
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ある意味、大人!?

2010.01.02 (Sat)

相変わらず雪の上では、子犬のように無邪気に飛び跳ねるめろん。

だけど、やっぱり5歳の大人。

時々こんな事になります。
もう動けません・・・
急に立ち止まって動かなくなります。

『かーさん・・・、ボクもう寒さで凍えて動けません・・・
 その、、、バックの中のエネルギーの元をください・・・』

そんな心の声が聞こえてきますうしし

しょうがないので、おやつをひとかけらあげると
スタコラサッサ
颯爽と軽い足取りで歩き出します。
そのおやつ、そんなに即効性があるのかい?

またある時は、進行方向とはちょっとずれた所のニオイをクンクンクンクン・・・
なかなかこちらに来ないので
『めろ~ん』と呼ぶと
『は~いくり抜きハート1』とばかりに嬉しそうな顔で私の元へ。
これって本当に嬉しいんだよね。
思わず顔がほころびます。

するとめろんの心の声が・・・
『ちゃんと言う事きいたでしょ?
 さ、ギャラくださ~い音符』ってね。

おやつ命!

なんだかねぇ、どうやったらおやつがもらえるかを熟知した行動をとってるように見えるんだけど。

いつまでも童顔で子どもっぽいめろんも、やっぱり大人になったのねぇ。

そんな所も、やっぱり私にとっては可愛いめろんなのでした~笑う

(今年も親ばかに歯止めがかかりそうもないようですわんハート



応援よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
15:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ゆっくり、のんびりなお正月

2010.01.02 (Sat)

年末に出来なかったので、掃除機のダストボックスを丸洗いしました。
そして、暖房前にて乾燥させることに。

ダストボックスとその部品たち

すると、、、めろんたら、いくら洗ってあるとはいえ、ダストボックスに密着してお昼寝。
気持ち良さそうだけど、やっぱりちょっと離しました。
ちょっと離したよ

そしたら、ムクッと起き上がって
でも添い寝
並んで寝直し。
なんだか、ダストボックスさんと仲良しのようです。

そうかと思えば
ウトウト
大興奮のおもちゃのボールを前に、顔をあげたままウトウト。

またある時は
Zzz・・・
窓の外を眺めながらのお昼寝。

お散歩では、元気いっぱいのめろんですが、家の中ではのんびりまったりのお正月を過ごしています。
たまにはこんなお正月があってもいいよね~音符

さて、そういうワタクシもこれからちょこっと、めろんと一緒にお昼寝しようかな~うしし


応援よろしくですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


13:28  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
