
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪上ガウガウごっこ♪

2009.03.27 (Fri)

出勤前のあわただしい散歩でしたが、ひかりといちごに会えて充実のお散歩に早代わりキラキラ



短い時間でお仕事済ませるのが目的・・・みたいなお散歩って、なんだか後ろめたいというか、心が痛かったりするんだけど、大好きなひかりといちごに会えると、この後は安心してお留守番させられる気がするんだよね~音符

だて、こんな嬉しいお顔を見せてくれるから笑う
にこにこめろん
ひかりといちご、ありがちょねハート




<お知らせ>
都合により、しばらく更新をお休みします。
コメントのお返事も遅くなりますが、ご了承くださいませ。

14:40  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

寒の戻り

2009.03.26 (Thu)

天気予報が雪だって言ってたけど、それはどうかな~?
な~んて思ってたけど、朝起きたら本当に降ってた絵文字名を入力してください
雪が降ってるね~
最近の天気予報はすごいねぇキラキラ

確かに雪になるほど気温が下がって寒いんだけど、もう三月も後半。
でも春だから
木にフワリと積もった雪は、まるで白いお花が咲いてるように見えるのは・・・
能天気だから?
それとも老眼が進んだから?


どうでもいい事を考える私の横で
雪、大好き!
とにかく雪が大好きなめろんは嬉しそうハート

今度こそ、今シーズン最後の雪かな?
るんるん~♪
ニコニコの軽い足取りを見てると、寒さも平気になってきたよ。
っていうか、真冬の格好にお日様が当たってきたら実際暖かかった。
やっぱダウンは黒がいいかもしれませんわん太陽

雪と蕾と青い空
蕾が膨らんできた木にうっすら雪が積もる桜。
なかなか面白い光景かも。。。と写真に撮ったけど、なんとなく桜というより白樺に見えたりしてうしし

その後、日差しでどんどん雪は溶け
もわ~
道路からは湯気がもわ~んと上がってたよ。(写ってないけど・・・汗)
やっぱり春ですね~桜
18:40  |  お散歩  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

花より、、、おじさん!?

2009.03.25 (Wed)

めろんが歩く地面に桜の花が咲いてるみたい。
お花が落ちてるねぇ

頭上に目をやると、多分早咲きの桜が咲いてました。
なんていう桜かな?
花びらが散る前に、花ごと鳥がちぎっちゃうのかな?


おやつじゃないよ
ひとつ拾ってめろんに見せてあげたけど、ニオイをちょこっと嗅いでおやつじゃないと分かると、、、全く興味なし。


運動場でゲートボールの練習をしてるおじさんには興味津々なのにね汗
じ~っ
この後、おじさんの目の前を横切るめろん。
しかもガン見しながら・・・
おじさん、練習の邪魔してごめんなさい汗とか

めろんは『花よりおじさん絵文字名を入力してください』のようですうしし
21:49  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

大好物♪

2009.03.24 (Tue)

夕飯のメニューは焼肉。
いいニオイだねぇ
テーブルの下でうきうきワクワクのめろん。
(新聞紙を敷き詰めてる事はスルーしてねうしし

普段の人間の食事時は、大体おとなしくしているめろんですが、お肉が大好きなので落ち着きません。
誰かが席を立とうものなら、即空いた席にスタンバッて人間の家族みたいな顔してます。
(毛だらけの顔なのですぐにバレますが笑う

ふぅ~
ニオイの誘惑に耐え忍ぶめろん。

いい子にしてたからご褒美ですよ~。
まて
お肉をボイルしてフードにトッピング。

『よし!』のかけ声とともに
いっただきま~す♪

おいしそうに食べてる、、、はずなのにまずそうな顔(笑)
うまうま

まいう~
必死で食べてます。

ぽろっ
勢いあまってポロポロこぼしてます汗とか
見かねて横から拾ってお皿に戻してあげたのですが・・・

あれ?
お皿が空っぽになってから、こぼれたフードを探してました。。。
もうお腹の中にいっちゃったよ~ハート
たくさん食べれてよかったね音符

22:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

禁止してた事

2009.03.23 (Mon)

自称愛犬家のワタクシ。
自分で自分に禁止してた事があります。
それは、イヤホンを耳に入れてのお散歩jumee☆walkdog2
車や自転車の音に気づかなくなると危ないし、普通に歩いている人にもちゃんと配慮できる飼い主でいたい、というのもあるけれど、めろんと一緒にお散歩での出来事を楽しみたいからハート

だけど・・・
今日、禁止してたはずのイヤホンを使ってしまいました汗
だって、、、お散歩に行こうとしたときにWBCの試合で、松坂が先頭バッターにホームランを打たれるんだものぅガーン
気になって仕方がないので、携帯のワンセグで野球中継を聞きながらお散歩してしまいました。
一応、音を小さめにして。

試合の成り行きを聞けるのはよかったけど、やっぱりなんだかめろんと楽しみを共有してない感に苛まれるし、たくさんのわんちゃんたちとお山で会ったので、ワンセグを止めましたわん。
わんこがいっぱい
少し恋の気配がするめろん。
恋するめろんは微妙かも
WBCに夢中になってる場合ではありませんわ~。
鮎ちゃんLove
鮎ちゃんに切ない恋心を募らせるめろんですが、鮎ちゃんにはもう決まった相手がいるのだよ。。。
また叶わぬ恋に苦しむ前に、早々にみんなの元を後にしました汗あせ


さてさて、帰宅してすぐにテレビのスイッチオン絵文字名を入力してください
嬉しい事に日本が勝ちましたね~音符
アメリカの野球に憧れ、力のある選手は次々と大リーグに行ってしまう中、アメリカ野球に敬意を払いつつ、最後は日本で野球をする事にこだわるダルビッシュのストライクで決まった勝利キラキラ
いい試合でしたね~。
明日の宿敵韓国との試合なんてどうでもいいんじゃないかbikkuri01と思うくらい感動しましたわ~。


ちなみに、めろんはスポーツ観戦があまりお好きではないようです。
ころり~ん
試合が盛り上がると、こんな風にころり~んとできないくらいに緊張感が漂うから・・・
ひたすら、穏やかでなんの変哲もない毎日を愛するめろん。
でも、恋愛体質なオトコ、、、なんちゃって~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もわもわ~ん

2009.03.21 (Sat)

暑いくらいの日があるかと思うと、寒い日がある今日この頃。
柔らかな日差し
昨日と今日はちょっと肌寒いです。

そして、春といえば
黄砂でモワ~ン
黄砂で空気がもわもわ~んとしています。

長い冬が始まった頃、すこしポカポカと暖かい日があると『小春日和』なんて呼んで、春を待ちわびてたのに・・・その春がこんなに黄砂で空気が汚いなんてすっかり忘れてたな~ガーン
20:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おまちどうさま

2009.03.20 (Fri)

昨日はご心配をおかけしました。
その後、めろんは普段と変わりなく過ごしています。


さて、話は変わりますが・・・
めろんのお散歩は、いつも人間の都合で出る時間が決まります。
でも、めろんは大体の時間になると、催促はしないけど待ちわびているようです。
そして待ちに待った
『お散歩いこうか音符』の声がかかると、テンションアップ


嬉しくなると、かえってなかなかお散歩出発出来なくなってしまうめろん。
時間がない時はちょっぴり困るけど、なんだかとても可愛いめろんなのですめろんくん
12:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ゴミ拾いと動物病院

2009.03.19 (Thu)

前にお山の広場で、アメリカン・コッカーのモエちゃんとご一緒した時の事です。
モエちゃんのお父さんは、私と会話をしつつ、わんこが歩く芝生の上に落ちているタバコの吸殻を拾っては、柵に付けられた空き缶の灰皿に捨てていました。
それはそれはごく自然な行動で、私がその事に触れなければ、ごみを拾ってる事を自ら口にする事もないような感じでした。
『いつも拾ってらっしゃるんですか?』と聞くと
『犬が歩くトコに落ちとるからねぇ』と、一言だけ。

実の所、私は放置ゴミも放置ウンチも拾わない主義(というほど大げさな信念でもないけど・・・)
だって、放置したゴミなどがいつでも誰かが片付けると、ゴミは捨てても大して汚れないじゃ~ん!なんて思われると、そんな不心得モノが増えるかもしれない。
汚れた所を見て、捨てようとしてる人が思いとどまればいい、と思っていたから。
整備された公園なので、定期的に掃除もされてるようだし。

でも、モエちゃんのお父さんのさりげない行動に、目の曇りが洗われたような気がしました。
めろんは、タバコの吸殻に見向きもしないけれど、もしかしたらうっかり口に入れちゃうわんこがいるかもしれない。
それに、めろんがいつも歩き回ってる場所でもあるし。
いひひ

えへへ

るんるん
可愛いわんこたちが、気持ちよくお散歩できる方がいいにきまってるもんねキラキラ
ということで、私も吸殻が目に入ったら拾う事にしました。

実際やってみると、吸殻をポイ捨てするような人間がここに口を付けたのかぁガーンと思うと、結構イヤな作業でした・・・
そして、今日はライターまで落ちてるし。
そばにお金まで落ちてた。
111円。。。
この金額では、きっと交番に届けたところでどうにもならないだろうし、動物病院の受付に置いてある災害救助犬の募金箱に入れてきました。
ま、ちょっとしたマネー・ロンダリングですな。
おそらくポイ捨て人間のお金だと思われますが、有意義に使われるお金の一部になりますようにjumee☆faceA80


なぜ動物病院の募金箱かと言いますと、めろんが受診したから涙
今日またケイレンのような症状が出たのです。

急に泣き出して痛そうにぶるぶる震えるめろん。
なんだか分からないけどすごくおびえています。
すぐに症状は治まったけど、興奮が冷めないのか・・・
うつらうつら
庭にいる私を窓から見ているめろんは、眠たくなっても立ったままウトウトしています。
安心して横になれないみたい。

ネットで犬のケイレンを検索してみると、出てくるのはやはり癲癇という病気。
不安な気持ちでいるよりは診てもらったほうがいい、と思い動物病院に向かったというわけです。

先生とお話してみると、どうも癲癇の発作とは違うような感じで、ちょっと安心。
でも、とりあえずは様子見です。
とっさの事で何も出来なかったけど、もし次にこんな状態になったら、動画に撮って先生に見てもらおうと思いました。

19:47  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ぽかぽか陽気

2009.03.17 (Tue)

まさに三寒四温な今日この頃。
春とともに黄砂が飛びまくってるようではありますが、暖かくなるって嬉しいね音符

椿と柴犬
椿と柴犬。
なかなか絵になるわ~(親ばか)ハート

つくしが出てきた~
ちょっと見えにくいけど、足もとにはつくしがいっぱい出てきました。
つくしって春を教えてくれるし可愛いけれど・・・
私の宿敵スギナの仲間だと思うと、私の心もめろんと同じようにちょっと引き気味汗

さて、気を取り直して絵文字名を入力してください
春はうきうき♪
お散歩を楽しみましょう~笑う



話は変わりますが、、、
ペットショップからバーゲンのはがきが届いていたので、いつものコレを買ってきました。
グリニーズ大好き!
最近ではめっきり、バーゲン時のグリニーズ購入以外はペットショップを利用しない私とめろん。
めろんが来たばかりの頃は、リードやおやつ、洋服だなんだかんだとよく通ったものです。
それがいつのまにか、グリニーズしか買う必要のあるものがなくなり・・・
バーゲンのはがきも届かなくなり・・・
と思っていたら、何かの手違いではがきが届かない事態になってたそうで、またはがきが来るようになりました。よかったわんハートたすかるわんハート
めろんはグリニーズが大好きなので、フードをきちんと食べたらご褒美にもらえるスペシャルおやつなので~すキラキラ

21:55  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ふたつの顔を持つめろん

2009.03.16 (Mon)

昨日は早朝4時半からの散歩を終えると、ひとりぽっちでお留守番だっためろん。
夕方から順次家族が帰って来て大喜びだったそう音符

最後に夜になってから私を含め、3人が一度に帰ってくると

誰に「おかえり~」って言ったらいいのか混乱してるみたい(笑)

帰りが遅かった私の代わりに、おばあちゃんが夕方めろんと散歩に行ってくれました。

おばあちゃん曰く
『めろんは本当にいい子キラキラ
全部とまでは言わないけど8割がたきちんと横に付いて歩いたよ。
わざとゆっくり歩いてもちゃんと歩調を合わせるし、歩道の方を歩こうって言ったらちゃんと行くし。
それに、そろそろ帰ろうか?って言ったらくるっと方向転換して帰ってきたんや~。
ちゃん~んと分かるがやねぇ~』
とまぁ、リードがピーンと張る事がないほどのリーダーウォークだったそうでござりまする。
素晴らしい絵文字名を入力してください素晴らしすぎる絵文字名を入力してください
って言うか・・・そんなめろん、ワタクシ見たことありませんわん(泣)

スタスタ
だって、私と散歩してるめろんはこんな感じだし。

スタスタスタ
ちょこっと横に来たかと思ったら・・・

スタコラサッサ
あっという間に先に進んでるし、、、リードもピーン汗とか

私と散歩してる時は、おばあちゃんと一緒の時とは別犬なのかい?

『桜が咲いたら一緒にお花見行こうね~ハート
な~んてめろんと見つめ合って語るおばあちゃん。
えらく意気投合してます。

『これから毎日散歩してもいいよ~』
なんて言われ
『いやいや、めろんのお散歩は私の楽しみだから絵文字名を入力してください』と焦って答える私。。。

今後、めろんのお散歩争奪戦が勃発するかもしれませんうしし

争奪戦といえば、ひとりぽっちのお留守番から家族が揃うと勃発した争いがありました。
入れろ~
長女とめろんの暖房前場所取り合戦です。

入れてください
そんな目でかぁしゃんに助けを求められても・・・
それにね、そんな風にめろんに密着されるとおねえちゃんはニッコニコになるんだよ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20:35  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

冷たい雨で・・・

2009.03.14 (Sat)

時折、ミゾレやアラレが降るお天気の今日。
いつものようにお山で散歩。
そしていつものようにクンクンとニオイをかぎます。
くんくん・・・


だけど・・・
冷たい~
さすがのめろんも、春めいて来たり急に冷え込んだりの繰り返しでは、寒さと雨の冷たさが身に凍みるようで。。。

シッポがゆるり~ん
普段はくるり~んと一巻き半の自慢のシッポなのに、巻きがゆるんじゃったねぇ絵文字名を入力してください

21:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

連写で激写!!

2009.03.13 (Fri)

ひかりといちごとお山でガウガウごっこをしましたよ~音符
この臨場感を記録するべく連写にチャレンジ絵文字名を入力してください
いち

に

さん

よん

ご

ろく

しち

はち

きゅう

前々からやってみようと思っていたので、やってはみたけれど・・・
わんこの動きが早いのと、シャッタースピードが遅いので、連写なんだか、何なんだか、、、になってしまったわ(汗)
今日もとっても自己満足日記。
そんなめろんワールドにお付き合いくださいまして、さんきゅうですうしし


さて、気を取り直して可愛いひかいちめろのスリーショットひかりちゃんいちごちゃんめろんくん
なんでやねん?
おっ!めろんは『なんでやねん』の修行に入った?
(左から、めろん、ひかり、いちご)

視線をちょうだい~
いつも、このスリーショットのお写真に隠された秘密・・・
取り合うP&A
それは、この写真の右上にぴろこさんのカメラが映っている事からも分かるように、私たちはものすごい至近距離にカメラを構えて、必死にわんこたちの視線を奪い合います。
それはそれは一生懸命!!!
もうちょっとで血を見そうな勢いです。というのはウソですが笑う
すごく白熱するP&Aに、わんこたちはどう思ってるかしら?
かぁしゃんたちもガウガウごっこ?って思ってたりして(笑)
11:50  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

2009.03.13 (Fri)

うっかりしてたら日付が変わってしまいました汗とか
昨日の日記です!

天気予報では雪の金沢地方。
時折白いものがチラつきましたが、朝起きたら鉢植えに少し雪が残る程度。
でも、めろんのお散歩でおなじみのお山はこんな感じでした。
標高135M
いつもぼんやりめろんばっかり見て歩いている私ですが、雪の上を歩くめろんを撮っていて発見絵文字名を入力してください
いるも歩いている公園は標高135Mだそうです。
これだけで、多少雪の積もり具合や気温が下界と違います。

淡雪
さすがに今シーズン最後と思われる雪の感触を楽しむめろん。


金沢の町を一望できる高台にて。
下界は雪が積もってないわん
3月の淡雪は、柔らかな日差しに照らされてあっという間に消えてしまいました。
暖冬の割りに、雪を楽しめた冬でした。

お山は、次の桜のシーズンに向けて、掃除が急ピッチで行われています。
季節をいい環境で楽しめてありがたいですハート
00:29  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

さくらちゃん、こんにちわん♪

2009.03.11 (Wed)

今日は、めろんと一緒に柴友達の、さくらちゃんのお宅へお邪魔しました。
さくらちゃん、お邪魔しますね♪
おくつろぎのさくら嬢。


めろんは、さくらちゃんに会うために、桜柄のカラー&リードでおめかし。
しばらく体調を崩していたさくらちゃんに、すごく会いたいと思ってたのハート
元気な姿を見られて心から嬉しかったです。
ママンさんから、さくらちゃんの闘病時のお話を聞いて、さらに再会の喜びに浸りますキラキラ

そんな飼い主の心も知らず、、、さくら邸をクンクン嗅ぎ回り、、、挙句の果てに・・・マーキングをしてしまった困ったヤツとは・・・このわんこです汗とか
ママンのシフォンケーキ最高!!
あせる私の事など気にもとめず、さくらママンさん手作りのバナナシフォンケーキに夢中になるめろん。
男の子わんこって、年齢とともに分別が付いていく、、、のではなく、マーキング魂炸裂になっていくのでしょうか・・・ガーン
ついこの前も、実家でマーキングしてしまった前科持ちだし無言、汗

それにしても、シフォンケーキ美味しかった~コーヒーカップ
普段は、フルーツの香りがすると見向きもしないめろんが食べる事、食べる事音符

ねぇ、ママン~♪
おかわりをおねだりしてますハート

おやつもねだりまくります。
おやつください


ママンさんとさくらちゃんが優しいから笑って許してくれるけど・・・
ツーショット
それって傍若無人ってヤツじゃないのかい、めろんくん。

こんな落ち着きのない、今年5歳になる柴犬って、、、めろんの他にいるのかな~?

まったり~
しばらくすると、急にまったり落ち着き、ママンさんの素敵ガーデンを眺めるめろん。
自由でいいねぇ(汗)

穏やかな昼下がり、嵐のようにやって来て嵐のように去って行っためろんと私。。。
こんな私たちですが、楽しくて楽しくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
時間があっという間に過ぎてしまいました。
さくらちゃん、さくらママンさん、ありがとうございました絵文字名を入力してください
こんなに楽しかったので、きっとまたお邪魔しに行くと思いますのでよろぴくお願いしま~す笑う
あ、でも、次回はマーキングしないように気をつけますっ汗とか
18:21  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

可愛い理由

2009.03.09 (Mon)

『めろん、可愛い~~~ハート
突然叫ぶ娘の声に
『どしたの?』
と駆けつけ、めろんに目をやると
スヤスヤ・・・
穏やかに寝息を立てています。
娘に聞くと、ころりんと寝返りを打って逆向きになったとの事音符
『えぇ~絵文字名を入力してくださいそれは可愛かったね~。お母さんも見たかったわぁ~』
なんて、、、まるで娘が赤ちゃんの時に、初めての寝返りを打った時のように大騒ぎな我が家。

だって、本当に可愛いんだもの。
警戒心の強いタイプのめろんは、へそ天で寝る事もなければ、寝返りだってよっぽどリラックスしてる時しかしません。
だから、よけいにいいもの見たわ~って思っちゃう親ばか家族。。。

時々、家族で話し合います。
『めろんは、どうしてこんなに可愛いのかな?』って笑う
だいたい結論はいつも同じなんだけど。
『もって生まれた顔かたちや性格もあるけど、やっぱり可愛い!可愛い~ハートって言いながら育てたからじゃないかな~?』ってね。


にこにこ
お散歩を心から楽しむように歩くめろんも


プリプリ
好奇心たっぷりに小さなお尻をぷりぷりさせながら歩く姿も


はい、ポーズ!
カメラの前で胸を張って素敵ポーズを取るめろんも


なぁに?かぁしゃん♪
名前を呼ぶとちゃんとこちらを向いてくれるめろんも


ぱくっ!
ぱくっとおやつにかぶりつくめろんも


やっほー♪
楽しそうに走る姿も

どれもこれも可愛くて可愛くて、口が勝手に『めろん、可愛い~~絵文字名を入力してください』を連発してしまいます汗とか

ま、こればっかりはしょうがないよね。
だって本当に可愛いんだもの。
結果として可愛く育ったんだし。

そりゃ、ちょっとばっかし怖がりで協調性に欠けるところも無きにしも非ず・・・だけど、そんなところも含めて可愛いめろんなのですぅ。
(あまりの親ばか日記に、ここまで読んで疲労感を覚えてしまったお方、、、ごめんなさいうしし



<おまけ>


めろんは、庭に敷いてある小石をカミカミして歯を磨きます。
グリニーズが切れてるし、筋肉ガムも最近食べてないけど、トリマーさんに歯がとてもキレイといってもらえるのはこのおかげです、多分キラキラ
これも、もって生まれたものかもしれないけど、我が子の歯がキレイなのは、母としてとても嬉しいですハート


12:15  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

もうすぐ春♪

2009.03.07 (Sat)

今朝は、つつじの公園へ行きました。
冬が終わりましたわん!
もちろん、お花はまだまだ先ですが、雪吊や雪囲いがすっかりはずされていて、春の準備万端Brilliant

その下の桜の森も、お花はないけれど花芽が少しづつ育ってきてます桜
桜はいつ咲くかな~
世の中、不況だとか花粉症だとかいい話題があんまりないけれど、やっぱり春の訪れは嬉しいものですね。
楽しみですっうふ


そうそう音符
先日、このブログで金沢市さんにお願いしたから・・・じゃないと思いますがうしし
蛇口が付いてる!!
立水栓に蛇口がついてました絵文字名を入力してください
いつもぼんやり歩いてるので、確かじゃないかもしれないけど、朝の散歩時はまだ付いてなかったので、日中付けてくださったんだと思われます。
土曜日だというのにお疲れ様。
嬉しいです。

ここも
蛇口はありますが・・・

ここにも
ありがたいわん!
付いてたよ~ハート
特に一番下のお写真の水道は、めろんの使用頻度が高いので助かりますハート

ちなみに・・・下から二番目の水道からはお水が出ませんでした。
私の記憶はあやふやなので確かではありませんが・・・去年は夏でもここには蛇口が付いてなかったような気がします。
もしかして、、、管がもうつながってなかったりして汗

真夏になれば、お水持参でお散歩に出ますが、まだこの着膨れた季節にお山でお水が使えるととっても助かるのです。

金沢市さん、ありがとうございま~すめろんくん
17:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日もおテレビ鑑賞中

2009.03.06 (Fri)

今日もめろんと『ポチたま』を鑑賞しましたよ~。
ひかりといちごがテレビに?
どうやら、ようやくひかりといちごとぴろこさんがテレビに映ってると気づいたようです音符

おや?
一生懸命見てますが、、、お気づきですか?
めろんのお耳が常に窓の外を向いているのを絵文字名を入力してください

やっぱり外が気になります
やっぱりなんだかお外に来てくれてるような気がしちゃうのかな?

どこ?
会いたい気持ちが募っちゃったかな・・・

めろんにとっては、テレビに映るひかりといちごより、そばでぬくもりが感じられるひかりといちごがいいんだよね。
その一途な心に打たれちゃうハート
今度遊びに来てもらおうか、めろんキラキラ


ぐすん・・・
大好きな暖房の前のめろんも、寂しげに見えちゃうよ。。。

あらbikkuri01
しっぽがぁ~
シッポが温風吹き出し口にbikkuri01
また焦げちゃうぞ~。。。
(今の時点でシッポの上部とお尻の毛の長い部分の一部が焦げてますが・・・汗)
16:59  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

感激!柴イヌーズとご対面♪

2009.03.05 (Thu)

ひかりといちごのテレビ出演のDVDをみぃさんが送ってくれたとぴろこさんから聞いた私は、、、我慢が出来ず見せていただきましたキラキラ

わくわくドキドキ笑う

『めろん、ひかりといちごがテレビに映るからね~』と、ご機嫌で語りかけると・・・
めろんはすっかり『ひかりといちごが来るよ~』と聞き間違えてしまったらしい汗とか

どこ?まだ?
(お部屋の散らかりはスルーしてね絵文字名を入力してください

『ほら、テレビだよ、て・れ・び絵文字名を入力してください
いくら言っても、きゅんきゅんいいながらワクワクの盛り上がりで窓を覗き込みます。
テレビからぴろこさんの声が聞こえるのは家の前にいると思ってるみたい。

来ない・・・
私がすっかり”柴イヌーズ”の世界に引き込まれている時のめろん。
こんなに記念すべき素敵映像なのに、めちゃ寂しそうになっちった・・・

もぅ、めろんたらさっきお山でひかりといちごと一緒だったのに。
また遊べると思ったのね。
かぁしゃんは、めろんと一緒にDVDを楽しみたかったのよ。
ごめんよぅ無言、汗

ポチたまのひかりといちごは、最高に可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
緊張気味のぴろこさんも、なんだか初々しくて可愛いぞキラキラ
次回の出演も楽しみハート


<おまけ>
今朝のお山はポカポカ陽気。気持ちいい

こんな日は、お散歩してたらわんこは喉が渇きます。。。
でも、お山の立水栓は凍結防止のためだとは思いますが、お水が出せませんガーン
水ほしい・・・
金沢市さ~ん、そろそろ蛇口お願いしますうしし

18:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

早朝のめろん

2009.03.03 (Tue)

真夜中のめろんの一件以来、就寝時はめろんと一緒に眠っているのですが・・・

ふあぁぁぁ~



昨日の早朝4時半。
カツカツカツ・・・という音で目が覚めました。
どうやらめろんが起きたようです。
早いなぁ・・・もうちょっと寝たいから無視しちゃおうkao04
そう思ってほっといたけど、めろんがまた眠る気配は全くなく、しきりにベッドの周りを黙ってぐるぐる動き回ります。
そのうち、私の枕元にやってきて無言で訴えかけるめろん。
もぅ~怒
しょうがなく目を開けると、なんと!後ろ足をプルプル震わせていますえぇ
これは便意だbikkuri01
びっくりして飛び起きて、めろんを連れて外へ飛び出しました。
一昨日は食欲がないらしく、朝から何も食べずに夕方のお散歩を終わってから一度目のフードを、そして夜になってから二度目のフードを食べました。
(いつもは朝散歩のと夕散歩の後にそれぞれお食餌)
ちびっこめろんはお腹もおちびらしく、一日分のフードを持ってるのには無理があったようです。
特に下痢でもなく、いいブツを出して、無事帰宅。

悪気はないんだよぅ


そして今朝4時。
突然『ウォン!ウォン!』と激しく鳴き動き回るめろん。
またまたびっくりして飛び起き、めろんを連れて階下へ・・・
めろんは玄関から飛び出さんばかりの勢いです汗とか
『イヤイヤ、ドアは開けませんから。。。』
そう言ってリビングに誘導すると、窓から外を警戒心をあらわに凝視します。
何?なんなのよぅ・・・
めろんと一緒に私も外を見ますが、何も見えません。
もしかして不審人物でも潜んでる?なんてちょっと怖くなってきました。
しばらく、庭園灯を点けたり消したり・・・
何の変化もありませんが、めろんの警戒はちっとも緩みませんガーン

またしばらくして、めろんが体勢を低くしたその瞬間bikkuri01
二匹のタヌキが家の前をトコトコ歩いて行きました。
どうやらめろんの警戒は塀の向こうの見えないタヌキにずっと向けられていたようです。
二階の寝室の窓は高い位置についているので、めろんは外を見ることはできません。
リビングからだって塀があるから見えないのに、めろんすごいなぁ~キラキラ
番犬として合格ピース


こうして二日連続軽く安眠妨害なめろん。
今日からは、きちんとお食餌の間にお散歩を入れて、、、リビングで眠る事にしてもらいましょう。

Zzzz・・・
睡眠は大事だからねうしし
22:51  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

生『なんでやねん』♪

2009.03.02 (Mon)

『ポチたま』にひかりといちごが出演したというのに、まだ放送を見ることが出来ずに、ちょっぴりブルーな私汗あせ
彼女らのブログのコメント欄を見て疑似体験をしていましたが、今度お山で会ったら絶対生『なんでやねん』を見せてもらうわ~キラキラと心に決めていました絵文字名を入力してください

そして今朝、ようやくひかりといちご&ぴろこさんにお散歩で会えましたよ~音符

早速『なんでやねん』をお願いしました笑う
なんでやねん♪
可愛い~~~~~ハート
私の前で、自然にやってくれるひかいちの姿に心が癒される~。
これで石川県での放送まで何とか待てるような気がします。

ついでに、めろんにもやってもらったようしし
めろんにも、なんでやねん♪
いちご、上手だねぇ~。
ここまで芸を鍛錬するのに苦労したでしょう・・・
泣けるわjumee☆faceA76
次は世界を目指すのよ~、ファイトbikkuri01

そんなスターの輝きを放ち始めたいちごですが、めろんは相変わらず無邪気に遊んで欲しくてたまりません。
ねぇ
落ち着き払ったいちごの背後で
ねぇねぇ
やたらとぴょんぴょん跳ねながら誘います。
ねぇってばぁ~
なんだかとってもお姉さんな雰囲気のいちご。
遊んでもらえないのかな、、、と、思ったその瞬間絵文字名を入力してください

ひかりママがめろんの誘いに乗ってくれたよ絵文字名を入力してください
そしていちごも絵文字名を入力してください

すごいわ
ガウガウ~
迫力満点絵文字名を入力してください
ありゃ!

客観的に見たら・・・ひかいちにめろんがやっつけられてるように見える?
でもね、こんなに激しく転がりまわったかと思うと
それ~
駆け出すめろんの表情はとても生き生きグー!

ひかりママとなにやら語り合ったり
あのね、ママが追いかけてくれて嬉しかった

とにかくにっこにこな朝のお散歩でした太陽
楽しい♪

ブルーな気分はどこかへ消え去り、放送日まで楽しみが延びた気分ピース
あ、でもぴろこさんにDVD貸してもらおうかな~ハート
14:55  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

真夜中のめろん

2009.03.01 (Sun)

夜、私と一緒に眠る時はほとんど私が抱っこして2階へ上がります。
(めろんが私といたいというより、私がめろんといたいから・・・)
でも、昨晩は気持ちよさそうにウトウトしていたので、そのままリビングにいた方がいいと思い、1人で寝室に向かいました。
ウトウト・・・


ところが、ベッドに入ってからしばらくすると足音が聞こえます。
長男かと思ったけど、カツカツ・・・と聞こえるので、めろんのようです。
そっと部屋のドアを開けると、なんとも嬉しそうに普段あまり振らないシッポをフリフリしながら入ってきます。

まずいな・・・夜中だってのに遊びたいの?
そんな心配をよそに、まっすぐ私のベッドに向かい、布団にもぐると私のおなかの辺りでコロリンと丸くなります。
な~んだ、一緒に眠りたかったのねハート
安心して、また眠りの世界へ入ろうとしていると・・・

もそもそ・・・とめろんが動き出します。

やっぱり遊びたかったのか汗とか
起きようかどうしよう・・・と考えていると。。。
ペロペロと私の顔を舐めるめろん。
うひゃ~、保湿クリームが~~~無言、汗
ちょっと慌てていると、、、、
もわもわもわ~ん・・・と、いつかどこかで嗅いだ事があるニオイが汗あせ
どうやらオナラをしちゃったようですうしし

顔をペロペロしながら
『あのね、ぷすっと出ちゃったらフガフガッと臭ってね・・・でも、めろん知らない間の事だからめろんと違うと思う絵文字名を入力してください
って言ってるように見えました笑う

そうこうしている間に、布団の中にこもっていたニオイはどこかへ消え去り、めろんは元の位置へ。
そして、朝までぐっすり眠ったのでした。
おさわがせしました。。。

オナラはさすがにちょっと困るけど、私と一緒に眠りたいと思っためろん。
可愛いぞぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
18:03  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
