
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

巻き尾危機一髪!!

2009.09.30 (Wed)

ルンルンお山を散歩中の出来事。

ふとめろんのシッポを見ると・・・
自慢の巻き尾
ひと巻き半のくるりんとした部分に添って、、、細長い何かがくっついてる!

気持ちが悪いので、めろんのンチ取りペーパーでしごき取って見ると~~~~絵文字名を入力してください
ナメクジのようでナメクジではなさそう。
頭の形がトンカチみたい(メンインブラックこんな形の頭のエイリアンがいたような気がする汗とか)なナメクジっぽい生物だったよ汗あせ

しばらくこのヘンな生物を捕まえたペーパーを持って歩いていたのですが・・・
持って帰るのも気持ちが悪いので、ペーパーを石で押さえて地面に置き、めろんが散策する間にヘンな生物に逃げていただこう!
と、思ったけど、、、体の水分がペーパーに吸い取られて動くに動けないらしく、体がビヨ~ンと細長く倍くらいの長さに伸びてた。
いったいこの生物は何物?

とにかく、生物とさよならして帰宅。


やはり気持ちが悪いので、めろんはシッポだけシャンプーする事に・・・
シッポがたらりん・・・
我が家にはわんこ用のシャンプーがないので、パンテーンでゴシゴシ汗あせ

かわいそうだったけど、そこはやり柴犬。
撥水機能が充実したナイスな毛キラキラ
撥水機能

ちょっとタオルドライしとけばこの通り音符
フサフサ復活
ふんわり自慢の巻き尾に戻りました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


<おまけ>
今日は、地方でのShi-Baの発売日絵文字名を入力してください
めろんのママときょうだいのひかりといちごファミリーが載ってま~すハート
Shi-Baとめろん

実はめろんと私、このページの1番大きな写真の撮影風景を目撃してたんで~す。

パパさんの背後の植栽の影からその様子を撮ってたんだよね~笑う
その写真が載ってたのも嬉しかったけど、すごくいい記事だと思います。
ファミリーの雰囲気がそのまま伝わってくるし、ひかりといちごもいい表情ハート
(もちろんパパさんとぴろこさんもねくり抜きハート1
そして名前こそ出てないけれど、ベッカムの事にも触れてるところにジ~ンとしました。

Shi-Ba、いい本だな~~~おんぷ
私もアンケートを送ろ~っとぴーす



blogram投票ボタン
21:06  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

2009.09.29 (Tue)

雨模様の一日ですが、ちょっとの晴れ間に散歩しちゃおう~音符

そう思って傘も持たずに歩き出しましたが・・・

雨が降ってきた
降ってきました絵文字名を入力してください

しかも、通り雨的ではなくシトシトしっとり・・・

そばかすめろん
めろんのお顔に、雨のそばかすがつきましたうしし

5歳になって、雨の散歩を嫌がることが多いめろんですが、今日は久しぶりだからか、ニオイが気になるからか、嫌がる素振りもなく元気いっぱい絵文字名を入力してください

スタスタっ
ちょっと濡れてしまう事なんか、全然気にせず颯爽と歩くめろんが大好きだよ~んハート
09:33  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

わんこのいる暮らし

2009.09.28 (Mon)

めろんとのお散歩を終えて帰宅。
フッと庭を見渡せば、バラがポツポツ咲き始めてましたわん。

バラ『黒蝶』とめろん

今月のめろんの日記を読み返してみると、なんとものんびりと暮らしているように見えないでもありませんが汗とか
今月はなにかと気忙しくて昨日までアタフタしてましたガーン

でもね、もしめろんとの生活や、このめろんの日記がなかったら・・・
きっと、もっとイライラしてキィーーーッ怒りってなってたと思う。

いろんなものに追われるように過ごす中で、めろんとの散歩の時間を確保したり、時々抜けるけどブログをアップするのは、すごくプラスな気分転換になってる手書き風シリーズ矢印上
なんだか、また明日も頑張ろ!って気になれます。

散歩の時間がポッカリ空いたら、いろんな事が出来るかもしれないけど、、、
潤いや癒しが足りなくなってしまうような気がします。

だから、めろんとの暮らしは私の宝物キラキラキラキラ
切り株でポーズ♪

そんな事を思いながら、めろんと今日もお散歩。
『めろん、いつもかぁしゃんを支えてくれてありがとね~音符』って語りかけると
にこっ
ニコッと笑顔になって立ち止まったよ。
どうやらギャラのおやつが欲しいらしい。(目線が、私ではなくおやつが入ってるバックだし・・・)

もちろんギャラはきちんと渡しますハート

さて、今日から少し落ち着きを取り戻せそうですが・・・
たまった家事を片付けようと思いつつ・・・
パソコンでしばしの現実逃避うしし

そろそろ活動開始、しようかな~jumee☆stretchingR2
11:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いってきます

2009.09.26 (Sat)

・・・・・・

ごめんよ、めろん。

かぁしゃん、今日もお仕事なのよ。

お留守番、頼んだよ~手書き風シリーズハート
11:09  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ナチュラルめろん

2009.09.25 (Fri)

ご近所のセミプロカメラマンAさんが、撮ってくれた写真をCDにしてくださいました~音符

夕日を浴びるめろん

カメラも腕もいいので、キレイな写真で嬉しいキラキラ

それに、いつも私が撮ってる写真とは一味も二味も違う、ナチュラルな表情が捉えられてるようです。

オレンジに染まりました
夕日に染まって美しい~~~絵文字名を入力してください

目やにもくっきり(汗)
さすがデジイチ。
涙目で目やにも出がちなこの季節のめろんも、しっかり写ってますうしし

フセ

上には何が見える?

何を見てるのかな~

おやつかな?

いつもと、ちょっと違う角度からめろんを見られましたハート

Aさん、ありがとうございました~笑う
また気が向いたらよろしくお願い致しますで~すキラキラキラキラ
22:06  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

飼い主の心、犬知らず?

2009.09.24 (Thu)

ここのところ、めろんの日記の話題といえば恋のことばかり・・・
ちょっとグチっぽくて反省しています汗

元々、シーズンがくればこんな風になってしまうのは承知の上で未去勢なのに、何言ってんだろ、、、と思いまして汗

小柄ではあるけれど、健康で元気なめろんに、飼い主の都合や発症するかどうかも分からない病気の為に、体にメスを入れるのはいかがなものか・・・
それが、家族全員の一致した意見なので、今に至っています。


ただね、、、何が私をグチっぽくさせているかと言いますと・・・
めろんの心がこっちを向いてな~い号泣と感じてしまうから。

めろんと私は、お散歩が大好き絵文字名を入力してください
普段は、めろんの行きたいように好きにニオイを嗅いで歩き回り、時々私の都合で方向変換したり。
そんなお散歩でも、リードでつながった私とめろんの心と心もつながってるくり抜きハート1
だからとっても楽しい笑う
いつも、そういう実感があるのです。

でも、シーズン中は私の心が一方通行・・・
だから寂しいのよ。

でも、恋するのは健康の証明でもあります。
だからもう愚痴らない絵文字名を入力してください
多分、、、わからないけど・・・一応決意してみた汗とか

それに、今回のシーズンは折り返し地点を過ぎたみたいだし。
耐えろ、自分!頑張れ、自分♪

いちご、ひかり、めろん

ちなみに、めろんの恋のお相手は、どうもワンシーズンにひとりのようです。
ヒートの女の子がいれば、いつでもどこでもアダルティ~ハートにはならないみたい。
だって、毎回約一ヶ月できれいさっぱり元のめろんに戻るし、めろんの変化がどうもヒートの波と一致してるようなので。

だから、今ひかりママがヒートのようですがあまり気にならないみたい。
ま、親子だからそんなものかもしれませんね~。
15:27  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

めろんの恋愛模様

2009.09.23 (Wed)

恋の季節を迎えためろんのその後は・・・
ふうぅ~


一晩中外に行きたがる事はなくなり、少しずつ収束しつつあります。

絵文字名を入力してください
何をどう思ってか???
めろん、長男にLove Love ビーム大放出です。

とにかくまとわり付き、部活動でほどよく(?)汗臭い長男をペロペロ汗とか
トイレに立つと、ドアの前でフセして待機。
出てくると、飛び上がってまたくっついて回ります。

呆れて面倒くさくなった長男は、めろんに『オスワリ』とコマンドを出してテレビを見ていました。
するとめろんは、言われたままじっとオスワリ。
コマンドを解いてくれないので、ずっとオスワリ。。。
そのうち眠くなっためろんは、そのままウトウト・・・

見かねた私が『フセ』と言うと、しどけなくフセてそのままスヤスヤ・・・

なんだか健気でいたいけで可愛いじゃないのぅハート

と、そこまではよかったのですが、、、その後のめろんときたら、長男にマウンティングガーン
さすがに長男は拒否反応。
だけど、懲りずにチャレンジするめろん無言、汗

なんかねぇ、人間にマウンティングって止めさせるべきなのかもしれないけれど、シーズンなんだから仕方がないような気がしてきたよ。
えへっ

『いっそのことめろんを受け止めてあげたら?』って長男に言ってみたけど、イヤなんだって・・・(って当たり前?)

一部始終を見ていた長女は
『お母さん、ニヤニヤしてそんな事言って、、、変態!』だって。

そういう長女も相当ニヤけた顔してましたけどうしし

なんだかやけにアダルティなピンクのオーラに包まれためろん家でしたくり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1

うひひ
21:50  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ピーク!

2009.09.21 (Mon)

今朝、まだ暗い時間・・・

『きゅ~ん、きゅ~ん、きゅきゅきゅ~~~』
悲痛な鳴き声で目が覚めました。

だけど、眠さには勝てず、しばらくウトウトしてたけど・・・
鳴きやむ気配がありません。
これは鳴き声ではなく泣き声だ!

慌てて飛び起き、着替えてまだ暗い外へ出ためろんと私。

家の近所をちょこっと歩いて戻るつもりが・・・

まっすぐぐんぐんお山に向かいます。

おかげで、久しぶりに朝日を拝めましたよ~太陽
まぶしい朝日
(急いで出てきたので、カメラがなくて携帯電話のカメラを起動しました。)

澄んだ空気と輝く朝日。
恋わずらいも、悪い事ばかりではないかも。

結局、5時から2時間ばかり歩き回ったので、睡眠不足もあってか、帰宅後はとても気持ち良さそうに眠るめろん。
まったり~
1階が寝室のおばあちゃんは、一晩中泣き声と、歩き回るめろんの気配で眠れなかったそう。

それにしても、罪のないお顔だねぇ。
穏やかなひと時

でも、毎晩同じ事があっては人間生活に支障が出るかもしれません。
今日は私もお休みだったので、この後いつも通りのお散歩にも出て、実家に所用で出かけるときも、めろんと一緒です。
名づけて『疲れて夜はぐっすり作戦』うしし

そして帰宅後。
Zzz・・・
ちょっとやりすぎかな?
お疲れモードなめろん。

じっと見つめていると
ん?
寝ぼけ眼で顔を上げました。

恋わずらいのピークは、大変といえば大変だけど、ほんの数日だもんね。
あんまり飼い主まで躍起になるのはやめよう・・・


さて、現在夜8時半を過ぎました。
すやすや
めろんは、いつも通りにリラックス。

今晩はどんな夜になるのかな~?
20:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

恋わずらい

2009.09.21 (Mon)

すっかり秋らしく涼しいお山を歩いていると、時々金木犀の香りが鼻先をかすめます。
いったいどこに木があるのかと、周りを見渡すけれど、まだ咲き始めだからか見つかりません。
でも、季節感のある香りが嬉しくて大きく息を吸い込み深呼吸。

そんな私の足もとを見ると・・・

フガフガ
恋のカホリに翻弄される男子がひとり、私と同じように大きく息を吸い込みながらフガフガ・・・

人間が犬ほど嗅覚が優れてなくてよかった。
もし、犬と同じくらいだったら・・・

金木犀と一緒に、わんこのチッコやら恋のカホリやらが、勢いよく鼻から入ってくるところだったよ汗とか


そのお山、休みの日々は、一日中ここにいる(らしい)おじさんがいて、その人の連れているわんこがただいまヒート中とか。
姿を見ると、なるべく出会わないようにするのだけど、今日はニアミスしてしまった。

そのせいかな~。
散歩を終えて家に帰っても

もの思いに耽る秋?
切なく外を眺めるめろん。

夜になっても
あの・・・
姿が見えないと思ったらこんな所に。

外行きたい・・・
こんな風にせがまれたら、今日は正直くたくただったけど、連れて行かないわけには行きません。

しばらく外をテケテケ歩き回って来ました。

だけど、恋わずらいのピークでかなり重症なめろん。

ハァ~(ためいき)
ずっと玄関に陣取ってます。
時々、キュンキュン言ってます。

いったいどうしたらいいのかな~ガーン
00:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

猟奇的なめろん

2009.09.19 (Sat)

最近、特に仲良しなおもちゃのかえるくん。
親友です


かえるくんを愛するあまり・・・

犯行現場写真
こんなことしちゃいます。
しかも何度も何度も・・・

必ず全部綿を出しきるのが、めろんのルールらしい。

こうして・・・
まずは、抱きしめると見せかけて

ああして・・・
残虐の限りを・・・

見てた?
可愛い顔してやっちゃいますアップロードファイル

ヒールめろん
と思ったら、表情まで猟奇的に!!
(あくびしただけだけど・・・笑)


そのたびに、またかえるさんの体内に内臓を戻してあげます。

長女が呆れて
『めろんとお母さん、なにやってんの?』
なんて言うけれど。。。

でも、子供たちも赤ちゃんの頃、同じような事してたんだよ~。
(こんな猟奇的ではないけれどうしし

おもちゃをわざと落として、私が拾う。
重ねた積み木を壊して、また積み上げる。とか。
そんな事をエンドレスでやってたじゃん。
あれは、きっと何度も繰り返す事で何かを学んでいたんだよハート

すると長女は
『で、めろんはなにを学んだのさ?』っと言い放って学校に行ってしまいました。。。

あるよ、きっと、ねぇ、めろん。

そして、こうして赤ちゃんとママ、飼い主とわんこは信頼関係を積み重ねていくのさ~、多分キラキラ


でも、傷口がどんどん大きくなってきたので、今日は手術をしました。
縫合手術成功しました

すると、めろんの愛が急に冷めたらしい・・・
微笑が哀しい・・・
床にポツンと転がるかえるくんの笑顔は、ホッとしてる、というより少し哀しげにみえるのは気のせい?


めろんくん今月は、ちょこっとバタバタしてるのでコメントのお返しが遅くなりそうです。
でも、大切に読ませていただいて時間のある時にゆっくりさせていただきますのでよろしくです。
11:07  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

獣医さんデー♪

2009.09.18 (Fri)

今月のフィラリアのお薬を飲む予定の日は20日。
だけど、うっかり休日という事を忘れていた私・・・
でも、ぴろこさんがひかいちを病院に連れて行くというお話しを聞いて、連休前日の今日、間一髪で滑り込みセーフにこ
獣医さんへ行って来ました~。

可愛いめろんの健康を守るのだ~
めろんの健康は、飼い主が守らなくっちゃねくり抜きハート1


ところで、今までどうしても勇気が持てずに言えなかったのですが・・・
コチラを見て、意を決して言ってみました
『私、ここで写真を撮ってもいいですか?』(おおげさ?)

で、初獣医さん写真。
なにかわからないけどとにかくこわい・・・
めろん、かなりビビッてます汗とか
診察台に乗せられると、誰でもいいからよじ登って逃げようとします・・・

そのせいかなぁ~?
めろん、、、おやつもらえなかったな~。
なんちゃってうしし
いつも、せっかくいただいたおやつも食べずにそそくさと帰ろうとしてしまってごめんなさいです汗あせ

体重6.7kg。
ちょっと減ってました。
『めろん、恋わずらいでごはんをいつもの半分くらいしか食べないんです・・・』
と言うと、すかさず
『お母さんにですか?』と先生。

先生にも、相当の溺愛ぶりがバレバレのようですわん汗
いや、本当に私に恋わずらいだったらいいんだけどね~。
むっきーうーむ


さて、獣医さんで頑張った(?)ご褒美に、帰りにお山に寄りました。

すると、ひかりといちごに会えてラッキーおんぷ

ちょっぴりだけど、ガウガウごっこで遊びました。

その後、恒例の写真撮影。

こっちからも
なんとか視線をこちらに向けようと・・・

あっちからも
頑張ってみたけれど・・・


よこしまな気持ちがわんこには分かるのか・・・

しら~
ひかいちめろの視線をゲットしたけれど、、、
いちごとめろんが真顔で楽しくなさそう手書き風シリーズ矢印下

今日の真剣勝負は、ぴろこさんに完敗ですわ~ん><
21:43  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

真剣勝負っ!!

2009.09.17 (Thu)

めろんは、ぴろこさんが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
可愛い~
ぴろこさんだけじゃなくて、時々しか会えないぴろこさんのご家族も大好きで、お散歩で会えると大喜びで駆け寄り、ご挨拶をします。

そんなめろんを見るのが、私は大好き絵文字名を入力してください
だって、愛情いっぱいのご家庭で生まれて、幸せに暮らした記憶がめろんの中にしっかり残ってるからだと思うから。

でも、でもでもでも~汗とか

お山での写真撮影の時に、ひかいちめろがぴろこさんにばっかり視線を集中させると、、、ジェラシぃ~~~~えーん
ぴろこに視線集中~

一生懸命、おやつで視線を私に向けるために頑張るのだけど・・・

思うようにいかないと・・・

このような暴挙に出てしまいましたわ、ワタクシ。

そして奪い取ったわんこたちの視線ぴーす
こっちを向いて~

ぴろこさんのおっしゃるように、そりゃやったことありますよ、、、
カメラの前にカメラを持っていって撮影したり、体当たりで撮影ポイントを奪い取ったり、いいアングルを確保するために足を踏んだり笑

でも、撮影に熱中するあまり、変な体勢になってなってるお互いを支えあう事もありますのよ、ワタクシたちナイス
(今までに数えるほどしかないかもしれないけど・・・)

それもこれも、み~んなひかいちめろが可愛いからこそくり抜きハート1
そして相手がぴろこさんだからこそなの~うわぁ・・・

そして今日は
ウィンク!?
めろんとひかりが同時にウィンクラブラブ
(目にゴミが入っただけ、、、と言わないでもないけれど手書き風シリーズ汗1

そして、重ねたオテテがラブリーないちごとめろん。
重なったおテテが萌~


可愛いひかいちめろの、お宝ショットが撮れて満足、満足。

これからも真剣勝負でいきますよ~

ぴろこさん、覚悟してね~んきゃー
20:48  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

恋に落ちためろん

2009.09.16 (Wed)

いつものように、ピカピカな笑顔を見せてくれるめろんだけど・・・
にこにこ

ナナちゃんと一緒にいても、ちっとも遊ぼうとしないし・・・
ナナちゃんと


ロビンとリョータと一緒に広場に行って、ガウガウごっこがはじまったのに・・・
ガウガウごっこスタート!
(ちょっぴり暗くなってきたのと、動きが早すぎるのでピンボケボケ~汗とか

うわの空・・・
まるで見えてないかのように、うわの空。

見てるだけ~
そうかと思えば、見てるだけで参加せず・・・


だけど、おやつのおねだりだけは積極的に、というか真っ先に参加絵文字名を入力してください

おやつは一大事ですから!

おやつに対してだけは、いつもと変わらないめろんですが・・・

ここまで行動が妙なのは・・・恋のせい。

先ほども、玄関に座り込みを決め込んでいるので、夜の散歩に出ました。
ニオイの嗅ぎようがすごかったガーン

もしかしたら、今度の恋の相手は、、、ご近所さんのわんこかも。

ダメダメ、恋はあきらめなさ~い音符

22:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

9月15日 追記

2009.09.15 (Tue)

『アンクル・ウォルター』の鉢の部分だけでは分かりづらいので補足します。

これは、我が家の庭のパーゴラに這わせたツルバラの一種。
めろんと一緒に写した写真を探してみました。

春のバラとめろん
春のバラとめろん。
1番後ろの赤いバラが『アンクル。ウォルター』です。

めろんの大きさと鉢の大きさが比べにくいかな~。

ちなみにお花のアップはこれ。
アンクル・ウォルター
ゴージャスなベルベットの花びら。
バラを始めて間もない頃に手に入れたバラです。

バラ師匠のお友達に選んでもらった大事なバラ。

これからも、めろんと共に月日を重ねる予定です音符
23:49  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

雨男復活?

2009.09.15 (Tue)

めろんがシャンプーすると雨が降るamagasa

そんな我が家のジンクスも、最近ではそうでもないかな~と思われていましたが・・・

やっぱり今朝起きてみると雨。

めろんの雨男、復活です汗


でも、、、我が家にはもう一つジンクスがありまして・・・


私が庭で何かの植え込み作業をすると、ほぼ雨になります絵文字名を入力してください

昨日は、買ってから夏の間中ほったらかしだったホスタを植え替え。
ホスタ


そして
『庭のアンクル・ウォルターのデカ鉢がブラスチック製なのは、大きさからいって仕方ないとしても丸見えなのは無粋だからつる性の植物を垂らして少しは隠しなさい』
と、去年から姉に教育的指導をされていた事に、ようやく重い腰を上げたのでした。
鉢 on 鉢!?
(挿し木で増やしたヘデラ、、、ちょっとセコイ?)


だから、今日の雨は私のせいかも。

ま、恵の雨だよね、きっとうしし
10:41  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

楽しい後は・・・

2009.09.14 (Mon)

スッキリと青空が広がるお山まで、今日はゆっくりじっくり時間をかけてお散歩しました。

めろん、いちご、ひかり

今日のお山は、まるでわんこパラダイス音符

ひかりといちごをはじめ、ロビン(キャバリア)、レオン&ウィンディ(オーストラリアン・シェパード)、ゆうちゃん(ゴールデン・レトリバー)、りゅうくん(ミニチュア・ダックス)、そして日本犬MIXのわんこ2匹(名前は不明)などが次々とやって来ました。

そして、鮎ちゃんと一緒にやって来たのはらんぷ。
らんぷで~す♪
鮎ちゃんの息子で、先日の久我のきょうだいです。

たくさんのわんこに会わせるために連れてきたそう。

子犬同士
たくさんのわんこに囲まれて育っているロビンは、社会性バッチリ!
いつも、対面したわんこに思う存分ニオイを嗅いでもらうのが処世術のようです。
平和的で賢いねキラキラ

レオン的指導
優しいレオンは、やっぱりソフトにご挨拶。

ところが、、、
鮎ママさん曰く、かなりのヤンチャ坊やだというらんぷ。

めろんは
めろん的指導
『ガルル~ッ!』と噛み付かんばかりの勢い。

いちごも
いちご的指導
めろんほどではないけれどちょっぴり激し目なご挨拶。

やっぱり柴はハッキリしてていいわ~。(っていいのか?)

多分、めろんもいちごもわんコミュニケーションに慣れてるので、もっと思いっきりやらせたい所ですが・・・
なにぶん、鮎ちゃんの息子とはいえ、鮎ママさんからご近所さんへ巣立ったわんこ。
今日は飼い主さん不在なので、そういうわけにもいきませんうしし

適当な所で止めておきましたよ~ん。

それにしても、レオンは誰にも優しい~ハート
レオンは誰にも優しいね

日本犬と洋犬の違いを見た気がします。



そんなこんなで、楽しいお山散歩は2時間あまり。
家に帰って一休みした後は・・・

恒例のトリミングにお出かけです汗あせ

いつものように大騒ぎで店内に入り、周りを騒然とさせたのは言うまでもなく・・・

でも、数時間後には、ご覧の通りのイケメンめろん笑う

つらかったけどスッキリしました

最近は、少し涙目っぽくて目やにも出やすい状態でしたが

めろんのアップ
すっきり洗ってもらって、涙目もちょっとスッキリしたみたい。

毛並みもフワフワで気持ちいい~めろんくん

めろんにとっては、充実してたのかヤブレカブレなのかは分かりませんが・・・

しばらくすると
疲れた・・・
気持ち良さそうにお昼寝しました。

めでたし、めでたしハート

22:30  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

恋とめろんとちびっ子と

2009.09.13 (Sun)

今シーズンの恋も、最高潮を迎えたようで、お散歩時のニオイチェックはとどまる所を知りません汗とか
恋するめろん

そんなに頑張っても、かぁしゃんが阻止しますけどね、イヒヒうしし


そんな状態のめろんですが、朝のお山で一緒になったリョータに激しく誘われてます。
がうがう~
めろん、顔が引きつってる?

恋に身を任せたいめろんにおかまいなしにアタック&アタック絵文字名を入力してください
宙に浮くリョータ

この恋に終止符を打つ頃には・・・めろんもガウガウごっこに集中できると思うので、リョータ頑張ってね~キラキラ
リョータは元気だな~


夕方は、ロビンに会いましたよん。
めろビン

夕日を受けて見つめ合うめろビン太陽
夕日がきれい

こんな日は、カメラマンがいっぱい来てるので、クマ騒動も大丈夫そう。
クマが出るかも、との情報は、人をお山から遠ざけてしまう面もあるので、ちょっと怖い。。。
どうかみなさん、いつもお山に来てくださ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

21:52  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

愛のモノサシ

2009.09.12 (Sat)

朝のお山へ向かう車の中での事。
ぷ~

なにやらプワ~ンとニオイが漂ってきました。

『めろん、オナラしたな~。くっさ~い絵文字名を入力してください
そう言い終えた瞬間、、、私の鼻は、フガフガ~ッっと2回大きく息を吸い込み、ニオイを嗅ぎなおしました。

自分でもちょっとビックリ汗とか

愛してると、オナラさえも愛しく思ってしまうのか???

我ながら呆れつつ、”オナラは愛の深さを測るモノサシである絵文字名を入力してください”などと、心の辞書に一筆書き加えました。

愛されるって?
ちなみに、ニオイはいたって健康的でしたよんハート
10:34  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

親ばか日記

2009.09.11 (Fri)

日々の生活の中で、ふとめろんを見た時に、、、思わず感動に震えます。
(今日はアホがつく位の親ばか日記かも汗とか
裏白なめろん
『めろんの裏白、めちゃくちゃキレイに出てるな~ハート
な~んて思って、めろんをじっと見つめてしまうのです、私。
(当のめろんは迷惑そうだけど・・・)


でも、めろんは黒柴のおじいちゃんの血をひく胡麻柴なので、、、
男らしい腹部・・・
両津勘吉みたいな胸毛と、西城秀樹なみのギャランドゥだったりしますが(笑)
(下からカメラで狙う私に、冷ややかな視線のめろん、、、)

正しい裏白は
ひかりといちご
多分、ひかりといちごのこの感じだと思います。

でも、鼻の下からの白い部分が最高~絵文字名を入力してください

きちんとしたアンヨに萌え~
後ろのアンヨの白い部分と茶色の部分がクッキリでいいわ~んキラキラ

などと、ついつい悦に入ってしまう飼い主。

ついでに胡麻毛のバランスもナイス~ハート
夕日に照らされるめろん


ここまでくると、もはや手の施しようがありません。
病的な親ばかです。

でもね、もしめろんの裏白がなくて、胡麻毛のバランスが偏っていいたとしても、私はめろんが可愛くてしょうがない事には変わりがないって事も分かってる。

私のめろんはめろんだから大好きなのだ絵文字名を入力してください

そして、そのめろんが健康で毛並みのバランスがいいのが嬉しいの笑う

大好き→毛並みがOK→大好き!!!・・・
これは、幸せのアホスパイラルですなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本当にアホアホ日記で大変失礼いたしましたです~うしし
16:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

秋は楽しい~

2009.09.10 (Thu)

天高く馬肥ゆる秋。
女心と秋の空、ともいいますが・・・

わんこたちにとっては、1番いい季節かもしれません。

恋に落ちて、ママとお姉ちゃんにダメだしされたりうしし
ひかいちチェック

元気にかけっこしたり。
かけっこしよう!

暑い夏を乗り越えて、涼しいお山でガウガウごっこにも勢いが増します音符
オチリがプリプリ~


そんなお山でのガウガウごっこにも新たな局面が!
[高画質で再生]

リョータくんとガウガウごっこ

[広告] VPS

ポメラニアンのリョータとのガウガウごっこ。
それを興味津々で見学するキャバリアのロビン。

しばらくすると、なんと上手にガウガウごっこの仲間入りを果たしましたよ~音符
ガウガウごっこだよ~ん

大人で柴犬のめろんだけでは、ちょっぴり怖いかもしれないけれど、まだ1歳にならないリョータとはいいコンビキラキラ
ちびっこコンビ
素敵な出会いに感謝します笑う
21:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

いちごねーさんのツッコミ!?

2009.09.08 (Tue)

恋多き男めろん。
秋を迎えてまたまたフォーリンラブのようハート

恋しいお姫様のニホヒを求めて、クンクンクンクン大忙し。

そんなお姫様のカホリを、いちごねーさんもチェ~ック絵文字名を入力してください
クンクン


どうやら、恋に恋するめろんの趣味は、、、イマイチよろしくないようで汗あせ

いちごにするどいチェックを入れられてるのかも。

ぺしっ
いちご『やっぱり可愛い子じゃないとダメ!』

いひっ
めろん『そんな事言われても~』

うひっ
いちご『もっと女の子を見る目を養いなさい!』

な~んて言ってるのかも音符

でも、めろんはニヤケっ放し。
恋は盲目
いちごねーさん、呆れてる?

でもね、キレイな母と姉を持った男子って、恋愛に苦労するんだよ、きっと笑う
23:16  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ひかいちめろビン♪

2009.09.07 (Mon)

昨日の夕方のお山で、ひかりといちごとロビンと一緒にお散歩しました音符
楽しいね♪
手前がめろん。奥の左からひかり、いちご、ロビン。

めろんはみんな一緒で嬉しそう~。

この日は、長女も一緒でした。
初対面のロビンに甘えられて、まんざらでもない長女。
長女、ご満悦

ロビンも嬉しかったのか、果敢に柴わんこたちを遊ぼう!って誘います。
めろビン
めろんもその誘いに乗りました~笑う

次は、いちごにも遊ぼう!って誘うロビン。
ロビンといちご

涼しい夕方のお山で、わんこたちはノリノリですハート
ガウガウごっこだよ~


ただね・・・ひかいちめろのガウガウごっこは
ガブリンチョ
こんな風にガブガブやっちゃうのが定番。
もちろんこれは、コミュニケーションのひとつなので、怪我をすることはありません。

ひかりもいちごもめろんも、パピーのロビンにも同じようにガブリンチョするものだから
疲れちゃった~
ロビンにはちょっぴり刺激が強すぎたみたい汗とか

もう少し体が大きくなったら、対等に遊べるかな~ハート

今日も大きく前進できたひかいちめろビンでしたキラキラ

21:37  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

窓辺のめろん

2009.09.06 (Sun)

めろんは窓辺が大好きheart

いつもここでまったりお昼寝したり、時には番犬したり。
外の風景が見えるのがいいみたい。

すやすや


昨日の夕方のお散歩は、時間を気にせずゆっくり。
日没時間に季節を感じます

帰宅した頃には、とっぷり日が暮れていました。

家に入ると、めろんは定位置の窓辺へ。

私は夕食の準備。

いつもの事なので、いつののように時間が過ぎて、、、

後片付けを終えた頃、めろんはどこかな~って探すと、カーテンの向こうのやっぱり窓辺にいました。

めろんの定位置
(これは昼間に撮ったものですが、こんな感じ)

『めろん、お外見てたの~』ってそばに行くと、、、ビックリ!!
カーテンが風で揺れたたから、窓が開いてるとは思ってたけど、網戸まで全開ビクッ

カーテンが閉まってたから全然気づかなかったよ汗とか

↑の写真の反対側が開いてたんですねぇ。

でも、めろんは外に出てしまう様子は全くなくて、のんびり外を眺めてました。

何事もなかったからよかったようなものの、、、

番犬モードにスイッチが入る状況にならなくて本当に良かった。

タヌキとかが通りかからなくて本当に良かった。

ちょっとビックリな出来事でした。。。。。ホッ無言、汗
07:07  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お山のわんこ

2009.09.05 (Sat)

朝のお山でロビンと一緒にお散歩しました。

今日は、めろんから積極的にロビンのニオイチェックキャッ
ニオイチェック

そして、ロビンはめろんの行動をじっと見つめています。
じぃ~


ゆっくりゆっくりお互いの心地いい距離感を作り上げてるのかな~。

その後、無邪気なロビンはめろんに
『遊ぼう!遊んで!』って誘ってました。
遊んで!
まだその誘いには乗れない微妙なお年頃なめろん。
だけど、懲りずに誘い続けてくれる事を願います。
ロビン、よろしくね♪

私の大好きなショット。
トコトコ
背中を並べて歩くって、なんて微笑ましいんだろ~くり抜きハート1

また一歩、進展できためろんとロビンです。
ロビンとめろん

夕方は、ひかりといちごに会えました。
手前からひかり、いちご、めろん
少し薄暗くなっていたのでボケボケ写真ですが。。。

プリプリおけつ♪
やる気満々でガウガウごっこしました~手書き風シリーズ矢印上

お山散歩は本当に楽しいで~すハート

21:23  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

未熟者・・・

2009.09.04 (Fri)

食後の後片付けをしていると、なにやら視線が・・・

じーっ

めろんでした。
熱い視線です。

ちょうどここはめろんのフード皿の台が置いてある所。
お腹がすくと、お皿の前に黙って伏せて食餌が出てくるのを待つことはありますが、今日はしっかりきちんと完食したので空腹という事はないはず。

長女に『めろん、どうしたのかな~』と聞くと

『いつものように心の会話をすれば~』と投げやりな反応。

でも、心の会話とはグッドアイデアキラキラ

やってみましたよ~。

『めろん、かぁしゃんのそばにいたいの?
 可愛いねぇ~。
 めろんがそばで見ててくれたら、かぁしゃん、頑張ろう~って思えるよ。
 シンクも磨いちゃおうかな~。』
 
なんて話しかけると、めろんはじっと耳を傾けているよう。
話し甲斐がある~音符

そう思って、心の会話を続けていると、突然

『分かった~~~~絵文字名を入力してください
と、長女。

つかつかとやってくると、めろんの水の器を手に取り
『水、空っぽ』
との事でしたガーン


ごくごく
ようやくお目当てのお水がもらえてゴクゴク飲むめろん。
(いつものことながら、周りに水が飛び放題汗とか

今日は暑かったし、ドライフードをしっかり食べたし、喉が渇いていたんだねぇ。

心の会話どころか、かぁしゃんとしてまだまだ未熟・・・
修行が足りません無言、汗

ごめんよ、めろん。
かぁしゃん、これから頑張るよ~頑張るぞ。おーっ。
22:34  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ひかいちめろ~

2009.09.03 (Thu)

最近、パピーちゃんたちとのふれ合う機会が多いお山。
5歳のめろんは、ニヒルでダンディな大人なので(すいません!言ってみたかった汗とか)、ちびっこ達と優しく触れ合います。(時々ハードめろんもありですが。。。)

ところが、やはり生まれてからずっと慣れ親しんできたひかりといちごと一緒となると、やはり激しい~絵文字名を入力してください
がうがぅ~

ヒートアップしてくると、さすがのひかりママも引くほどの迫力。
見守るママ
そうなると、ママはひたすら見守ってくれてますうしし

そんなひかりママ。
めろんの事を、とても可愛いと思ってくれてるみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちゅっ♪
いつもこうしてちゅっハートてしてくれます。

すると、5歳のダンディめろん(←しつこい?)
ぽっ♪
なんだかね、照れたみたいな顔をするのハート

これがたまにではなく、だいたいいつも。
ひかりはそっと優しく、めろんもそっと照れてる。
まるで初々しい初恋カップルみたい(笑)

感情表現が控えめでつつましい柴親子。
可愛いなぁ~キラキラ
16:34  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お天気しだいなめろん

2009.09.01 (Tue)

明るい日差しを浴びて、ご機嫌なめろん。
お日様が好き

朝夕はすっかり秋らしくなって、風が気持ちいい~音符

足取りも軽やかに歩きます。
とことこ


広い場所では、かぁしゃんとかけっこ笑う
競争~


歩きながら私を見上げるめろんに萌え萌え~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にこっ

と、こうしてお散歩を楽しめるのも晴れてるからこそ・・・

昨日の雨降りの中では、、、
歩きたがらないのなんのって汗とか
体の調子が悪いのかと思うくらい。

すぐに家に戻ろうとする始末汗あせ
困ったものです手書き風シリーズ矢印下

全く、外でしかお仕事できないのにねぇ。
そこんところはどう思ってるの?めろん。
言葉がしゃべれたら聞いてみたいよガーン


<おまけ>

日々、成長するロビン。
遊ぼ!

お友達わんこと過ごすお散歩にもすっかり慣れたようです。

遊ぼ♪
一生懸命めろんに遊ぼ!って言ってきます。
可愛いなぁハート

ちょっぴり大人ぶってるめろんなので、しつこいくらいに誘ってねキラキラ
よろしくね~んハート
22:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
