
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプーですっきり♪

2008.10.02 (Thu)

なんとなくめろんから犬っぽいニオイがしてきたので(犬だから当たり前かな!?)、シャンプーしてもらってきました。
和柄なバンダナ、似合うかな~?
すっきり爽やかになりました。
でも、まだまだ換毛中なので抜け毛はしばらく続きそうです。

シャンプー後、めろんを迎えに行くと、トリマーのお姉さんが
『めろんちゃんは年齢の割りにキレイな歯をしてますけど、なにか特別な事してますか?』と聞かれました。
プロにそんな風に聞かれるなんて、すごく光栄だし嬉しいキラキラ(オレンジ)
だけど、めろんは歯磨きとかのお手入れはな~んにもしてません。
歯ブラシやガーゼを指に巻いてフキフキとか、やってみた事がないわけじゃないけど、めろんが嫌がることは基本的にやらない飼い主なので笑う
それに、それほど歯にガッツリ汚れが付くような食生活はしてないつもり・・・多分汗とか
ただ、一つだけやっていることはあります。
それは牛の筋肉ガムをカミカミしながら食べる事。
これは、お山で出会ったワンコ博士の手作りの素晴らしいガムなのです。
その方曰く
『蹄のように固いモノは、歯を折ってしまう事もあるけれど、筋肉は固くても歯が立つのでまず折れる事はないし、犬の消化能力で確実に消化できるので食べても全く問題がなく安心!これを食べさせとけば歯がきれいになるよ~。』との事。
それを快く分けてくださるので、ありがたくめろんに与えています。
贅沢モノのめろんは、ちょっと固いこのガムを毎日だとちょっとキツイようですが、気が向くと丁寧にカミカミします。
すると確かに歯がキレイになるし、噛んだ後は口臭も軽減される感じ。
トリマーのお姉さんにお話しすると
『私もそのガム欲しいくらいですね~』とおっしゃってました。

さて、そのガムをめろんはこんな風に噛んでます。








歯磨きとして、なかなかいい感じでしょ。
ワンコ博士に感謝絵文字名を入力してください
21:20  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
