていると

『カメラのレンズは、犬にとっては何者かの目に見えるので、レンズを向けると緊張する・・・』とかなんとかという内容を何かで読んだのを思い出しました。

そうだ、おやつばっかりねだるめろんにレンズを向けて気をそらしたら、視線をゲットできるし、おやつポイント拡大計画(?)を阻止できるかも

で、パチリ
おやつはそのバッグの中だし・・・
・・・視線が私でもカメラでもなく、おやつが入ったお散歩バッグじゃないのよぅ

もう一回パチリ
かーさんを見ますよ~
そうそう、そんな感じですよ~

その調子でお願いね♪


私の作戦大成功~
かと思ったのも束の間・・・

その後、しっかりカメラ目線のモデルのギャラとしてのおやつを請求されました

おやつポイント・・・また一つ増えたかも。。。

めろんの方が一枚上手のようですわん



応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コロリンめろん

2010.02.18 (Thu)

またまた予告の、朝のお山散歩です

嬉しい事に、ひかりといちごに会えました
ひかり、いちご、めろん

今日もちょっと寒いお山ですが、わんこはこれくらいの方がいいみたい。

最初っからハイテンションでガウガウごっこのスタートです

スタート!

勢いがあると、歌舞伎な目つきになるめろん。
目つきが歌舞伎っぽい?

盛り上がると、めろんはやたらにこうなります。
コロリン

コロコロリ~ン

コロコロコロリ~ン

そしてコロリン

もひとつおまけに空中で
空中コロリン?

決してめろんがやられまくってるのではなく、ガウガウごっこを交わそうとしたり、実は下からいちごを攻撃しようと狙ってるめろん。
 
でも、写真に撮るとそうは見えない、、、かしら?

まぁ、いちごねえさんの俊敏さにはかなわない弟めろんですからねぇ

ガウガウごっこが最高に盛り上がった頃、観光バスが到着~。
名残惜しかったけれど、ガウガウを終了して散策することにしました。

でも、バスから降りてきた女性に
『可愛い~
とか
『賢そうな顔してる~
などと言われて、すっかりご機嫌なひかいちめろ。
じゃなくて、飼い主たち

ひかいちめろのチャームポイントを一目で見抜いたお姉さま、金沢を楽しんでくださいね~


ポチっと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:59  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

夕方のお山

2010.02.18 (Thu)

さて、予告しました昨日の夕方のお山です。

寒風が吹き荒れるお山で、元気に駆け回るリョータ(ポメラニアン男子1歳)を発見
リョータで~す

リョータは、もうたっぷりお散歩した後でしたが、せっかくなので遊んでもらいましたよ~
かけっこだよ

相変わらずのスタミナで、あきることなくめろんを誘ってくれます。
遊ぼ!

最近、リョータは他のわんこのお耳が気になるそうで、めろんのお耳もチェック!
かぷかぷ
でも、もうひとりの仲良しわんこロビンと違って、三角の立ち耳のめろんの耳は、ちょっぴりカプカプしにくいようでした(笑)

仲良しさん♪
背中を寄せ合って、可愛いったらありゃしないわ


しばらくすると、ななちゃんがやって来ました。

気になるふたり
リョータもななちゃんも、めろんの仲良しわんこさんなんだけど、今リョータとななちゃんはお互いがとても気になる存在らしく・・・

めろん、浮いてます・・・
ふたりの間に入っても、全く相手にされないめろん。

ところが、そんなことにめげる事もなく、チャンスとばかりにおやつの独り占め作戦に出るめろん。
このすきにおやつください!
おねだり王子です

そんなポジティブシンキングなところも、かーさんは大好きよ(←親ばかん


こうして楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り、少し薄暗くなってきたので帰路につくことにしました。

忙しい夕方の時間に、お付き合いくださったママさんたちに感謝です


ポチっの応援、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝の散歩では、ひかりといちごに会えました。
その様子はまた次回アップの予定です。
もったいぶってごめんなさい。。。
でも、これから仕事に行かなくちゃ~
12:07  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

めろんと私の日常会話

2010.02.17 (Wed)

めろんに話しかけるのは、日常的な事なので、いつも当たり前にやっているのですが・・・

今朝も、うっすら雪の積もるお山への道をサクサク歩きながら、おやつのおねだりをするめろんに
『ダメでちよ~。ナイナイでちよ~』などと言いながら、何も持ってない手のひらをめろんに見せます。

その時、私とめろんの足音とは別のサクサク・・・という音が!
思わず音のする方を見ると、歩道脇の植栽の向こう(つまり車道)に、明らかにヘンな人を見てる目をしたおねぇさんが

きっとおねぇさんからはめろんが見えないので、ワタシが独り言をしゃべるヘンなおばさんに見えたのでしょう

見られちゃったねぇ

慌てて
『めろん、なにかニオイがするの?そろそろ帰ろうね~』
などと、見えてなくてもいかにも犬と歩いてるような会話を繰る広げるワタシ
わかってもらえたかな?

かーさん声がでかいから・・・


それにしても、お山に向かう道には立派な歩道があるのに、毎日のようにここを歩いているような人に限って車道を歩いているのはなぜ?
車を運転する立場としても、歩道がある所は歩道を歩いてくださいっと言いたい。

じゃないと、ワタシがヘンなおばさんに見える確立が高くなるじゃないですか~~~

確立の問題?

ちょっと恥ずかしくて焦った朝のお散歩でした。


夕方のお散歩では、リョータくんとななちゃんに会えました。
その様子は次回アップの予定です。
(もったいぶってごめんなさいでも、眠気には勝てませ~ん



応援、よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:35  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

淡雪ガウガウごっこ

2010.02.17 (Wed)

(昨日の夕方の日記です)

寒いと思っていたら、夕方にはうっすらと雪が積もっていました。
そんなお山でななちゃんに会いましたよ~
ななちゃんとポーズ

雪の中、わんこたちは元気いっぱい
がうっ

がうがう~
激しく遊ぶというより、お互い誘い合って楽しんでるみたい

かけっこだよ~
夕方の短い時間でしたが、楽しかったです

今回の雪は、春の淡雪のようにまたすぐに消えてしまうでしょう。
でも、寒の戻りの雪はどうしてこうも寒く感じるのかな~。

もしわんこがいなかったら、こうしてお散歩する機会もなく冬は寒いもの!としか思わないかも。
いろんな寒さを感じるのも幸せのひとつかもしれません。
などと、しみじみしつつお山をあとにしました。


<おまけ>
お散歩から帰ってから、久しぶりに雛人形を飾りました。
お雛様
長女が赤ちゃんの頃の写真も一緒に飾って、またしみじみ。
あの頃は、私の分身のような存在だったけれど、今は人として巣立ちの時を迎えようとしている・・・かな?
めろんは、一生巣立たずにかーさんのそばにいてね


応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:30  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春はどこに?

2010.02.16 (Tue)

雪がほとんど融けて、そろそろ春が近づいてきたかな~と思うとまたまた・・・

さむっ
雪が降ってくる北陸地方。

寒いねぇ。

いったい春はどこにいっちゃんたんだろ?

そんなことを思いながらも、小さい春を見つけましたよ。
梅の花
梅の花です。
可愛いねぇ~。

でも、実はこの梅の花

バッサリ剪定!!
多分、積雪で痛んだからだと思うけれど、ばっさり刈られた梅の枝に健気に咲いていたお花でした。

ちょっと可愛そうな気もするけれど、これも花がキレイに咲き誇るための春への準備なのでしょう。


こんな寒い日は、暖房前でまったりするめろんに添い寝をするのが1番!
ぬくぽか~
ダイニングのフローリングでゴロゴロするアラフォーはどうかとも思うけれど、めろんの温もりに触れながら規則正しい呼吸の音を聞いていると、すごく幸せな気持ちになるのよ
めろんは迷惑だろうけど・・・

そういえば、最近めろんは朝方になっても私のお布団の中に入って来ずに、布団の上で寝ています。
これも寒さが和らいで春が近づいて来ているから、かも知れません。


寒さに耐えるのもあと少し!
頑張って、元気に春を迎えましょう~


応援してもらえると嬉しいで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
14:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

母と息子

2010.02.15 (Mon)

朝のお山でひかりといちごに会えました。

いちごがニオイチェックに励んでいる間に、ガウガウスイッチがすでにオンになっているひかりとめろんですが・・・
ひかりママから

しかけるけれど

戸惑う母と息子・・・
なんで?
なんだかいつも戸惑い恥らう母と息子・・・

お互いの事が好きなのに、素直になれない不器用なふたり。
まるで昭和のドラマみたい(笑)


そこへ、ニオイチェックを終えたいちごがやって来ました。
やはり

スイッチはいちご
いちごにリードしてもらうと、安心してガウガウごっこに興じる事ができるひかりとめろん。

ガブッ
いちごちゃん、いつも目配り気配りサンキュ

いちご、ひかり、めろん
それぞれが個性を持ちながらも、なんとも可愛いコンビネーション

いちご、ひかり、めろん
仲良し3わんは、シッポの巻きもお揃いです


応援してもらえると、元気出ますっ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:47  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ハッピー・バレンタイン♪

2010.02.14 (Sun)

めろん、きらきらな瞳でペロンペロンしていますね~。
ぺろん

なんでかというと、な~んと

ぴろこさんとひかりといちごから、バレンタイン・デーの愛情チキンジャーキーをいただいたので~す

いいにおい

めろんは、ひかりといちごとぴろこさんとパパさんの姿を見て、まさに狂喜乱舞
ワンマン・ドッグ(だったかな?)と言われる柴犬だけど、大好きな人がたくさんいるめろんを見てると、なんて恵まれてるんだろうな~って心から思います


まだ?
ジャーキーに釘付けになるめろんですが、せっかくなんだから大事に食べようよ

うっとり
お味の前に、香りも堪能~

さ、おまちかねのパックン
ぱくっ
あれ?なんかこわい顔
でも、これがめろんの嬉しい&美味しい顔なんですよね~

ぴろこさんたちの愛は、しっかりめろんに伝わりましたよ~ん
本当にありがとうございました


バレンタイン・デーのモテ男めろんにポチっの応援もお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:25  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

チーム・わんこ男子

2010.02.14 (Sun)

お日様キラキラの朝。

ロビン(キャバリア男子)とリョータ(ポメラニアン男子)に会いました

この3わんは、とっても仲良し。
だけど、写真を撮ろうとしてもばらばら~ん
ばらばら~
そんなナチュラルな所がとても可愛いと思う、、、のだけど・・・


ひとたびおやつタイムに突入するやいなや
ぎゅぅ~!
お人様のバックに顔ごと突っ込むめろん。

おしのけちゃうわん!
めろんに負けじと頑張るロビン。

目が真剣すぎてちとこわい・・・
真剣すぎる・・・

ちなみに、おやつをねだられてるのは、この中で比較的食い意地が張ってない(?)リョータのママさん。

全く、申し訳ございませんことよ~、オホホ

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした


さて、ひそかにリンクしてあるのでお気づきの読者さまもいらっしゃると思いますが、リョータのブログが元気に発信中です
『いぬときどき、うさぎ』よろぴくね~♪
いぬときどき、うさぎ』。
リョータママさんの親ばかちゃんは、なかなかワタクシにも負けずとも劣らないハイレベル(笑)
時々、うさぎの虎太郎ちゃんも登場します
たまにめろんも出てきます
っていうか、出し欲しいですっ、うひっ


応援、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
11:53  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ロング・散歩

2010.02.13 (Sat)

ここのところ忙しくて、めろんのお散歩も短めで済ませていました。
でも今日はお休みなので、久しぶりにゆっくり時間を取ってお散歩へ出発~。

まずは、梅の花の様子を見に梅林公園へ。

蕾がふくらんでます
かなり蕾が膨らんできています。
奥のほうには咲いてる花もあるようでしたが、この時期は冬場に痛んだ枝の整理で作業の人が頑張っているので、邪魔にならないように近くに行くのはガマン、ガマン。
いつもキレイに管理されてる公園をお散歩できて感謝

その後、テクテクお山のてっぺんまで歩いて一休みしていると、ロビン(キャバリア男)がやって来ました。
久しぶり~
お散歩の途中で、めろんのニオイに気づいてたどって来てくれたそうです。
久しぶりなのに、めろんのニオイまで覚えていてくれて嬉しいわ
わんこ的にどんなニオイに分類されてるのかちょっと気になるところですが

仲良しのふたりは、さっそくガウガウごっこで遊びます。
[広告] VPS

怖い声を出してるめろんですが、決してロビンを襲っているのではありません。
盛り上がってるので~す


しばらくすると、ロンちゃん(ヨーキー男子)もやって来ました。
ロンちゃん、元気だった?
お決まりのわんこ的挨拶ですが、ふたりでいっぺんにクンクンするので、さすがのロンちゃんも引き気味・・・

洋服が似合うね~
それにしても、洋犬ちゃんたちは素敵にお洋服を着こなしています。

めろんもちょっとやってみる?
ボクははだかがいいです
やっぱり無理だよねぇ~
めろんは、はだかで勝負
っていうか、寒さにはめっぽう強い高性能毛皮をもってるもんね、、、ということにしておこう

こうして楽しい散歩は、あっという間に2時間経過。
楽しい時間て、どうして短く感じるのかな~


応援、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ふわ雪だよ~♪

2010.02.12 (Fri)

またまた雪が降りました。
ふわふわだよ~

めろん、ウキウキです
たっのし~!

今日はななちゃんと会ったり
ななちゃんとポーズ

ハクくんと
ハクちゃんと

かけっこしたり
かけっこしたよ~

楽しいお散歩ができました。


そんな素敵な白い季節は、とってもお腹が空くのに・・・

スマイル王子めろんの飼い主あちゅこは・・・
手抜かりの女王

オートシッププログラムで届けてもらっているTLCドッグフードが昨日で切れてしまった~~~

次は13日の18:00以降に届く予定で、こう差し迫ってしまってはお届け日の変更もできません

たった2日の事だけどどうしよう・・・

手作りごはんに挑戦してみる?
めろんは喜ぶだろうけど、なんの知識もないし、、、お腹がゆるんじゃうかも・・・
それに、せっかくフードが届いても見向きもしなくなる可能性も・・・

悩んだ末、ぴろこさんに助けを求めました。
実はコレ、2回目です・・・

前回は快く分けてくれた上に、お代もフード自体のお返しいらないと言ってくれたぴろこさん。

それが申し訳なくてお願いするのを躊躇していたのですが、今回は絶対にお礼をさせてもらう事前提で2日分を分けてもらいました。
しかも届けてもらうという、相変わらずの図々しさで

ぴろこさん、本当に申し訳ありません
助かりました。
ありがちょうございます

ぴろこばぁちゃん、ありがちょ♪
おかげさまで、身も心もしあわせいっぱいになりました~


さて、次回のオートシッププログラムの周期をどうしたものか・・・
保存期間が長くないフードなので、なるべくフレッシュなのをあげたいので、終わりそうになったら次が届くのが理想。
今回の事を考慮すると、ちょっと短くするのが妥当なんだけど、そろそろ春めいてきそうな気配・・・
恋すると、めろんは食が進まなくなりますからねぇ。
しばらくは様子見かな~



応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
16:13  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

狙いは・・・

2010.02.10 (Wed)

めろんの大あくび。
んがあぁ~

もひとつおまけにふぁぁ~。
ふあぁ~~~

なんであくびばっかりかといいますと、、、

あくびの後の悪い顔をまた見たかったから

悪い顔!?
でも今回は、牙が出てるけどあんまり悪くない顔でした。

また次回狙ってみよう~っと


かーさんしつこい・・・
しつこくてごめんよ。
でも、可愛いからこそいろんな表情が見たいのよん


応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:46  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

寒さも一段落

2010.02.09 (Tue)

今年に入って雪の中をるんるん散歩したり、うすうすな夏毛状態から冬毛に増毛したりで、食欲旺盛だっためろん。
寒さに対応するには、やはりエネルギーが必要なんだな~って納得


ところが、雪が雨に変わり、アンダーコートもみっちり生え揃うと・・・

自分でフードを食べるのが、なんだかイヤになるらしい。

[広告] VPS


それはそれで可愛いので、喜んでお相手しちゃう飼い主なんですけどね~

きっと、寒い季節がそろそろ終わって、だんだん暖かくなるめろん的合図だと思います


応援お願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
06:45  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ちょっぴりサスペンスな雪

2010.02.08 (Mon)

今回の積雪は始まってからずっとふもとから中腹辺りを散歩していたのですが、今日は久々にてっぺんまで行きました
お山はいいねぇ~

めろんの大好きなふわふわ雪より少し固かったけれど、楽しそう

うきうき
ニコニコしています

雪は楽しい~

るんるんるん

らんらんらん
こんなお顔が見たかったのよ。
嬉しいな~


スレンダーな色男・・・のつもり
どうですか?この躍動感溢れるランニングめろん
PUMAさんをはじめとするスポーツブランドのみなさん、もしこのシルエットを使いたいと思われたら左のメールフォームからお問い合わせくださいませ。
なんちゃって~
うそですよ~。シッポも切れてるし(笑)


さて、楽しい雪遊びですが、、、
突然何かに気をとられるめろん。
なにかがある!?

ニオイが気になるの?
ぐいぐい
顔を雪に突っ込んでいます。
あんまりぐいぐいと顔を突っ込んでいるので、いっそのこと手で掘ればいいのにめろんにはそんな知恵がないのか?
と、心配になりましたが・・・

ここ掘れわんわん!
しばらくするとガツガツと手で掘り始めました。

安心したのも束の間、次はいったい何が出てくるの?と不安が心をよぎります・・・

もし、凍死した小動物さんだったらどうしよう

その時私はいったいどうしたらいいの?

心が恐怖で支配され始めた頃、急にめろんは掘るのをやめて歩き出しました。

残された穴。
なんだったのよぅ・・・

何もないんですけど・・・

スリルとサスペンスに満ちた雪だこと・・・ほっ


応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
11:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

三文の・・・

2010.02.07 (Sun)

さて、早起きしようと意気込んで(?)昨晩はベッドに入ったワタクシですが・・・


写真と本文は特に関係ないんだわん

なんと、朝目が覚めた時間は4時
な~んだ、やればできるじゃん、自分
と、思った瞬間にめろんが私の枕元にやって来ました。

時間も早い事だし、余裕で布団に招き入れます。

そしたらねぇ・・・

またまた質の高い眠りの世界へ、、、1時間半ばかり

結局、また飛び起きてバタバタバタ

予定より20分遅れでめろんの散歩に出ました。
そして、めろんの自主性に任せて歩いていたら、なんとショートカットコースに

おかげで、当初の予定通りに出かけることが出来ました~

考えてみたら、もしかしてめろんは私が目覚めた気配を感じていつも枕元に来てたのかも。
そして散歩に出ても、気ぜわしい私の様子を感じ取ってくれてるのかも。

こんな風に思えるって三文どころか、プライスレスだな~

って、、、やっぱり親ばかですかね~



応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:34  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

早起きは三文の・・・

2010.02.06 (Sat)

なにかと朝はバタバタと忙しい

私がもっと早く起きればいいだけの事なのだけど・・・

いや、だいたい5時にはいったん目が覚めるんですよ。
5時に起きれば全てがスムーズでなんの問題もないはず。

だけどね、、、

毎朝この時間になると、めろんが私の布団に入りたいって言うの。
布団をちょっと持ち上げてあげると、私のお腹の辺りでくるんと丸まって眠ります。
これが可愛くて可愛くて

しかも、最近ではバージョンアップ(?)して、布団に入らずに私と一緒に枕に顔を乗せて眠りに来ます。

私の顔の横にめろんのお顔。
頬ずりナデナデし放題~

めろんの柔らかな毛に触れながら目を閉じると、とっても幸せ~
そうこうしているうちに、ものすごく質の高い眠りの世界へ・・・1時間半ほど。。。

で、毎朝びっくらこいて飛び起きるわけです

今朝なんかは、散歩から帰ると、そのままめろんを玄関先につないで雪すかし。
いつもは、寒いとかわいそうだし退屈だろうから、一旦家に入ってめろんのアンヨや体の汚れを取ってから雪をすかすのだけど、時間がなくて・・・

この雪の下になにかが・・・

あるっ!
まぁ、今日は思いのほか楽しそうにしてたのでよかったけど。

今日も雪が降りますわん


それにしても、早起きして1日をスムーズにスタートさせるのが得なのか・・・
それとも、めろんの温もりを感じる至福の時をあきらめるのが損なのか・・・

早起きって三文の得or損!?

明日の朝は、諸事情により今朝より忙しくなる予定。
はてさて、私にめろんの温もり感じる至福の時をあきらめる事が出来るのか!?

どっちにしろ、今晩から明日にかけて雪が積もらないで欲しいなぁ~




ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:44  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

長男と次男

2010.02.05 (Fri)

学校から帰って、暖房前で冷えた体を温める長男。

すると、すかさず長男よりも暖房前を狙う次男めろん。

ぎゅう~

でも、長男は意外と手ごわくて、ぎゅ~っと押しても手でちょんちょんしても譲ってくれません。

仏像?
無理だと悟った次男は、まるで仏像のような顔・・・


その後、ごろんとした長男。
再度、隙間にトライする次男。
それをカメラで狙う母・・・
ごろねきょうだい
ダイニングで繰り広げられるこの光景・・・
普通なら『こんな所で寝るのはやめなさい!』って注意するよねぇ、母って・・・


しばらくして、そこそこ体が温まった長男はお風呂へ

そして次男は

毛がついても知らないよ~
脱ぎ捨てられた制服の上でクールダウン。

わが家の長男と次男は、とってもお行儀が悪い

ってか、母が面白がって注意しないから、お行儀のよい子が育たないのは当然だね~


応援、よろしくで~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:35  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

今日も雪模様

2010.02.04 (Thu)

今日も引き続き雪模様です
今日も雪です♪


めろんは、今朝も雪の感触を楽しみつつお散歩。
フワフワだよ~

ぴょん!

うきうきしちゃうよ

こんな雪の時に、仲良しわんこと遊べたらいいんだけどね~。
なかなか思ったようにはいかないもんですわん。

話は変わりますが、、、
昨日の日記をアップするのが大変でした
途中、なんども画面が消えちゃうんですよね~。
これって、パソコンのせい?

本当はもっと書きたい事があったんだけど、なんだかやっとやっとアップした日記になっちゃった

時間帯かな~とも思ったけど、午前の今現在で2回消えました・・・
そろそろパソコンの替え時なんだろか?

今は無理だ~~~


日記のアップと、コメントのお返事にも時間がかかってますが、応援してもらえると元気が出るのでよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
10:15  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

雪~!!

2010.02.03 (Wed)

朝起きてカーテンを開けてビックリ
一面の銀世界です。
雪だ~

最近の天気予報はよく当たるけど、こんなに積もるとは思ってなかったな~。

ふわふわ雪だ~
朝から雪すかしで、昨日の接骨院での治療が無駄になったような気がしないでもありませんが、めろんが嬉しそうなのでよしとしよう

梅の木の前で
近くの梅林公園に行ってみたけれど、雪をすっぽりかぶっていて花がどうなっているか分かりませんでした。
でも、真っ白な雪をまとった木々は美しかったです


さて、午後にお待ちかねのモノがポストに届きました。
POMS CAFE*のリード&カラーです。
新しいリード&カラー

紺地に小花柄でです。
花柄です♪
めろんにとってもよく似合ってると思います

早速夕方のお散歩で使ってみました。
また積もりそう
使い心地はとってもGood

POMS CAFE*さん、ありがとうございました


応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ごめんね、めろん

2010.02.03 (Wed)

またまた前日日記です

私の宝物めろん
よい子のめろん

それなのに・・・
私ときたら、愛犬家にあるまじき事をしてしまいました

それは、、、

月曜日は休みだったので、趣味の薔薇の寒肥入れをしました。
一応バラガーデン
(あまり美しくないので小さめの写真です
あと、真ん中の囲みの中の3本を残す所で、買い置きの肥料が切れたので作業を終了しました。
その時点で、肩に痛みに近い違和感を感じました。
これってもしかして、、、四十肩!?
そこで、火曜日の仕事を終えてから、急いで夕飯の支度をして8時までやってる接骨院へ行きました。

治療を終えて帰宅。
そして夕飯を食べてから片付けて、ようやくホッと一息。

その頃から、めろんが私をずっとジッと見つめます。

『どうしたの?めろん。ごはんを食べさせて欲しいの?困ったちゃんねぇ~』
などと語りかけながら、、、ハッと気づきました

めろんのこの日の2回目のお散歩が、まだだった

めろんを愛してやまないこの私が・・・
愛犬家を自負していたはずのこの私が・・・

めろんのお散歩を忘れてたなんて~~~~~

せめてお風呂に入る前に気づいてよかった。。。

慌ててお散歩の準備を始めると、嬉しくて家中駆け回って大騒ぎするめろん。
そんなに行きたかったのに、ぐっと自分を抑えて黙って私を見つめて待っててくれたのね。

なんていじらしい。
なんて愛おしい。

ごめんね、めろん。

かーさん、猛反省です

準備が整うと、玄関を出るなり勢いよく駆け出すめろん。
せめてめろんの走りたいように走らせようと、私もダッシュ

ところが、突然のニオイチェックで立ち止まるものだから、急に止まれないアラフォーのかーさんは、めろんのリードを無駄に引っ張ってしまったよ。

重ね重ねごめんよ、めろん。

無事、お散歩を終えて帰宅すると、せめてものお詫びにグリニーズをプレゼント
うまうま

こうして、ようやくめろんに安息の時が訪れたのでした。
まったり~

それなのに・・・
迷惑だよ・・・
しつこく見つめたり、写真を撮って、めろんのまったりタイムを邪魔してごめん!

健気なめろんに釘付けになってしまったのよ。
ダメかーさんですねぇ




コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい

こんなめろんの日記ですが、応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
01:07  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
