
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィラリアの予防薬

2008.11.30 (Sun)

今日はフィラリアの予防薬を飲む日。
今年はこれが最後です。
これで安心♪
今年も、ノミダニとフィラリアの予防、そして予防接種でほぼ一ヶ月に1回獣医さんにお世話になりましたが、病気や怪我で通院することもなく過ごせたことに感謝キラキラ
またこれからも健康で過ごせるように、元気にお散歩いっぱいしようね、めろん音符

めろんは、この予防薬が大・大・大好きでいつも大喜びで食べます。
そんなめろんのお楽しみタイムを動画に撮ってみました。








これからしばらくこのお楽しみがなくなるのは、ちょっぴり残念かも。
02:14  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

快晴

2008.11.29 (Sat)

キレイな青空が広がる朝。
青空がキレイ
めろんとお山に行きました~めろんくん
にこにこ
少し恋の方は落ち着いたものの、なにやらニコニコ嬉しそうに散策するめろん。
うきうき
かぁしゃんも、こんないいお天気のお山をめろんと歩けて嬉しいよハート
そんなめろんと風景を写真に撮りたくて、ポイントを選んでスタンバイしてもらったけど・・・
なにがそんなに気に入らないのかってくらいの表情・・・(涙)
なんですか?その仏頂面は・・・
ま、こんなに気分良くお散歩してるのに、カメラばかりじゃつまんないのはしょうがないかな~。


それにしてもめろんと暮らす前までは、冬なんて毎日が鉛色の空で、山の木々なんてみんな休眠してるもんだと思ってた。
こんなに青空が広がる日もあるなんて気付こうともしなかった。
様々な木々
葉っぱを落とした木。
一年中青葉の木。
そして、ほかの木に巻きついて葉っぱを繁らせる木。
こんなにいろんな表情を見せながら、柔らかな日差しを浴びてるなんて。

桜の花芽
寒くて何もかもが縮こもってしまうと思っていたら、桜は花芽を今からゆっくり育んでいました。
お山は一年中、生命力に溢れてる。

紅葉とめろん
そんな当たり前の事を、めろんが教えてくれたんだよ。

大好きだよ、めろん♪
めろん、ありがとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
12:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

冬の訪れ

2008.11.28 (Fri)

いっぱい散っちゃったね~
せっかく紅葉したお山の木々たちも、冬が駆け足でやって来たかのように葉っぱを散らしています。
冬の訪れと共に、お散歩で出会うワンちゃんがめっきり減ってしまうお山ですが、道路の清掃車や、雪吊りの作業の人たちでちょっぴりにぎやか~jumee☆walkdog2
そんな中で、まだ健気に赤い葉っぱをつけている木を発見。
気分はレオ(ジャングル大帝の、、、)
もう11月も終わりだもんね。
暖かい秋だっただけに、寒さが身にしみる今日この頃・・・
お友達サイトの真似をして、家の中も冬バージョンにしてみました。
チーズにつられてます
超手抜きなクリスマスツリー笑
ホントはもちょっとマシな飾り付けをしたいところですが、、、
クリスマス&お正月!?
クリスマスの隣には・・・ナンテンとヤブコウジの苔玉。
これでお正月準備もバッチリ絵文字名を入力してください
な~んて、ちょっと手抜きが過ぎますねぇ汗とか
20:57  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ポカポカでウキウキ

2008.11.26 (Wed)

お日さまが暖かいね♪
やわらかな日差しを浴びながらテケテケ。
めろんはとっても楽しそう~ハート
このところウキウキし過ぎなめろんは、お散歩というより軽いジョギング的歩行です。
おまけに坂道を昇ったり下ったりを繰り返すので、飼い主はちょこっと筋肉痛・・・
ウキウキして落ち着けないよ~
おやつを見せてもソワソワ。。。

そして、帰宅してもパワーを消費し切ってないようで、カドラーを相手に格闘。
静かになったと思ったら
今日も一日お疲れ~
逆さになったカドラーで一休み。
このカドラーは、以前ホリホリして薄~くなってしまっていたので、こうして寝るとクッション性がアップしていいかもピース
そろそろ替えないとなぁ~と思ってたけど、こうして使えばまだまだいけるわ絵文字名を入力してください
めろん、あったまいい~笑う
今年っぱいはこのままにしとこうかな音符(←セコ過ぎ汗とか
23:39  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

めろんの恋

2008.11.25 (Tue)

今朝は、早朝ではなかったけれどまたまた必死で散歩に行きたいとアピールするめろん。
早くここを開けてください・・・
そんなカラーも付けてないオールヌードでドアが開いたら大変絵文字名を入力してください
しばらく戸締りに気をつけないとね~。

さて、必死にニオイを辿る散歩を終えて帰宅すると、、、
ふぁ~
のんきにアクビ。
恋ってままならないモノだねぇ
そして暖房前で何事もなかったようにまったり。

結局、依然としてお姫様が見つからないままの恋。
未熟なめろんは自分でも何がどうしたらいいのかわからないんだろうな~。
せめて、一日も早くこの恋のピークが過ぎるのをそっと見守るのみです。



街中のドウダンツツジが美しい赤に染まっています。
我が家の赤は
紅葉も終盤戦
そろそろ散り始めました。
次にメタセコイアが黄色に色付くかな。
そしたらバラのお世話のシーズンが始まります。
その頃には、めろん氏も落ち着いているでしょうかねぇ苦笑い
22:55  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

めろん川柳

2008.11.24 (Mon)

今日は一年に数回しかない、仕事が休みで誰も起こさなくてもよくてお弁当も作らなくてもいい朝太陽
前日から朝寝坊が出来るっ絵文字名を入力してくださいとワクワクしながら夜更かし、なんにも考えずに寝たら何時まで寝てるかな~自分笑うなんて思いながらめろんと一緒に眠りについたのですが・・・
早朝5時過ぎ、、、
なにやらカッカッカ・・・という音。そして時々ベットに上がっては下りる気配。挙句に『クンクンクン・・・』
めろんてば、普段より早起きだし。
どうせなら今日じゃない日に起こしてくれればいいのに・・・
すごく外に行きたい素振りでアピールしてくるけど、ワタクシ、そんなめろんと戦いました。
とりあえずリビングに下りたものの、めろんの誘いに気付かないフリ。寝たフリ。
だって、これが下痢などの体調不良ならすっぴんだろうがなんだろうがめろんを連れて飛び出しますが、なんでこんなにもアピールしてくるかというと・・・それは恋めろんくん
またまた恋に恋するめろん。
いくらめろんが可愛くてしかたがないとはいえ、恋愛に関してはかぁしゃんは・・・ちょっとクールになっちゃうのよkao07
まぁ、そう言っててもしょうがないのでお散歩に出ましたが。
お散歩タイムは、めろんと私にとって最高のお楽しみなのにぃ。
心ここにあらずのめろん氏。
恋する柴犬・・・
切ない瞳で愛しのお姫様を探します。(どうせ成就しないのにねぇ汗とか
帰ったら昼寝しよ
はぁ~、次に寝坊できるのはいつかしら・・・
06:52  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

晴れ男 雨女

2008.11.23 (Sun)

めろんはラッキーわんこな晴れ男太陽
雨が降る中を車でお山に出かけても、歩き出す頃には大概雨がやんでます♪
はい、ボクが晴れ男です♪
で、お散歩を終えて家に着いたとたんにどしゃ降りって事も多々あるんですよ~。ホントにハート
偶然だけどね~

さて、そんな晴れ男めろんの飼い主であるワタクシはというと・・・
あんまりお天気で困った経験がありません。
雨が降って欲しいと思うとなぜか降ってくれる雨女、かも。。。
と、いうのは例えばバラを植えつけた翌日はかなりの確立で雨なのです。
お陰で根が張りやすくてラッキーピース
実は今日が雨降りのお天気になったのは、昨日私が’つるシンデレラ’を植え付けたから、かもしれません。
(大安吉日の今日、結婚式を挙げた皆様、すいませんっ汗とか
シンデレラとめろん

そんな、なんとも自分達に都合のいいモノの考え方私とめろんの本日のお散歩は、、、
お散歩楽々~
やっぱり雨が上がっていてとってもラッキーで楽しかったのでした~めろんくん

おまけハート
(前回はとても動きのない動画だったので、今回は短いけど動画らしい動画で~す。)









21:25  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

小さな幸せ

2008.11.21 (Fri)

「カツン、カツン・・・」
そんな音が聞こえてきたのでなんだろう?と、音の方に目をやると・・・
めろんが暖房の前で、寝ながら手を動かしているのでツメが当たってる音でした。
で、動画に挑戦したのですが・・・
(めっちゃ動きのない動画なのでお忙しい方はスルーしてくださいませjumee☆shy2








狙うとなかなか狙い通りの動きをしてくれないものですわ。残念おちこみ
でも、なんだかこんな動画を撮ろうとの~んびりかまえてる事に、ふと幸せを感じましたわんキラキラ(完成度はめちゃ低いけど汗とか
すやすや~
こんなに気もちよさげに寝てるけど、、、熱いんだろうなぁ。
もちっと離れればいいのに。
鼻を触ったらカラカラだし。
あぁ、こんなにゆっくり時間を過ごすのは久しぶり~。幸せだ~ハート(←アホ)
ホントはね、今日は家の外回りの大掃除の続きをガンガンやるつもりだったけど、こんなに天気が荒れてたら出来ないもんね~。
たまにはゆっくり過ごしなさいって事かな~、、、などと自分に言い訳しつつ怠けるあちゅこ笑う

夕方、雨が上がってたのでお散歩に出ました。
雪が消えちゃったねぇ
この冷たい風と分厚い雲の向こうには、明るく輝く暖かいお日様がいるのに、、、寒いねぇ。
来週は、雲が消えてお日様がいっぱい顔を出してくれますようにjumee☆faceA80
そしたら私、ちゃんと働きますわん、多分・・・
18:33  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ウキウキ歩行♪

2008.11.20 (Thu)

今朝も雪の散歩となりました。
雪ってワクワクしちゃうんだよね~
なんだか嬉しそうな表情のめろん。
足取りも軽やかに楽しそうに歩きます。

そんなめろんの足跡。
規則正しい足跡
キレイに二つの肉球が並んでる音符
これって、前足と後ろ足が上手に並んでるんだよね~。
リズミカルに次々と雪に刻まれる肉球マークに目がクギ付けになりましたわん笑う
どっちがオテテでどちらがアンヨ?
きっと骨格が正しく機能しているからだわキラキラなどと、全くそんな知識もないのに勝手に感心する私(そんなトコでも親ばかになってしまうのよ。。。)

ウキウキ歩くめろんを動画で記録めろんくん








と、思ったのだけど、、、どうやら彼はウキウキ気分が終了したらしく、おやつの気分になってるようです汗とか
そんなめろんも可愛いので、おやつをあげちゃいましたわんハート

そうこうしてるうちに、雨がミゾレになってめろんの背中に積りそうになって来たのでそろそろ帰りましょう~絵文字名を入力してください
ミゾレが降ってきたよ
このまま積るのかな~。
10:57  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

初雪

2008.11.19 (Wed)

昨日からの急な冷え込み&雷で、とうとう雪の季節がやって来た!?
ちょっと早すぎるような気がしないでもありませんが、お山には少し積ってました。
久しぶりの感触
雪を見るとなんでわんこはテンション上がるのかな~笑う
らんらら~ん♪
体が勝手に走り出す~音符
るんるる~ん♪
そういう私も一緒に走り出すのですが・・・
寒いからと家の中で縮こまってた頃には考えられないくらい体がポカポカしてきます。
(耳と手はちみた~いけどね絵文字名を入力してください

やっと紅葉が本格的になった矢先のこの初雪というか初アラレ。
秋と冬がいっぺんに来ちゃったみたい
雪と色とりどりの紅葉の絨毯というのもなかなかいいものですわんキラキラ

久しぶりの冷たい感触を堪能し、ご機嫌で帰宅すると真っ先に行くのがここ。
哀愁漂う男の背中、、、なんちって(笑)
もちろん暖房の前ざんす。
外との気温の差が激しくてレンズが曇っちゃった苦笑い
でも、なんだか哀愁のある背中的で素敵絵文字名を入力してください(親ばかですから。。。)
暖かいけど温風は出てないので焦げる心配はありません♪
これから長い冬が始まるけれど、めろんにとっては寒さと暖かさを両方楽しめる大好きな季節の到来で~すめろんくん
10:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Dr.めろん!?

2008.11.18 (Tue)

ふとソファを見ると、めろんが気持ちよさげにお昼寝中。
す~す~
こんな風にしてるのを見ると、ついやっちゃうんですよね~、、、添い寝をzzz
ん?
めろんには迷惑だろけど、このフワフワぬくぬくの誘惑には勝てませんハート
一緒に横になっていると、めろんが私をクンクンしはじめ、次に鼻をペロペロ舐め始めました。
鼻の穴までベロが入ってるんじゃないかと思うほど、それはそれは丁寧に、、、そのまま舐めさせる私もどうかとは思うけど、一生懸命やってるめろんを止める気にはなれません焦る3
しばらくすると・・・ここ数日風邪気味で詰まってちょこっと苦しかった鼻がス~っと通ってきたよピース
呼吸がしやす~いキラキラ
さすがめろん、きっと私の息苦しさを察して治療してくれたのね。
めろんは私の特効薬だわんめろんくん

ちなみに私は風邪を引くとすぐにニオイが分からなくなるパターンが多いのですが、そろそろニオイがわかるようになったかな~と思うと・・・
ふぁ~
あくびをするめろんにすかさず鼻を近づけてクンクンします。
もちろん今日はバッチリニオイが分かりましたハート
めろんのおかげで回復が早いわ~、さんきゅう音符

私の治療を終えたDr.めろんは
カキカキカキ
首筋をかきかき。
さて・・・
う~ん、マンダム・・・
かいてたアンヨのニオイをチェック。
診断はいかがなもんでしょう~?
22:25  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

憩いのお山散歩

2008.11.17 (Mon)

今朝のお山で、久しぶりにたくさんのわんちゃんと会えましたキラキラ
柴犬鮎ちゃん、黒柴ナナちゃん、そしてベッカム。
写真はないけど、オーストラリアンシェパードのレオンくんとウィンちゃん(ウィンディちゃんだったかも)もいました。
ナナちゃん、鮎ちゃん、ベッカムとめろん
みんな仲良しさんなので、めろんはご機嫌さんめろんくん
みんなにご挨拶を済ませてから、ベッカムと一緒にお散歩しましたよ~笑う
ベッカムで~す♪
ちょっと前までは、めろんがお兄ちゃんって感じだったけど今では双子(?)って感じになりました。
めろんだよ~ん♪
それぞれ心身ともに成長したけど相変わらずの仲良し、大親友ですハート
そして今日は、おにごっこやガウガウごっこより、おやつに夢中な所も息がぴったり絵文字名を入力してください
いい子で『マテ』をするふたり
おやつを前に、いい子でオスワリをして待つめろんとベッカムですが・・・
つい口元が・・・
おやつに注目しすぎてお口が緩んできたよ~。

そしておやつをガン見ハート
じ~~~っ
と、見せかけて、、、スキを見てパクッといってしまっためろん。
ぱくっ!
ベッカム・・・あっけに取られてる!?ごめんよ~汗とか
こんな感じでおやつを食べてても、男の子同士なのにケンカにならない所が嬉しいね笑う

しばらくして、すごくキレイな紅葉の絨毯の上でを記念撮影kissDN
赤の絨毯

お山散歩は、本当に癒されるし憩いの時間ですわん太陽
楽しかったで~す音符
20:55  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

青空と紅葉とめろん

2008.11.15 (Sat)

ここ数日の好天と朝晩の冷え込みによる温度差のおかげか、お山の木々がグッと色付いてきました。
で、紅葉と青空とめろんを撮りたくて・・・
青空と紅葉とめろん
やってみたけど、ぺろりんとしています。
も1回チャレンジしたら・・・
ギャラ、プリーズ♪
ものすごい近いんですけど汗とか
ま、本日のモデルのギャラは大好きなチーズなので仕方がないかな~。

しばらくしてまた懲りずにカメラを向けます。
またまた紅葉とめろん
なんだか落ち着かない表情のめろん汗あせ
ちょっと焦ってます・・・
このちっとも楽しそうでもおいしそうでもない表情のわけは・・・
こわい・・・
こんな高いところに乗せられてたからでした苦笑い
この場所の紅葉には、ちっこいめろんを乗せるのにちょうどいい高さだったからやってみたのよ。。。
ごめんよ、めろん。もうしないよぅ。
そしてここから下りて、大好きなチーズを思いのほかたくさんゲットしためろんなのでしためろんくん
22:32  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うなだれめろん

2008.11.14 (Fri)

先週末辺りから寒かったので、蓄熱式暖房機の蓄熱をスタートしてみました炎
最初めろんは気付かないようでしたが、温風を出してみたら・・・
だらり~ん
案の定、一番の特等席をキープ。
ぬくぬく~
まるでこっぴどく叱られたかのようなうなだれようですが・・・
堪能しています音符
力が抜けて、耳が広がり足も広がり、ずるずる滑ってます。

ところが、今週に入ってからの連日の好天でちょっと暖か過ぎるこの暖房機。
というわけで、本日から蓄熱を一時中止。
もう少し寒くなるまで、うなだれめろんはおあずけで~すめろんくん
22:15  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

めろんのシルエット

2008.11.13 (Thu)

あんまりペットショップに足を運ばない私ですが、時々お店の中に入ると気になって見てしまうのが犬種別のステッカー。
欲しいなぁ~めろんくんとは思うのだけど、ほとんどのステッカーは立派過ぎてなんだかめろんとは違うのです汗あせ
だから他犬種のステッカーのように見えてしまうの。
まぁ、標準サイズよりかなり小さめのめろんだからしょうがないのですが・・・
かなりスリム(見ようによっては痩せすぎに見えるかも・・・)な上に、コートが柔らかくてちょっと倒れた生え方なので更に体のラインがくっきり。
そして体のわりにはフサフサとした巻尾。
ウエストのクビレが自慢です
こんな感じのステッカーがないかな~。
そしたら車に貼っちゃうのになぁ。
どうでしょう~?
そんな事を思いながらこんな角度もなかなかいいかも音符と写真を撮ります。
夕日を浴びながらのポーズ
シルエットじゃなくて、顔のステッカーもいいかも。
にっこり
そしたらこんな笑顔がいいわ。

どこかにこんなステッカーが売ってないかな~キラキラ
21:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

眠れぬ夜

2008.11.12 (Wed)

一昨日から昨日に日付が変る頃、めろんの様子が変になりました。
落ち着きなく動き回るので、どうしたのかと見てるとお腹がキュルキュルキュルキュル・・・
これは下痢!?
そう思った私は慌ててめろんを連れて外に出ました。
ところが、ちっとも用を足す気配もなく当てもなく真夜中の町を彷徨うばかり汗とか
仕方なく家に戻ったものの、状況は一向に変らないのでその後も外を彷徨ったり家に戻ったり・・・
2時半を回った頃にはキュルキュルが少しおさまり、座ったりウトウトもするようになったので、外に出るのはやめてめろんのそばのソファに横になりました。
朝になると何事もなかったようなめろんでしたが、そのままひとりにして出勤するのは心配なのでお医者さんに診てもらおう、と思いつつ朝の散歩に出ました。
それなりに苦しかったです・・・
そこで、黒ナナちゃんに会ったのでママさんに夜中の出来事を話すと・・・
ナナちゃんのママは物知り♪
『わんこは自分でお腹をキュルキュル動かして胃腸の調子を整える事があって、病気でもなんでもないから心配がないけれど、その間はやはり自分でも気持ちが悪くて落ち着かなくなる事がある』
と教えてくれました。
なるほど、おっしゃる通りで今はちっとも変ではなくむしろ元気めろんくん
ホッとしてナナちゃんと別れ歩いていると、昨日の腸を整えた成果があったのかンチングポーズうんち
ところが出てきたブツは・・・ポロンとコウモン様からぶら下がり、めろんから離れようとしませんkao05
慌てふためき大パニックに陥っためろんは、必死で取ってあげようとする私を交わすので、ちっともパニックは収まりません。
仕方がないので抱き上げてコウモン様を拭こうとすると、更に暴れ出しためろんは私の左目をパンチbikkuri01
突然の激痛にうずくまる私・・・
一瞬、目が見えなくなったかと思ったけど右目を開けたら見えました、ホッ苦笑い(当たり前)
なんとか帰宅してめろんを見ると、黒ナナちゃんのママさんの言うとおりケロッとしているのでそのまま病院行きは中止して、私が眼科に行きました涙
幸い、目を直撃されてるものの軽い怪我で済んでたので大丈夫!
多分、明日私が不慮の事故で死ぬような事があっても角膜移植に役に立てそうなくらいの回復ですピース
なんだかすったもんだの一日がスタートしてすっかり寝不足なめろんと私。
ふぁぁ~
でも、こんな目で見られたら寝不足なんてなんのその。
病気じゃなかった事に感謝しちゃうよ。かぁしゃん♪

そして今朝の散歩で、ようやくとってもいいブツたっぷり出てすっきり爽やか~太陽
ひかりといちごも一緒に喜んでくれてます。(多分)
いいの出てよかったね~ by ひかいち

眠れぬ夜を過ごしたけれど、めろんは今日も元気で~す音符

22:40  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おはよう♪ひかいち~

2008.11.10 (Mon)

朝の散歩でひかりといちごに会えましたひかりちゃんいちごちゃん
普段、めろんだけでお散歩してる時は草のニオイは嗅ぐけど全く食べようとしないめろんめろんくん
だけどひかいちと一緒にいると、珍しくモグモグ食べてます。
それも、ひかりが食べてるのと同じ草。
真似してるのかな?それともちゃんと知ってるの?
どちらにしても、一緒にいるって素敵な事だねキラキラ
サラダバー

サラダバーでの食事を終えると、すっかり秋の色になった芝生の上に移動して体育の時間です。
ひかりが真ん中にいるのに、めろんといちごはお互いのタイミングを見計らって・・・
よーい
突然始まるガウガウごっこ絵文字名を入力してください
スタート!
ひかちゃん、ビックリしてるよぅ。
アクティブ過ぎる子供を持つと、ママは苦労が絶えませんね苦笑い
でも、ひかりはいつもニコニコしながらいちめろの事を見てるから、きっと愉しいんだよね~ハート

鬼ごっこだよ~
すごいスピードで走ってるかと思えば・・・
ころりん
ひっくり返ってるめろん。

今日も、いろんな表情を見せてくれながら、元気に遊べる幸せをかみしめる朝のひと時でした。
23:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

インターナショナルなお散歩

2008.11.09 (Sun)

めろんのお散歩コースの中ほどにユースホステルがあって、外国からいらした旅行者がよく利用しているようです。
で、その真ん前に上りと下りのバス停が向かい合ってあるのですが、上りにはちゃんと標識があるのに下りは何もなくて向かい側の道端でバスを待つことになっているのですが、外人さんには分かりにくいようで、めろんと歩いていると声をかけられました。

外『バス停はどこですか?』(英語だったけど多分こう言っていたと思われます。。。)

私『ごーかなざわすてーしょん?』(だって日本語しか喋れないんだもの・・・)

外『Yes』(これはちゃんと英語で聞き取れたわ♪)

私『ひゃ~、ひや~』(まさにそのバス停の向かい側にいたので地面を指差しながら答えました)

ちょうどその時、上りのバスが通り過ぎていったので
私『あのバスがぐる~っと回ってここに戻って来るので、そしたらここで乗ればOK~♪』

外『Oh~!Ok, Thank you』

と答えたので、安心して散歩を続行していたら・・・
なんとその外人女性二人連れは、バスが向かっていった方にテクテク歩いていくではないですか~!
こりゃ伝わってないな、と思った私とめろんは二人に駆け寄り
私『バス停まで一緒に行くのでついて来てください』(思いっきりJapaneseで話す私・・・汗)
そして元の場所に戻り
私『ご~かなざわすてーしょん バス ストップ いず ひや~』

外『Oh~! This is Bus stop』
とかなんとか感心したように言いながら、そこに立ってる標識でもなんでもない鉄柱をさすってた。。。

そしてめろんを見て手を差し出しニコニコしながら
外『可愛いわんちゃんね~』(多分こう言ってた♪)

私『Japanese dog Shiba-inu』と声高らかに言いましたわ。

外『Shiba-inu?そうね~、なんだかシベリアンハスキーに似てるわね~。』(おそらくこんな意味合いで話してた)

せっかく日本に来てるのだから、日本犬の代表として柴犬を思いっきり宣伝して知ってもらって天然記念物でもある素晴らしい犬だ!と言いたかったのはやまやまですが・・・なにぶん、この語学力なので後ろ髪引かれつつもあっさり諦めて
元気に
『Good bye~♪』と手を振り別れました。
その後、その外人さんは同じようにバスを待ってるような人に近づいていったから間違いなくバスに乗れたはず、多分!

はぁ~、なんだか今までにないインターナショナルなお散歩だったわ(汗)
ちょっとドキドキした後に、お久しぶりのベッカムと再会。
紅葉をバックにハイ、ポーズ♪
わんこたちといるとすぐにドキドキがおさまりました。
それにしても北陸鉄道さんは、あのバス停をもうちょっと何とかしたらいいのに。
きっとあの外人さんは、帰国したら鉄の棒が日本ではバスストップになってると、誤解してお話になると思うわ・・・やれやれ苦笑い
10:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりのバランスボール

2008.11.08 (Sat)

以前に対面した時はものすごい怖がっていたバランスボール。
しばらくしたら慣れたけど、すっかりその存在を忘れていました。
ところが今日はなぜか玄関に転がっていました。
めろんも特に怖がる様子もなかったので、ちょっと転がしてみたら・・・








やっぱり怖いみたい苦笑い
でも、この前の対面より幾分進歩してるように見えるのは気のせいかなぁ汗とか
00:00  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お楽しみの後は・・・

2008.11.07 (Fri)

ニコニコ笑顔でお散歩を楽しんだめろん。
ひかりといちごに会えたよ♪
さて、お出かけしますか~、獣医さんへ汗とか

実はめろん、5月生まれなので例年は夏の暑い盛りに予防接種を受けていました。
でも狂犬病の予防接種はわんこのため、というより管理上の手続き的な印象がぬぐえないし、暑さで体力が消耗する時期より涼しくなって気力体力が充実してる季節にしよう!と思い立って本日の接種となりました。

相変わらずの病院嫌いで大変な騒ぎですが、いつも注射の間やノミダニの予防薬を塗ってもらってる間はとてもいい子でじっとしてるんですよね。
いったい何が嫌であんなに騒ぐのか・・・謎ですはてな

今日一日は安静に、という事なのでまったりくつろぐめろん。
ちっくん、キライ・・・
さ、これからかあしゃんもちっくんに行って来るからお留守番頼むね~。
お昼寝の間に帰ってきてね
と言っても、私は予防接種でも病気でもなく成分献血です。
血が足りないと赤十字血液センターから連絡を受けたので。
どうも最近は献血する人が少ないそうですよ~。(石川県だけかもしれないけど)
みなさんも、気が向いたら献血してみてね。(特にAB型が足りないそうです。)
18:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いってきます&ただいま~♪

2008.11.06 (Thu)

昨日から一泊だけですが、夫と出かけてました。
早朝に散歩を済ませマッタリするはずのめろんですが、なにやら出かける気配が分かるのかちっとも落ち着きません。
私の後を追い掛け回し、トイレに入ると出てくるのをドアの前で待ってる始末・・・
普段はまずそんな事をしないので後ろ髪引かれるったらありゃしません焦る3
そんなについて回って、仮に連れて行ったとしても楽しめるわんこじゃないことは火を見るよりも明らかなのにぃ苦笑い
出がけにはこんな顔されてしまいましたわん。。。
後ろ髪をグイグイ引っ張るめろん
で、紅葉を楽しみに行ってきたわけですが、すでにピークは過ぎたと見えてイマイチではありましたが、すごくお天気に恵まれて束の間のリフレッシュタイムとなりました。
キレイな赤とブル~
目的地ではわんこ連れをたくさん見かけたので、必然的にめろんの事を思い出してホームシックになりそうでしたが(一泊ですが・・・汗とか)、もしもここにめろんがいたら・・・と想像すると、見も知らない場所と人に警戒心をあらわにし、耳を広げ背中の毛を立てハァハァとほとんど過呼吸状態で(舌は紫)体勢を低くしつつリードを引っ張りながら走って逃げようと(どこに?)する姿が浮かんできます。
『ペット一時預かり、トリミング』と書かれた看板を見ると、長時間のドライブの果てに飼い主と離れ大嫌いなトリミングをされて妙にいいニオイになりつつも目の下にクマができためろんが思い浮かびました汗あせ
こりゃダメだな・・・
やっぱり旅行は旅行で、めろんとは別行動が我が家流ですね~。
さて、短い旅を終えて帰宅した私たち。
めろんはこんな風に迎えてくれました。
(玄関を開けて照明をつけた直後なのでちょっと暗いですがご了承くださいませ。)








ただいま、めろん。
いい子でお留守番ありがとねハート
23:41  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お山の紅葉

2008.11.04 (Tue)

プリケツいちめろと見守るひかり&お山の木々
すっかり秋らしくなった今日この頃。
紅葉情報がそこかしこから聞こえてきますが、めろんのお散歩でお馴染みのお山の紅葉はまだこんな感じ。
雪吊りをする頃にならないと見頃ではないのかもしれません。
そんな中で、赤く紅葉した木を見つけたのでハイ、ポーズkissDN
フラッシュで目がキラリ~ン
次に、めろんのサイズといい感じな高さの紅葉を発見!
キレイな赤です♪
こんな感じで、時々色付いた葉っぱがあります。
今年はもしかしたらそれほど美しくならないのか、はたまた遅いのか!?
めろんの散歩と共に見守っていこうと思いま~すグー!
23:49  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

私も『痛恨のミス』!?

2008.11.03 (Mon)

まえがき・・・本日の日記はひかいちののんびり日記のパクリですが、ノンフィクションです。

昨日の夜のお散歩の時の事。
日が落ちてしまうと、お山は暗くて怖いので行くことができません。
悲しい事に、この地域の公園はわんこ立ち入り禁止なので、住宅街をテケテケ歩いておりました。
恋の季節は、ただでさえンコポイントは熟考に熟考を重ねるタイプのめろん氏。
のびのびしたお山ならまだしも、アスファルトの道路上ではなかなかポイントを絞る事ができないようで、コウモン様はプックリしたりフラットに戻ったりを繰り返しておりました。お山だったらのびのびできるんだけどね~
そんな調子で信号のない横断歩道にさしかかった私たち。
車が来ないか右見て左見て、、、さぁ、渡ろう~猫足と、小走りに動き出した私ですが、リードがピーンbikkuri01と張って進めません。
ふと、見ると・・・○ンチングポーズのまま引っ張られるめろんがっ驚く
あぁ・・・せっかくお出ましになろうとしてたのに、、、邪魔をしてしまった痛恨のミス焦る3
あっさりコウモン様は何事もなかったようにフラットになり、さまよいさすらうめろん。
それからかなりウロウロチョロチョロと歩き回り、ようやくお仕事が出来たのは道のど真ん中苦笑い
幸い、車も人も通らない間に出来てよかった。
また車でもやって来て大事なお仕事の邪魔をしては大変でしたから、、、ホッとしました。
ネタとは関係のないお写真
私もネタとは関係のない可愛めなお写真をハリハリ音符
ぴろこさん同様、ついついンコネタを登場させてしまう私。
やっぱり実すら、抜け毛すら可愛いと思ってしまうからしょうがないざんす~。
実すらも可愛いわんこなのだ♪
ブツはとっても健康的ないいのでしたのよ~ん(しかもたっぷり!)笑う
22:39  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カメラがとらえる一瞬

2008.11.01 (Sat)

いつも身近で動くわんこたちを実際に見るのも、もちろん楽しいけれど、カメラがとらえる一瞬は意外と的確に真実をキャッチしてるな~kissDNなんて思うことがあります。
ひかりといちごに会えての嬉しくてたまらないいつものニコニコショットもそうだけど、いまひとつテンションが上がってこないこんな表情も・・・
パワー充電中!?
これは、カメラを前にちゃんとオスワリしてるのになかなかギャラのおやつが出てこないし、自由じゃない時の顔。つまんなそう~苦笑い
これ以外にも、焦ったり引いたりビビったり、、、わんこって本当に表情が豊かで、デジカメの写真を見ながらその時の様子が思い出されて楽しい音符

それから発見もあります。
両手いっぱいに広がってる~
わんこのオテテってこんなに広がるんだ~絵文字名を入力してください
意外と関節が柔軟なのね、なんて感心したり。

身軽ないちめろ♪
ヒラリとこのバランスで飛び上がって、上手に着地したり。
あ、もちろんひっくり返ってる事も多々ありますが・・・(めろんがめろんくん

そして、時々新体操のリボンの選手にもなります笑
金メダル候補ですからっ!

スピード感あふれるガウガウごっこは迫力満点だけど、その一瞬一瞬をお写真で見るのもまたいとおかし、ですわ~んハート
23:54  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
