
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かたつむり

2009.05.30 (Sat)

今シーズン初のかたつむりを発見。
かたつむりさん、こんにちは
シーズン始めの割には、なかなか立派な大きさです。


めろんは、親しげに近寄ります。。。
お元気ですか?


すると、触れるたびに引っ込むツノ(かヤリか分かんないけど)が、これまた元気よくすぐに出てくるものだから・・・

うひぃ~(汗)
ちょっと焦るめろん。

元気すぎです・・・
よ、弱いぞ・・・めろん(汗)
23:29  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

これから

2009.05.29 (Fri)

木漏れ日
めろんと歩いていて上を見上げると、葉っぱの間からお日様が差していました。

つい、この空の上からベッカムは見ててくれるかな・・・なんて思ったりして。



クンクン・・・
恋わずらいが治まってきためろんですが、クンクンニオイを嗅いでいる姿を見ると、ベッカムのニオイもするかな?と思ってしまう。



誰を探してるの?
急にフッと顔を上げると、ベッカムを探してる?
なんてね・・・

お山を歩いていると、そこはベッカムと歩いた場所ばかり。
ついつい思い出してしまいます。

でも、めろんにまだ話せない。
分かっているのかもしれないけど・・・


ベッカムの病気は、どうしようもなかったと思う。
だれにいつ起こるかもしれないし、防ぎようもない。
だけど、自分の出来る限り健康に気をつけて、ベッカムの分もめろんに生きて欲しいと願う。

そして・・・今回、ベッカムの死を目の当たりにして思った。
犬の寿命は人間より短いのは知っているし、いつか別れが訪れるのも分かっている。
だけど、永遠じゃないけれど、全然実感として分かってなくて、そんな日が来る事も忘れてるような日々だった。

覚悟はしとかないと。

そして、今、ただ存在してくれてる事に感謝。
当たり前に何事もなく過ぎてゆく日々を大切にしなくちゃいけない、と心から思いました。

にっこり


昨日の日記で、ベッカムに心を寄せてくださった、たくさんの方に心から感謝いたします。
18:00  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

ベッカム

2009.05.28 (Thu)

めろんの大親友のベッカム。
ベッカム1


昨日の夕方、息を引き取りました。
末期のガンでした。

連絡をもらって、すぐに会いに行きました。

眠るように横たわるベッカムの体に触れると、伝わってくる温もり。
もっと生きたかっただろうに・・・
でも、穏やかな寝顔のようなお顔は・・・
全てを受け入れ、納得して逝ったようにも見えました。
ベッカム2


最後まで、ほとんど飼い主さんの手を煩わせる事がなかったと聞きました。
頑張ったね、ベッカム。
どんなにつらかっただろう。
えらかったね。
本当にえらいよ。

大好きだよ。これからもずっと、ずっと大好き!
ベッカム3


いつか、私たちもそっちに行くから待っててね。

めろんは、新しい場所がすごく緊張しちゃうから、その時はベッカムがお兄ちゃんになってめろんをよろしくね。
ベッカム4


病気が分かってから、ベッカムママさんをはじめご家族のみなさんは前向きに治療に取り組んでいらっしゃいました。
そばでメソメソしてしまうだけの私と違って、いつも先を見据える姿に頭が下がりました。

最後は、主治医の先生に対する感謝の気持ちも言葉にされていました。

ベッカム、あなたの家族は素敵だね。
3年という短い時間だったけど、きっと毎日幸せだったね。

ご家族の心中を察すると、言葉もありません。
でも、なんにもできなかったけど、ベッカムの生きた証として記事にさせてもらいました。
そして、これからもずっと忘れないよ。
だって、大好きだもの。

仲良くしてくれてありがとう。
ベッカム5

ご冥福を心からお祈りします。


10:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

負け惜しみ?

2009.05.26 (Tue)

夕方のお山で、久しぶりにリンちゃんにバッタリ絵文字名を入力してください

せっかくなので、広場で遊ぶ事にしました音符

遊ぼう~
ウキウキモードでスタートキラキラしましたが・・・

負けないぞ~
リンちゃんと互角に遊ぼうと努力してる?
めろん、顔が引きつってるし、シッポが下がってるよ汗とか

リンちゃんは、普段から大きなわんちゃんたちと遊びなれてるし、元々元気いっぱいな女の子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
めろんは、やっぱりちょっぴり圧倒された模様です・・・

もうダメだぁ・・・
しばらくすると、シッポと肩をガックリ落とし、私の元に戻ってきましたうしし

リンちゃん、せっかく遊んでくれたのに弱気なめろんでごめんね~。

リンちゃんとさよならして、広場を後にして歩き出すと
また遊びたいわん!
しきりにこの笑顔で私を見上げます。
『ボク、楽しかったよ!全然負けてないしハート』って訴えかけてるみたい。

ハイハイ、楽しかったね~(笑)
また今度遊んでもらおうね笑う
20:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

にっこり

2009.05.25 (Mon)

朝は、慌しく大急ぎなお散歩で、めろんにはちょっとかわいそうだったけれど、ラッキーな事にひかりといちごに会えました音符

笑顔がこぼれます♪
めろんの表情絵文字名を入力してください
これって絶対笑顔だよね~ハート
 
わんこも嬉しいと、口角がぐぅ~っと上がっちゃうんだよね~ハート

可愛いなぁ~~~笑う
20:37  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雨上がり

2009.05.24 (Sun)

いつものお散歩でお馴染みのお山で、今日はスポーツの大きな大会があるので、大混雑が予想されます。
そんなわけで、中腹までの徒歩散歩となりました。

雨で散ったえごの木の花。
えごの花のじゅうたん
白い小花模様の道を歩きます音符


金平糖みたいな可愛いお花、カルミラ。
カルミラより歩きたいめろん
これも少し散ってしまったね。


でも、雨上がりの緑は心が洗われる気がするほどキレイキラキラ
緑がまぶしい~


この季節、雨が降ると肌寒いだの蒸し暑いだの、、、ついつい文句の一つも言いたくなってしまうけど、この緑たちにはかけがえのない恵みなんだな~と思いましたわん。
21:49  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雨降り

2009.05.22 (Fri)

お天気は回復傾向かと思ってたけど、夕方からシトシト雨が降りました。
このところの恋わずらいで、すっかり食が細っためろんは、出るものもなかなかでない様子。
だけどちょっとは出したいらしく、雨の中をテケテケテケテケ歩いたものの、、、ぐっしょり雨に濡れただけでした。
雨でぐっしょり

だけど、ひとたびブルブルすれば
ぶるぶる~っ!
なかなかいい具合に水が切れました。

この雨で、せっかく開いた名前の分からないゴージャス系の薔薇が水を含んで折れてました。
もったいないので、切ってめろんと写真を・・・
僕は別にバラは好物じゃないですけど・・・
と、思ったけれど。。。
そこはやはり、自分で考え、納得しない事は安易にやらない誇り高き柴犬めろん。
カメラ目線もなければ、オスワリも全くしてくれません汗あせ

仕方がないので、おやつをあげることにしたら
僕的に利点がなければオスワリはお断りですが
渋々オスワリしたけど、薔薇とめろんって写真にはならなかったなぁ。。。


きっと、洋犬的考えではどんな時でもコマンドに従ってオスワリするべきなんでしょうけれど、薔薇ごときでオスワリしなかっためろんが、なんだか妙に頼もしくて好きハート
そんな所も含めて、安全で誰にも迷惑かけずに楽しく暮らすことが、日本犬をはじめとする柴犬飼い主の醍醐味だと思うので~す。って・・・めろんだけだったりしてうしし
21:27  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

5月21日 追記 幸せのわんこ その2

2009.05.21 (Thu)

先日、ひかいちめろに取り囲まれて幸せいっぱいだったぴろこさんが、今度はわんこまみれで幸せいっぱいの私を撮ってくれましたよ~音符
幸せ~♪

私の右手にぴたっとくっつくひかり。
これって、ご家族以外ではかなり希少価値だと思うのよね~ハート
可愛いな~笑う

そうこうしていると、めろんがっ絵文字名を入力してください
めろんがおまたにぃ~(汗)
めろん、かぁしゃんのおなかが恋しいの?
(自分のおなかを痛めてめろんを生んだ気分の私←アホうしし
と、言うのは冗談で・・・お菓子がこぼれたと勘違いしためろんが、だれよりも早くゲットしようと必死で探しているのでした~ハート

あ~、萌え萌え~~~ハート
ひかいちめろに取り囲まれて幸せいっぱいですぅキラキラ
21:50  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

木陰のガウガウごっこ

2009.05.21 (Thu)

朝のお散歩で、ひかいちに会えましたよ~音符
ひかり、めろん、いちご


いつもの広場ではちょっと暑すぎるくらいのお山ですが、特に誘導することもなく、木陰が広がる斜面へと向かったひかいちめろ。
やっぱり賢いわ~笑う

それに、最近広場では大型犬のものらしいうんこがやたらと放置されてて、自由に遊ばすにはちょっと抵抗があったの。。。
(でっかい紙に『自分の犬のうんこぐらい持ってかえらんのか?ばか者め~ビックリ』って書いて、そのでっかいうんこで四隅を押さえといたろか!と思うくらいのブツがありましたわ・・・お下品で失礼しました焦る3

ここなら広場よりさらに人が来る心配もないし、涼しいし安心。
(野生の動物出没の可能性アリ)

少し日差しがさえぎられただけでノリノリな可愛いわんこたち。
それ~
新緑に柴色が映えますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

負けないぞ~♪
なんて生き生きとしたお目目なんでしょキラキラ

がう~

がうがう~

短い時間だけど短期集中型散歩で楽しかったです。
めろん、いちご、ひかり
それにしても、こう暑くてはそろそろ早朝散歩を考えなくてはいけないかもしれませんねぇ~太陽


11:39  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

嫉妬の炎 メラメラ

2009.05.20 (Wed)

めろん、、、どうやらまた恋に落ちてるらしい・・・
クンクンクンクンクンクン・・・ニオイチェックに慌しいお散歩は、私と一緒にいることすら眼中にないのでは?と思うほど。
まだ見ぬ恋のお相手探しに夢中のめろんに語りかけます。
『早くかぁしゃんのめろんに戻ってよぅ・・・』

そんな私の目に飛び込んできたのはシロツメクサ。
おともだちのさくらちゃんが可愛い首飾りをつけて、やさしく微笑んでるのを思い出した私は、歩きながら作ってみました。
こんなん付けられました・・・

さくらちゃんは、お姫様のドレスアップですが、めろんは・・・
ニオイばっかりかいでるからちょっと気をそらせてやるわ絵文字名を入力してください
な~んて、、、ちょっと姑的嫉妬心を燃やした私の、軽い嫌がらせだったりしてうしし

そんな母心を知ってか知らずか
愛しい君はどこ?
最初こそブルッとしたものの、首飾りを気にする事もなく、恋路をひた走ります。

取れそう・・・
首飾りがほどけそうになってるよ汗あせ

気を取り直して、せっかくなので珍しいショットをパチリ。
目が笑ってない・・・
笑顔のように見せかけてますが、暑いから口をあけてるだけのめろん。
口を手で隠して見ると、目が真顔。
しかも、公園の草刈の影響で少し涙目。

ごめんよ、めろん。
だって、一緒にお散歩を楽しんでない感じが寂しかったんだもん、かぁしゃん・・・

なんて謝りながらも

庭めろん
家に着くまで首飾りを付けられていためろんなのでした~音符

00:37  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

幸せのわんこ

2009.05.19 (Tue)

5月の日差しを浴びてニッコニコなめろん太陽
嬉しいわん

ひかりといちごに会えたから、いっそうニッコニコです。

3匹そろってのおやつタイム。
親子そろって食いしん坊~

食いしん坊のひかいちめろは
柴にまみれるぴろこさん♪
ぴろこさんを取り囲みます。

あら~、うらやましい絵文字名を入力してください
毎日めろんと一緒に暮らしていて、時々ひかりといちごに会えるけど、、、
こんな風に可愛いわんこにまみれるぴろこさんが、うらやましく思えてしまう。
私って欲張りかも笑う

でもね、ぴろこさんも同じだと思うわ。
だって、ぴろこさんのお顔にモザイク掛けて顔をお絵かきしてあるけれど、本物のぴろこさんは幸せこの上ないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって表情だったもの音符


わんこが私たちにくれる幸せの大きさは計り知れませんね~ハートハート
11:06  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

かけっこvsボール遊び

2009.05.18 (Mon)

朝のお山でベッカムに会いました。
ベッカムと


かけっこしたいめろんと
かけっこしたいなぁ


ボール遊びに夢中なベッカム
ボール大好き!


今日のめろんとベッカムは、思いが一致しなかったけれど、仲良しさんと一緒に過ごす散歩は
楽しいね♪
横べろになるほど楽しいのでした笑う
23:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エゾシカジャーキー♪

2009.05.17 (Sun)

今日はお待ちかねのエゾシカジャーキーDay音符
目がキラキラ♪
期待で胸がいっぱいなめろん。
カメラ目線も真剣です絵文字名を入力してください

写真撮影中、いい子にしようと一生懸命努力する健気なめろん。
だけど・・・

ペロン
思わずペロリン絵文字名を入力してください
唾液の分泌は、準備万端のようです。

で、袋から出してめろんの目の前へ

見たこともない大きさ・・・
どうしていいかわからないほどに期待でいっぱいなめろん。
今まで食べた事もないほどの大きいジャーキーに、さらに戸惑ってなかなか手が出せません汗あせ

しょうがないので、手で持って食べさせてあげました。
ぱくっ!
喜び勇んで食べ始めます。
動きも早いのでピントがあいません。
形相もなんだか必死。

うんまぁ~~~!
まるで出っ歯になったかと思うほどむきっ歯です。

可愛い顔が(親ばかですいません汗とか)台無しになるほど夢中なめろん。
あっという間に、こぼしたカケラも全て完食笑う

美味しかったね~。
ご馳走様でしたハート
21:56  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お祭りは苦手です

2009.05.16 (Sat)

めろん、王子様の気品が漂ってるよ~笑う
王子の威厳、、、なんちゃって♪


どこがって?

ここですよ、ここ絵文字名を入力してください
高貴な手の添え方
この手の添え方。

どうですか?
王子っぽくない?
私と長女はそれで一盛り上がりしたんですけど・・・親ばか&姉ばかですから汗とか

っていうか、、、
めろん、かわいそうだったんです汗あせ
愛おしい気持ちが、めろんを王子に見させてしまうのよ、きっと。

だって、ここ数日間はお祭りだったから。
普段静かな生活を満喫しているめろんが、見慣れない人が家の前をいっぱい通ったり話し声が常に聞こえたり、挙句に爆竹なんぞがパンパン鳴るものだから・・・
おびえて眠れないの・・・

眠れない~!
あくびをしても熟睡できないつらさ。

お祭りの屋台のお店が後片付けを始めた頃に、ようやく少し落ち着いてきました。
私が体をくっつけて、めろんの胸の辺りをナデナデしてると、座ったままウトウト。

片付いて、人気が消えた頃にはやっと
ようやく静かになりました
ぐっすり。(私も。なんでだろ?)

こうしてしばらく睡眠をとった後、午後10時過ぎにようやくお散歩に出たのでした。
めろん、お疲れ様。
(半年後には秋祭り・・・)


そんなめろんと私たちに嬉しい贈り物がキラキラ

今日もご機嫌?Wan!だFull♪のチャコぼすさんから、花畑牧場の生キャラメルをいただきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
花畑牧場♪
実は、食べたい~~~絵文字名を入力してくださいと常々思っていたけれど手にした事もなかった私。
嬉しいわ!!
嬉しすぎてめろんと記念撮影しました音符

めろんために、蝦夷シカジャーキーとプリンもいただいたの。
すぐにでもあげたい所ですが、お祭りの騒ぎですっかり食欲がなくなってしまっためろん。
もうしばらくして、ちゃんとフードを食べるようになったらおやつとして食べさせてあげたいと思います。
せっかくの珍しいおやつですから、大事に食してもらいますわ~んハート

チャコぼすさん、あいたん、ありがとうございますめろんくん
12:53  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

振り替え誕生日(5月11日)

2009.05.13 (Wed)

めろんの誕生日の翌日に、プレゼント散歩をしました。
めろんの行きたい所へ行きたいだけ歩きます。
可愛いオチリ
めろんはこのお散歩の趣旨を知ってか知らずか、いつもなら行かないような草ボーボーな所やケモノ道チックな場所をぐんぐん進みます。

オチリを追いかけるぞ~
歩きなれた道もぐんぐん絵文字名を入力してください
だからお写真はオチリばっかり笑うになりそうだったので
こでまりとめろん
こでまりの前でハイ、ポーズ。
もちろんギャラは弾みます音符

そうこうしていると、めろんは自分からギャラの要求をすべくポーズ。
おやつちょうだい!
背後の音が気になって耳がウサギさんに。
でも、目はしっかり『おやつ!』って言ってます(笑)

ねっ!おやつ♪
笑顔もくれるので、調子に乗ってがんがん撮ってると・・・
もう飽きたよ・・・
あ、飽きたのね汗とか
めろんの目、わかりやすいわ~。

休憩タイム
休憩や給水タイムを取りつつ

くんくん嗅ぎ放題
思う存分ニオイチェック&チェ~ック絵文字名を入力してください

広場で自由に散策もしました。
ルンルン散策~
でもね、めろんたらすぐに戻ってきちゃった。
戻ってきました~
めろんは、ひとりで散策するよりもかぁしゃんとリードでつながってる方がいいのねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
リードでつながる愛
もぅ~、可愛いんだから~笑う

そう思ってニヤニヤしてると・・・気が付いた!
広場の隅っこで、岩と同化してるがごとく物静かな年配の女性2人えぇ
幸い、犬を放していても全く気にする素振りもなかったのでよかったけれど、今度からちゃんと気をつけなければ!!
それにしても、気配を感じてすぐに私の元に戻ってきためろん、可愛い子ねぇ~c001(親ばかんうしし

その後も、リードでつながりつつもめろんのしたいようにしていると
いつものモデル立ち♪
いつもひかりといちごと一緒に撮影会をしている場所でポージング。
いつものニコニコめろん
ニコニコちゃんですハート

めろんにとって、ひかいちめろの撮影会は『楽しい』ってインプットされてるんだね。

また一緒に遊んでもらおうねハート
めろんといちご、5歳の双子です♪
(めろん(左)といちご(右)、12日撮影です。)

のんびりゆっくりたっぷり歩いて帰宅すると
お誕生日おめでとう♪
待ちに待っていたバラの蕾が「パカッ」っと開いてました。
バラもめろんの5歳を祝福してくれてるみたいだねキラキラ

家に入ると、心地よい疲労感に包まれてお昼寝です。
ぐっすり
安心しきって眠るめろん。
私が最も癒される時間です。

それにしても5歳。
あっという間だけど、ともに過ごしてきた大切な大切な時間。
わんこの一生にとっても、とてつもなく大事な時間。
その時間が過ぎ去って、あと何回お誕生日を迎えるんだろう。
もちろん私たちは、めろんの成人式を目指しているけれど。
いつまでも2歳か3歳みたいな感じのめろんだけど、もう5歳。
なんだか少し切ない。
だけど、これからも健康に気をつけてめろんと楽しい日々を重ねて行きたい。
そんな思いを新たにしました。

めろん、これからもずっずっと仲良く楽しく一緒にいてね。

一日遅れだけど、めろん、お誕生日おめでとう。



コメントのお返事が遅くてすいません。
後ほどゆっくりお返事させてもらいます。
15:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

誕生日

2009.05.11 (Mon)

ちょっと慌しく歩いていた誕生日の朝のお散歩でしたが、ベッカムに会えました音符
おはよう♪ベッカム
ベッカムは1日前の9日に3歳になりました。

一つ年を重ねても、好奇心は旺盛なめろんとベッカム。
一緒にクンクン
ニオイチェックに忙しそう~うしし

仲良しのふたりは、動きまでお揃いみたい。
ほほえましい後姿
ふたつ並んだオチリに萌え萌えですぅハート

その後、めろんの実家のぴろこさん(めろんのママひかりのママさんだから、めろんのおばあちゃんハート)が、お誕生日のお祝いに手作りジャーキーを届けてくれましたキラキラ

ジャーキーが美味しいのは言うまでもありませんが、その上大好きなぴろこさんやひかいちのニオイがするのだと思いますが、めろんのハイテンション振りときたら大変絵文字名を入力してください
(動画は少し落ち着いてからのめろんです。)



すごく喜んでいましたわん笑う
そしてパクリンチョ絵文字名を入力してください
ご馳走様♪
年に一度しかないお誕生日に、なんの用意もしてあげられなかったけれど、ぴろこさんのおかげで、めろんが大喜びの記念日になりました。
ありがちょございますっキラキラ




<おまけ>
前回の日記のお写真は、実はあくびをしようとした瞬間でした。。。
ちょい悪めろん
そのあくびが終わった瞬間のめろん。
なんでこんな悪い顔になるのかな~?
でもこんな表情も結構好きですハート
22:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

5歳になりました♪

2009.05.10 (Sun)

もう立派な大人ですからっ!
今日はめろんの5歳のお誕生日音符
しかも日曜だというのに・・・お仕事につきお祝いは明日に延期いたします。
朝のお散歩は足早に、夜のお散歩は待たされ待ちくたびれて・・・って感じで、めろんにはとても可愛そうな事になってしまいました。
でも、優しくて大人なめろんはきっと許してくれるはず、、、多分。

お誕生日の残り少ない時間を、めろんとゆっくり過ごしたいので、申し訳ありませんがコメントのお返事も今日の日記もちょっと遅くなりそうです。
もしかしたら明日の日記も遅れるかも・・・汗とか
のんびりお付き合い下さいますよう、お願いしますハート
22:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

爆睡

2009.05.09 (Sat)

めろん・・・

Zzz・・・
首、痛くないのかなぁ?
23:06  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

めろんのやる気!

2009.05.08 (Fri)

めろんは本当に分かりやすい子。
私が撮影ポイントを見つけて、めろんに『ここに来て~』とか『オスワリ』とか言うと、一応指示には従いますが、、、
ものすごいやる気のない表情で、撮影というよりギャラのおやつ待ちと言った感じです汗あせ
だから、一回シャッターを切るたびにギャラをもらいに私の元に駆けてきます。
『マテ』なんて聞く耳持ってませんガーン


そんなめろんですが、時々普通に私と歩いているのに急にジッと見つめてきます。
熱視線
そんな時は大概、以前撮影ポイントにした場所にいます。
どうやらモデル気分・・・いや、おやつが欲しい気分のようです。

そしてそんな時は
オスワリしてね♪
笑顔までは出なくても、目がイキイキ。
いつもの嫌そうなめろんじゃな~い絵文字名を入力してください
オスワリも機敏な事絵文字名を入力してください

そのまま『マテだよ~』なんて言いながらグルリとめろんの周りを回りながら何回もシャッターを切る私。
そのままマテだよ~
めっちゃ『マテ』が上手やん。

反対側
反対側に回り込んでも、いい子で待つめろん。
その気になればやる気満々!

もちろんその後、バッチリおやつをゲットしためろんでしたハート
22:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ゴールデンウィーク

2009.05.06 (Wed)

世の中はゴールデンウィークだのインフルエンザだので大騒ぎですが、めろんは全く以って通常通りで、なんの変わりもなく過ごしています。
でも、ちょっぴりスペシャルも音符
それは、長女も一緒のお山散歩です。

運動不足を解消すべくかけっこに興じる長女と、ノリノリの次男(めろん)。
そりゃっ!

追いかけっこだよ~
なにやら楽しそうに追いかけたり追いかけられたりしてましたハート

お散歩大好き♪
地味だけど、楽しい連休なのでした~笑う
23:55  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

休日♪

2009.05.04 (Mon)

今日からようやく3連休に突入した私音符
と言っても、特別な予定はなくの~んびりお散歩を楽しんでます。
お散歩楽しいね~
時間を気にせずめろんと歩くののが何よりの贅沢だもんねハート

今年はツツジがとてもキレイ。
(去年はなぜかお花が少なかったの。)
ちょっぴり小さめなお花
色も形も数も申し分なし!

平戸ツツジ
まだまだ蕾の木がたくさんあるので、しばらく楽しめそうです太陽

ツツジを眺めた後は、運動場の方へテケテケ。
するとベッカムにバッタリ笑う
ベッカムに会ったよ
仲良しさんのこのふたりのお誕生日は、偶然一日違い。
もうすぐ誕生日
ベッカムはもうすぐ3歳。
めろんは5歳になります。
そう言えば、めろんがベッカムに初めて会ったのは3歳の時。
今のベッカムに比べたら、ずいぶん子供っぽくて無邪気にベッカムと遊んでたな~。
今では、まるで同い年のお友達みたい。
めろんは、ゆっくり大人になってるみたいです。
でも、だからこそベッカムとこんなに仲良しになれたんだと思うので、幼いめろんでよかった~うしし

今年もめろんへのお誕生日プレゼントは、、、めろんが十分満足できるくらいのたっぷり散歩の予定。
でも、10日のお誕生日当日は都合により時間が取れませんガーン
さて、今年のめろんの誕生日は・・・何日にしようかな~笑う(いい加減な飼い主でごめんなさ~い汗とか
20:55  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

愛の押し売り・・・

2009.05.03 (Sun)

めろんはグリニーズが大好きハート
いつもフードをしっかり食べたご褒美に一本だけもらえることになっています。
だから、ちゃんとお皿が空っぽになると、私におねだりにやってきます。

そんな可愛いめろんを目に前にすると・・・
つい聞いてしまいます。

『めろん、グリニーズとかぁしゃんのどっちが好き?』

オテですかっ?
するとめろんは、、、
言われてもないオテを必死でしてきます。

それでも再度聞く私汗とか

フセですか?
今度はフセ。
何かしてどうにかもらおうと試みてるけど、かぁしゃんの望みはそれじゃな~い汗あせ

挙句の果てに、グリニーズを口元に持っていき
『めろん、ちゅ~は?』
ここまで来ると我ながらアホですなガーン

するとめろんは
チュ~は嫌なのぅ!
ものすごく上手に、、、ちゅ~することなくグリニーズだけくわえて去っていってしまいました。

かぁしゃんはこんなに愛しているのに・・・
ちゅ~はもちろん、大好きなグリニーズもひとりでゆっくり食べたいらしい。

愛が重すぎるのね、やっぱり汗
なるべく愛の押し売りは自粛の方向で頑張るわ、多分うしし


さてさて、世の中はゴールデンウィーク真っ只中。
みなさん、いかがおすごしですか?
めろんは普段とな~んにも変わらない毎日です。
でも、お山は新緑がすごくきれい。
毎日楽しくお散歩してます音符
新緑がまぶしい

ツツジも咲き始めて華やかで~すキラキラ
ツツジも咲きました


07:25  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

背くらべ

2009.05.01 (Fri)

お山は今、草刈が急ピッチで行われています。
キレイになった広場で思い出しました。
去年、ここで桜の赤ちゃんと背くらべをした事を。

桜と背くらべ
去年の4月28の日記のお写真です。

草刈機でガシガシ草を刈るのに、こんな小さな桜の木を残してくれるなんて素敵音符
これから毎年この木とめろんの背くらべをしよう絵文字名を入力してください
そう思っていたのですが・・・

その後、次の草刈の時に残念ながら、赤ちゃん桜は姿を消していたのでした。

実は、その隣にもう一回り大きな桜の木がありました。
この子は切らずにいてくれても不思議ではない大きさだったので、特にめろんと写真に写さなかったけど。。。
今年の背くらべ
こんな事なら撮っておけばよかったな~。
私の記憶では(曖昧だけど・・・)確か今年の半分くらいの高さだったような気がします。
ずいぶん大きくなりました。
来年はお花が咲いてるときに背くらべをしようね、めろんハート

さて、5月に入ってので、今日からスタートです。
始めま~す♪
フィラリアの予防薬。

これがなんとも美味しいらしく
美味しい~
一気に食べてくれました。
ノミ・ダニの予防薬も塗ったし、混合ワクチンもしました。
今年もきちんとフィラリアの予防薬をのんで、元気いっぱいお散歩しようね~~~キラキラ

あ、狂犬病の予防接種は秋の予定です。
14:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
