
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

習慣は大事

2009.02.28 (Sat)

いつものように、めろんとテケテケ歩いていると、いつもこんな風に私を見上げてくる場所があります。
いつものプリーズ
すごく訴えかけてくる瞳。

分かっているんだけどねぇ。
なんとなく気づかないふりで歩き続けると・・・
ここはいつもの場所ですわん
いつもは私の前をどんどん歩くめろんが、先には進みません!って言ってるみたいに止まります。

実は、ここは初めてめろんと歩いてお山まで来た時からの、おやつ休憩を取った場所。
それ以来ずっと覚えていて、必ず立ち止まるのです。

KYで天然ボケのめろんですが、妙に賢い所もあるのです笑う
ま、食い意地が張ってるだけ絵文字名を入力してくださいとも言いますが・・・うしし

そしておやつをひとかけら食べると
さぁ、歩こう~♪
満足してまたぐんぐん歩きます。

必ず実行する習慣だけど、量はちょっとでいいみたい。
パクっっと食べると、即前に向き直って歩くめろんが面白くて可愛いハート
ご機嫌さん♪
健康的習慣を重んじる日本男児めろん。
そして、毎日何度となく親ばかな事が思い浮かんで、その中の一部分をブログにアップするのが私の習慣。
これからも、この能天気な習慣を大事にいたしますで~す音符
21:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

KYなめろん

2009.02.27 (Fri)

朝のお山でひかりといちごとベッカムが一緒の所に遭遇しためろん。
おはよ~~~
うっきうきで駆け寄ります音符

無邪気に嬉しさを爆発させて、お耳ペッタンでみんなにご挨拶ハート
うれしいっ!うれしいっ!

私は、めろんのそんな子供っぽさがいつまでも抜けない様子が大好きハート
だけど・・・めろんがわんこに生まれてきて本当に良かった絵文字名を入力してくださいと、こんな時いつも思います。
だって、お互い大人になってからの友情を育みつつあるひかりといちごとベッカムの間に流れてる空気を、、、こともなげにかき回すんだもの汗
もし人間に生まれてたら・・・
「ほんっと、めろんてKYだよね~怒
そのくせ、ちょっとばっかり可愛いからって、おいしい思いははずさないしねっ怒る。
なんて陰口を言われたと思う、きっと。
空気読めないめろん・・・
ハイテンションなめろんに、いちごもちょっぴり引いてます・・・

ものすごい盛り上がりでみんなに挨拶したら、あっさりきっぱり後ろも振り返らずに先に進むめろん。
あわてて
「じゃ、またね~」って飼い主同士でご挨拶を交わし、めろんの後を駆けて行く私。
そんな自由奔放な所も魅力なめろん。

だけど・・・
あれ?
急に思い出したかのように来た道を振り返り、ひかいちやベッカムを探す素振りをするのはなぜ~?

そんなちょっとオマヌケな所も、わんこならこそです汗とか
もし人間だったら、、、KYで天然ボケうしし
ま、それでも私は憎めない可愛いヤツだと思っちゃうんだろうけどねハート



キラキラお知らせキラキラ

めろんの大好きなママときょうだいのひかりといちごが、
本日午後7時からテレビ東京『ペット大集合!ポチたま 2時間スペシャル』 に出演しま~す太陽
こんな素敵な番組だというのに、めろんの住む地方は放送が数週間遅れるの涙
見たくてたまらないめろんと私の変わりに、今日放送がある地域にお住まいの方はぜひ見てくださいね~ニコッ♪
16:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

波乱万丈散歩

2009.02.26 (Thu)

朝の散歩で、急に走り出す私。
そんな私と一緒に走るめろんの嬉しそうな顔といったら、、、萌え萌えです。
でも、そんないい表情もカメラに収める余裕もなく走り続けるめろんと私。
なぜなら・・・散歩の途中ですが、お弁当を忘れた家族Aに急遽届ける事になったので、大急ぎなのでした。

車に乗り込み、Aの休み時間めがけて走り出します。
楽しい気分から一転、不安げなめろん。
まさか・・・
なぜならば・・・向かう先はめろんの苦手な動物病院と同じ方向。
出すもの出してあそこに向かうのがいつもの常套手段なので、めろんの心は恐怖でいっぱい絵文字名を入力してください
この道は・・・
耳が広がり、シッポは垂れ下がり、、、めちゃかわいそうわんこになっためろん。
病院を通り過ぎると『あうあう』叫んでいたのが止まりましたが、わけが分からず戸惑い落ち着きません。

無事お弁当を渡したので、めろんのために、このままお山に戻りお散歩を続行する事にしました。

お山に着くと、まるで別犬絵文字名を入力してください
うきうき

なぜなら
いくよっ!
ベッカムが遊びの誘いに乗ってくれたから~音符
ナイスコンビなふたり
ガウガウ言いながら、めろんの一番好きなかけっこに付き合ってくれました。
それ~っ!
いつもベッカムが鬼役で、めろんが逃げる役に勝手にしてる気がしないでもないですが・・・
かけっこ楽しいね♪


ベッカム、落ち込んだめろんを復活させてくれてありがとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
仲良しさん♪
11:39  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2009.02.25 (Wed)

めろんは(自称)晴れ男。
なので、たまにしとしと雨の降る中をお散歩して毛皮が濡れると、いちいち感慨に耽る飼い主。
子犬ちゃん♪
だって、写真ではあんまり分からないかもしれませんが、なんだかいたいけな子犬のようなんですもの笑う
抱きしめて守ってあげたくなるのよハート

胡麻毛がくっきり♪
黒い毛がクッキリして、胡麻毛がハッキリめろんくん

などと書いてますが、ちょっとわかりにくいかなぁ~。

では、ちなみに昨夜の雨に濡れてないめろんさん。
雨に濡れてないめろん


ありゃりゃ・・・
雨に打たれて、いたいけモードなめろんに心を鷲づかみにされてここまで書き進めてきたけれど、、、
私のコンパクトデジカメでは、この微妙な違いを映せませんでした絵文字名を入力してください

記事としてはボツ投稿かもしれないけど、この母性本能を隠し切れずにアップするワタシ。。。

親ばかにお付き合い、さんきゅです。。。
アホ飼い主にお付き合いありがとですうしし
09:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

あまえんぼさん♪

2009.02.24 (Tue)

朝のお散歩から帰って、めろんはお食事タイム、のはずですが・・・
寂しいからでしょうか?
フードとお水を用意してから私は出勤するのですが、時々、帰宅してもそのまんまのフード皿。
ひとりっきりでは食べる気にもならないみたい。

でも、帰宅した私にぴょんぴょんまとわりついて、お皿の前に上手に誘導して食べさせて欲しい素振りを見せます。
そんなめろんが可愛くて笑う
もぐもぐ
一粒ずつ食べさせたり。

ポンと投げてキャッチして食べたり・・・しつけもなにもあったもんじゃありませんの汗とか
時々転がってソファの下に入ってしまったり
かわいいオチリ
それを必死にとろうとする後姿に萌え萌えになる飼い主ハート
プリプリしたオチリを堪能してから(変態?)、とってあげます。

ついには、めろんのフード皿と化したワタクシ汗あせ
うまうま

本当に甘えん坊さんと甘々飼い主。。。
でもいいの。
食が細くて心配しながら育てためろんが、こうしてでも食べてくれるだけでうれしいからハート
ぱくぱく
きちんと食べて(マナーはないが・・・)たっぷり散歩jumee☆walkdog2
これがめろんスタイルなのですわ~んめろんくん
09:47  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

2日分日記

2009.02.23 (Mon)

昨日の更新をサボってしまったので、本日は2日分日記でございますうしし

さてさて、まずは昨日のお散歩です。
久しぶりのモエちゃん(アメリカン・コッカー・スパニエル)に会いました肉球
めろんとモエちゃん
モエちゃんは、本当に穏やかでかわいい子ハート
めろんのが子犬の時からのお馴染みさんです。
めろんがせわしなくまとわりついていた頃から、優しく接してくれました。
今でも、モエちゃんはめろんを見ると小走りで駆けて来てくれます。
その姿のかわいらしい事といったら笑う
モエちゃん
もう絵文字名を入力してください動く縫いぐるみのようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなモエちゃんなのに・・・ちょっと大人になっためろんたらそっけないったらありゃしない汗あせ
ごめんね、モエちゃん。
この場を借りてお詫びします。
でもね、柴犬めろんとしては、まるでその存在を気にもかけてないように行動する=好きハートなのよ。
空気のような存在に感じるほど気を許せる相手なの。
だからモエちゃん、これからも仲良くしてね音符



さて、日付は変わりまして本日は、、、
我が家の築5年目の点検日です。
作業服を着たハウスメーカーの人がやって来て、めろん警部は職務質問に励みました。
というか、ハウスメーカーさんの行く先々にまとわりついてニオイをクンクンかいだりして、ちょっぴりお邪魔な感じ。
私としても、家は大事なので真剣に見ていただきたいので、警部に休憩をとってもらいました。

監視中
ちょっぴりつまらなそうに、家の外回りを点検するハウスメーカーさんの監視をするべく張りこんでいた警部。

そのうち・・・
なんだか眠たくなってきた・・・
飽きてきたようでウトウトしてきました。

その後、点検のために家中をくまなく点検して回るハウスメーカーさん。
めろん警部はどれだけ警戒するか!?と思ったけど・・・
本日も異常なしにつき、おやすみなさい・・・
無防備にオヤスミになってらっしゃいました。
警部とは名ばかりですなぁ。
ニャンコにしか警戒しないのかい?
いつも家族の留守中に、ちゃんと番犬してるのかな~。
コレでは巡査に格下げかも~汗とか




<お知らせ>
『柴犬めろんの日記』は、本館『柴犬めろん通信』の日記として更新してきましたが、今後ホームページをなくしてブログ『柴犬めろん通信』として一本化しようかな~、と思っています。
まだホームページの契約期間が残っているので、のんびりゆっくり作業を進めるつもりです。
リンクしている皆様へのご挨拶も、いずれはお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたしますぺこり
15:21  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

散歩とパトロール

2009.02.21 (Sat)

今日の積雪状況はこのくらいです
またまたうっすらと積もりました。

今日もめろんは元気いっぱいお散歩ですjumee☆walkdog2
せっかくなので、広場で鬼ごっこをしようと、逃げる私。(めろんが鬼役です)
ところが、当然ですがめろんの方が足が速いので汗とか
めろんの足にはかないません
写真を撮ると、こんなのとか耳だけとかばっかり汗


で、しばらく待っていただくことにしました。
マテはあんまり・・・
せっかくの気分に水を差されたような表情のめろん。

「待ってね~!」って言いながら距離をとる私。

ところが
まて~っ
待てずに来ちゃうんですよね~音符

こんなニコニコして来られたら、叱るどころか思わず笑っちゃう。
そしておやつもあげちゃう笑う
おやつもねっ♪

誰も見てないからいいようなものの、なんだかおバカなかけっこを楽しみ帰宅。


最近、我が家の周りにはニャンコがなぜかたくさん出没。
今日は3匹が我が物顔で玄関の前に座ってました。
これには我慢がならないめろん警部(いつから?)
どこっ?

すんごい勢いで追い払います絵文字名を入力してください
そして家の周りをくまなくパトロール。
僕が家を守るのだ!
かぁしゃん、引っ張られてコケそうよガーン
それに、あんまり無体な事をすると、、、ニャンコって意外と腹いせをなさるのでダメよ。

出来る事なら仲良くしてくれるとうれしいんだけど。
でも、あの子達は飼い猫か野良猫かも分からないけど、これ以上は増えない方がいいなぁ。。。

11:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

薄汚れたリビング・・・汗

2009.02.20 (Fri)

首をカきかきした直後のめろん。
かきかき


かわいくオスワリしてこちらを見つめるめろん。
ちょこん


フセも上手に出来ますよ~ハート
マテもできるよ♪
どれもかわいいなぁ、めろんめろんくん
なんて、いつもの親ばかのたわいのない独り言ですが・・・


この『柴犬めろんの日記』をごらんの皆様、お気づきでしょうか?
めろんが乗ってるカーペットの汚れを・・・

なんかねぇ、まるで掃除しない主婦みたいじゃないのよぅ、、、かぁしゃんが(汗)

いや、まぁ、そんなにマメな方でもないですがね絵文字名を入力してください

でも、一応掃除機ぐらいはかけてるんですよ、家の中で一年中毛の抜けるめろんさんと暮らしてますもの。

じゃ、この汚れはなんなのさっ?って話になりますが。。。


答えはコレ無言、汗
悲しげなベッド
買ってまだ10日ほどしか経ってないベッドですが、めろんてば、、、掘るのなんのって絵文字名を入力してください
穴が開くのも時間の問題です。
掃除機かけた直後から掘ってます。

で、我が家は毎日いつでもこのベッドから出る綿埃状のフワフワがただよっているのですよガーン

ちょっと厳しい状態ではありますが、こう見えてもこのベッドをすごく気に入ってるようなので、見るに耐えなくなるまで現状維持しちゃいますわんキラキラ

もしかして、、、もう見るに耐えない?


18:39  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日もフワフワ

2009.02.19 (Thu)

ルルルルル~ン♪
ここのところ、降っては融け、また少し積もるサイクルの雪模様。
わんこ散歩にとっては、願ってもないコンディションです笑う

めろんは、フワフワな雪の上に放牧されると

フワフワを楽しみつつも、雪の下のニオイが気になる様子。
時々、ブルドーザーみたいに鼻を雪に突っ込んだまま歩いてます(笑)

ボスッ
なんかいいニオイがするのかな?

フガフガッ
だけど、なにやらクサ恐ろしいモノが出てきたらどうしよう・・・掘らないでね汗とか

な~んて心配したけど
雪だらけ~
出てきたのは、雪だらけになったかわいいめろんのお顔でホッハート

今日も、これから雪が融けてしまいそうです。
明日のお散歩に雪はあるかな~。
11:20  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

あせる時間、うれしい時間

2009.02.18 (Wed)

通勤途中の信号待ちでは、1分1秒がもったいなくてあせるのに、、、

めろんのお散歩では
くんくん
何かに気を惹かれるめろんも

くくくん!
においチェックに集中するめろんも

知らず知らずのうちに笑顔になることもあるくらいに、1分1秒なんてちっとも気にならない。

めろんが歩いてれば私も歩くし、とまればとまる。
ぴょ~ん!
走り出したら、もちろん私も走る。
むしろ1分1秒を大事に味わう感じ。

同じ朝のひと時なのに、気持ちの持ちようでずいぶん違うものだな~、なんてフッと思いました。

あせる時間をなくすためには、お散歩を手短にすればいいのかもしれないけど、、、
それはやっぱりちょっと出来ないなぁjumee☆walkdog2


今朝も雪模様の金沢。
ムスッ
お散歩後に、ちょっぴり雪すかしに付き合わされためろん。
すごくムスッとしてるけど・・・
なんとなくこの表情をしてると、毛がムクっとしてたくさんの空気を含んで防寒してるように見えた。
つまんないんじゃなくて、寒さに対応してるんだったりして。
なんて、飼い主の身勝手な見方かしら?

付き合ってくれたご褒美をあげるね。
ぱくっ♪
めろんと一緒だと、どんな時間も楽しいのですハート
21:05  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪だよ~

2009.02.17 (Tue)

天気予報通りの雪になりました。
わ~い♪

積雪量は少ないけど、めろんの大好きなフワフワ雪です。
鼻に雪がついてるよ~
雪の上をお散歩するだけで、なんだか笑顔になっちゃうめろんめろんくん
おかげでこっちまで楽しくなるよ~ハート

ルンルンしながら歩いていると、久しぶりの鮎ちゃんに会いました。
鮎ちゃんです
しばらく見ない間に、なんとなくすっきりした面持ちになって大人になったね~キラキラ

そして、オーストラリアン・シェパードのおふたり。
レオンくんとウィンちゃん
「オーストラリアン」とついてるけど、原産国はアメリカというわんちゃん。

そこへゴールデンのゆうちゃんもやってきました。
こんにちわん

めろん流の挨拶を試みますが・・・
こんにちわん

めろんの他のわんちゃんたちは、ここでしょっちゅう一緒に遊ぶ勝手知ったる間柄。
たまにしか会わないせいか、ちょっぴり浮き気味なめろんさん。
まぜて~

なんとなく仲間に入るタイミングを推し量ってるようではありますが
えっと~

結局のところ、なんとなく一緒に過ごす感じが楽しいみたい。
めろんはとにかく走ります

最後には、鮎ちゃんと全力で大好きなかけっこができたし。
かけっこが好き!!

マイペースに楽しんでしまう感じが柴らしいのかな~うしし
なんとなく楽しめちゃうめろん
ノリノリになって来たかな~絵文字名を入力してくださいと思ったら、急に満足したのかあっさりその場を離れるめろん氏。
なんかね~、良く言えば自立した(悪く言えば勝手?)な感じがたまらなく好きなんだよね~ハート

もちろん、お散歩でたくさんのわんちゃんや飼い主さんとお会いして、遊んだり話したりするのも楽しいし大好きだけど、私とめろんの目的はお散歩ってとこが一致してるのが心地いい。

私のわんこがめろんでよかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
めろんも、飼い主が私でよかったと思ってくれてると嬉しいんだけどなぁ~ハート

明日も雪の予報だけど、どうやら融けてしまいそうな気配。
やっぱり暖冬のようですね~。
今シーズン、あと何回雪を楽しめるかな?
16:05  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お久しぶりですっ!!

2009.02.16 (Mon)

お久しぶりで~す♪
パソコン、復活しました~~~キラキラ
一時はどうなることかと凹みましたが、幸い(すっかり忘れてたけど)販売店の長期保証に入ってたので、買い換えることもなく再びこのパソコンから、めろんの可愛さを全世界に発信することが出来ますbikkuri01
(パソコンは直ったけど、重度の親ばかは治らないのですわん)

ほんの2週間ほどでしたが、パソコンのない生活はさびしかったです・・・
でも、めろんはいつも通り元気に過ごしていましたよ~ハート

ベッカムに童心に返って遊んでもらったり
ベッカムとかけっこ☆


咲き始めた梅を見に行ったり
梅が咲きましたわん

それからひかりといちごにも遊んでもらいました。
その時は、どうせパソコンないし・・・とカメラも持たずにお散歩してましたが、ぴろこさんがのんびり日記でリンクしてくれたおかげで、お休み中のめろんの日記にもかかわらずたくさんの方に来ていただいてびっくりえぇ
感謝感激ですBrilliant
本当にありがちょうございますっbikkuri01

そして、春のようなお天気が続くお山でマダニを発見したので、予防薬の塗布に病院にもいってきました汗
その前に、お薬がよく効くように体をきれいにしようと・・・シャンプーもしてきました絵文字名を入力してください
シャンプーしたよ
かなりアンダーコートが取れたので、スッキリBrilliant.
やわらかい毛皮が、さらにフワフワになって抱っこすると気持ちいい~~~ハート

そんな感じで、いいこともあり、苦手なことも乗り切り
うれしいお散歩
楽しく過ごしていためろんです。

しばらく、気持ち悪いほどの好天続きでしたが、今日からパソコンとともに冬が戻ってきたみたいな雪模様です。
やっぱり冬は冬らしく寒くないとね~。
明日は雪の中のめろんの日記をアップできたらいいな~と思ってま~す音符
21:32  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コゲコゲめろんとコワコワ飼い主

2009.02.02 (Mon)

散歩中、めろんを見るとお尻の下部に茶色くなってる部分が・・・
ンコ付いてるのかと思ったよ・・・汗
よく見てみると、どうやら焦がしたようですガーン
シッポはどうにか焦がさなくなったのにねぇ。。。

コゲた毛皮
アップにするとこうなってます。
焦げた毛がパラパラ落ちてきます。

帰宅してから家族に話すと、娘曰く
『なんか焦げ臭いと思った』だって。
その時言ってよ~汗
幸い、焦げたのは毛だけで火傷には至ってなくてホッ。

しょぼぼぼ~ん
コゲコゲめろん、ちょっと落ち込んでる?


さて、タイトルにあるコワコワ飼い主ですが、、、
何がコワコワかというと、パソコンです。
どうも調子が悪くて、今対策を考え中です。
もしかしたら、しばらく更新が滞るかもしれません。
今も、いつシャットダウンするかと思ってコワコワです汗

パソコンて便利だけど、一旦ご機嫌を損ねると怖い~~~。

そんなわけではございますが、どうかめろんをお忘れなく・・・
01:17  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
