
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いつも一緒♪

2009.10.31 (Sat)

北陸の冬は寒いし、雨や雪の日が多い。
そこで、寒くなる前に網戸と窓の外側の掃除をしました~。

網戸をはずしたり
なんとなく

窓を拭いていると
それとなく

いつも私の作業してる窓のそばにいるめろん。

可愛いなぁ~ハート

かーさんが頑張ってる所を見ててくれる・・・わけじゃなくて寝てるけどうしし
でも、そばにいてくれる感じが、そこはかとなく幸せな気分音符

庭の花壇も少しずつ冬仕様に植え替えている時も
ぬくぬく~
そばにいてくれるめろん。

あぁ、いつもこうしていたいわん。
お仕事辞めて専業主婦になったらいつもこうしていられるのに・・・

な~んてね。
毎日じゃないからこそ、こんな風に過ごす時間が嬉しいのかもしれないねぇ顔(きらきら)


手書き風シリーズ星おまけ手書き風シリーズ星
めろんとひかり
めろんとひかりママの仲良しツーショット。
今朝のお山でのおやつタイムのひとコマですくり抜きハート1

秋の大運動会
全力疾走をするめろんとリョータくんとロビンくん。
夕方のひとコマですだっしゅ



応援、お願いしますっめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
15:53  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

子供な顔、大人な顔

2009.10.30 (Fri)

朝のお山でひかりといちごに会いました笑う

めろんは大喜びで駆け寄ります。
おはよ~
ひかりといちごも嬉しそう。
だけど、末っ子めろんのお耳ペッタンの喜びようと一緒に見ると、冷静に見えるねくり抜きハート1

遊んでくれる?
いちごが走り出すと、めろんも駆け出します。

嬉し楽しなのだ~
こんな時のめろんは、本当に無邪気で子供っぽい。
やっぱりひかりといちごは、生まれた時から一緒なので特別なんだね~音符


一方、めろんより幼いロビンくんとリョータくん。
無邪気に遊ぼうって言ってくれると、なぜか年長者として落ち着きを見せるめろんうしし
ロビンくんのアタック!

リョータくんのアタック!

なんだか、若いメンズに言い寄られる叶恭子さんみたい?
ヤングメンズに囲まれるめろん
って・・・めろんはあんなにグラマラスじゃなかったわん。
しかも男子だし(笑)

しいて言うなら・・・メンズに囲まれてご満悦な、、、K○B○.ちゃんとか・・・
おっと、ただでさえ時々○モ疑惑がささやかれるめろんですから、これは禁句です汗とか

一度の散歩で、子供な顔と大人な顔を見せるめろん。
二倍楽しいわ~キラキラ


甘えん坊でクールなめろんにポチっとお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

22:16  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

みんないい子♪

2009.10.29 (Thu)

今日は、仕事が休みということもあり、ゆっくりお散歩できました。

お山をトコトコ歩いていると、途中からロビンくんと合流~。
落ち葉の絨毯の上でロビンと

そして広場に到着すると、オーストラリアン・シェパードのレオンくんとウィンディちゃんがいました。
めろん、レオン、ウィンディ

みんな仲良しさんなので、しばらく一緒に遊びましたよ~。

ロビンくんは、一生懸命めろんに『遊ぼう絵文字名を入力してください』って誘ってくれます。
遊ぼうよぅ

なかなかノッてくれないめろんにチュッくり抜きハート1
ちゅっ
こんなシーン、ベッカムの時もあったなぁ。

で、探してみました。
ベッカムとめろん
この写真は今でも大好きな一枚。
だけど、この時は写真を切り取ってサイズを小さくしてしまって、元の大きさのものをなくしてしまったんですよねぇ。
だから今回は、しっかり原寸を残しました!
私も少しは成長したかな、なんてね~(笑)


さて、ようやく気分がノッてきためろん。
よし!遊ぼう!

ロビン君くんと駆け出しましたよ~。
かけっこだよ~

すると、すかさず走り出すレオンくん。
レオン、早い~

あっという間に回り込んで『ワン!』
回り込まれて羊気分?
元々牧羊犬であるオーストラリアン・シェパードの血が、走り出しためろんとロビンを遠くに行かないようにしてくれたみたい。
すごいね~。
目の前で見ててちょっと感動しました。

牧羊犬の本領発揮~!
珍しく大きな声で吠えたので、ちょっぴりビックリしたけれど、仕事の後はいつもの優しいレオンくん。

そんな習性もありますが、レオンくんの彼女ゆうちゃんがやってくると、普通に無邪気に駆けて遊んでラブラブしてましたわ~ハート
なんとなく一緒に走ってみるけど

ハートマークが飛び交う大きな子達のそばで、なんとなくうろついて見ましたが・・・
ふたりの世界には入れないめろんとロビンくん。

お子ちゃまはお子ちゃま同士で遊ぶのがよろしいようですわん。


そんな楽しい時間を、今日はいつも以上に目に焼き付ける思いでした。
なぜなら昨日、ネットを通じて知り合った大好きなお友達のテツくんが亡くなったから・・・
15歳でした。
わんこに流れる時間は、人間に比べるとすごく早い。
気がついたら、大事な我が子のほうがおじいさん・・・という事になるでしょう。
後悔のない暮らしなんておそらくないとは思いますが、なにげない日常のお散歩を、めろんといっぱい楽しんで時を重ねていきたいと、心から思います。

テツくん、いろんな事を教えてくれてありがとう。
ゆうさんのテツくんへのお世話は、いつか来る未来のお手本になると思います。
どうか安らかに・・・合掌



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
12:17  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

晴れ♪

2009.10.28 (Wed)

今日は朝からいいお天気太陽
お山でひかりといちごに会えて、さらにラッキー音符

まずは『おはよう』のご挨拶。
おはよう~


そして、突然始まるガウガウごっこびっくり
スタート!

負けないよっ
(めろんといちごです)

かけっこもしよう~絵文字名を入力してください
走ろう~
(手前がひかり、奥がめろんです)

るんるん♪

らんらん♪


あんまり時間がなくて、慌しく広場に行きましたが、楽しく遊んでくれてよかったですくり抜きハート1

もうちょっと遊びたいな
(ひかり、いちご、めろん)
でも、ちょっと短すぎて物足りなかったかな?

今度、時間があるときにゆっくり遊んでもらおうね♪
ひかり&いちご、よろぴくね~ハート


応援してくれると嬉しいですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:30  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

こんな日は・・・(追記あり)

2009.10.27 (Tue)

今日は、土砂降りになったりお日様が顔を出したり・・・
そうかと思うと、日が差してるのに雨が降ったり・・・
ヘンなお天気だわん

こんな日は、ウチの中でゆっくり過ごすのが1番なのだわん音符
お昼寝、最高♪



(追記)
ゆっくりお昼寝しつつお留守番してためろん。
その後、お天気は回復し日中は暖かいくらい。
そうなったらもうじっとしていられません!
仕事を早めに切り上げて、急いで帰宅。
そのままめろんとお山へゴ~絵文字名を入力してください
お天気回復♪

日が暮れるのが早いので、すぐに薄暗くなってきたけれど、めろんと私はご機嫌でお散歩できました音符
トコトコ

この季節、お散歩できる時間はとても貴重なのでした~ハート



応援してくれるとうれしいわんめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

夕焼け雲

2009.10.26 (Mon)

雨上がりの夕方、お山でひかりといちごに会いました音符
めろん、ひかり、いちご

日が短くなって、寒くて薄暗い中でのお散歩。
だけど、意外なことに夕日の光が厚い雲を照らしていることを発見!
夕焼け

よし!今日は夕日とひかいちめろを撮ろう~デジカメ
雲とひかいちめろ
ちょっとわんこたちが暗いかな~。

海側の雲も美しい~キラキラ
夕日は見えないけど

では、こちら側でも並んでね~ハート
って、、、言ったら
ひかいちとお尻
めろんだけお尻向けてるよ~うしし

お顔をこっちに向けてよ、めろんくり抜きハート1
OK~
はい、なかなかいい感じですよ~笑う

そう思ったのも束の間・・・

あらら~
今日は、ギャラの要求が激しいめろんといちごでした汗とか


ポチっと応援お願いしますひかりちゃんいちごちゃんめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ロビンと一緒♪

2009.10.25 (Sun)

にこにこご機嫌なめろん。
にこにこ


今朝は久しぶりにロビンと会えました。
かけっこしよう~
あんまり時間がなかったけれど、せっかくなので広場でかけっこ。

楽しそうに顔を合わせるめろビンコンビ。
お話中
何を話してるのかな~?

寄り添って歩く姿に、思わず笑顔がこぼれる楽しいひと時でした。
仲良しさん



年下わんこにモテモテ(?)なめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:21  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

衣替え

2009.10.24 (Sat)

朝晩が冷え込む今日この頃。

めろんの毛も、徐々に冬毛に換わりつつあるなぁ~。
寝ぐせ
って、オチリの毛が寝ぐせでハネてるのを見て気づきましたうしし

夏の間は、毛が短くて小さなオチリがいっそう小さく見えてました。
だから、冬になるとちょっぴり立派な体格に見える、、、のは私だけ?

そんな季節のお昼寝。
すやすや
お日様ポカポカ。

ぐっすり
気持ち良さそう~太陽



こんがり焼けて美味しそう~なめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
06:36  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

そして夕方

2009.10.23 (Fri)

夕方のお散歩で、ななちゃんに会いましたよ~。
夕日が明るい広場でツーショットでパチリ。
夕日に染まりながら
だけどふたりは、広場にやってくる人が気になってこちらを向いてくれません。
ちょっと残念ではあったけど、並んだ姿を見てみると、、、なんだか大きさといい骨格といい、足の長さまでよく似てる!
耳の角度も!
なんだかきょうだいみたいだね~音符

そこへリョータくんもやって来ました。
すごく嬉しそうにはしゃぐリョータくんが可愛くて、そのまま誰もいない別の広場へ移動しました。


夕方のガウガウごっこ


走って転がってオヤツを食べて大満足音符

大充実のお散歩が出来た一日でした。
楽しかったですくり抜きハート1


応援、よろしくお願いしま~すめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:01  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ドラマなひかいちめろ

2009.10.23 (Fri)

今日もひかりといちごに会えました。

ガウガウごっこをしたいめろんと、アンニュイないちご。
そして見守るひかり。

そんな最近のひかいちめろでしたが・・・

スイッチ、オン!
今日のガウガウごっこのスイッチを入れたには、確かに桃井かおり(仮名・本名いちご)のはずでした。

ところが
がうがう~
なぜかスタートしたのは、好きな子にはついつい意地悪をしてしまう不器用な初恋のようなガウガウごっこ・・・のめろんとひかり。
勢いあまって体当たりになって、ビックリしている似たもの親子。そして妙に冷静な桃井かおり(仮名)。

こうなる事は全て分かっているんじゃないの?
と、ついいちごに聞きたくなりますわん。
中学生と大人?
落ち着きのいないひかりとめろんと、落ち着き払ったいちごが妙に可笑しい今日のお山でしたうしし

わんこの遊びって、けっこういろんな感情の機微が入り混じってんじゃないのかな~。
まるで青春ドラマのよう。

ひかり、いちご、めろん
香港映画風に監督、脚本、出演をこなすいちごと、今日の主演のひかりとめろんで記念撮影~音符
視聴率、取れるかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
15:10  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お医者さん

2009.10.22 (Thu)

月に一度のお医者さんに行ってきました。

体重6.7kg。
先月と変わらずでしたわ。。。
まぁ、考えてみたら食欲の秋に突入する前の約一ヶ月の間、恋わずらいで食欲不振でしたしねぇ。
結果、きちんと取り戻したって感じでしょうかうしし

そして、今年の狂犬病の予防接種の相談をして、来月に打ってもらう事にしました。
お注射はイヤだなぁ・・・

それから、マイクロチップについてもちょこっと先生にお話しをうかがいました。
石川県でも一部のペットショップでは、マイクロチップを装着済みの状態でわんこの販売を始めているそうです。
でも、マイクロチップの有効性については・・・
迷子札とか首輪の裏に名前と住所を書いておく方が、たとえ迷子になっても飼い主の元に戻る確立が高いと思われる現状だそうです。

やはり法的な整備が必要なのかもしれませんねぇ。
狂犬病の予防接種の登録と同じように、マイクロチップの装着も全ての飼い主に義務付けられるといいのに。
ついでに、DNAの登録も。
そしたら、迷子になっても、捨てられても、飼い主が確実に探し出せるのでは?
放置ウンチもDNA鑑定ですぐに飼い主の責任を追及できる、、、かも。

まぁ、それにはかなりの金額がかかるだろうし、、、
今の日本、こども手当ての方が急務だし、多くのダム建設もなんだかわけの分からない事になってるし、財源の確保が難しいから無理かもしれませんが・・・

あ、放置ウンチの罰金をガッツリ取ればいけるかな?
なんてね~。
やっぱり無理かしら・・・


来月のお注射にドキドキなめろんに応援お願いいたしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:44  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

小さな願い

2009.10.21 (Wed)

ねぇ、めろん。

めろん、こっち向いて~

かぁしゃん、大きな子たちにこんなに熱い視線を送られてるんだよ~絵文字名を入力してください

ちょっとでいいからさぁ、、、
こっち向いて・・・

嫉妬、プリーズ汗とか


クールな男めろんに、ポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
18:01  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

食欲の秋

2009.10.20 (Tue)

恋わずらいの間、あんまり食が進まなかっためろんですが、今期の恋はすでに終わったようです。

そのおかげか、食欲が今までにないほどにモリモリ沸いてくるめろん。

朝の起きぬけに、トッピングなしのドライフードをいきなり完食!なんて考えられない事でした。

でも、今は食べる絵文字名を入力してください

ごちそうさま
一粒たりとも残しません。

これまでは、夜に2回目のフードをどうにかこうにか完食した時だけ、ご褒美としてグリニーズを食べてましたが・・・

今では、しっかり食べるので、朝から『全部食べました』アピールがすごい汗とか

知らせに来て、誉められて、そしてグリニーズが定番なんだけど・・・一日一本と決めてるんだよねぇ。

朝はあげずにスルーしてたら
じいぃ~~~
こうやってず~っと私を見ているめろん汗

きちんと食べてくれるのは、すごく嬉しいけれど、このおねだり攻撃はいかがなものかと・・・

それから、食べるからって太ってしまわないように気をつけないとね~。

これまでは、本当に食が細い子で心配や工夫をしすぎてひどい下痢をさせてしまったことがあるくらいだったのに、この変化はいったい?

まさか・・・中年になったから???


めろんが中年太りしないように、応援のポチっをお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


09:35  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

久しぶりのひかいちめろ

2009.10.19 (Mon)

今日は久々にゆっくり時間を取ってお散歩しました。

お山でにひかりといちご会えてラッキー音符
ひかりママは先日7歳のお誕生日を迎えました。
ひかちゃん、おめでとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いちご、ひかり、めろん


めろんは、ガウガウごっこがしたくて一生懸命いちごを誘います。

いちご、遊ぼうよ!


でもいちごは『自分に思いを寄せる年下の男の子をアンニュイな瞳で見ている桃井かおり』のよう。(たとえが変?)

そんないちごとめろんのそばにいるひかりは、ちょっと遊びたそうだけど
遊びたいひかりとめろん
この似たもの親子ちゃんは、ふたりだとお互いに誘って欲しいタイプのようで
控えめなふたり
なんだかなかなかうまくいきません汗とか
遊ばないのかなぁ
あ~、見てたらヤキモキするわ~絵文字名を入力してください
だって『なかなか想いを打ち明けられない不器用な初恋の中学生』みたいなんだものくり抜きハート1(これもたとえが変?)

写真を撮れば
めろん、前出すぎ
撮るほど
またかぶってます
ひかりにかぶってしまうめろん。

久しぶりにひかりといちごに会えて、嬉しさが空回りしちゃったみたいなめろんでした。
でも、なにがどうなろうとめろん的には嬉しくて楽しくて全てOkのようでしたわん笑う



楽しくてニコニコなめろんにポチっとお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
16:25  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

報恩講さん

2009.10.19 (Mon)

昨日は、我が家の報恩講で、御坊さんがお参りに来て下さる日でした。
でも、夫と私は仕事、そして長男は部活でそれぞれ留守にしてました。

それで、夜になって帰宅してからみんなで仏壇参り。
お参り

もちろん、めろんも一緒です。
っていうか、めろんが主役?うしし

御坊さんのお経の間も、みんなでお参りした時もちゃんと家にいためろんが1番信心深かったりして。


信心深い・・・かもしれないめろんにポチっとお願いしたしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
15:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

病的?

2009.10.17 (Sat)

私にとって、1番のわんこはもちろんめろんだけど、めろんと一緒に暮らし始めてからわんこ全般が大好きになりましたくり抜きハート1

近頃では、遠くから歩いてくる人がわんこを抱っこしてるな~って思ってたら・・・
実は、人間の赤ちゃんや子供だったりします。
しかも、その子供たちがシーズーやトイプー、アメリカンコッカーなど犬種まで限定して見えてくる始末汗とか
ちょっと病的かも・・・

かぁしゃん・・・


ところが・・・
先日はスーパーの近くで信号待ちしている車から見た人が、赤ちゃんを抱っこしてると思ったら・・・
トイプーだった。
しかも黒。

コレって回復傾向?
それとも悪化!?

やばいかもねぇ
もしかしたら老眼は始まった?
ひえ~っガーン


ひょっとしてボケが始まったのかと密かに不安になってる私。
ポチっとしてもらえたら頭が冴えるかも!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
なんちゃって~うしし
10:46  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

深まる秋

2009.10.16 (Fri)

朝晩の気温が下がって、お山の木々も色づき始めてます。
桜の葉っぱも色づきました

めろんの足もとには落ち葉のジュータンが敷かれてました。
落ち葉のジュータン

秋は日々深まりつつあるようです。
芝生の上
それにしても、どこで撮ってもめろんのお目目ときたら・・・

小さいなぁ~~~汗とか


それもそのはず。
今日のお天気は
いいお天気
まぶしいくらいの日差しとこの青空。

めろんはお目目がぱっちり開けられないようです。

帰宅して、めろんの寝込みを襲った方が
寝起きだけど・・・
お目目パッチリでした。

でも・・・迷惑そうなめろんですねぇ。
ごめん!ゆっくり寝てくださいなうしし


コメントのお返事が遅れています。
時間のある時にゆっくりさせていただきますのでよろしくです。

ちょっぴり慌しくてバタバタしているブログですが、ポチっとしていただけたら嬉しいですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
23:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

昨日のお散歩

2009.10.16 (Fri)

昨日、ななちゃんとリョータくんとそれぞれツーショット写真を撮ったのに、ボツにするのはもったいないのでアップしちゃいます。

ななちゃんと
おすましなふたり。


リョータくんと
おやつ狙いのふたり。


そして昨日の夕日。
夕日
すごくキレイでしたよ~音符


応援、ありがとうございますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
09:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

頑張っためろん

2009.10.15 (Thu)

おじいちゃんが亡くなり、今日葬儀を終えました。
その間、めろんはというと・・・

実はちょうど近くの神社の秋祭りと重なっていて、普段とは違う人通りの多さといろんな音に耐えていました。
子供たちが学校から帰ってくると、ブルブル震えてくっついてきたそうです。
留守番ばかりでかわいそうな事をしてしまいました・・・

なんだか年々お祭りが苦手になってくるみたい。

でも、明日からはいつも通りの日常です。
頑張りました



頑張っためろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
20:59  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お知らせ

2009.10.13 (Tue)

身内で不幸がありましたので、しばらく更新できないかもしれません。

お知らせ

めろんは変わらず元気でいますので、3日ほどしたらまた遊びに来てくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
07:36  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

盛りだくさんっ♪

2009.10.12 (Mon)

朝のお山でわんこたちと一緒になりました~。
わんこたちのひととき
今日は、チワワのロボくん(10歳)も一緒です。

ロボくん、こんにちは
順調に挨拶してるかと思いきや・・・

がうっ!
めろんときたら、鼻にシワを寄せてロボくんに凄みます。。。
こわ~~~汗とか

ロボくんはめろんにうなられたり吠えられても、気にする様子もありません。
なかなか根性が座ってて男らしいキラキラ
もしかしたら、そんな怖がらない所がめろんにとって気に食わないのかな・・・

飼い主さんも、私がハラハラしてても気にする様子もなく大らか~。
わんこはやっぱり飼い主さんに似るのかも。

ロボくんが帰路につくと
ロボくん、またね~
名残惜しそうに見送るめろん。
リョータくんはもっと遊びたかったかもしれないのに、めろんが怒るからねぇ。

ケンカ腰にならずに仲良くすればいいのに。
まぁ、わんこにはわんこの世界があるので、残念ながら人間にはちょっと理解できないですわん。

その後、残ったみんなで全力疾走~。
走れ~

そこへ現れたレオンくん。
恋わずらいからすっかり回復したはずのめろんですが、レオンくんにはまるで恋してるように甘い声で迫ります。
ラブラブデート気分かえ?
レオンくんにはちょっと迷惑のよう・・・

ロビンonレオン
レオンくんとロビン君くんの仲良しショットの隣には、まるでナナコおねいさんの前でクネクネしてるクレヨンしんちゃんのようなめろんが写ってましたが・・・トリミングでカット絵文字名を入力してください
いったいどういうつもりでレオンくんに迫ってるんだかガーン
残念ながら飼い主にはわかりません・・・

にこ~
ここだけの話・・・
めろんにとって性別ってあまり意味がないのかしら???

そんな楽しくておかしくて不思議な散歩の帰り道。
なんと野生のカモシカに遭遇びっくり
カモシカさん
今まで見たことのあるカモシカより小さめで色も黒いので、子供なのかもしれません。
じっとこちらを向いて動こうともしません。
せっかくなので、少ずつ近寄って写真をいっぱい撮りました。
警戒心があまりないのか、怖くて動けないのか、、、
しばらくしたら崖の方に移動してきたので、私もちょっと追ってみました。
(崖を駆けるカモシカが見たかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
すると、どこからか見てた人が『追いかけてはダメ!』っと言います。
それで素直に追いかけるのはやめましたが・・・
なんでだろ?
人間は危険だと学習するチャンスじゃないのかしら?

どなたか野生動物に遭遇した時の正しい対処の仕方が分かる人がいたらどうか教えてくださいませ。

<おまけ>
今日の夕日
秋の空
夕日は雲に隠れてしまったけど、秋の空と曇ってどうしてこんなに美しいのかな~。


盛りだくさんのお散歩を楽しんだめろんにポチっとお願いいたしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

11日の夕方

2009.10.12 (Mon)

昨日の夕方のお散歩でも、ロビンくんとリョータくんに会いました音符
すごく仲良くガウガウごっこしてたのでアップします笑う

がう~

ロビンとリョータは子犬同士、とても元気で気が合うしいい感じ。
めろんはふたりよりちょっぴり大人で、ノリも子犬ちゃんほどでもありません。

がうがう~
でもね、ふたりはめろんがいるといつもめろんと遊ぼうとしてくれるのハート
飼い主としてはとてもありがたいです。

がうがうがう~
気がつくと、いつもふたりにはさまれてるめろん。

ふたりがかりでで誘われて、めろんも気分がノッて楽しそう~くり抜きハート1
ロビン、めろん、リョータ
最初はすこし大人ぶってるのか圧倒されてるのか、冷静なめろんだけど、何度も誘ってくれるからノリやすいみたい。
年齢は違ってても、これも相性がいいからですよね~。
可愛い子たちだわ~ハート

これからもずっと仲良しでいてね音符


男同士の友情にポチっとよろしくお願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
07:53  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新しいおともだち

2009.10.12 (Mon)

日付が替わってしまいましたが11日の日記です汗とか

朝のお山で、リョータくんとロビンくんに会いました太陽
リョータ、めろん、ロビン

今日は、リョータくんのお姉ちゃんとうさぎの虎太郎ちゃんも一緒です。
虎太郎で~す
うさぎの女の子だけど名前が虎太郎(こたろう)・・・ってツッコミどころ満載絵文字名を入力してください

『干支の順番が寅の次に卯だから虎太郎なんやろ~キラキラ』って、ツッコミたい衝動に駆られたけれど・・・
発想がおばちゃんすぎて、リョータくんのお姉ちゃんに引かれるかと思い、グッと我慢しましたうしし
ちなみに、最初に迎えた時に男の子だと勘違いして名づけたそうです。

リョータくんのママさん曰く『リョータと虎太郎は仲が良くない』そうですが
獲物?
虎太郎ちゃんから目が離せないめろんと、そばでチョロチョロ動いてるロビンの間に割って入って虎太朗ちゃんを守るかのようなリョータくんハート

家族の絆
仲良しきょうだいじゃないの~笑う


あんまり虎太郎ちゃんを怖がらせてはかわいそうなので、わんこたちはおやつタイムに突入~音符
おやつタイム
いい子でおすわりしてますが・・・

リョータ、ジャンプ!
リョータくんがフェイント絵文字名を入力してください

するとめろんも負けずに
リョータには負けられないわん

それを見ていたロビンくんが
ロビン立つ
前に回りこんだ~絵文字名を入力してください

やっぱり負けられないめろん。
ロビンにも負けられないわん
フレームからはみ出てるよびっくり

とにかくおやつにかける情熱は、誰にも負けない(負けたくない)めろんなのでした音符


おやつについ熱くなる男めろんにポチっとお願いいたしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
00:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

葛藤

2009.10.10 (Sat)


お散歩中、めろんがしきりに私を見上げます。
チラッ
(カメラを向けると、視線を合わせないめろん氏)

お山には、何ヶ所かチラ見ポイントがあって、そこに来ると決まってチラチラ見るのです。
チラチラッ
なぜならば・・・
そこは以前におやつをもらった場所だからくり抜きハート1
めろんはそれを覚えていて、またここでおやつがもらえると思って、期待でいっぱいのキラキラビームを発射するのですうしし

だけど、べつに特にそうしなければならない事もないしな~。
いつもいつもおやつっていうのもねぇ。
おやつがもらえる日もあれば、もらえない日もある、そんな感じでいいんじゃな~い?
そう言う私に、いつもはほとんどしないリーダーウォークでキラキラビーム大放出キラキラ

困ったなぁ~。
かぁしゃんの固い意志がグラグラと揺らいじゃうよ~。
それでもおやつバッグに手が伸びない私。
するとめろんは、立ち止まってガン見絵文字名を入力してください
ガン見
コレには参った!
っていうか可愛さを楽しめるので、たいして困ってない飼い主笑う

いい子をアピール♪
その上、オスワリでいい子をアピールされた日には・・・

やった~♪
もう、おやつをあげるしかありません。

こうして、、、徐々におやつポイントを増やしつつあるめろんなのでした~ハート

ちなみに、めろんはこれほど努力(?)しておやつをゲットするのですが、小さなカケラのおやつで大満足音符
「もうないよ~」って私が手を開いて見せると、あっさり前を向いて歩き出します。
いい子だねぇ~ハート(親ばかorばか親?)


食いしん坊だけど、聞き分けのいいめろんにポチっと応援お願いしますめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
21:08  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

台風の後

2009.10.09 (Fri)

台風が去って、今日は朝からお散歩日和。
晴れました~♪

めろんの足取りも軽~い太陽
るんるん♪

だけど、やはり台風の後。
葉っぱや小枝が散乱し、コケが生えた道は水を含んで滑りやす~い汗とか
すべるので気をつけよう~
ツルッと転びかけた私を、めろんは不思議そうに見てました・・・
いや、スッテンコロリンといかなくてよかったよ、ホントうしし

空を見上げると
秋の空
明るい青に、秋の雲が優雅に浮かんでます。
昨日も台風が吹き荒れるその上には、こんな空が広がっていたんだね~。
自然て不思議ですごいなぁ。

ところで、めろんはシャイボーイなのでンチをする場所に意外とこだわります。
極力周りに誰もいない場所でお仕事するの。
で、その後のわんこにありがちな土を蹴り上げる行為(ニオイ付けの為とか言われるけどホントかな?)もソコソコに、その場から離れようとします。

さて、今日はお日様が当たる気持ちのいい芝生の上でいたしためろん。
『いいのが出たね~。スッキリした?やっぱりお天気がいいと気持ちよく出せるよね~』
などと語りかける私から逃げるように駆け出すめろん。
恥ずかしい~っ
恥ずかしいのかな?
でも、耳だけはしっかりこちらを向いてます(笑)
『ねぇ、スッキリ出せて気持ちいい?おなか、軽~くなった?』などとさらに話しかけていると・・・
すぐ横の坂道から突然人が出てきてビックリ絵文字名を入力してください
聞かれたかな?恥ずかしい~びっくり
恥ずかしそうなめろんを面白がってたら、、、恥ずかしい目に遭ってしまったよ。
トホホのホ~ガーン

ポチっと応援よろしくですめろんくん
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
22:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

台風18号

2009.10.08 (Thu)

日本列島を縦断中の台風18号は、朝からお昼近くに石川県に最接近するらしいので、お散歩をどうしようかと思案する朝。

めろんは2階の寝室でぐっすり眠ってるみたいだから、そのままなるべく長く寝かしといて出来るだけお昼近くかお昼過ぎにお散歩に行こう~。

そう結論を出したのに・・・
台風のため学校が休みになった長女が、わざわざにめろんを起こして一緒に1階に降りてきたよ手書き風シリーズ矢印下

しかたがないので、外を見てもそれほど荒れた様子もないし、雨がっぱを着込んでいつも通りの散歩に行くことに。

うっきうき~♪
『散歩行くよ~』の一声で、ウキウキノリノリになるめろん。
さっきまで爆睡してたわんことは思えません。
っていうか、ノリがよくなった方が首輪を付けられなくてなかなか散歩に出発できないんですけど。。。

さて、歩き出したお山は、さすがに人通りもない。
テケテケ
雨が降ってるけど、それほど風はないんだけど。
やはりテレビ等の情報の力はすごいねぇ。

そう思ってたら、いました!
私たちと同じように雨がっぱと傘でお散歩するわんこ連れが手書き風シリーズ矢印上

誰もいないので、リードをはずして自由に歩いてらしたわ。
もちろん、私たちを見てすぐにつないでくれたけど、すごく時間と場所を有意義に使ってらっしゃる感じがして好感が持てます。

その後、金沢市内を一望できる高台に行くと、定期観光バスもいつも通りに来てました。
お客さんは5人だったけど。
あんまり遠くは見えないけど。
でも、天気に負けない感がいいですね~ナイス

いっぱい降ってるねぇ
最近、雨の散歩がお好みではないと思われためろんですが、今日は足取りも軽く散策。
でも、さすがに目は開けにくいらしい。

時々風が強まったりするので、念のため散策も程々にして帰路につきました。

びしょぬれになりました
すごい濡れたね~傘
っつーか、めろん、そんなに濡れてるのになぜに、わざわざわんこシートのない助手席に来るのよ。
車内が濡れるわ汚れるわ・・・

でも、警戒するほどでもない状況だったのでよかったです。
たまにはびしょぬれになるのも、大荒れで外に出られないよりはいいよね~音符

みなさんの所ではどうでしたか?
今後の台風の進路にお住まいの方はお気をつけくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ポチっと応援、ありがとうございますめろんくん
16:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

キッチンマット

2009.10.07 (Wed)

今日、キッチンマットを買ってきました。
すぐにキッチンに敷けばよかったんだけど・・・
台風が来るとの事なので、とりあえずタグ等をはずしてから庭で台風対策汗とか

ひと仕事終えて家に入ると
なんですか~?
『あぁ~っ!』と声を上げる私に、ちょっとビックリした顔のめろん。

なんですか?そのマットは・・・
モケモケがいっぱい
かなりホリホリした形跡があります。

一応めろんに言って聞かすけど
このモケモケは・・・なんだろねぇ
現場を押さえて叱らないと意味がない~~~ガーン

だけど、こんな事またされては困るので、一応『キッチンマットに乗ってはダメ』的お説教をしてみました。
叱られた・・・
分かったかなぁ。


分かってないみたい・・・
ここが好き♪
姿が見えないと思ったら、キッチンマットの上で思いっきりくつろいでます。

『はぁ~』ってため息が出たけれど

いつも一緒
私がキッチンにいる時も、いつも一緒にいたいみたいな顔して足もとにいるのは満更悪くないうしし

無理な体勢なワタクシ
多少、足の置き方に無理があったり、キッチンの動線を遮られるような気もしないでもないけれど。

なんか、よっぽど気に入ったらしく
うとうと・・・
ウトウトしてきたよ。
(めろんの足もとには完全にカーペットの毛が抜けてクレーター状になってます汗あせ

Zzz・・・
あら、寝ちゃったわ。
キッチンがめろんの寝室になりそうな予感・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございますっめろんくん
22:22  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

大人で子供なめろん

2009.10.06 (Tue)

夕方、ポメラニアンのリョータくんに会いましたよ~音符

リョータくんは元気いっぱいにめろんに遊ぼう!って誘ってくれます。

う~ん
だけど、めろんときたら大人ぶっちゃって・・・

えっと~
お子ちゃまの誘いにはそうそう乗れませんよ~汗
なんて思ってるような態度。

そんなつれない大人みたいな事してるくせに・・・
いきなり。。。
おねだりビーム発射!
リョータくんのママさんを狙っておやつのおねだりビーム発射~キラキラ

優しいリョータくんのママさんは、そんなめろんに快くおやつをくれました。
ぱくっ
そしたら、リョータくんのおやつも奪わんばかりの勢い汗とか

全く、、、大人なんだか子供なんだかねぇ。
これが人間だったら、とんでもないワガママな子って言われちゃうよ。
そんなめろんだけど、懲りることなく遊ぼうとしてくれるリョータくん。
あんたはエライっくり抜きハート1

おかげでめろんも、ようやく遊ぼうのスイッチが入りました笑う

まて~!


ドッグランなどでは、しばしば柴犬は性格がキツイ犬扱いされる現実。
だけど、こうして気の合うわんこと飼い主同士が走ったり転がったりして遊べるお山。
すごくラッキーだと思います。
楽しいなぁハート
これからも仲良くしてね。
ありがとう~~~ハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
すごく励まされてます。
ありがとうございますめろんくん
23:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

本日のメニュー

2009.10.05 (Mon)

本日のサラダは
メランポジウム
メランポジウムのトレニア添え。

そして
ニチニチソウ
ニチニチソウの朝露ソースでございます。

お味はいかが?

今日のフードの・・・
お次は、メインディッシュ(ドッグフード)とスープ(お水)をご用意いたしましたが・・・

トッピングは?
トッピングがないのがお気に召さない様子汗とか

恋の病に侵されていた頃は、食欲不振だったので、いろいろトッピングにも工夫いたしましたが、今はすっかり回復したのになぁ。

めろん、しっかり食べないと次は抜いちゃうよ~~~絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
あたたかい応援に感謝感激ですっめろんくん
11:16  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

海でお散歩

2009.10.04 (Sun)

朝の海辺でお散歩しました音符
日本海

爽やかに晴れ渡った空。
大らかな海。
吹く風も気持ちいい~。

だけど・・・
ウチはこっちだ~!
車から降りた瞬間から、来た道を戻ろうとするわんこが汗とか

これは決してビビってるのではない。。。
帰巣本能だわ、きっと絵文字名を入力してください

そう思い込もうと努力する飼い主。

焦ってます!
ほら、めろんも嬉しそうに笑って・・・

鼻が乾くぅ・・・
いるのではなく、引きつってる?
緊張で鼻も乾くみたいだし。

海って・・・?
波打ち際の反対側ばっかり行きたがるのは帰巣本能じゃないねぇ無言、汗

かぁしゃんは、めろんと波で戯れたかったんですけど・・・
水が迫ってくるよぅ
なんか無理っぽいかも。

仕方がないので、しばらく慣れるまでめろんの歩きたいように彷徨いました。

少~し砂の上でも落ち着いてきたので、再度トライうしし
水が動いてるし・・・

波が優しく打ち寄せるのに
ひえぇ~っ!
そんなに驚かなくてもいいのでは???

なんだか思ってたのと違う意味でそれなりに楽しかったです。私が。

とりあえず
あしあと
足跡だけ残してきためろんでした~波



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
応援、ありがとうございますめろんくん
10:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
