
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花とめろん

2009.04.30 (Thu)

めろんとお散歩していると、いつも新しい発見があります。
今日はこのお花。
なんていう名前かな?
フリルのような可愛いお花が下向きにいっぱい咲いています。
少しピンクかかった所も愛らしい。
葉っぱが桜に似てるから、桜の一種かな~?
今まで気づかなかったのが不思議なくらいに、今日は引き付けられました。

で、めろんと記念撮影kissDN
はい、ポーズ
日差しがキラキラでまぶしそうだねキラキラ


そしてこのお花。
白山吹
毎年この季節に、枝いっぱいに咲く白い花。
なんていう名前なんだろうとずっと思っていたら、今年になってようやく分かりました音符
その名は「白ヤマブキ」。
今年の盛りはもう過ぎてしまって、いい写真を撮り損ねちゃったなぁ。

でも
笑顔大好き♪
めろんがとっておきの笑顔を見せてくれましたハート




今日の地元紙の広告のページに
『人間は笑う力を授けられた唯一の動物だ。 F・クレヴィル(イギリスの政治家・詩人)』
というのをたまたま見たけれど・・・
そうかな?
チンパンジーの笑った写真を見たことあるぞ。
それにわんこだって笑うよ。
しかも、とっても豊かな表情で。
そりゃ確かに、暑くてお口が開いちゃうのが笑顔に見えたり見立てたりもするけれど。。。
嬉しいとか楽しいとか期待で胸がいっぱい!!!な時って笑うよね。絶対!
(↑のめろんは、おやつへの期待で笑ってますハート

人間と違うのは、人の失敗や間違いみたいなポイントで笑うことはないってトコだけ。
人間だけって思うのは驕りだと思う。


あ、でもその広告自体は素敵でしたよ。
20:59  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
