
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もお世話になりました

2008.12.30 (Tue)

みなさん、良いお年を~♪
師匠も走るほど慌しい年の瀬。
なぜか私も忙しい今日この頃、、、皆様いかがお過ごしですか?

世界的金融危機に見舞われて、先の見えない閉塞間に不安な気持ちを抱きつつ、青色吐息ではございますが、慌しいだのなんだの言いながらも、一日2回めろんの散歩だけは欠かさず出来ることに小さな幸せを感じます。
今年も、いろんな事がありましたが、元気に過ごす事が出来ました。
めろんを通じて仲良くしてくださったみなさん。
いつもめろんにそっと会いに来てくださったみなさん。
そして、たまたまめろんに会いに来てくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
新しい年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈りいたします。
来年もまためろんに会いに来てくださいね~めろんくん
16:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

雪!

2008.12.26 (Fri)

急に冷え込んだ今日、雪が降ってきました。
うっすらと白くなった朝のお山。
めろんは大喜びで、勢いよく走ります。
雪が降ったよ♪
かろうじてコケることなくついていく私汗とか
コケてついていけなくなる年齢へのカウントダウンが、始まってるような気がしないでもないけれど、コケない限りめろんと共に走りますっ絵文字名を入力してください

そんなハイテンションなめろんですが、段々表情が固まってきたよ。。。
ふぅ~
なぜならば、ここは金沢市内が一望できるお山のてっぺん。
日本海からの風がびゅ~びゅ~~~絵文字名を入力してください
風がちみたい!
寒さが平気な柴犬めろんも、思わずおめめが閉じてしまう冷たい風。
だけど、大好きな雪が目の前にあるとじっとしてなんかいられません。
寒くても楽しいっ!
冷たい風はちょっぴり苦手だけど、もう少し積った雪を期待するめろんなのでした~風
22:10  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

クリスマスプレゼント♪

2008.12.25 (Thu)

クリスマスだというのに、イベント的催しがない上に大掃除でバタバタしているめろん家。
普通が一番絵文字名を入力してくださいではありますが、それではあんまりでは・・・と、思い直してめろんにプレゼントきらきら
プレゼント?
な~んて言うほどのものではないけれど、フードをしっかり残さず食べた時だけご褒美的にもらえるグリニーズなのに、今日はフードをちゃんと食べてないのに、リボンなんか結んでみたりしてうしし

そんなめろんを見てると、ついついやってみました。
蝶ネクタイ
そして、もしめろんが女の子だったら?
リボン
大好きなグリニーズを前に、健気に待つめろん。
遊ぶのはこの程度にして、はいどうぞハート
リボン、邪魔だった
ようやくもらえたグリニーズ。
リボンを取ってあげようかな~と思いましたが、上手に取ってました。
いつも一緒♪
こんな、地味なクリスマスですが、めろんと一緒に迎えられて幸せ。
これからも、クリスマスやお誕生日、そしてなんでもない日もずっとずっと一緒にいてね。
それがかぁしゃんにとっての、なにものにも変えられない何よりのクリスマスプレゼントなんだよ音符
23:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハッピークリスマス♪

2008.12.24 (Wed)

今日はクリスマス・イブ。
といっても、特別な事はなく、いつも通りの一日が始まっためろん家。
でも、お散歩にお山に行くと~Brilliant.
おはよ~
ニコニコです。
なぜなら、大好きなひかりといちごとベッカムに1度に会えたからハート
ひかりといちごとベッカム
みんな一緒にお散歩したよ音符
そして広場に行きました。
うほほ~い
さっそく、自由に走ったりガウガウごっこに興じたりキラキラ
だけど、、、柴わんの遊びはちょっぴり刺激的汗とか
ベッカムには刺激的過ぎる?
目の前でガウガウごっこをするいちごとめろんを見るベッカム。
もしかしたらビックリしたかしら?
怖がらせたかな?
ちょっとベッカムを気づかいつつ
怖くないよ~
なにかの拍子に、めろんがベッカムにガウったら、いちごが心配して飛んできました。
そんな感じで、同じ空気を共有してたら、ベッカムも怖がることなく興味を持ってくれてるように見えてきました。
みんな一緒だと楽しさ倍増~
もしかしたら、ひかいちめろと一緒にベッカムがガウガウッごっこに興じる日も近いかもしれません。
楽しみだなぁ~キラキラ
楽しいわんよ

さて、楽しい散歩から帰宅すると、ケーキ作りの開始~ショートケーキ
クリスマスといっても、個々に予定があって忙しいめろん家の人々。
でも、一応ケーキをどうしようと相談すると
『お母さんのチーズケーキ』との長女のご要望があったので、それに決定。
そして、チーズケーキが苦手な長男にはシフォンケーキを作る事に。
バタバタとケーキを作ったり、夜に遠征合宿に出発する長男の早めの食事を作ったりで慌しいキッチン。
ケーキの準備段階からソワソワしてためろんに、ふと目をやると・・・
メレンゲ on めろん
顔にメレンゲがいっぱい付いてた笑
ワクワクめろんに、なにもあげないのは忍びないので、ケーキに使ったクリームチーズの残りをフードに和えてあげました。
フードのクリームチーズ和え
顔にメレンゲを付けたまま、美味しそうに食すめろん。
うまうま~
自他共に認める可愛いお顔のめろん(←親ばかでごめんなさいっ絵文字名を入力してください)ですが、犬食いという言葉があるくらいですから、わんこの食餌中のお顔って・・・プチ・不細工汗とか
チーズ好き
そして、めろんもチーズケーキをおすそわけ。

クリスマスに、とびっきりの嬉しい仲良しさんたちとの散歩をして、美味しいかわかんないけどケーキを食べためろん。
めろんにとって、嬉しいことばかり。
これって、サンタさんの良い子のめろんへの嬉しい楽しいプレゼントだったりして~笑う

みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねめろんくん
21:39  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬至

2008.12.21 (Sun)

今日は冬至。
一年で一番お日様が出てる時間が短い日らしい。
そしてお天気は下り坂。
貴重な明るい時間を、有効利用して散歩しないとね太陽
昼間が一番短い日
意外と気温が低くないので、快適なお山です。
毎日、日が沈むのが早くて、夕方のお散歩がちょっぴり焦り気味だったけど、これから少しづつ昼間の時間が長くなるんだハートと思うと、なんだか嬉しい気持ち音符

冬至とはいえ、めろんは柚子湯に入るわけにはいきません。
だけど、せめて無病息災を願って、フードにかぼちゃをトッピング。
かぼちゃ♪
おいしそうに完食しました。
うまうま~
これでまた、健康で元気にお散歩をいっぱい楽しめるかな~キラキラ
22:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

朝の健康チェック

2008.12.20 (Sat)

今朝のお山で、ナナちゃんとベッカムに会いました音符
おはよう~
ベッカムに会うのは久しぶり。
めろんはベッカムをクンクンして再会を喜びます。
ベッカム、元気だった?
そしてベッカムは・・・
めろんも元気そうだね
ほとんどつきそうなくらいな至近距離で、めろんの健康チェックしてくれました笑う
ベッカム、サンキュ~ハート

楽しいお散歩から帰ると、窓辺のカドラーでお昼寝。
ポカポカ~

この季節、貴重な日差しを浴びながらウトウトするめろんを見ると、とても幸せな気分になれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
わんこの存在って偉大ですね~キラキラ
22:12  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

小雨のガウガウごっこ

2008.12.18 (Thu)

小雨がパラつく朝のお山。
誰もいないだろうな~、、、と思ったら、いました絵文字名を入力してください
ひかりといちごです笑う


他には誰もいない、寒いけど静かなおやまでガウガウごっこを楽しんでいましたが、そこへ定期観光バスがやって来たので、フリータイム終了~。
そしたら、、、なんと大きなバスから降りてきたのは、たったお一人様のお客さんとバスガイドさん。
すごいな~、貸切キラキラ
それにしても、この師走の慌しい時期に、貸切で観光バスだなんて・・・ちょっとうらやましいような気もしないでもなかったわ。でも、私だったら一人は寂しくて嫌かも。。。
忙しい合間を縫ってのお散歩だけど、ひかりといちごに会えて楽しかったで~すハート
11:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

仲良しツーショット♪

2008.12.17 (Wed)

今日も夕日のお山に行きました♪
夕日の冠♪
ちょうど、夕日の光がめろんの頭上で輝いて冠をかぶってるみたい。
夕日王子ってとこでしょうかね~(笑)

そして、今日もナナちゃんに会えました笑う
ナナちゃんとめろんは仲良しなので、仲良く並んだところを写真に撮りたい私とナナちゃんママさん。
はい、寄り添って~
だけど、なかなか思ったようには並んでくれません。
そりゃ、わんこには仲がよいからといって寄り添って写真kissDNなんて感覚は持ってないからしょうがないのではありますが・・・
ここにオスワリしてよぅ
あんまりしつこく近づけようとするので、ちょっぴり迷惑そうなめろんとナナちゃん汗とか

もう少し近い方がいいんだけど・・・
やっと並んで撮れたけど、いつもこのくらいの距離があいちゃうんだよね~汗あせ
ちょっぴりあきらめきれない私は、いいお顔で撮れたお写真をちょっと切り貼りしてみました音符
仲良しツーショットの出来上がり♪(無理やり・・・汗)
無理やりですが、とりあえず満足、満足キラキラ
18:12  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夕日

2008.12.16 (Tue)

真っ赤に燃~えるぅ♪
夕方もすごくお天気がよかったので、めろんと夕日を見に行きました。
夕日って美味しい?
夕日を浴びて赤く染まるめろん。
さすがに12月ともなると、気温が低くて寒いけど気持ちのいいお山です。
早くギャラのおやつください
夕日とめろんを眺めご満悦なワタクシですが、ポーズを決めたご褒美を待ちわびるめろん。
情緒がないよぅ。

そこへナナちゃんがやって来ましたよ音符
遊ぼう!
仲良しのナナちゃんなので、遊ぼうのスイッチオン絵文字名を入力してください
夕暮れ時に素早く動くのでピンボケになっちゃった(汗)
おにごっこだよ~
嬉しいめろんはピョンピョン跳ねるように走ります。
楽しい~ってお顔を見たら分かります笑う

しばらくすると、夕日はすっかり沈んでしまいましたが、小焼けで明るい間、ナナちゃんと散歩しました。
今日は、お天気にも仲良しわんこにも恵まれていい一日だったねハート
19:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ご心配をおかけしました・・・

2008.12.16 (Tue)

昨日は、めろんの異変でちょっと心配しましたが、今朝はお山でひかいちに会って無事を確認してもらいました。
めろん、どうかしたの?
わんこ同士っていうのは、本当に感受性が強くて、見ていてびっくりするくらいお互いの状態がわかるのです。これホントハート
例えば、めろんが恋わずらいで体力が落ちた時や、いちごの体重がちょこっと増えた時などのガウガウごっこの様子が、あきらかにいつもと違うので、人間が状態を把握するのにとても助かります。
今日は、出会った瞬間から、全くいつも通りのガウガウごっこが始まりました。
やるか!?
もし、めろんの足か腰が悪かったらこんな風には行きません。
実際、ひかいちめろはとても大切に育てられてる大事な(時々擬人化もしてしまう)わんこですが、そんな時はやはりとても動物的。
強いものは強く、弱ったものは、そういう存在になります。やはり我が子とはいえ犬なんですね~。
楽しい~
弱ったものは、こんな嬉しそうな表情で走りません。
どちらかというと、卑屈で逃げ腰な感じになります。
そんな風に思いながら、めろんの様子を観察していましたが、表情も動きもOK~音符
いつも通り元気なめろんでした。
ひかいち、ありがちょ♪
心配してくださったみなさん、すいません。
そしてありがとうございます。
今の所安心してます。
でも、もしまた同じ事が繰り返されるようであれば、その時は迷わずお医者さんに診てもらうつもりです。
13:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

異変

2008.12.15 (Mon)

昼食をとっていると、急に悲鳴がびっくり
びっくりしてめろんを見ると
「キャンキャーン・・・」と泣きながら体勢を低くしてゆっくり動いています。
どこかが痛い様子がありありと見て取れます。
どうしていいのかも分からず近寄ると、怯えた目で私を見ながら逃げるように離れていきます。
仕方がないのでしばらく様子を見ていると、泣きながらも伸びのような仕草をしながら少しづつ泣かなくなりました。
でも、足がブルブル震えているし少し引きずってるし、体勢を低くしたままです。
すると夫が
『めろん、ジャーキー食べるか?』なんて脳天気な事を言い出すので、そんな場合では・・・
と思ったら、めろんは夫に駆け寄りジャーキーをもらってぺロリと食べます。
『食べるから大丈夫!』と言い残し、夫は仕事に戻りました。
いったいなんだかさっぱり分からないまま、めろんはカドラーに入りました。
番犬も忘れてないよ
いつものように窓の外の様子を眺めるめろん。
しばらくすると、いつものように穏やかな寝息を立てながら眠りました。
すやすや・・・
もしかして足がつったのかな~。
ケイレンみたいな事が起きたのかな~。
っていうか、わんこにもそんな事があるのかな?
なんだか分からないけど、その後普段と全く変わりなく過ごしているのでとりあえず安心です。
夕方の散歩もいつもと変わりなくこんな風に歩きました。








お散歩から帰ってから、めろんはやたらと体を私に触られて迷惑そうですが、どこも痛みはないようです。
もし、何らかの栄養素が不足してこんな事態になるんだったら・・・
な~んて、なんの知識もないけど考えた私は、特に意味もなくめろんのフードにお肉をトッピングしてみました。
効果がでるかは怪しいですが、めろんがすごく喜んで食べたてくれました。
びっくりしたけど、すぐに治まってよかったです。。。

21:36  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

○○めろん

2008.12.15 (Mon)

先日の雪の日の日記のめろんを見て、長男がいいました。
『このめろん、加藤ローサって感じや~』(笑)
で、その加藤ローサめろんとは、このお写真です。
加藤ローサです
そう言われれば、そう見えるかも笑う(←親ばか?)

いつものこんなめろんや
小池徹平です
このめろんは
またまた小池です
おなじみの小池徹平めろんでございます音符

ではでは、このめろん誰めろんかな~?
かぁしゃんの好みのタイプ!?
ちょっとすっきりとしつつも微笑んでるのは福山雅治!?
いや、いくらかぁしゃんが好きな福山でもちょっと違うな・・・
じゃ、三浦春馬かしら・・・
な~んて親ばか丸出しで考えるのも、なかなか楽しいのでした~太陽
(過去写真を引っ張り出しただけの手抜き日記、、、とも言えるかも汗とか
07:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

晴れました♪

2008.12.13 (Sat)

スカッと、とまではいかなくても、晴れて比較的暖かい朝。
おはよう!
お山でひかりといちごを発見して嬉しそうに駆け寄るめろんですが・・・
シャンプーのカオリ
昨日のシャンプーのカオリがするのか、しっかりニオイをチェックされたました(笑)

そしてガウガウごっこスタート絵文字名を入力してください
ガオ~
いつものようにコロリンと転がるめろん。
コロリン
いつもなら素早く体勢を立て直すのに、なかなか起き上がらずに、ひかいちもちょっぴり不思議顔。
早く起きないの!?
多分、人工的なカオリのうえにナチュラル・フレグランスをつけてると思われます・・・汗とか
そんなこんなで、雨で汚れなかったけど故意に汚れためろんですが、、、定説を覆しシャンプーの翌日は晴れました。
よって、ラッキーわんこめろんは
正真正銘晴れ男
めでたし、めでたし太陽
23:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

シャンプーしてきましたっ!

2008.12.12 (Fri)

楽しい散歩の後に、恐怖のトリミングが待ってるとも知らずに楽しげに歩くめろん。
めろんは、時々歩きながらこんな風に振り返ってくれるけど、カメラを構えると振り向いても笑顔じゃなかったり振り向いてくれなかったりになります。
きっと、カメラ越しじゃなくて直接私と楽しさを分かち合いたいのねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(←親ばかですから発想の基本はこんなもんです笑う
にこっ
実は、↓の日記をアップしてると、ザーッと雨が降ってきました。
やっぱりめろんはシャンプーに関しては雨男だなぁ、、、と思ったけど、予約時間に合わせて家を出る頃にはやんでました。
そして、この世の終わりが来たのかっエエェッ!?!?と思うほどの雄たけびを上げるめろんを連れてトリミングに向かいます。
めろんを預けて帰宅した私は、その間に色々としなければならない事がいっぱいだったけど・・・
家事をしつつ、ふとリビングに入ると目が勝手にめろんを探します。
なんだかなぁ~涙ほんのちょっとの間なのにこの寂しさは何???
おまけに、そこにめろんがいないとなんにもやる気が起きない始末。
私とめろんは、そりゃ時々しつこくて重たい愛を交わすくらいにイチャイチャしますが(当然私の一方的行為だけど・・・)、普段はお互いの存在が確認できればほとんどホッタラカシです。
で、たまにリビングに入って、めろんの眠る姿や私を見るめろんを見ると、なんだか安心していろんな事が出来るの。
いうなれば、空気のような存在かな。
それが、このひと時(いつも終わり次第電話で知らせてくれるようにお願いしてあるので2時間とかかりません。)いないだけでいたたまれなくなる自分って、いったい・・・
この先、健康で無事に暮らしていければ、多分めろんは私より先に逝ってしまうのに・・・
そうなったら私、大丈夫かな?なんて、定期的に出してるトリミングのたびに思ってしまうよ。
そんな寂しい気持ちに沈んでいると、天の助けの電話が鳴りました絵文字名を入力してください
この間、私がした事は・・・夕飯のおでんの仕込みオンリー・・・
ま、いいっか~キラキラ
そして、喜び勇んでめろんを迎に行きましたわんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱりおうちが一番!
きっと、不安と緊張で軽い過呼吸になってたと思われるめろんは、お口全開で呼吸を整えます。
これが笑ってるように見えるところが愛おしいハート
頑張ったご褒美に、素敵わん友達お勧めのブタの鼻をプレゼント。
形状がグロくて今まで避けて通ってたけど、すごくわんこが喜ぶと聞いて初挑戦!
もしもめろんがブタだったら・・・
これが、素敵わん友達のおっしゃるとおり、喜ぶの何のって音符
うまうまっ
カリカリ音を立てながら完食してました。
その間、そばにいなくても、そのカリカリという音が聞こえるとすごく安心する私。
やっぱりめろんがいる家っていいな~ハートハート

シャンプー前のめろん。
シャンプー前

シャンプー後のめろん。
シャンプー後
ムダな毛がすっきり取れてさっぱり爽やか~。
元々柔らかめなめろんの毛が、更にフワフワして、夜にはめろん争奪戦が勃発しそうな予感。。。
クリスマス柄のバンダナをつけてもらいましたハート+°

さて、お天気の方ですが、、、
今の所雨は降っていません。
そして明日の予報はくもり。
天気予報が当たれば、『シャンプー雨男』は返上して、真の『晴れ男めろん』になれますが、、、、
結果は、明日の日記に乞うご期待~太陽(引っ張りすぎだなぁ汗とか
18:43  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日日記

2008.12.12 (Fri)

ついつい眠り込んで、昨日の日記をアップせずに朝を迎えてしまいました汗とか
そんなわけで、昨日日記でございます。ご了承くださいませ。。。

ものすごい暴風雨に見舞われ、雷も大暴れだった昨日の金沢。
雨?風?雷?
だけど、めろんのお散歩時はこんなにいい天気太陽
さすが晴れ男めろんめろんくん
ついてるねキラキラ
そんなラッキーわんこめろんは、晴れ女ちゃんたちひかりちゃんいちごちゃんと合流~。
今日も激しく遊びましたよん音符
とぉ~~~っ!
勇ましくいちごに攻撃を仕掛けるものの・・・
ころりん~
あえなくひっくり返され・・・
うぎゃっ!
押さえ込まれ・・・
まいりました・・・
技あり、1本絵文字名を入力してくださいで、いちごの勝ち~いちごちゃん
ひかりママは、終始そばで見守ってましたひかりちゃん
元気すぎる子供を持つと気苦労が絶えない?

こんな楽しくて激しくてラブリーなお散歩の後、お天気はどんどん下り坂になり・・・
夕方は大荒れに荒れました。
大きな雷がなる頃は、めろんはひとりでお留守番だったので心配で心配で汗あせ
だけど、帰宅してみたら、めろんはいたって平静で一安心。
その後、所用を済ませ2度めのお散歩に出た頃には・・・
すっかり雨が上がって、風すらありません。
めろんは本当にお天気に恵まれたわんこですわん太陽
さて、本日はめろんのトリミング・デー。
天気予報は晴れですが・・・めろんがシャンプーすると雨になる!というのが我が家の定説。
どうなりますか、、、本日2度めのアップに乞うご期待絵文字名を入力してください(また寝てしまったらごめんちゃいっ!)
10:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

元気復活!!

2008.12.10 (Wed)

元気復活なんてタイトルをつけたけど、別に体の調子が悪かったとか怪我ではなく、、、恋わずらいからの復活です絵文字名を入力してください
恋に恋すると、デリケートなめろんはご飯も喉を通りません。(おやつは別腹らしいけど・・・汗とか
おまけに、散歩ではせわしなく動き回るので、ちょこっとやつれたように見えました。
お山でいちごに会っても、体力が全くかなわないらしく、追いかけ専門だっためろん。
(これじゃ、もし意中の彼女に出会ったとしてもダメそうだなぁ・・・)
それがようやく落ち着いたらしく、食の細いめろんにしてはずいぶんとフードをきっちり食べるようになりました。
すると、どうやら体力が復活したらしくガウガウごっこの激しい事といったら・・・
ガオ~!
走るスピードも速いの何のって音符
うひひひひ~っ!
勢い余って、めろんの毛色や筋肉を超越(?)したように腕の付け根の模様が・・・
とりゃ~!!
いったいどうなってんだろ?ガオガオ~ッ!!
いちごも呆れるくらいなハイテンションめろん。
でも、ガウガウしながら転がってるのはやっぱりめろんだったけどね~笑う
左からいちごいちごちゃんひかりひかりちゃんめろんめろんくん
毛色のグラデーションがキレイだわんハート
いちご、ひかり、めろん
時間は短かったけど、充実感たっぷりで楽しいお散歩でした~キラキラ

01:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

雪♪

2008.12.08 (Mon)

めまぐるしくお天気が変る今日この頃。
先日の雷と風と雪とあられはなんだったの?と思うようないいお天気に恵まれたので、お山へゴーzoomzoom002絵文字名を入力してください
青空とお日様に照らされて雪が眩しい~絵文字名を入力してください
まぶしいね

雪の上に黄色の紅葉の模様が出来てました。
わくわくしちゃうわん
雪の上を歩くとめろんのテンション急上昇上
せっかくなので、坂道の下の広場に行ってみました。
雪がいっぱい!
あたり一面の雪を見て、めろんの顔がほころびますハート
こうなったら、めろんと一緒に走るしかありませ~ん笑う
うひょ~っ
下界は雪が溶けてしまっていたので、うっかりスニーカーで来てしまった私。
途中、雪に足を取られて尻もちついたりしましたが(汗)、めろんが嬉しそうに駆け寄って来て鼻を押し付けてきました。心配してるの?それとも楽しんでる?
楽しいね♪
もしかしたら、スニーカーがズクズクに濡れるかも・・・と思ったけど、放射冷却現象がだからか雪が硬めなのでスニーカーの中までしみて来ることなくラッキーキラキラ
ダダダダダーっ!
すご~く楽しいお散歩になりました。
気持ちいいよ
この雪、もうしばらく溶けずにいてくれないかな~音符

11:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

めろん家の秘密

2008.12.07 (Sun)

めろんの可愛さを全世界に発信したい絵文字名を入力してください(←オーバー過ぎ汗とか)と日夜めろんの写真を撮ってる私ですが、ボツ写真の多い事といったら・・・
そりゃ、めろんの写真写りが第一の判断基準ではありますが、、、

例えば、帰宅後一人夕食をとる夫にへばりついておこぼれをもらうめろんが、くたびれたのかテーブルに顔を乗せました。
なんてことはない仕草かもしれないけど、めろん的には珍しいので、家族一同
『ほら、見て見て!きゃわいい~~~笑う
な~んていいながらカメラのシャッターを切るのですが・・・
後に夫のスーツが写ってるよぅ汗あせ
待ちくたびれた・・・
だけど、このスーツをどけるとめろんは絶対アゴ乗せをやめちゃう。
よく見たら、このときの体勢も可愛いったらないわ・・・
脱力~
と、更にシャッターを切ると・・・なんていろんな物が写りこんでいるんでしょう、、、我が家ってkao05
そんなわけで、アップできない写真が多々・・・(今日はしてみましたが苦笑い
動画を撮ると、これまた置きっぱなモノだらけやアホ過ぎる会話が入りボツになり・・・
で、いつもは極力変なものが入ってない画像や動画をアップしているという事実。。。

来年はもっと整理整頓された家と、知的な会話を目指しますbikkuri01(多分)
07:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

冬の醍醐味 パート2

2008.12.06 (Sat)

ちびた~い
今日は本格的な雪になりそうな気配。
朝の散歩ではこれくらいの積雪でしたが、明日はもっと積ってそうです。
わ~い♪
雪を見ると、勝手に体が動き出す~~~って感じのめろん。
明日のお散歩が楽しみ絵文字名を入力してくださいって言いたいところだけど無理だなぁ・・・
なぜなら車のタイヤがノーマルだから汗とか
どうか、明後日まで雪が残っていますようにjumee☆faceA80

さて、家に帰ったら恒例の暖房タイム音符

ぬくぬくと気持ちが良くてウトウト。
めろんを見てると、こっちまで眠たくなるよ。
めろんはかぁしゃんの睡眠導入剤だね~めろんくん
22:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

めろんのおねだり

2008.12.05 (Fri)

恋の季節は、あんなにもせわしなくお散歩をせがんだめろんですが、通常生活においては本当に静かないい子。
なにやら慌しくバタバタしていつもの散歩の時間を過ぎても準備に取り掛かれないでいても、黙って待っててくれます。
でもあんまり遅いと、それなりに不安になってくるのか、さりげなく私を目で追います。
そして音もなく現れ、私が見えるところでフセてるめろん。
・・・・
それはそれは静かな行動ではありますが、これをされると私の方が居ても立ってもいられません汗とか
その上、、、
にこっ
ニコっなんてされたら、一分でも一秒でも早くお散歩に行きたくてたまらなくなります。
完璧にめろんの方が一枚上手です汗あせ

そんなわけで、昨日とはうってかわって雨降りのお山にゴー音符
雨降り散歩
明日からの天気予報は雪マークなので、もっと寒いかと思ったけど、意外と寒くないお山。
めろんは嬉しそうに歩いたり走ったりしてましたが、このお天気だとお散歩に来るわんちゃんに会うこともなく、ちょっぴり物足りなさそう。
で、めろんにしては割りと早めに切り上げて帰路につきました。

帰宅してタオルドライしためろん。
これでも4歳、大人の男なのだ!
濡れためろんは子犬みたいだね~めろんくん
11:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

暖房Love

2008.12.04 (Thu)

いい天気だね~
12月に入ったとはいえ、ポカポカ暖かい日が続いてます。
でも、めろんを含めた子供達は暖房前が大好き。
いつも静かな争いが繰り広げられています。。。
そこに座りたいですけど
まずは長男と次男の戦い。
微動だにしない長男に、静かにアピールし始める次男。
どいてくれないかな~
反応がないので、背伸びなどして見せて様子をうかがいます。
それでもダメなら、強行突破を試みるめろん。
強硬手段!!
なかなかシビアな戦いっぷりです。

そして長女と次男にいたっては・・・
ぬくぬく
なんだかとても友好的なふたり。
それというのも、体が薄いもの同士。
ちょうどフィットしてお互い居心地がいいらしいです。
ちなみにめろんは、長女以外にはこんなふうに乗りかかりません。
だって・・・ほかの家族の腹は、、、高さがありすぎて寝心地が悪いから~~~っkao05
10:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

幻のヘソ天

2008.12.03 (Wed)

めろんはリラックスして眠る時でもヘソ天になる事はありません。
(子犬のときはありましたが。。。)
お腹をナデナデしてても、自らお腹を向ける事もありません。
リラックスできません・・・
ナデナデしながらコロンとひっくり返すと、それほど抵抗する事もなくお腹を見せるけど・・・
うつろな瞳
なんだか全く嬉しそうじゃないお顔。

『なんでかな~?』と私が言うと、娘が答えます。
『めろんは痩せてて背中にお肉が付いてないから、ヘソ天になると痛いんだよ。だからリラックスできないし、そうされると解放されるまで我慢してるのよ、きっと』だって。
なるほどね、やせっぽちの事はやせっぽちにはよく分かるのね。
かーさんはポッチャリさんなので気付かなかったよ苦笑い

そして、めろんはシッポを振るのがちょっと苦手。
わんこは嬉しいと高速回転するものだと思ってたけど、どうやら違うようです。
例えば・・・









こんな感じのふんわりフリフリ。
もっとテンションが高くてはしゃいでいる時でもこのスピードです。

お顔の表情がとても豊かで動作は落ち着きがなくていつまでも子犬みたいけれど、ちょっぴり奥ゆかしい(?)ところも持ち合わせてるめろんなのでした~ハート8
00:09  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昨日のつづき

2008.12.02 (Tue)

ビックリ仰天絵文字名を入力してください感謝感激笑うそしてドキドキドキ・・・
今日、この柴犬めろんの日記に、いまだかつてないほどのたくさんの方々に来ていただきました。
めろんに会いに来てくださったみなさん、ありがちょございます(シドロモドロ・・・)
それというのも、本日の柴犬ひかりといちご のんびり日記にリンクしてもらったからでございます音符
ぴろこさん、超ありがちょ~~~ハートハートハート
そこで、のんびり日記の可愛い背中がふたつ並んだお写真の、逆サイドから撮ったお写真を公開したいと思いま~すひかりちゃんいちごちゃん
めろんのママとおねえちゃん♪
可愛いでしょ~キラキラ
あの時、ひかりといちごは私の方を向いていたのです。
めちゃ美犬親子なのですわん♪
はふ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 萌え萌えですぅ絵文字名を入力してください
そんな美しい母と可愛い姉を持つ男めろんめろんくん
にこにこめろん
血は争えませんね~音符
20:26  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

いちごとめろんのおにごっこ

2008.12.01 (Mon)

久しぶりに朝のお山でひかりといちごに会えました音符
早々にお仕事済ませておにごっこをスタートするいちめろいちごちゃんめろんくんですが・・・








疾走するいちごの背後では、ブツをお探しになるぴろこさん笑う
しっかり持ち帰るのは飼い主の努めですものね~。
そんな音声を動画で拾ってしまいましたわん(笑)

出すもの出して身軽になったいちごは軽やかに走ります。
しかしめろんは・・・ついこの間までの恋わずらいによる食欲不振でちょっとやつれてしまってスタミナ不足のよう。
内回りで距離を短縮したり、めろんなりにいろいろと工夫をしているみたいですが、ちっともいちごに追いつけません汗;
やっぱり小柄な子はちょっとの体重の変化が表面に出やすいのかも。
ここ1、2日で食欲が戻りつつあるので、しっかり食べていちごと互角にガウガウごっこ出きるようにならなくては絵文字名を入力してください
こんな風に、病気とまではいかなくても細かい体調の変化に気付けるのは、ひかりといちごがそばにいてくれるからだねハート
これからもいろいろとあちゅこにメッセージをよろぴくですキラキラ

19:15  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
