
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幸せだな~♪

2009.11.30 (Mon)

今日は11月30日。
犬めくり大判カレンダーのめろんの日です。
犬めくり大判
とうとうめろんの日になって嬉しいけれど、明日になればめくらなければならない・・・
と、ちょっと寂しい気分。

でも、今日はとっても幸せな気分に浸った一日になりましたキラキラ
幸せだな~

まずは、朝のお散歩でひかりといちごに会えましたくり抜きハート1

ひかり、めろん、いちご

元気に遊んでおやつをおねだりして、撮影ごっこもして大盛り上がり絵文字名を入力してください
うひひ~

えへへ~

そして夕方のお散歩では、ロビンとリョータと一緒に遊びました。
薄暗くて写真はボケるので動画です音符

夕方のガウガウごっこ


またまた大盛り上がりです笑う

わんこたちが仲良しなのも嬉しいし、飼い主たちも、特に約束してお散歩するわけでもないのに、こうして一緒に盛り上がれる事に、なんてラッキーなんだろう~って思う。

そして夕方のお散歩を終えて、病院へ向かいました。
今年最後のフィラリアの予防薬をもらって、プラク-ティックを塗布してもらう為です。
体重6.8kg。
健康状態良好。
今年も無事、大きな怪我や病気で見てもらうことなく過ごす事が出来て幸せ♪

帰宅してから、大好きなお薬タイム。
『マテ』と言われて
待ってます
健気に待つめろん。
こんなに賢いめろんを動画に撮ろう~絵文字名を入力してください
と、動画の録画を開始したとたん・・・

マテ!?

コマンド無視の暴挙に出ためろん。

でも、健康で過ごせる事に比べたら、『マテ』が出来なかった事くらい小さな事だよね~うしし
大事なお薬をきちんと残さず食べたことが、かーさんは嬉しいよハート

本当に、嬉しい事がいっぱいあってなんて幸せなんだろうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって、心から思った一日でした。


P.S
病院に入ると、いつも大騒ぎなめろん。
先生に言われましたよ、、、
『めろんが来ると、交通事故にでも遭ったわんこが運ばれてきたのかと思う』って・・・
私も思い切って聞いてみました。
『めろんのこの大騒ぎは、ワースト3に入ってます?』
すると先生は
『もっとうるさいのもいますよ~』だそうです。
それに
『めろんは診察台に乗ったら、静かにしてますからね』と、誉められました。
これで誉められたと思うのは私だけかしら・・・?
でも、ちょっぴり嬉しかったわん上



応援、よろしくお願いしますっめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

グラビア日記はじめます♪

2009.11.30 (Mon)

ある日、柴犬ひかりといちご のんびり日記のぴろこさんが言いました。
『ブログにその日の写真じゃなくて、その月の中の可愛いグラビア特集っていうのもいいと思うよ~』
思わず
『そのアイデア、もらっていいの?』と聞くと、快く了解してくれたぴろこさん。
いい人だ~~~キラキラ
ぴろこさんは、パソコンとは無縁の私に、一から手取り足取り「いろは」から教えてくれた恩人。
その上、いまだにナイスなアイデアまでくれます。
師匠の鑑です。
ぴろこ師匠、ありがちょうございますっ絵文字名を入力してください

というわけで、早速今月のグラビア日記、スタート音符

ni911301.jpg
仲良し親子、ひかり、いちご、めろん
毛色のグラデーションが美しいでしょ?
3匹揃って、健康で食いしん坊で愛らしい。

ni911302.jpg
めろんの親友ロビン(キャバリア)
先代のベッカムにつづいて、めろんと仲良しになってくれて本当に嬉しいです。

ni911303.jpg
もう1匹の親友リョータ(ポメラニアン)も一緒にかけっこ。
みんなで空を飛んでるみたい♪

ni911304.jpg
冬場の大親友の暖房くん。
心許せる友人の前では、こんなにも脱力して幸福感に浸ります。

ni911305.jpg
男らしく水道から給水。
だけどこの後は、必ずむせてゲホゲホいいます。
お坊ちゃん育ちのめろんは、普段はかーさんの手に受けた水を飲みます。


ni911306.jpg
キラキラなお目めは何見てる?
もちろんおやつで~す。

ni911307.jpg
お友達と一緒だと、思わず笑顔がはじけます。

ni911308.jpg
一旦は、落ち葉がきれいに掃除されて、青々とした苔が見えましたが、そこにまた紅葉が散りました。
緑と赤のコントラストの美しさに心打たれて、めろんと一緒に撮りました。

ni911309.jpg
鼻をぺロリ~ンとした一瞬。
めろん、舌ながいね~。

ni9113010.jpg
赤いじゅうたんの上で。

以上、飼い主の独断で選んだ10枚。
今後は、毎月月末になるか、、、季節ごとになるか分かりませんが、こんな日記はいかがでしょう~?


応援、よろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

00:12  |  グラビア日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

願いが叶った♪

2009.11.29 (Sun)

昨日の夕方のお散歩の事。

朝はお友達わんこに会えず、ちょっと寂しそうだっためろんでしたが、夕方のお山でロビンとリョータに会えましたよ~くり抜きハート1
会いたいって願うと思いは届くのかなキラキラ
遊ぼう!

この前は、お兄ちゃんなめろんだったけど、この日は最初からノリノリ絵文字名を入力してください
がぶりんちょ!
ガルガル言ったりロビンにガブッと飛びついたり。
もちろん加減を知ってるので、怪我させるようなことはありません。

めろんはもしかしたら、朝より夕方からの方がテンションが上がるタイプだったりして。
一昔前の言い方では「5時から男」ってヤツかなぁうしし
ちなみに、この季節は5時になると暗くなってしまうので、帰ることになりますけどね~汗とか

夕闇に光る三つの目
すっごい楽しそうだけど、写真はボケボケで目はピッカリ~ンキラキラ
この様子を鮮明なお写真で残せたらいいんだけどな~。

写真はともかく、うきうきわくわくなひと時でした笑う


応援に感謝感激ですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:56  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

休日のお散歩

2009.11.28 (Sat)

土曜日の朝。
張り切ってお散歩に出ました。
めろんは、お山でお友達わんこに会える気満々らしく、車や人の気配がするたびにそちらの方を見ます。
誰か

だけど、今日は休日。
きっとみんなゆっくりなんだよ、めろん。
来ないねぇ
そんな切ない顔されるとちょっぴりつらいやないのぅ・・・
休日のお散歩はゆっくりめに出てきた方がよさそうだね。

気を取り直して、ガシガシ歩く事に。

紅葉がまだまだキレイなスポットを目指して進みます。

黄色のじゅうたん

赤いじゅうたん

色とりどりのじゅうたんがしっとりと雨に濡れて光っています。
そろそろおしまいの紅葉シーズンだけど、こういうのもなかなか美しいね~キラキラ

そして、めろんのお顔の後には
もみじの花
緑の葉っぱにもみじの花が咲いたような木がくり抜きハート1
なんか美しいわぁ。
そして、ポーズを取るめろんも可愛いわぁ。(親ばか)

妙に感動していたら、めろんたらなぜか指示もないのにこの前でポーズ。
市民憲章
めずらしく自分からポーズしたのにこの仏頂面はいったい・・・
あ、もしかしたら休憩してただけ?
ごめん、ごめん、ギャラをあげるから許してね♪

その後帰宅したのですが、なかなか玄関に入ろうとしないので、めろんを玄関先につないで庭仕事をしました。
めろんも意外と外飼いもいけるタイプなのかな~、などと思いながら作業を進め、ふと見ると
うとうと・・・
ぽかぽかで気持ち良さそうにすやすや・・・
かわえぇ・・・ハート

こんな可愛いわんこを外においといたら誘拐されちゃうかも絵文字名を入力してください(←手のつけられない親ばか)

慌てて覚書用の鉢の大きさとめろんの比較写真を撮り
鉢の上
家の中へ避難(?)したのでした~。


応援お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
13:37  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

保護者なめろん!?

2009.11.27 (Fri)

朝のお散歩で、キャバリアのロビンくんとポメラニアンのリョータくんに会いました。
お天気もいいし、今ならガウガウごっこをいしてもピンボケなしの写真が撮れるかも絵文字名を入力してください
喜び勇んでみんなで広場へ行きました。

早速ガウガウごっこが始まりましたが・・・
ちょっとだけ遊んだよ


今日はちょっと大人の気分なんだ
今日は、ちょっぴりお兄ちゃんな表情のめろん。

そして、ロビンとリョータは
がうがう~
それはそれは、元気に無邪気に激しくも可愛く遊んでましたくり抜きハート1

時々ポーズを取ることも忘れません。
ロビンとリョータ

そんなちびっこたちを保護者のように見守るめろん。
見守るめろん

ガウガウごっこに参加しなくても、なんだか楽しそうです。
それなりに楽しそうなめろん
なんだか自由な感じがいいわ~ハート


そんな感じで、落ち着いた大人のようなめろんでしたが・・・

ひとたび
『おやつだよ~』の声を聞くと
輝く瞳
真っ先に反応してますびっくり

ちょうだい!ちょうだいっ!
大人の表情は一瞬にして消え去り、1番子供っぽく夢中でおねだりしまくりです汗とか

保護者にはなりきれない、やっぱり子供なめろんでした~うしし




応援よろしくですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


22:21  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お散歩日和

2009.11.26 (Thu)

今日も暖かい陽気に恵まれて、お散歩しやす~い音符

夜は雨だったのかな?
でも、地面が濡れてるって事は、雨も降ってたのかな?
お散歩の頃になると、お日様が出てきてくれるなんてラッキーキラキラ

しっとり
今年の紅葉は、例年に比べるとイマイチでした。
寒くなったりポカポカ陽気になってりと、気温が安定しなかったのと、紅葉が始まった頃に大嵐のような風が吹いて、色づいた葉っぱたちを落としてしまったから・・・

紅葉とめろん
残った葉っぱさんたち、頑張って美しく染まってねくり抜きハート1

木々の葉っぱたちから視線を地面に落とすと、めろんのそばにヤブコウジがありました。
ヤブコウジ
赤い実をつけて可愛いね~ハート

でも、こういう赤い実モノを見ると、季節が押し迫ってきたな~って、、、ちょっぴり焦ります汗とか

11月もあと少し。
年末も元気に乗り切りましょ~~~っ絵文字名を入力してください


応援よろしくですっ絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとですめろんくん
09:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スイッチ オン!

2009.11.25 (Wed)

今日は11月上旬並みの割と暖かい一日でした。

それなのに、この暖房大好きわんこさん。
『散歩行くよ~』って言ってるのに
まだいいです・・・

聞こえないフリしてるの?
先に行ってください・・・
寒くないのにこんなに暖房にくっついてさ、、、
かーさんにくっついてくれればいいのにぃため息

なんだかノリの悪いめろんでしたが、お山でお友達にのリョータくん(ポメラニアン1歳)に会うと、スイッチオン絵文字名を入力してください

リョータくんとガウガウごっこ


そして、しばらくするとロビンくん(キャバリア6ヶ月)もやって来ると、さらにヒートアップ上

めろビンリョートリオのガウガウごっこ


暖房前でのグダグダがウソのような別犬に変身絵文字名を入力してください


日没が早いので、あっという間に薄暗くなるお山。
お写真だとボケボケになってしまうので、今日は動画でお送りしました~。


ポチっと応援、お願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:31  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

抜け毛がいっぱい~

2009.11.25 (Wed)

めろんの抜け毛が目立ってきたので、久しぶりにファーミネーターの登場してもらいました。
(実は、毛皮のお手入れはほんのたまにしかしない飼い主・・・うしし

予想通り、抜ける抜けるで部屋中抜け毛だらけ。
そんな毛にまみれながらも、めろんが大人になったな~って感慨に耽る私。

だって、めろんは体をアチコチ好き放題に触られるのが苦手な子だったんですもの。
それが最近になって、じっとファーミネーターでお手入れさせてくれるようになったんです。
最も苦手なオチリ周りやシッポも、抵抗する事もなく。
首周りなんて、催促するくらい。
なんとなく、子犬の頃の嫌がられる感覚が身についてしまっていて、焦りつつ嫌がられないように気をつけつつ作業を進めます。
でも、心配なんていらないくらい思いっきりアンダーコートをスッキリさせる事ができました。

嬉しいような、おとなになっちゃったな~ってちょっと寂しいような・・・
飼い主のワガママですねぇ。

これはなに?
抜け毛を丸めてめろんの前に置いたら

この、この~っ!
なぜか戦い始めるめろん。
獲物に見えるの?
自分のニオイがするのに不思議~。

薄着になりました
アンダーコートが少なくなって、なんだか薄着になりました。

すっきり
一度のお手入れで、ナデナデしても毛が浮かなくなったのでスッキリ。
これで、冬用のアンダーコートがどっさり生えてくるといいね音符


でも、もしかして・・・換毛のスイッチが入って、この先冬に向かってどんどん抜ける一方だったりして汗とか

もしそうなっても、かーさんが抱きしめて暖めてあげるよくり抜きハート1と、言いたいところだけど・・・
ファーミネーターはいいのに、かーさんはちょっとウザくて嫌がられたりして・・・

現実を知るのがちょっと怖いアラフォーの秋でした~ガーン


ポチっと応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


05:59  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

快晴♪

2009.11.24 (Tue)

ジャ~ン音符
かーさん、小指が短いねぇ
ポップなワカモノ用の手袋(100均)、買いました~キラキラ

それにしても、100均も捨てたもんじゃないですね~。
これ以外にも、手のひら一面滑り止めがついたものや、指先カバーつきまで、いろいろありましたよ。
どれにするか真剣に悩んだ末、これに決定~絵文字名を入力してください
で、早速着用の上お散歩に出てみたら・・・

晴れ~
すんごいお天気がよくて、ちっとも寒くないんだけど・・・

目がちっこいの
めろんもカメラの前でポーズを取らせても、日差しがまぶしくて目がちっこい。

今日って、、、手袋要らないわ。。。

めろんも気分よくニオイチェック。
クンクン

夢中になって、マズルに朝露がついてるよ。
朝露
ちょっと見えないかな~。

そんな快晴の空の下でのお散歩は、11月だというのに喉が渇くくらい暖かい。
ゴクゴク

ポップなワカモノ手袋は、今度冷え込んだら使おう~っとうしし


ちなみに余談ですがめろん3兄弟の木箱入りと紙箱入りのメロンのお味は・・・
木箱はちょっと食べる時期が遅くなって熟し過ぎてました。
紙箱はちょうどいい加減だったので、紙箱の勝ち~笑う
っていうか、実際味は比べられませんでした汗
ま、どちらも美味でございました~ナイス



ポチっに元気もらってま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
13:35  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

いろんな事に感謝しちゃう日

2009.11.23 (Mon)

今日は勤労感謝の日。
久しぶりに小春日和のお山をゆっくりお散歩できました。

そしたらね、仲良しわんこにたくさん会えてすごく楽しかったのですキラキラ

お天気のいい休日に、環境のいいお散歩コース、そして仲良しのわんこたちとその飼い主さんたち。
たくさんの素敵に恵まれている事に心から感謝します。

もちろん勤労にも感謝しないとね。
働かなかったらわんこと暮らすことすら出来ないかもしれないものね~。

そんなウキウキ気分で撮った100枚超のお写真の中から選りすぐり(?)のわんこたちで~すデジカメ
ロビンと

手前からめろん、リョータ、ロビン

めろんとリョータ

男同士の友情は

永遠だよね~

ね、めろん&ロビン&リョータ♪

楽しいね♪

レオンも一緒

食いしん坊コンビのめろんとウィンディ

耳がひっくり返ってるよ(笑)

ころり~ん

わんこパラダイス

走るって最高~♪

るんるん~

らんらん~

みんな大好き!

選りすぐりって、どんだけあるんやね~ん絵文字名を入力してください
なんて、自分でツッコミたくなるほどですが、これでもすんごい選びましたわん。
肩も凝りましたわん汗とか
でも、どれもこれも可愛くてくり抜きハート1

最後まで見ていただいてありがとうございます。

さて、明日からまた勤労いたしましょう~~~音符


ポチっとしてくれたあなたにも感謝しますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


14:08  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

野性味たっぷりめろん

2009.11.22 (Sun)

長男の部活は休みだったはずなんだけど・・・リビングに置きっぱなしの体操服に包まれた部活着。
それに気づいためろんは顔を突っ込み、放置されて熟成されたカホリを堪能します汗とか
くんくんくん・・・
後ろのめろんのおもちゃ箱といい、体操服以外も置きっぱなしの長男の物といい・・・我が家の男子ときたら・・・
でも、それをカメラに収める母も母かしらうしし

本当は、あまりに面白いめろんの行動に、長女に『動画!動画!』と言われ、動画も撮ったんだよね~。
でも、体操服に刺繍された校章と名前が入っちゃって・・・
編集技術がないので、残念ながらボツ汗あせ

我が家の家族って・・・ヘン?

ひとしきり、大好きな熟成長男のカホリにスリスリすると
うっとり
恍惚の表情でカホリに包まれるめろん。。。

あのニオイの好みだけは、可愛いめろんだけど解せませんなぁ汗とか

その後、ほったらかしだったブタ鼻さんが、急に美味しいモノだったと思い出しためろん。
がじがじがじ
もんのすごい野性味たっぷりの表情で

んが~
一気に食べちゃった。

今日のめろんの日記・・・ぶちゃいくガーン


でもでもでも絵文字名を入力してください
普段はこんなに可愛いお顔なんです~ハート
普段はこんなお顔なんだけど・・・
念のため・・・



ポチっと応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
07:26  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ポップなワカモノ

2009.11.21 (Sat)

昨日の夕方の事です。
夕闇迫るお山でひかりといちごに会いましたよ~。

夕闇迫るお山
いつものように遊んで

いつものようにおねだり。
おやつくださ~い

ぴろこさんに群がるわんこたちを見ていて、気になる事があったのでぴろこさんに聞いてみました。

『ねぇ、そのちょっとお年寄りっぽい手袋、ブログにアップされてもいい?』

するとぴろこさん
『なにゆっとんが、あちゅこ!
 こんなにポップな手袋なのに~!
 こんな指の先が開いた手袋、お年寄りがはめたら寒さに冷えて指が動かなくなるよ!
 ワカモノだからこうして手を自由に動かして写真が撮れるのよ~。』
との事。

ポップで
そうだったの?
知らなかったわ汗とか
指先の開いた手袋は、どうしても昔のドラマで樹木希林が『ジュリ~~~ッ』って言ってた印象があったのよぅ・・・
大変失礼いたしましたわうしし

ワカモノの
そんなわけで、薄暗くなってきてわんこたちの写真が撮りにくいという事情もありますが、ついついぴろこさんの手袋に視線が釘付けになってた私でした。

私も今度、ポップでワカモノ用の手袋買ってこよう~っと音符



ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
05:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

新たな領土!?

2009.11.20 (Fri)

パソコンの前の椅子のカバーがショボショボになってきたので、スペアのカバー登場。
すかさずめろんがニオイを嗅いでチェック絵文字名を入力してください

そんなめろんが可愛くて、カバーを替えずにめろんの好きにできるように置いておきました。

するとめろんは、ひとしきりチェックを完了させると、カバーの上をクルクルクルクル・・・
どうやらこの上で休みたいらしい。
(ちょっと子犬の頃のンチをする前のしぐさを思い出しましたわんうしし

しばらくするとぴったりサイズ
見事ジャストフィットサイズ音符
(シッポは大目に見てね~)

後ろから見ると
ベーグル?
なんか美味しそうだわおいしい

めろん王国の領土は、カドラーのクッションなんだけど、このカバーはそれよりずいぶん小さいよ。
めろん王子ったらこんな小さなスペースでいいの?
欲がないのねぇ。

でもしばらくしたら、領土を侵犯し始めた王子。
ふぁ
国家の一大事!ではなくて、のほほんとあくび・・・
平和でございますくり抜きハート1

このさい、一部で大好評(?)なあくびの後の悪い顔を狙ってみよう~。
とカメラを構えるも・・・
ありゃ
おっと、アングル低すぎた汗とか

あんまりじっと目つめられるのが好きではないめろん。
しつこく見つめる私と、しばらくは根競べをしていたけれど・・・
寝よっと・・・
どうでもよくなったらしく、目をそらしてお昼寝してしまいました。

もうちょっとだけでいいから、かーさんをかまって欲しいなぁ~汗


ポチっと応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
13:01  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

すごく嬉しい事♪

2009.11.19 (Thu)

実は昨日・・・交差点であわや正面衝突の大惨事!になりかけたけど、間一髪で無事でした。
直後、相手の車に追いかけられたので、車を寄せて停車し、謝罪した所、、、ものすごい勢いで叱られ、ぶっちゃけチビリそうになるくらいショックを受けた私。

その後と今日、車の運転がちょっと嫌になってたけど、私にとってはですが長距離を運転しなければならない状況になり、夕方になってヘロヘロになって帰宅しました。

そしてパソコンを立ち上げブログをチェック。
参加している柴犬ブログランキングを見てみると、、、
なんと絵文字名を入力してください
この『柴犬めろんの日記』が『柴犬ひかりといちご のんびり日記』に続いて5位にランクしているではありませんか~~~びっくり
びっくりするやら嬉しいやらで、疲れが吹き飛びましたよキラキラ

ランキングに参加した時、ホンネを言えばこうなる事を夢見なかったと言えば嘘になります。
でも、まさかホントにこうなるとは思ってもいなくて夢みたい笑うひかり、いちご、めろん

これも、ブログに来てくれてさらにポチっとして下さったみなさんのおかげです。
ひかりといちごと並んでめろんがランキングしているのは、もしかしたら一瞬かもしれないけれど、すごく嬉しかったです。




めろんとひかり
めろんとひかりが楽しそうに走る珍しいショット。

お山のめろん
四季折々の風景が広がるお山でお散歩するめろん。

グイグイ~
『お散歩いこう!』の合図で、なぜかハイテンションに遊びだして結局なかなかお散歩に出られないめろん。

Zzz・・・
暖房の前でぬくぬくすやすやのめろん。

これからも、上のお写真のようにあまり変化のない普通の日常を好むめろんですので、とりとめのない日記だとは思いますが、めろんとの大切な毎日を綴っていきたいと思っています。

愛犬めろんと、私をわんこ生活とネット生活に導いてくれたぴろこさんとひかりといちご。
そして、いつもめろんの日記を応援してくれる皆様に、この場を借りてお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとうございました。


ポチっ!に元気もらいました~~~めろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



22:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

めろん3兄弟

2009.11.18 (Wed)

夫がゴルフでもらってきた賞品に『B.B賞』と、書いてあるからかどうか定かではありませんが、ほったらかしにしてあるので開けてみました。

中身は
アールスメロン
『わ~いメロンだ~♪』と大喜びの私。

そして他にもなにやら包みがあるので見てみると
『優勝同伴賞』だって。
成績はイマイチだけど、運はあったの?
その中身は
マスクメロン
しかも木箱入りキラキラ
参加賞とB・B賞なんですかねぇ。
よくわかんないけどラッキ~音符

確か、以前に静岡のワン友さんから
『アールスメロンとマスクメロンは同じ品種で、マスクは静岡の登録商標』と教えてもらいました。
(なべこさん、お元気~?これで正しかったかなぁ汗あせ

『同じメロンでも紙箱と木箱だと味が違うのかねぇ』などと、おばあちゃんと2人で『メロン、メロン』と連発していると・・・背後から熱い視線が・・・

めろんが自分の話をしているのかと思ったらしく、こちらを見ていました。

するとおばあちゃんが
『めろん3兄弟や~~~』
なるほど~、面白い絵文字名を入力してください
それ、ブログネタにもらった~~~キラキラ

という事で、記念撮影。
めろん3兄弟!?
アールスメロンとマスクメロンと夕張めろん(夕張・めろん・○○がめろんの本名。ちなみに○○は苗字です。)の揃い踏みでございます。

ちなみに夕張メロンは、アールスメロンとスパイシー・カンタロープというメロンから生まれたらしい。
だから正確には親子かなうしし
そして、夕張メロンは夕張市農協さんの登録商標で、品種名は夕張キングだそうです。
我が家の王子も、やはりゆくゆくはキングになる運命???

ぼくのきょうだいはメロンじゃなくていちごです

トリビア的豆知識をもう一つ。
マスクメロンは、網々のマスクをかぶってるからマスクメロンと思っていたのは私だけ?
実は名前の由来は、ムスク(麝香)の香りからきてるんだって。
知ってましたか?

ムスクってジャコウジカから採る香りというのはなんとなく知ってたけど、まさかマスクメロンにそのニオイが似てるとは・・・
てっきり香りの中では動物的なセクシー系の香りかと思って、今までムスク系の香りって使った事がなかったよ。


さて、話は戻りますが、2つの網々メロン・・・お味の方はいかに?
食べ比べてみようかな~、、、と思ったけど。
よく考えたら無理。
だって、貧乏性の我が家が一度に2つのメロンを切って食べるわけがな~い無言、汗

結局、別々の日に食べて、前に食べた味の記憶が曖昧で、きっと比べられないと思います。
ぶっちゃけグルメじゃないめろん家の人々なのよね~ん、うふっ笑う


人間家族はメロンが大好きだけど、
共食いは絶対しないめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
11:49  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

極楽、極楽、、、次は・・・

2009.11.17 (Tue)

今シーズン初の蓄熱式暖房機、稼動です絵文字名を入力してください

左も
せっかくなので、ファンを回して温風を出してみたら、すかさずめろんがやってきましたよ~。

右も
両面をまんべんなくファンで炙るめろん。

こんがりして美味しそうだ~~~笑う

めろんは暖房が大好き。
まるで温泉につかって
『極楽、極楽~音符』って言ってるおじさんみたいだようしし


さて、久しぶりの温風を堪能した後は、ちょこっとお散歩して・・・

次は・・・









病院だよ~んびっくり

狂犬病の予防接種に行って来ました。
今まで、この注射をして体調を崩した事はないのですが、

『2時間ほど気をつけて見ててください』と、先生。

『はいっ!』と真剣に返事をする私に

『にらめっこじゃなくていいですからね~。時々チラッと見るくらいで大丈夫ですよ~。』だって。

何で分かるんだろう?
この先生、いろんな意味で名医だわキラキラ


さて、帰宅後のめろん。
チラ見でいいってば
めろんを見てばっかりのワタクシ。

家事、してくださ~い
と言っても、ちゃんと掃除機かけたり洗濯物を片付けたりもしてましたよ。

でも、
はぁ~
チラ見で済ますなんてできない!
こうして眠るめろんを見ると、めろんの顔とソファの背もたれの間に顔を入れてめろんをジ~っと見ちゃう。

まぁ・・・近すぎて目のピントが合わずに可愛いめろんがボケて見えましたが・・・(老眼?)
でも、ぬくもりが伝わってきてハッピー、ハッピーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こうして、極楽気分の後に、今年の狂犬病の予防接種は無事済ますことができました。
めでたし、めでたしキラキラ


いつも通り大騒ぎはしたけれど
お注射をじっと耐えためろんにポチっと応援よろしくですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
15:51  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

めろんのバイオリズム (追記あり♪)

2009.11.16 (Mon)

マイペースなめろんのお散歩ですが、時々ものすごくひかりといちごに会いたくなる日があるみたい。
車の気配を感じるとじっと見つめたり、来そうな方向ばかり気にしたり・・・
そういうバイオリズムがあるようです。

そんな今朝のお散歩。
会いたいバイオリズムがピークになったようで、切なげな目でひかりといちごを探します。
でも、いつも会うわけでも約束してるわけでもないので、思い通りにはならないようでした。

そのうち、ぴろこさんと同じ色だけど大きさも形も微妙に違う車が通ると、勢いよく追いかけます。。。
違うよ、めろん。乗ってるのはオジサン一人だけだよぅ。
そう言っても分かるはずもなく・・・

まぁ、車が止まって乗ってる人が降りてきたら納得するかな、と思ったけど・・・
そうやら時間調整か暇つぶしのようで、携帯を見てるだけで降りきそうもありません。

しょうがないので、めろんを引っ張ってその場を後にしました。

そんな日もあるさ、めろん。

ちょっと残念に思っていましたが、夕方、運勢の女神はめろんに微笑んでくれましたよ~くり抜きハート1

ひかりといちご&ぴろこさんが前方から歩いてきたのです音符

大喜びでガウガウごっこの開始~笑う
がうがう~
辺りは薄暗いし、わんこたちの動きは激しいしで、写真はボケボケになってしまいました汗とか

ガウガウごっこの後は、オヤツも仲良くおねだり。
おやつくださ~い♪

ベンチに乗ってモデルごっこ。
ひかり、いちご、めろん

見る間に暗くなってきたけど、ひかりの濃い赤毛、いちごの明るいオレンジの毛、めろんの胡麻毛がはっきり写りましたわんひかりちゃんいちごちゃんめろんくん

楽しいひと時を過ごし、帰路につきました。

途中、ポメラニアンのリョータくんにもバッタリ。

嬉しそうにしているわんこたちでしたが、さらに辺りは暗くなってきたので、遊ぶのはまたの機会にして、一緒に歩きました。
背中を並べて歩く姿は、いつもながら超キュートハート
(暗すぎて写真はなしですが・・・)

残念な一日のなるかと思った朝でしたが、とっても楽しい一日なりました。
よかったね、めろんキラキラ


<追記>
なんと!ひかりといちご のんびり日記に、今回の3パターンと同じようなアングルのお写真がアップされててビックリ絵文字名を入力してください
というかウケる~笑う
普通にお散歩でひかいちけろで遊べるだけでも楽しいのに、こうしてブログでも楽しめるなんて最高ですわん。
ひかり、いちご、めろん、そしてぴろこさん、大ウケな日々をありがとう~~~キラキラ



にこにこめろんに、ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:01  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

晴れ間のガウガウごっこ

2009.11.15 (Sun)

昨日の夕方のお山で、ロビンとばったり会えました!
せっかくなので、広場へ行きました。

ここの所、ぐずついたお天気が続いてお散歩のテンションが低かっためろんと、あまりお散歩に出ていなかったというロビン。
広場に着くなり『遊びたい』モード全開です。
遊ぼ!

こういうお天気になると、お散歩わんちゃんが減るのはちょっと寂しいような気がしないでもないけれど、考えようによっては誰も来ないので遊ばせやす~い音符

とりゃ!

うひゃ~

まだまだ~
大盛り上がりのめろビンを、、、と写真に収めてみると・・・
なんですかねぇ汗
なんだか、柴犬がキャバリアをいじめてるみたいに見えないこともない、、、かもびっくり

でもね、違うんですよ~。
ふたりはすごく楽しんでます。

かけっこ

走ろう
暗くなってきたのでフラッシュで目が光ってしまってるけど、嬉しそうなお顔してるでしょ?
すごく楽しんでるめろビンコンビハート

それから、ロビンはめろんのお口がとても気になるらしい。
お口が好き?なロビン
いつもこうしてめろんのお口にクンクンしてくるので、まるでチュってしてるみたい。

まんざらイヤでもなさそうなめろん
ベッカムも同じような事をこのくらいの頃してました。
キャバリアは柴犬のべろが好きなのかな~。

それからもう一つ、ベッカムとの共通点があります。
それは・・・画像でアップするのはためらわれたのでありませんが・・・

『マウンティング』だったりします笑う

めろんが、ベッカムとロビンの子犬期のある時期まで、しつこいくらいに抱きしめるように汗とか
『マウンティング』&『マウンティング』。。。

これには最初、冷や汗モノでしたが、ベッカム&ロビンママさんがいつも『いいよ~』って許してくださったのですキラキラ

そして、時期が過ぎるとパタリとしなくなりました。
人間の目には、あまりよろしくない行為のように見られがちな『マウンティング』は、わんこ的にはなにか重要な意味合いがあるのではないかな~、、、と思うのですが。
どうなんだろ?

とにかく、自由にさせてもらえるわんこなんてそんなにいないだろうから、めろんはラッキーわんこですわん。
ママさん、ありがとですくり抜きハート1


絶好調のめろビンコンビに
ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
05:27  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

雨降り散歩

2009.11.14 (Sat)

今日は朝から雨模様・・・
寒いというほどではないけれど、あんまりテンションの上がらないめろん。
雨の朝
おやつを見せても憮然としてますなぁ絵文字名を入力してください

それでも、嫌がらないだけいいかな?
お写真の撮影にも、気乗りはしなくても付き合ってくれるしうしし
目に入るよぅ
私の要求に応じて、上を見上げたら雨が目に入ったみたい。
ごめん、ごめん絵文字名を入力してください

そうそう、ベッカムとの思い出の紅葉のじゅうたんポイントは、昨日のうちにキレイにお掃除されていました。
キレイにお掃除されたわん
ロビンと一緒に記念撮影できなかったのはちょっと残念だけど、めろビンの歴史は始まったばかり。
これからいくらでもチャンスは訪れるでしょう~。

それより、荒天で葉っぱが落ちるたびにお掃除をする公園の管理の人たちに感謝だわ。
だって、またきっと落ち葉でいっぱいになるだろうし。
いつもキレイな公園でお散歩できて嬉しいです。


そして、夕方のお山でロビンといっぱい遊びましたよん。
その様子は次回にアップしま~す音符



ポチっと応援、お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
17:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

『グ』のつくあれ

2009.11.13 (Fri)

めろんは『グリニーズ』が大好きくり抜きハート1

いつも、フードを一日の量をきちんと食べると、ご褒美として一本食べます。
めろんもこれを分かっていて、ご飯が終わったらおねだりしてきます。

だから人間家族たちは、ちょっと面白がって
「めろん、『グ』のつくあれがほしいの?」
な~んてもったいぶったりして・・・

『ぐ』のあれ欲しいの~
するとめろんは、小首をかしげたりするので、人間家族は萌え萌えでとろけます(笑)
(そのショットを撮ろうと、カメラを構えて『グ』って言ってみたけど、かしげてくれなかったわん汗あせでも目が真剣!)

そんな昨日の夕方。
宅配が届きました!

なに?
興味津々で覗き込みます。

これは?
中身が何か分かったらしい。

近づき過ぎだ~
興奮のあまり、おねだりに力が入りすぎるめろん。

落ち着いておくれ~。
いっぱい届きました♪
先日、ポチっと注文しといたグリニーズが届いたのでした絵文字名を入力してください

さて、フードもしっかり食べたことだし、グリニーズタイムにしましょう。
オテ
まずは「オテ」

指が開いてるぅ~
そんなに力を入れて「オテ」しなくても・・・
しかもグリニーズを握った私の手にマズルを突っ込んでくるし・・・

次は「フセ」
早くしてちょ~
待ちきれなくてペロンペロンしてる。

では、お待ちかねの「よし~」
うまうま~
こうして、めろんの美味しい秋の夜は更けていくのでした~音符

ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

落ち葉のじゅうたん

2009.11.12 (Thu)

パソコンの前に座り、今日撮った写真を取り込みブログアップの準備。
さて、まずはひかりといちご のんびり日記を見てから・・・

と、見てみたら、、、思わず笑っちゃいました絵文字名を入力してください
だって、今取り込んだ写真と多分同じ場所で、落ち葉とひかいちの記事だったんですもの~笑う

いちごとめろんは双子で、なにかしら通じ合ってる所はあると思ったいたけれど・・・
もしかしてぴろこさんと私も!?
何かの事情で生き別れた双子の姉妹?

これから先。私たちは姉妹の名乗りを上げることが出来るのでしょうか?
今後の展開に乞うご期待キラキラ
なんちゃって~うしし

冗談はここでひとまず置いといて・・・
さて、ぴろこさんとかぶったお写真ですくり抜きハート1

赤色じゅうたん
昨日の荒れたお天気(一説によると、めろんのシャンプーが嵐を巻き起こしたらしい・・・風)で、一気に色づいた葉っぱたちが落ちました。

黄色のじゅうたん
柴犬と紅葉ってすごく合いますね~。

切り株のいす
ちょっとしつこく撮り過ぎたら、めろんの表情が憮然としてきたよ・・・

では、ちょこっと場所を変えましょう~。

ベッカムとの思い出のじゅうたん
ここはベッカムとの思い出の場所。
去年の今頃、キレイな赤い紅葉のじゅうたんに感動して一緒に写真を撮ったのです。
今年は、ロビンとここで写真を撮りたいな~って思ってたけど、急激に葉っぱが散ってしまったねぇ。

もう葉っぱが落ちちゃいました
秋は急ぎ足で先を急いでるみたい。
ロビンとお写真を撮るチャンスがあるかな~。
ベッカム、見守っててねくり抜きハート1


ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:50  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

フワフワにくぎづけ♪

2009.11.11 (Wed)

(昨日の日記です)

シャンプーしためろんは、全身の毛がふんわりして一回り大きくなったみたい。

お散歩中、めろんのオチリ周りのフワフワな毛を眺めてご満悦な飼い主くり抜きハート1
ふわふわ~
秋の優しい日差しを浴びて、小さなオチリがふんわりして萌え萌えですハート
ふんわ~り

ついつい
う~ん・・・
いつもにも増して凝視してしまう、、、ヘンタイ飼い主あちゅこうしし

シャンプー前の、少し落ち着いた毛もいいけれど、油っぽさがすっかり抜けた毛もいいんですよね~。

ま、めろんだったらどんな時でも可愛く思えてしまうんですけどね。。。親ばかですから笑う

そんなめろんのオチリからふと視線を上げると
もみじ
赤く染まったモミジがありました。
秋ですね~、、、ん?視線!?

めろん
オチリばっかり見てるかーさんなのに、めろんはちゃんと見ててくれたのね。
(ニオイクンクンに飽きた時だけど・・・)
嬉しいよ、めろん。
一緒にお散歩を楽しもう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


その後、お天気はどんどん下り坂に・・・
めろんがシャンプーすると、やっぱり雨になっちゃうなぁ。
なんでだろ~?


みなさんの応援に元気もらってま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

で、夕方♪

2009.11.10 (Tue)

日がどんどん短くなってきた夕方のお山で、ロビンと会いました♪
せっかくなので、広場へゴ~絵文字名を入力してください

ガウガウごっこのスタートです。
[高画質で再生]

夕闇迫るガウガウごっこ

嬉しそうに誘ってくれるロビンに、めろんもようやく応えるようになってきましたくり抜きハート1
がうがう~

かけっこしたり、かぷかぷしたり音符
がお~
めろんがロビンを襲ってるみたい?
いやいや、、、これが仲良しガウガウごっこの証明。
かぷってしても、お互い加減がわかってやってる遊びなのです。

嬉しいねキラキラ
すごく楽しかったけど、辺りはどんどん暗くなってきたので、帰路につくことにしました。
またお天気がよくて明るい時にいっぱい遊ぼうね~、めろビンハート


この日はとっても盛りだくさんで充実した一日でした笑う


充実のめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
10:38  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

そしてトリミング

2009.11.10 (Tue)

さて、ご機嫌で帰宅しためろん。。。はそのままトリミングへゴー絵文字名を入力してください
状況を察しためろんは、いつものように大騒ぎ。
しかし、抵抗の甲斐もなくトリミング室へ汗とか

・・・

それにしても、私がめろんの手や足をつかもうとすると、目にも留まらぬ速さで引っ込めたり逃げたりするのに
ひぃ~っ
トリマーのお姉さん相手だと
いや~っ
全くなされるがまま。
いったい何が違うの?
毅然とした態度かな~?
ブルブルと震え、文句タラタラ言いながらも無抵抗の様子。

そして、ピカピカめろんの出来上がり~キラキラ
ピカピカ
家に帰ると元気復活で、いつものように頑張ったご褒美をおねだりします。

当然、私もいつものを用意して「おすわり」「おて」「ふせ」をして
マテと言うなら待ちますが

「よし!」のかけ声とともに、ぱくりとくわえて行ったのだけれども
疲れた
あれ?
ポツン・・・
食べないの???

放置・・・
あんなにキラキラの瞳でおねだりしてたのに、急にテンション手書き風シリーズ矢印下

一眠りして、目覚めたら食べるかと、そばに置いてみたけど
いや~っ
迷惑そうなめろん。

その後も、全く気にする素振りもなく空気のような存在になったブタ鼻さん。
卒業しました

めろん、ブタ鼻さんを卒業した5歳の秋・・・

次はブタ耳さんにしてみようかな~うしし


その後、夕方のお山ではロビンとガウガウごっこで楽しみました。
その様子はまた次回のアップで・・・
(毎度引っ張ってすいませ~ん汗とか


頑張って、ふわふわになっためろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

にこにこな朝

2009.11.09 (Mon)

朝のお散歩でひかりといちごに会えましたよ~くり抜きハート1

喜び勇んでかけっこに興じたり
それーっ!

撮影ポイントにいい感じの岩場で、モデルごっこをしたり
ぺろんっ
めろんは、ギャラのオヤツの事で頭が一杯みたいうしし

ポーズを取るより舌なめずり・・・してると思ったら絵文字名を入力してください
ぴょ~ん!
空を飛んでました(笑)

それでも、ちゃんとモデルもしてましたよ~。
はい、いいお顔してね~
左からひかり、いちご、めろん。

そんなこんなで、楽しい朝を過ごしためろん。
にこっ

よかったわ~音符
だって・・・このあと、、、めろんが大の苦手なトリミングの予約時間が迫っているんですもの~びっくり
楽しい思いをした分、きっと頑張ってくれるでしょう~。

さて、その様子については次回にアップいたしま~すキラキラ


にこにこめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:30  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

紅葉とめろん

2009.11.08 (Sun)

昨日の日記の、紅葉とめろんたちのお写真は、わんこが小さく写ってしまっていました。
そこへ、私がいろんな面で師匠と崇めるりりんさんからコメントがありました。
『紅葉の前をわんこ位置にするのではなく、自分の前をわんこ位置に』とのアドバイス。

そうでした・・・
以前にもこうしたアドバイスをもらってたんですよね~、ワタシ汗とか
それなのに・・・それなのに、、、今日も日記のネタは、今朝の紅葉とめろん。。。

ちょっと焦ってパソコンに写真を取り込んでみました。

そしたら、意外なことに師匠の教えを受けたような写真がありましたわんキラキラ
どう?
ちょっとピントが合ってないのはご愛嬌~うしし

ワタクシ、ちゃんと潜在意識の中でこういう写し方をモノにしていたのかしら・・・

ヒップもアップ♪
これもまぁまぁいいかも音符

なんてね~。。。
実は紅葉の前にある岩や切り株にめろんを乗せてみただけで、師匠からの大切な教えはすっかり忘れておりましたガーン

黄色の葉っぱと

りりんさん、ごめん絵文字名を入力してください
百万回同じ事を言われないと覚えられない不肖な弟子ですわ~汗あせ

ほとんどこんな感じだし・・・
上の2枚以外はだいたいこんな感じだったんですよね~。

ふぅ~っ(ため息)
人生、死ぬまで勉強だね~
これからもいろんなアドバイスをよろしくお願いしますです~汗とか


進歩のないカメラマンのモデルめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

22:38  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

紅葉

2009.11.07 (Sat)

桜、ドウダンツツジ、ハゼ、、、色々な木々が赤く染まるお山で、モミジも徐々に赤くなってきました。

めろんとモミジを写せそうな木を見つけた所へ、ロビンがやってきたので記念撮影~。
ハイ、ポーズ
でも、わんこ達がちょっと小さいねぇ笑

で、わんこ達のアップ。
ロビンと

それからモミジのアップ。
秋が深まりました


こ~んなにお天気がよくて、紅葉がキレイで、記念撮影も出来たけど・・・
今日はあんまり時間がなくて、遊べなくて残念手書き風シリーズ汗1

今日は立冬。
これからどんどん寒くなります。
でも、また今日みたいなお天気でゆっくりお散歩が出来る日がいっぱいありますように。。。



朝夕のお散歩に、あんまり時間が取れずにちょっぴり残念だっためろんに
ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:21  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

散歩しながら始めた事

2009.11.06 (Fri)

始まったよ・・・
憂いを帯びた瞳は、私の方を見ようともしない・・・

少し呆れたように、時が過ぎるのを待つようなめろん。

はぁ~
切なげに、でも黙って待っていてくれるのは、嬉しいよ。

だって、初めての頃は、何が何でもぐんぐん引っ張ろうとしてたもの。

それは・・・

最近、めろんとの散歩を利用して始めたストレッチ運動。

足の柔軟性を高めたいとぴろこさんに話したら、すごく効くというストレッチを教えてくれたの音符
歩く時に、大きく足を前に出して腰を落とせる所まで落とします。
そしてまた次の足を出して腰を同じように落とします。
↓の写真はストレッチ中の私の影が写ってます。
分かりにくい?
動きが妙な上に、カメラまで構える私に、めろんは目をそらしちゃったよ汗とか
しかもどういう動きか分かりにくい?

これが普段使わない筋肉にすごく働きかける動きなのです。
初めてやった時は、臀部の筋肉がつりそうになり、その日のうちに筋肉痛になりましたガーン
今現在は、筋肉痛を乗り越えやっと調子よく出来るようになった所。

ちなみに、めろんが調子よく前進してる時はしません。
クンクンニオイチェックが始まったら、じっと待つ代わりにストレッチをすることにしたのです絵文字名を入力してください

さて、効果のほどはいつ出るのか?
いつまで続くかな~
っていうか、、、ちゃんと続くかな~jumee☆stretchingR2

かーさんのストレッチに付き合ってくれるめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:11  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サラダバー

2009.11.05 (Thu)

散歩から帰ると、花壇に入ってサラダを楽しみました。
忘れな草サラダが1番
ここは、夏の間日々草を植えてあったけど、秋冬仕様にする為に抜きました。
今後、葉牡丹やプリムラなどを植えるつもりだけど、忘れな草のこぼれ種からたくさん芽が出てきました。

めろん、忘れな草が大好き!

せっかくだから、サラダタイムを写真に・・・

ぐるっと回って・・・
だけど、なぜかカメラに向いてくれずに、徐々に顔を隠すかのように方向転換・・・

おしり・・・
気づいたら、顔じゃなくてお尻がこっちを向いてます汗とか

う~ん、、、なかなかうまくいかないわ。

今度こそ!今度こそは!
前に回りこんだとたん・・・

ごちそうさま~
サラダタイムは終了したらしい。

かーさん、しつこい?
少し、パパラッチな気分になりましたわん。


忘れな草が大好きなめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:28  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

見つめ過ぎ?

2009.11.04 (Wed)

気持ち良さそうにまどろむめろんをじっと見ていると、視線に気づき起きちゃった。

それでも見つめていると、、、あくび、あくびの連続あくび。
ふぁ~

見られていると落ち着かないのか
あぁぁ~
急速あくび?
ぶれちゃったよ汗とか

ごめんね、めろん。
可愛いから、迷惑だと分かっていても、ついつい見つめてしまうのだよくり抜きハート1

しばらくすると、手や足のお手入れが始まりました。

そのうち、めろんはオ○ン○ンが気になったらしく、お手入れを始めましたが・・・
こっそり・・・
上手にワタシに見られないようにしてました。

恥じらいを覚えためろん。。。

大人になったねぇ~うしし


もう立派な大人のめろんに、ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:17  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
