スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

シャンプーしてきましたっ!

2008.12.12 (Fri)

楽しい散歩の後に、恐怖のトリミングが待ってるとも知らずに楽しげに歩くめろん。
めろんは、時々歩きながらこんな風に振り返ってくれるけど、カメラを構えると振り向いても笑顔じゃなかったり振り向いてくれなかったりになります。
きっと、カメラ越しじゃなくて直接私と楽しさを分かち合いたいのねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(←親ばかですから発想の基本はこんなもんです笑う
にこっ
実は、↓の日記をアップしてると、ザーッと雨が降ってきました。
やっぱりめろんはシャンプーに関しては雨男だなぁ、、、と思ったけど、予約時間に合わせて家を出る頃にはやんでました。
そして、この世の終わりが来たのかっエエェッ!?!?と思うほどの雄たけびを上げるめろんを連れてトリミングに向かいます。
めろんを預けて帰宅した私は、その間に色々としなければならない事がいっぱいだったけど・・・
家事をしつつ、ふとリビングに入ると目が勝手にめろんを探します。
なんだかなぁ~涙ほんのちょっとの間なのにこの寂しさは何???
おまけに、そこにめろんがいないとなんにもやる気が起きない始末。
私とめろんは、そりゃ時々しつこくて重たい愛を交わすくらいにイチャイチャしますが(当然私の一方的行為だけど・・・)、普段はお互いの存在が確認できればほとんどホッタラカシです。
で、たまにリビングに入って、めろんの眠る姿や私を見るめろんを見ると、なんだか安心していろんな事が出来るの。
いうなれば、空気のような存在かな。
それが、このひと時(いつも終わり次第電話で知らせてくれるようにお願いしてあるので2時間とかかりません。)いないだけでいたたまれなくなる自分って、いったい・・・
この先、健康で無事に暮らしていければ、多分めろんは私より先に逝ってしまうのに・・・
そうなったら私、大丈夫かな?なんて、定期的に出してるトリミングのたびに思ってしまうよ。
そんな寂しい気持ちに沈んでいると、天の助けの電話が鳴りました絵文字名を入力してください
この間、私がした事は・・・夕飯のおでんの仕込みオンリー・・・
ま、いいっか~キラキラ
そして、喜び勇んでめろんを迎に行きましたわんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱりおうちが一番!
きっと、不安と緊張で軽い過呼吸になってたと思われるめろんは、お口全開で呼吸を整えます。
これが笑ってるように見えるところが愛おしいハート
頑張ったご褒美に、素敵わん友達お勧めのブタの鼻をプレゼント。
形状がグロくて今まで避けて通ってたけど、すごくわんこが喜ぶと聞いて初挑戦!
もしもめろんがブタだったら・・・
これが、素敵わん友達のおっしゃるとおり、喜ぶの何のって音符
うまうまっ
カリカリ音を立てながら完食してました。
その間、そばにいなくても、そのカリカリという音が聞こえるとすごく安心する私。
やっぱりめろんがいる家っていいな~ハートハート

シャンプー前のめろん。
シャンプー前

シャンプー後のめろん。
シャンプー後
ムダな毛がすっきり取れてさっぱり爽やか~。
元々柔らかめなめろんの毛が、更にフワフワして、夜にはめろん争奪戦が勃発しそうな予感。。。
クリスマス柄のバンダナをつけてもらいましたハート+°

さて、お天気の方ですが、、、
今の所雨は降っていません。
そして明日の予報はくもり。
天気予報が当たれば、『シャンプー雨男』は返上して、真の『晴れ男めろん』になれますが、、、、
結果は、明日の日記に乞うご期待~太陽(引っ張りすぎだなぁ汗とか
スポンサーサイト
18:43  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日日記

2008.12.12 (Fri)

ついつい眠り込んで、昨日の日記をアップせずに朝を迎えてしまいました汗とか
そんなわけで、昨日日記でございます。ご了承くださいませ。。。

ものすごい暴風雨に見舞われ、雷も大暴れだった昨日の金沢。
雨?風?雷?
だけど、めろんのお散歩時はこんなにいい天気太陽
さすが晴れ男めろんめろんくん
ついてるねキラキラ
そんなラッキーわんこめろんは、晴れ女ちゃんたちひかりちゃんいちごちゃんと合流~。
今日も激しく遊びましたよん音符
とぉ~~~っ!
勇ましくいちごに攻撃を仕掛けるものの・・・
ころりん~
あえなくひっくり返され・・・
うぎゃっ!
押さえ込まれ・・・
まいりました・・・
技あり、1本絵文字名を入力してくださいで、いちごの勝ち~いちごちゃん
ひかりママは、終始そばで見守ってましたひかりちゃん
元気すぎる子供を持つと気苦労が絶えない?

こんな楽しくて激しくてラブリーなお散歩の後、お天気はどんどん下り坂になり・・・
夕方は大荒れに荒れました。
大きな雷がなる頃は、めろんはひとりでお留守番だったので心配で心配で汗あせ
だけど、帰宅してみたら、めろんはいたって平静で一安心。
その後、所用を済ませ2度めのお散歩に出た頃には・・・
すっかり雨が上がって、風すらありません。
めろんは本当にお天気に恵まれたわんこですわん太陽
さて、本日はめろんのトリミング・デー。
天気予報は晴れですが・・・めろんがシャンプーすると雨になる!というのが我が家の定説。
どうなりますか、、、本日2度めのアップに乞うご期待絵文字名を入力してください(また寝てしまったらごめんちゃいっ!)
10:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。