
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり暖房がすき♪

2009.01.06 (Tue)

柴犬めろん4歳。
幼い頃は、暖房前でうっかりシッポを焦がしたこともありました。
臭覚鋭い犬でありながら、焦げたニオイの察知を、人間の鼻に先を越された時の表情といったら・・・そりゃ、思わず抱きしめたくなるほどでしたよ(親ばかですからうしし)。
それが、今では慣れたものです。
シッポ左寄せ
右側で暖房に寄り添えば、シッポは左。
シッポ右寄せ
左で寄り添えば、シッポの先を右方向へ。
脱力~~~
こんなに脱力してても、シッポの事を忘れないなんて。
めろん、大人になったね~(こうなると親ばかというよりむしろばか親kao04)。
ゴロンとしてても大丈夫
ゴロンと横になっても、シッポの配慮OK~ピース

さて、冬休みの前半は暖房前で穏やかな日々を過ごしていためろんですが、後半になると、、、やはり長男との暖房前争奪戦の幕が切って落とされました絵文字名を入力してください
よいしょ、よいしょ
ぬくぬくダラダラと過ごす長男と暖房の間に割って入ろうとするめろん。
でも、敵も然る者。
なかなか思い通りにならないと、訴えるような目で私を見ますが・・・
かぁしゃん、なんとかしてください
それは当事者同士で解決しないとねニコッ♪
そこでめろんも考えた。
アゴ on 兄ちゃん
名づけて『アゴ乗せ作戦』です。
ところがどっこい、めろんの予想に反して、アゴを乗せられたことを喜ぶ長男。
しかし、油断を突いて進入成功キラキラ(オレンジ)
やっと入れた
微妙に狭いみたいけどね。

そんな冬休みも今日でおしまい。
明日からは暖房を独占できるけど、争奪戦もそれなりに楽しいめろんなのでした~ハート
19:24  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
