
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花とめろん

2009.04.30 (Thu)

めろんとお散歩していると、いつも新しい発見があります。
今日はこのお花。
なんていう名前かな?
フリルのような可愛いお花が下向きにいっぱい咲いています。
少しピンクかかった所も愛らしい。
葉っぱが桜に似てるから、桜の一種かな~?
今まで気づかなかったのが不思議なくらいに、今日は引き付けられました。

で、めろんと記念撮影kissDN
はい、ポーズ
日差しがキラキラでまぶしそうだねキラキラ


そしてこのお花。
白山吹
毎年この季節に、枝いっぱいに咲く白い花。
なんていう名前なんだろうとずっと思っていたら、今年になってようやく分かりました音符
その名は「白ヤマブキ」。
今年の盛りはもう過ぎてしまって、いい写真を撮り損ねちゃったなぁ。

でも
笑顔大好き♪
めろんがとっておきの笑顔を見せてくれましたハート




今日の地元紙の広告のページに
『人間は笑う力を授けられた唯一の動物だ。 F・クレヴィル(イギリスの政治家・詩人)』
というのをたまたま見たけれど・・・
そうかな?
チンパンジーの笑った写真を見たことあるぞ。
それにわんこだって笑うよ。
しかも、とっても豊かな表情で。
そりゃ確かに、暑くてお口が開いちゃうのが笑顔に見えたり見立てたりもするけれど。。。
嬉しいとか楽しいとか期待で胸がいっぱい!!!な時って笑うよね。絶対!
(↑のめろんは、おやつへの期待で笑ってますハート

人間と違うのは、人の失敗や間違いみたいなポイントで笑うことはないってトコだけ。
人間だけって思うのは驕りだと思う。


あ、でもその広告自体は素敵でしたよ。
20:59  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

納得の説得力!

2009.04.28 (Tue)

朝のお山を歩いているとワゴン車がやって来て、中からぞろぞろと出てきた人たちは、どうも地元テレビ局のロケ隊みたい。
遠くからしか見れないめろん、、、と私
ちょっと興味をそそられたけど、気の弱い私たちその人たちの横を、そっと通り過ぎました。

その時、中でもひときわ可愛らしいアナウンサーと思われるお姉さんが
『可愛いわんちゃん音符』と言ったと同時にボールペンをポトリと落としました。
『あら、つい見とれて落としちゃった~』
だってハート
な~んて素敵お姉さんなんでしょうキラキラ
残念な事に、あまりテレビを見ない私にはそのお姉さんの顔は見たことあるけれど名前が分かりません。
多分H放送のアナウンサーだと思うのですが、、、自信はありません汗とか

でも、こんな可愛いお方に『可愛い』って言ってもらえると、説得力ある~笑う

可愛い!?
めろん、よかったね~~~太陽
22:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お楽しみの後は・・・

2009.04.27 (Mon)

今日のお散歩はベッカムと一緒音符
めろんとベッカム

最近はあんまり会えないけど、今日はベッカムママさんとお休みが重なってラッキーキラキラ

ママが大好きなんだね~
ママさんを見つめるベッカム。

簡単そうで、なかなか撮れないショットなんですよね~。
私、こんな風に自然に飼い主さんを見つめるわんこの姿が大好き!
なんだかね~、わんこと飼い主さんの信頼とか愛情とかが見える気がするの。

めろんも私を見つめてくれることはよくあるけれど、そんな時は私もめろんを見てるから写真が撮れないんだよね~。
いつかそんな写真が撮れたらいいな。
そして自分の目で、私たちの間に信頼や愛情が見えるか見てみたいハート
とか何とか言いながら・・・上の写真は、ベッカム中心でベッカムママさんが写ってない~~~汗とか
次回はそんなふたりのショット、狙いますっ絵文字名を入力してください

ひかりといちごも一足早く運動場にいたので合流ハート
ママとテケテケ
めろんは、ひかりといちごの間を行ったり来たり。
嬉しい気持ちが抑えられません。
そのうち
おケツのニオイ
いちごのオチリをしつこくクンクンして・・・
しつこいっ!
叱られてましたうしし

その後、ミニチュアダックスのリュウくんもやって来ました。
りゅうくん、好き好き♪
男子には厳しいめろんとベッカムですが、ぐっと年上のわんちゃんがなぜか大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ふたりに迫られてリュウくん、、、ちょっと困ってる?

そんな楽しいお散歩の後に向かった先は・・・
動物病院!!
今日は、ワクチン接種とノミダニの予防薬とフィラリアのお薬をスタートさせるためです。
相変わらず病院のみなさんに申し訳ないほどの騒ぎようですが、お注射とお薬塗布の間はおとなしくできてホッガーン
体重6.8kg。
体調も良好。
さすがに疲れたのか、帰宅してからのめろんはなんだかひらっべたくなってグッスリ。
お疲れさん

今年もまた元気に過ごせますように笑い。
22:30  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

荒天

2009.04.26 (Sun)

風は強いし雨も冷たい今日。
こんな日って、なぜかテンションアップなめろん。
お散歩が嬉しいって思うと、余計になかなか出かけられない結果をまねいてしまいます。

謎の行動です・・・
でも可愛いけどねハート

さて、ハイテンションで駆け出したお散歩ですが。。。

帰宅すると悲しげな子犬ちゃんのよう。
迷い犬のような風情?

あるいは修行僧?
滝に打たれてる?

いったいなにが、お散歩に行こうとするめろんの血を騒がせるのでしょう・・・ふしぎだ~jumee☆whyR


20:59  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

昨日の事

2009.04.25 (Sat)

今日は一日中冷たい雨になりましたが、昨日はお散歩時はいい天気。
お山で八重咲きの山吹をみつけました。
キレイな色


早速めろんと記念撮影♪
はい、よくできました♪

でも、めろんにはお写真撮るのは迷惑らしく・・・
またですか・・・
こんな顔や
ふぅ~・・・
こんな顔ばっかりするんです。

本当に気持ちが顔に出やすいめろんでした。

夜のめろん。
添い寝をするめろん
ソファで転寝する長男の上に、急に乗ったかと思うと狭い隙間でコロリン。
めろん、可愛いなぁ~ハート
それにしても、この親にしてこの子あり。
ソファでゴロゴロ、お行儀が悪いったらありません汗とか

でもね、健康な体なのに、夜になるとついついウトウトしてしまうほど疲れるなんて、ある意味幸せな事かもしれないな~、と思う今日この頃でした。。。
23:43  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お日様キラキラ♪

2009.04.23 (Thu)

今朝もお山でひかりといちごに会えました太陽
にっこにこ
嬉しそうなめろん。

風は少し冷たいけどお日様キラキラで、春にしてはとても空気がキレイで遠くまですっきり見えます。
空気がキレイ

今日の日差しは、ひかいちめろの毛色をいっそう引き立ててくれるねキラキラ
三者三様な毛色
毛色のグラデーションどおりに並んだひかいちめろ。

いちご、めろん、ひかり
楽しいひと時をひかいちと過ごしためろんでした~音符

22:05  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

かわいい?

2009.04.22 (Wed)

昨日のお散歩は暑くて喉がカラカラになったので、公園の立水栓でお水を飲んだめろん。
その様子を見たぴろこさん(めろんの実家のママのママでおばあちゃん音符)は
『可愛い~~~ハート』と繰り返し言ってくれます。

そんなに可愛い?
やっぱり?
そりゃぜひとも動画に撮ってアップするべきかも笑う
そう思って、その日は撮り損ねたのでチャンスをうかがっていました。

すると、今朝の散歩から帰るとすぐに庭の立水栓に向かうではありませんか!
これはチャンス絵文字名を入力してください
早速デジカメをスタンバイしてから蛇口をひねりました。。。



あれれ~汗とか
か、かわいかったかしら・・・
短すぎてよく分からないなぁうしし

今日もお山でひかりといちごに会えて、こんな風に走ったりもしたけれど
るんるる~ん♪
時間が短かったし、気温も昨日より10℃も下がって肌寒いくらいだったしね。。。
あまり喉が渇いてなかったようです。

可愛い水飲み動画はいずれまた・・・kissDN
20:38  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

暑い~

2009.04.21 (Tue)

ニコニコめろんめろんくん
お日さま、ピカピカ
 
なぜなら、ひかりといちごに会えたからハート

今日の金沢はフェーン現象で気温がぐんぐん上がりアチチのチ~太陽
左からひかり、いちご、めろん
急な気温の変化に、ワンコたちもちょっぴりバテ気味で、ガウガウするよりスリーショットで撮影会となりました。

めろんに『なんでやねん!』
いちごの『なんでやねん!』におやつもはずんじゃうよ~音符

モデルポーズで、かわるがわるおやつを食べて楽しいね~笑う

めろん、ひかり、いちご
ひかいちめろの笑顔がいっぱい見れて、飼い主もニッコニコ~。
楽しすぎて、、、うっかり日焼けしちゃったなぁ汗あせ
20:25  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

心配性

2009.04.20 (Mon)

この写真は、昨日のお散歩から帰宅後のめろん。
右目が腫れてます・・・

お散歩中からあれっ?とは思っていたけれど、、、どんどん目が赤く腫れてきました。
アレルギーが出たかな?とも思ったけど、実際の所めろんが目に違和感を感じてるのは分かっても、痛いのかかゆいのか判断が付きかねます。
心配は募るけど、日曜は病院がお休みだし私は家を空けなければならない・・・
そう思うと、めろんの座り方までちょっとヘンに思えてきます。
(あ、後ろのはめろんのニューベッド。カバーを掛けてからアップするのを忘れてました汗とか

とりあえず様子を見ることにして月曜を迎えました。
かなり回復したようです。
かなり腫れは引いたけど・・・
それに、お山でも元気そうに走っていました。
でも、涙状の目やには出続けています。
目の症状にはちょっと思うところがあって心配な私は、、、やはり大げさかと思いつつも病院へ連れて行きました。
結果は結膜炎。
塗る点眼薬をもらってきました。
これでこの先、目が腫れても安心。
それに、この薬が効かない事が起きたとしたら・・・心配していた事を疑う判断材料にもなります。

いつもお医者さんに行くと、大げさな飼い主として申し訳ない気持ちになるけれど、それは大したことのない証。
幸せな事ですよね。
迷惑かもしれないけどうしし

そして・・・来週はワクチン接種でまたまた病院に行く予定のめろん。
頑張ろうね~音符



<お知らせ>
私の大好きなサイトMaru in Michiganの『読者の柴ワンコ』のコーナーにめろんが紹介されています。
ぜひ見てくださいねハート
23:00  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

親友ベッカム

2009.04.19 (Sun)

めろんの親友ベッカム。
キャバリアの男の子。
はい、ポーズ♪
ふたりは本当に仲良しです。

気分が乗ればかけっこ音符
かっけっこ最高!

そんな気分じゃない時は一緒にお散歩。
一緒にクンクン
仲良く肩を寄せ合って歩いたりニオイをかいだり。

仲良くクンクン
時々、ちょっと気に入らない事があると
『ガウッ!』なんて怒ったりする事もあるけれど、そんな時は
『へぇ、それがイヤなんだ、ふぅ~ん』って感じで、謝るでもなく萎縮するでもなく、相手が嫌がることはさっさとやめて、まるで何事もなかったように、また歩き出します。

私はそんなふたりの様子を見てるのが大好き笑う
だって、すごくナチュラルで微笑ましいんだものハート


実の所、柴犬と暮らしていると・・・洋犬との違いを痛感する事が多々あります。
ちょっと警戒心が強すぎたり、協調性に欠けてるところがあったり。
もちろんそれは、わんことしてなんら問題のある事ではなく、個性と捉えているし、大好きな所でもあります。
でも、なんといいますが、、、みんな仲良しとか、そんなノリとはちょっと違うわけで・・・
時々、自分でその違いに勝手に気持ちの上でシャッターを下ろしてしまいそうになる事もあるのです。
だけどそんな時、ベッカムはいつもそのシャッターをガラガラガラ~って上げてくれます。
それも満面の笑みでキラキラ
『僕たちは同じ犬なんだよ~んハート』て語りかけてくれてるみたい笑い。
そんなベッカムが、私も大好き絵文字名を入力してください

ベッカム、おいで~
ベッカム、これからもずっと仲良しでいてね太陽
23:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2009.04.18 (Sat)

なんて事のないお散歩の風景だけど


めろんは恋のニオイチェックに忙しく、鳥たちは大合唱に大忙し。

そして、私は大きく深呼吸。

春は誰にも平等に訪れてるんだな~、と思いました。
08:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いのち

2009.04.17 (Fri)

次々と咲いては散り、そしてまた咲く桜。
さくら

しだれ桜

八重桜

花が散って寂しいけれど、ちゃんと次は葉っぱを伸ばしています。

いのち
変わりゆくお山の風景に心を揺さぶられるのも、めろんとお山をお散歩すればこそ。

花も草も、そして動物も、いのちって美しい。

ひかりといちごはもちろん、大の仲良しのベッカムやななちゃん。
出会うわんこ全てと仲良くできるめろんじゃないけれど、大好きなお友達との出会いに感謝します。

どうか、わんこたちが年老いて命尽きる時まで、移りゆく季節を一緒に眺めていけますように。
全てのわんこたちが最後まで、飼い主の愛情に身も心も包まれていますように。

守ってあげたい
花びらが舞い散るお山と、私を見つめるめろんの瞳に、、、なんだか感傷的になった春の一日でした・・・






18:37  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

雨上がりの桜の森

2009.04.15 (Wed)

雨が降って散り始めた桜の森。
sakura
花びらの絨毯が敷かれました桜

だけど、枝垂桜はまだまだキレイ~キラキラ
そう思って、ここにやって来るのは私とめろんだけではありません音符
ひかいちめろ
ぴろこさんとひかりといちごも、桜を楽しんでましたわん。

仲良しきょうだいのいちごとめろんは
チュッ♪
出会いがしらにチュッハートってしてました。
可愛いなぁ~笑う

そして、レオン君も桜を見に来てました。
レオンくんと

今年も、たっくさんお花見ができて楽しい春のスタートが切れたかな~太陽

そして、家では
チューリップが咲きました♪
チューリップが咲き始めましたよ~。
お次はハナミズキが頑張ってます。

ここ数年、おばあちゃんの年賀状は『めろんと庭の花』と決めてるそうなので、花が咲いたら写真を撮るように頼まれてます。
頑張るわんピース


昨晩は、なぜかFC2の管理ページが開かずに更新できませんでした汗あせ
そんなわけで、、、また昨日の日記です・・・
今日の夜はできるかな~?



23:34  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雨男!?

2009.04.14 (Tue)

数日続いた好天から一転、今日は一日雨降りamagasa
久しぶりの雨
やっぱり、、、めろんが昨日シャンプーしたからかな~?

概ね、晴男なめろん。
だけど、シャンプーするとなぜか雨男に変身絵文字名を入力してください
めろんの心の内がお天気に現れる?なんてね~うしし
21:38  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大好きなお友達

2009.04.14 (Tue)

今日も快晴太陽
ご機嫌なめろんでしたが・・・
るんるん~


この後、2ヵ月ぶりの恐怖のシャンプーですっきり!
シャンプーしてきたの・・・
大嫌いなシャンプーを頑張ったご褒美は、大好きなお友達のみっきちゃんとのお花見デートハート
花よりおまんじゅう♪
まずは東屋で、花よりおまんじゅううしし

最近、おじいちゃんちがわんこを迎えたみっきちゃん。
めろんと仲良しだけど、きっと子犬ちゃんに夢中になっちゃうだろうな~って、ちょっぴり寂しい私はみっきちゃんにたずねます。
「太郎(わんこの名前)、可愛い?」
すると、コクンとうなづきつつも、みっきちゃんはニッコリしながら言ってくれました。
「めろんも可愛いよ音符

嬉しい絵文字名を入力してください
やっぱりめろんとみっきちゃんは大親友だねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

桜舞い散る中
その後、めろんとみっきちゃんは桜の中を仲良くお散歩。
後姿を見ていると、みっきちゃんの成長が感じられて、感慨深いものがあります。

お花見散歩

これからもずっと仲良くしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
00:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

昨日の日記

2009.04.13 (Mon)

桜もそろそろ散り始め、次はミツバツツジが満開です。
ミツバツツジも咲いてます

寒くて長い冬を乗り越えて(今年はそうでもなかったけど、、、)、こうして次々と花が咲くのを見るのは本当に楽しいねぇ音符
めろんと一緒のお散歩の楽しさも倍増です笑う

さて、散歩を終えて家に着くと、真っ先に庭にむかうめろん。
お水を飲んでも庭にいたそうなので、私はお花のお世話タイム。
歯磨き中
めろんは小石をカミカミして歯磨きタイム。

のんびりゆったり楽しんでいるようだけど
にこ
私が玄関ドアの方に行くと、慌てて立ち上がり笑顔でこちらを見ています。
(写真が小さすぎましたわん汗とか
置いていかれると思ったのかな?
かぁしゃんが大事なめろんをほっとくはずがないのにね~。
めろんたら、ホントに可愛いんだから~ハート
16:45  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

親ばか?それとも変態!?

2009.04.11 (Sat)

今日も青空と満開の桜のお山をお散歩。
満開♪
だけど、めろんは下ばっかり見てちっとも上を見上げたりしません。。。

しだれ桜
こんなにキレイなのにねぇ無言、汗

ようやく、動きが止まってお写真撮りやすくなったのは・・・うんタイムうんち
散った桜の花びらの中のお仕事も、なかなか季節感があります。
で、カメラに収めて家に帰ってから画像を編集していると、子供たちに見られて言われてしまった汗
『母さん、変態か!?』と・・・

いや、そんなつもりじゃなくて、、、うんタイムのめろんも可愛いと思うからこそ(親ばか)なのよぅ。
言い訳する私に
『じゃあ、母さんがトイレに入ってる所を写メに撮られてネットに流されてもいいのか!』
と、更に畳み掛ける長男。
あ『いや、それはいやだけど、ほら、めろんは犬だし・・・』
ち『母さんはめろんを家族だと思ってないのかっ!』
・・・なんか論点がずれてしまったような気もしないでもないけれど、とにかく長男は犬権侵害だと言うので、今回はうん写真は自粛してこの写真に差し替えました。
やむなく差し替えましたわん・・・


だけど、我が家のパソコンの壁紙はうん写真。
だって、運が付いていい事ありそうなんだも~んうしし
21:34  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

給水タイム

2009.04.10 (Fri)

連日の好天のお散歩では、喉が渇きます。
帰ったら、庭に直行して給水タイム。
ガブガブっ!!
なかなか豪快に飲んでます。


が、、、
ゲホッ!!
すぐにゲホゲホむせるめろん汗とか

そこで、水道の水を細~くしました。
チョロチョロ~
ちょっと飲みやすくなったようですが

しばらくするとこの表情。
う~ん・・・


はいはい、かぁしゃんがお手伝いしてあげますよハート
ゴクゴク
こうして、思う存分お水を飲んだのでしたうしし

めろんたら、ボンボン育ちの甘えん坊さんだねぇ。
っていうか、不器用さん!?
22:05  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

恋の季節

2009.04.09 (Thu)

さすらいの恋愛小僧、めろん。足取りも軽やかなめろん

今日もニオイチェックと名詞くばり(マーキング)に余念がありません。

ちょっとお散歩の楽しさの共有が希薄で寂しい私・・・
(息子の恋の行方を見守る母の心境なのよぅ)

でも、意外な楽しみを発見!
体長は20cmくらいかな?
お山で時々見かけるこの小動物。
イタチ?テン?オコジョ?

今日は1匹だけじゃなくて、3匹発見!
(写真には2匹しか写ってませんが・・・)
ライバル出現?
小動物の世界も恋の季節が訪れたのかな?
これから1匹のメスをめぐって、オスの戦いが始まる?
な~んて、勝手に想像が膨らみます。

だけど
ひとの恋路は興味がないわんよ
めろんは自分の恋にしか興味がないようで・・・
しょうがなく小動物たちの恋愛劇場を後にしたのでした。。。


23:55  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お花見散歩

2009.04.08 (Wed)

例年、兼六園などの桜より一足遅れて咲くめろんのお散歩でおなじみのお山の桜。
桜の森は、今頃どうなってるかな~と思い見に行くと、ほとんど兼六園の桜と同時進行で咲き進んでるみたい。
桜とオチリ
目の前に広がる桃源郷のような光景に、思わず感嘆の声が出てしまいます。

が、めろんは・・・愛しのお姫様を探してさすらうドン・ファンのようです汗とか
オチリの写真しか撮れません汗あせ

気を取り直して、一通り散策してからハイ、ポーズキラキラ
桜と笑顔
ようやく笑顔で撮れましたハート

例年、ソメイヨシノの後に咲く枝垂桜も
しだれ桜
ほとんど満開桜

キレイだね~
鮮やかなピンク色です。

薄ピンクのしだれ桜
薄ピンクの枝垂桜も咲いてます。

濃いピンクの桜
この桜も例年より早く咲き始めたみたい。

今年は、さまざまな桜がいっせいに開いたような感じです。
桜といっても色々な種類があって、色にもグラデーションがあってとってもキレイ。
とても見ごたえがあります。
今週いっぱいは見ごろだと思います音符
22:35  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ついつい・・・

2009.04.08 (Wed)

いけないとわかっていても、ついつい寝過ごしてしまいます・・・
だって、、、


至福のひととき
一日のすることを全て終えて、後はお風呂に入って寝るだけ!なんだけれども。。。

ソファにゴロンとすると、ほぼ100パーセントめろんがこうして添い寝に来てくれます。
この体重のあずけ方といい、私のあごに当たるめろんの毛の柔らかさといい、シャンプーしてかれこれ二ヶ月が経とうというのに獣くさくないカホリといい、全てが私の幸せだからハート
(ビジュアル的には美しくないけれど・・・汗)

この幸せに身をあずけると、日付がうっかり変わってしまうのです。
だから時々、めろんの日記の更新ができなかったりしちゃいます汗とか
10:14  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

めろんのベッド

2009.04.06 (Mon)

なぜか窓の方に押しやられたベッドに入ってるめろん。
せまっ!
狭そうだねぇ。

ちょっと引っ張って平らになるようにしてあげました。
はみ出てるねぇ
でも、やっぱりちょっと狭いかな・・・汗とか

そんなわけで、今日ペットショップで新しいベッドを購入しました。
さっそくめろんに見せると、とても気に入ったようで、、、激しくホリホリkao05
おNEWなのに、またこんな風になったら大変ガーン
悪気はないの・・・

ペットショップで買ったので、もしかしたら他のわんこのニオイが付いていて興奮してしまうのかも・・・
あわててカバーを取り外し洗濯、マットは天日干しにしました。
ただいま、カバーは物干しからぶら下がっています。
そしてマットを家の中に取り入れると
なんとなく良さそうかも
いつの間にかめろんが眠ってました。

ふあぁ~
大あくびなんかしちゃって、かなり気に入った様子。

カバーが乾いてないので、どんなベッドにしたのかをアップできましぇ~ん汗
明日、乾いてたらアップしますわ~ん音符
21:19  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お花見シーズン始まったよ~

2009.04.05 (Sun)

好天に恵まれた日曜日。
めろんのお散歩でおなじみのお山の桜も咲き始めました。
咲き始めたよ~

いつもは割りと静かなお山も、お花見の人や車でいっぱい!!

人間が桜で大騒ぎですが、めろんはいたってマイペース。
というか、桜より恋の予感でうっきうきのようです。
るんるる~ん♪

だから、桜とめろんの写真を撮りたくてもにおいチェックで忙しくて・・・
せめて地面近くに咲いたお花とめろんをパチリ。
めろんと桜


さて、今回は恋のお相手が見つかるのでしょうか・・・
23:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昨日の日記です

2009.04.04 (Sat)

ここ数年、あんまりお日様に当たる生活をしていない長女を虫干しするべく散歩に連れ出しました。
めろんと長女

と言うのは口実で・・・
長女にリードを持ってもらえば、お散歩中のめろんのお顔が見られるので~す音符
(普段はめろんがぐいぐい先に進むので、おつもオチリばっかり見ています汗とか

ところがどっこい。。。
めろんときたら、いつもは私とふたりなのに、今日は長女が一緒だとテンションアップ
いつもにも増してぐいぐいリードを引っ張って先に進みます。
めろんの顔を見たい私は、めろんたちを追いかけるので、、、更にヒートアップ焦る3
ひっぱる~
こんな写真を撮るために走るのなんのって・・・

ひっぱる~~
息が切れたけど、やっぱり嬉しいお顔が見れました。

ひっぱる~~~
走った甲斐がありましたわんキラキラ

そして、桜の森でひかりといちごに会いましたよ~ハート
嬉しいっ!!
大喜びで駆け寄ります。

そして今日の遊びは『岩乗りごっこ』
左から、いちご、ひかり、めろん
ちょっと狭い岩では、ひかりとめろんは乗りにくそう。
でも、その雰囲気をも楽しむかのようなひかりの笑顔に萌え~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

少し大き目の岩にはひかいちめろが揃って乗れました。
左から、ひかり、いちご、めろん

ピカピカのいいお天気にウグイスの鳴く声。
そしてもうすぐ開きそうな桜たち。
そろそろ開花
そんなお山で、可愛いわんこたちとお散歩できるって、すごく幸せな事だよね。
みんな、ありがちょね~heart02
22:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

変わらぬ日々

2009.04.02 (Thu)

大好きな実家の祖母を亡くして、ちょっと落ち込み気味な日々を過ごしてます。
でも、そんな事ばっかり言ってられないし、普段のペースを取り戻さなくては!と、ブログをアップして、コメントもいただいて・・・
コメントのお返事を書いていると、なんとなく気がまぎれたと言うか、普段の心境に引っ張り上げてもらったような気がしました。
めろんの日記を見に来てくれる皆さん、コメントをしてくださった皆さん、ありがとうございます。

そして、可愛い私のめろん。
かぁしゃん

お山を歩きながら祖母の事を考えていると、『めろん』って呼ぶつもりが・・・
『おばあちゃん!』って言ってしまった。
すると、辺りをキョロキョロするめろん。
おばあちゃんがいると思ったかな?

そんな情けない私を見上げてくれる優しい瞳を見ると、いつまでもクヨクヨしてられないね、って思いました。

めろん、いい子♪
また元気いっぱいお散歩しないとね~。

お散歩楽しもうね
いつもそばにいてくれてありがとう。
めろん、大好きだよ。
21:13  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

私のいない夜

2009.04.01 (Wed)

三晩ほど家を空けていた私。
と言っても、途中何度か帰れる時は家に戻り、めろんを散歩に連れ出したりはしていたのですが、出来ない時はおばあちゃんや子供たちのフォローで普段通りの生活をしていました。

でも、三日目の夜、めろんの様子がちょっと変だったそうです。
話を聞いただけで、実際見てないのでよく分からないけど、多分おなかの不調だと思われます。
ほとんど眠れぬ夜を過ごした朝に、家に帰ってその話を聞いていると、寝不足になってるらしいめろんは・・・
ねむねむ・・・
長女に抱かれてウトウト。
緊張体質のめろんは、抱っこされてる時はいつもどこかしら力が入って身をあずける事なんて全くない子。
それが、だる~んと力を抜いてそのまま寝入るではありませんか!?
コレには家族一同びっくり仰天!!
それほど疲れきっていたのでしょう・・・けれど、めろんを抱く長女の顔ときたら!
この上のない笑顔。
私だって超うらやましい~~~。


なんて、ついついめろんの心配を後回しにしてしまったけれど(汗)

でも元気!
その後、変わりなく元気にしています。
何だったのかな~。
もしかしたら寂しかったのかな~。
(それはないっ!とは家族の弁でした・・・)


話は変わりますが、、、
いつかどこかで聞いたか読んだお話で

『子供が生まれたら犬を飼うといい。
 成長とともによき遊び相手、よき友人となり
 そして、子供が青年になる頃
 自らの死を以って命の大切さを教えてくれるだろう・・・』

というのがあったような気がするのですが、、、
これってなんのお話だったか、先日から長男と一生懸命思い出そうとしてるのですが、思い出せません(汗)
 
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、脳の回路が微妙な親子に教えてくださいまし。。。
07:52  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
