スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

幸せだな~♪

2009.11.30 (Mon)

今日は11月30日。
犬めくり大判カレンダーのめろんの日です。
犬めくり大判
とうとうめろんの日になって嬉しいけれど、明日になればめくらなければならない・・・
と、ちょっと寂しい気分。

でも、今日はとっても幸せな気分に浸った一日になりましたキラキラ
幸せだな~

まずは、朝のお散歩でひかりといちごに会えましたくり抜きハート1

ひかり、めろん、いちご

元気に遊んでおやつをおねだりして、撮影ごっこもして大盛り上がり絵文字名を入力してください
うひひ~

えへへ~

そして夕方のお散歩では、ロビンとリョータと一緒に遊びました。
薄暗くて写真はボケるので動画です音符

夕方のガウガウごっこ


またまた大盛り上がりです笑う

わんこたちが仲良しなのも嬉しいし、飼い主たちも、特に約束してお散歩するわけでもないのに、こうして一緒に盛り上がれる事に、なんてラッキーなんだろう~って思う。

そして夕方のお散歩を終えて、病院へ向かいました。
今年最後のフィラリアの予防薬をもらって、プラク-ティックを塗布してもらう為です。
体重6.8kg。
健康状態良好。
今年も無事、大きな怪我や病気で見てもらうことなく過ごす事が出来て幸せ♪

帰宅してから、大好きなお薬タイム。
『マテ』と言われて
待ってます
健気に待つめろん。
こんなに賢いめろんを動画に撮ろう~絵文字名を入力してください
と、動画の録画を開始したとたん・・・

マテ!?

コマンド無視の暴挙に出ためろん。

でも、健康で過ごせる事に比べたら、『マテ』が出来なかった事くらい小さな事だよね~うしし
大事なお薬をきちんと残さず食べたことが、かーさんは嬉しいよハート

本当に、嬉しい事がいっぱいあってなんて幸せなんだろうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって、心から思った一日でした。


P.S
病院に入ると、いつも大騒ぎなめろん。
先生に言われましたよ、、、
『めろんが来ると、交通事故にでも遭ったわんこが運ばれてきたのかと思う』って・・・
私も思い切って聞いてみました。
『めろんのこの大騒ぎは、ワースト3に入ってます?』
すると先生は
『もっとうるさいのもいますよ~』だそうです。
それに
『めろんは診察台に乗ったら、静かにしてますからね』と、誉められました。
これで誉められたと思うのは私だけかしら・・・?
でも、ちょっぴり嬉しかったわん上



応援、よろしくお願いしますっめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

グラビア日記はじめます♪

2009.11.30 (Mon)

ある日、柴犬ひかりといちご のんびり日記のぴろこさんが言いました。
『ブログにその日の写真じゃなくて、その月の中の可愛いグラビア特集っていうのもいいと思うよ~』
思わず
『そのアイデア、もらっていいの?』と聞くと、快く了解してくれたぴろこさん。
いい人だ~~~キラキラ
ぴろこさんは、パソコンとは無縁の私に、一から手取り足取り「いろは」から教えてくれた恩人。
その上、いまだにナイスなアイデアまでくれます。
師匠の鑑です。
ぴろこ師匠、ありがちょうございますっ絵文字名を入力してください

というわけで、早速今月のグラビア日記、スタート音符

ni911301.jpg
仲良し親子、ひかり、いちご、めろん
毛色のグラデーションが美しいでしょ?
3匹揃って、健康で食いしん坊で愛らしい。

ni911302.jpg
めろんの親友ロビン(キャバリア)
先代のベッカムにつづいて、めろんと仲良しになってくれて本当に嬉しいです。

ni911303.jpg
もう1匹の親友リョータ(ポメラニアン)も一緒にかけっこ。
みんなで空を飛んでるみたい♪

ni911304.jpg
冬場の大親友の暖房くん。
心許せる友人の前では、こんなにも脱力して幸福感に浸ります。

ni911305.jpg
男らしく水道から給水。
だけどこの後は、必ずむせてゲホゲホいいます。
お坊ちゃん育ちのめろんは、普段はかーさんの手に受けた水を飲みます。


ni911306.jpg
キラキラなお目めは何見てる?
もちろんおやつで~す。

ni911307.jpg
お友達と一緒だと、思わず笑顔がはじけます。

ni911308.jpg
一旦は、落ち葉がきれいに掃除されて、青々とした苔が見えましたが、そこにまた紅葉が散りました。
緑と赤のコントラストの美しさに心打たれて、めろんと一緒に撮りました。

ni911309.jpg
鼻をぺロリ~ンとした一瞬。
めろん、舌ながいね~。

ni9113010.jpg
赤いじゅうたんの上で。

以上、飼い主の独断で選んだ10枚。
今後は、毎月月末になるか、、、季節ごとになるか分かりませんが、こんな日記はいかがでしょう~?


応援、よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

00:12  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。