
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

迷子犬を保護しました

2008.09.30 (Tue)

9月30日午後8時30分頃、金沢市北部でめろんの散歩中、迷子犬を保護しました。
夜の散歩でカメラを持っていなかったので画像はありませんが、おそらく柴犬か柴系のMIXだと思われます。
青(緑だったかも・・・)の革の首輪のみを身に付けていて、身元が分かりそうなものはありませんでした。
足を引きずるようにヨロヨロと道の真ん中に向かって歩き、車を何台も止めていました。
危なっかしくて見ていられなくて、めろんと一緒に捕獲に向かいました。
首輪をつかむと、鼻にシワを寄せて「うぅ~っ」と唸りましたが怖くありませんでした。
きっと人を噛むようなことはしたことがない子だと思います。
左前足の付け根に大きな瘤状の膨らみがあり、もしかして車に引かれてどうにかなったのかとも思いましたが、胸の上部にも脂肪の塊のようなものがあったので、そういうものかもしれません。
目はかなり白濁して耳に脱毛した部分があって黒い皮膚が見えました。
かなり高齢犬だと思います。
体は柴としたら大きい方だと思うし、ちょっと太ってるっぽくてやつれた様子はありません。
でも、警戒して時々唸っていました。
長男に電話して、めろんのリードを持ってきてもらいその子に装着しました。
そして、長男にめろんの散歩を託しました。
その後、リードで少しづつ歩かせて、最寄の交番(無人)から金沢東署に電話して保護してもらいました。
途中、この犬のような子が日曜から放浪してたとの情報があり、
『もしかしたらこの子かもしれない、だってかなりクサイし汚れてるみたい』という話になりましたが・・・
そのニオイは、実は長男が持ってきた汚れためろんのリードのニオイであり(汗)
ワンコ自身のニオイは、私の鼻でかいでみましたが、臭くないしむしろいいニオイなくらいでした。
体つきといい、ニオイといい、警戒しつつも攻撃的にならない性格といい、可愛がられていた子だと思いたいです。
30日の夜から、金沢東署で保護され水とエサを与えられているそうです。
もし、心当たりがある人がいたら東署に問い合わせてください。
3日間が過ぎたら、警察署から保健所に移されてしまいます。
保健所といったら聞こえはいいけど、処分所ですよね・・・

迷子犬を見つけても、自分で引き受ける事は悲しいけれどできません。
落し物扱いにしかならないと分かっていても、警察にお任せするしかないし、妥当な判断だったと思うけれど・・・その子の今後を思うと気持ちがブルーになってしまいます。
どうか、飼い主さんが今頃必死で探していますように。
そして飼い主さんと再会できますように。
心から祈ります。

す~す~
あの子が、暖かい愛情の元でこんな風に安心しきって眠れますように・・・
23:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

衣替え

2008.09.29 (Mon)

すっかり秋らしくなった今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか~?
この夏は、なぜだかモコモコっとした毛並みで、ちょっぴり大きく見えた<めろんめろんくんですが、最近はドンドン抜けて抜けて・・・
部分的にアンダーコートがほとんどないところもあるくらいにすっきり薄着になってきました。
薄着になったわんよ~
そんな感じで、元の小粒なめろんめろんくんに戻りました。
だけど、体の大きさの割りに胸板が厚くて筋肉質ハートな~んて、、、どんな時でもよく見えてしまう親ばかな私jumee☆shy1

そして、薄着でちょっと寒そうでもあるので
『めろ~んめろんくん、寒い?かぁしゃんが暖めてあげるよ~3はーと』って両手を広げてめろんに迫って行ったら・・・あっさりさっぱり逃げられた・・・汗あせ
なぜ・・・
22:09  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

めろんの絵文字♪

2008.09.29 (Mon)

めろんめろんくんの絵文字をらびレオぱんのあゆみさんに作っていただきました♪
すご~くめろんの特徴をとらえてるし可愛いでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このめろんや
ぴろこさん撮影のめろぴ
↓の日記のめろんにそっくり!!
めろんらしい表情に大感激です。
これから、めろんの日記で愛用させていただこうと思います。
あゆみさん、ありがとうございました。
リンクもさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
11:21  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

親バカいろいろ

2008.09.26 (Fri)

先日、めろんとお山を歩いていると、ニミチュアダックスの女の子を連れたおじさんがやって来ました。
その人は我が子が可愛いあまりかどうが分からないけど、その子に近づく未去勢のオスの全てに狙われちゃうんじゃないかと思っているらしく、えらく警戒しています。
それも、セクハラかっ!とも取られかねない言葉をどんどん投げかけてくるし・・・
そんなに魅力的なわんこの散歩って・・・楽しめないだろうねぇ。
それに、飼い主にとって超セクシーなわんこかもしれないけど、ヒートでもない子にさすがのめろんもたいして関心持ちませんしねっ怒

親バカな私にとっては天使の笑顔を見せてくれるめろん。
にこにこ
でも、私とは異種親バカなそのミニチュアダックスの飼い主にはとんだエロエロ犬扱いされてしまったよぅ汗あせ

犬と暮らすなら、もちっとワンコの事をお勉強して正しい親バカになったらいいと思う。
散歩で人に迷惑をかけないようにようにするのは当たり前だし、飼い主同士が不快な気持ちにならない配慮も大事だよね。
そんな事をあらためて考えた秋のお散歩でしたわん。
00:04  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

柴わんこと秋の空

2008.09.24 (Wed)

すっきり爽やかな朝。
澄んだ青空と緑と柴犬めろん。
気持ちのいいお天気だね~
う~ん、絵になるぅキラキラ
な~んていい気分に浸ってるところへ、ひかりといちご&ぴろこさん登場でさらにいい気分太陽
めろんといちごは元気にガウガウごっこを始めましたよ~んピース
がぶっ!
涼しくなって絶好調な身のこなし。
ジャンプっ!
走る姿も美しい~~~3はーと
それ~!
朝から極上の芸術を堪能した気分でしたわんローズ2
22:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

発毛!

2008.09.22 (Mon)

ここ数日の間、めろんのお散歩でお馴染みのお山はいたるところで草刈り作業がなされていました。
おかげさまで、散歩コースの公園はどこも美しくて素敵!
だけど・・・どうやら細かい草の粉がめろんの目に入るらしく、痒くてちょっと大変!
週末は、どこからともなく「トントントン」って音がしたかと思うと「ヒィィ~ン」という悲鳴にも似た声が焦る3
めろんが足で目の周りをかき過ぎて痛くしていたようです。
目の周りが赤くなって毛も少し抜けたようでした。
でも、昨日の日曜日の雨が、草の粉を多少は洗い流してくれたらしく、少しおさまってきたようです。
目の下に新しい毛が生えて、少しもあっとなってます。
カユカユでした
とかなんとか言いながらも、お山の楽しいお散歩をしないわけにはいきません。
なにがなんでも散歩が大好き!
こまめに目をフキフキしてあげて、ブラッシングで毛の汚れを払いとってスッキリBrilliant
なんだかんだいっても今までで今年が一番症状が軽いので、このまま様子をみようと思います。
夕日がうつくしい~
こんな夕日が海に沈んでいくのを見られるお散歩。
やめられませ~ん太陽

21:13  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2億円!!

2008.09.20 (Sat)

昨日抽選があった第546回全国自治宝くじ。
1等は1億円ですキラキラ(オレンジ)
ワクワクしながら今朝の朝刊で確認しましたが・・・やっぱり今回も当たるわけもなくkao06
ガッカリしたわけですが、なんとbikkuri01
2億円が郵便受けにっえぇ
わおっ!
というのはもちろん冗談で、1億円札に見立てた銭湯のチラシなのですが、なぜか2枚入ってたので合計2億円でございますの。
オホホのホ~ハート
実はコレ、ひかいといちご のんびり日記で見て、密かにうらやましかった(子供かっ?)代物。
今回我が家にもやって来たので、せっかくだからめろんと記念撮影となったのでありました。
当たったらおやついっぱい買ってね♪

次はオータムジャンボにチャレンジbikkuri01
もし、本物が当たったら・・・こっそり秘密にしますので記念撮影はいたしませんわ、ホホkao02

それから、地元いしかわ動物園で生まれたチンパンジーの赤ちゃんの名前が「イチゴ」ちゃんに決まったそうです。
そしてそのお母さんの名前は「メロン」ちゃん。
なかなかいいネーミングぅグー
チラシの2億円と同じくらい嬉しいわん。
でも、本物の宝くじにも当たった喜びも味わってみたいわん。
23:48  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秋の大運動会

2008.09.19 (Fri)

お山の運動場は、運動会シーズンに向けて石灰のラインが引いてあります。
ムシムシ暑いせいか、ひかいちめろ以外のわんこのお散歩がいないので、思い切って全力疾走bikkuri01
よ~い、どん!!
まるで運動会の競技に出場しているみたい。
ニコニコ走ろう~
めろん、嬉しそう~ニコッ♪
100m走?それともリレー?
これは騎馬戦!?
とりゃっ!
そんなこんなで砂ボコリが舞い上がり・・・
もわ~
胡麻柴めろんが、なんだか白っぽいわんこになりました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ファイト!
一足早く運動会を楽しんだひかいちめろですが、人間さんたちの運動会はこれからが本番!
頑張ってね~ピース
00:25  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すっきりブラッシング

2008.09.18 (Thu)

アンダーコートが浮いてきたので、久しぶりにたっぷりファーミネーターに働いてもらいました。
もう、抜ける、抜ける!!
部屋中めろんの毛だらけですkao04
散らばった毛を集めてめろんの前に差し出すと・・・
ぱくっ!
明らかに自分のニオイがすると思われる毛のかたまりなのに、まるで獲物のようにカプカプしてバラバラにしてしまいました。
なんで?
分からないけど、明日のンチは毛だらけだという事だけは分かります汗;
今年の夏は、あんまり薄着にならずにふんわりしてなんだかちょっと大きくなったように見えてためろんですが、どうやら秋に向かって薄着になるらしい・・・
          すっきり~
体のラインがすっきりしたみたい。
それになんとなく白い毛のラインが浮かんでいます。
この部分が次に抜けるのかな~。


夕方の散歩で、ベッカムとバッタリキラキラ
めろんとベッカム。
まるでシンクロのペアのようです。
くんくん
並んでニオイをかいでると思ったら、次のニオイポイントに向かうタイミングもバッチリグー!
こっちもくんくん
歩く時もぴったり歩調が合ってますね~。
テクテク
ワンリンピックのシンクロナイズドスイミングの金メダル決定~ニコニコ。 正面なんちゃって笑
それにしてもスレンダーなふたりですね~♪
23:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

桜の森へ

2008.09.17 (Wed)

お天気が良かったので、また桜の森へ行きました。
いいお天気だね~
公園の名前が入った岩の上で桜の木々を見渡すめろん。

夏が終わって、紅葉の季節に備えて、、、なのかどうかは知りませんが、お山のあちこちで草刈りが行われています。
そしてここ桜の森でも草刈り機が大活躍音符
草刈り、ご苦労さま
めろんのはるか向こうの青い点が、草刈り作業をしている人です。
その人たち以外はめろんと私しかいない平日の公園。
週末ともなれば人がいっぱいなのかもしれないけど、こんなにキレイに草を刈ってくれるなんてありがた~い笑い。
近いうちにここでガウガウごっこをしたいな~Brilliant
キレイになった桜の森を見ながら、めろんはおやつタイム。









さて、小腹が満足したところでそろそろ帰ろうか。
ご機嫌で歩くめろんは、道らしきものをを発見!
けもの道発見!
確か、以前はこの上から下ってきた事があったはず。
久しぶりにここから駐車場に行ってみよう太陽
グングン進むと、クモの巣がいっぱい焦る3
小枝を拾って、振り回しながらクモの巣を払います。
めろんは怖がるかと思ったけど、小枝を振り回すと、その場で待っててくれます。


しかし・・・
道なき道すぎる・・・
道がふさがってますorz
本物のけもの道みたい。
さすがに、この枝や葉っぱや虫などを避けながら上に進むのは無理。
草刈りのお方、できたらけもの道の整理もお願いしたいのですが・・・
23:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

めろんの習性

2008.09.15 (Mon)

私がキッチンで『あ~っbikkuri01』って悲鳴をあげると、めろんはすぐに飛んできます。
それは、私が心配だから。。。ではなくて
そんな時はだいたい何かをこぼしたり落としたりした時なので、めろんは床に落ちた食材をいち早くゲットしようと飛んでくるのです汗とか
ある時、うっかりワークトップに置いてあった小皿を落として悲鳴を上げると、めろんはすっ飛んできました。
食べ物じゃないよう、危ないよ・・・

そして、飲みに出かけた夫が夜中に帰ってくると、めろんは大騒ぎで出迎えます。
私と一緒に寝室で眠っててもいち早く起きて、部屋から出せと大騒動。
なぜなら、酔った夫は時々お土産を持って帰ってきてめろんもおこぼれにあずかれるから。
お土産がなくても、嬉しそうに出迎えるめろんに気を良くした夫から、冷蔵庫のおやつをもらえるのです。
ボクは食いしん坊
とにかく、人間の食べ物に興味津々なめろん苦笑い
めろんは見た目の通り、なんでもガツガツ食べるタイプじゃないし、毎日のフードの量はとっても少食。
それなのに、おやつや人間のおこぼれが大好き。
まるで普段の食餌がちゃんともらえてないかのような食いつきっぷり汗あせ
ボク的にはグルメなので
食に対するこだわりというか興味はすご~くあるんですよね。
でも、もうちょっとフードの食いつきがよくなってくれたらいう事ないんだけど、、、
めろんの習性というか性格を利用して、めろんの気を引こうとする家族たち。
そんなめろんとのやり取りはとても楽しいけれど、食べすぎには気をつけなければ!!と思いつつ、今日もめろんの喜ぶ顔が見たくてついつい・・・な人間達なのでした~。
22:24  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お散歩前のセレモニー

2008.09.14 (Sun)

『お散歩行くよ~』と声をかけると、、、
今日も始まりましたよ、セレモニーが汗;








今日はボール遊びのようですサッカーボール
ちょっと出るのが遅くなって待たせると激しくなる傾向がありますね~、めろんくん。
しかも、ボールを転がしてサッカーのように遊んでたのに、いつの間にかやたらとカミカミ。
待たされてイライラしちゃったの?

長男の大事なボールにあまりキズをつけてはまずいので、正しい遊びをおしえようとしたけれど・・・








どうやら飽きたようです。
めろんの集中力はここまで~。
ま、5分から10分てとこかな。

満足しためろんは、この後元気に散歩に出掛けたのでした太陽
21:20  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

緑がまぶしい芝生・・・

2008.09.13 (Sat)

ひかりといちごに会えた朝のお山で、ガウガウごっこの動画にチャレンジkissDN








まずは鬼ごっこでウォーミングアップ。

そして、ガウガウごっこに突入~bikkuri01








だけど、、、動きが激しすぎて、すぐにカメラのフレームから消えてしまうわんこたち焦る3
芝生しか写ってない動画・・・
自分のカメラワークのお粗末さは空しいけど、、、
わんこたちが元気でなによりで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
19:09  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

グミの木?

2008.09.12 (Fri)

赤い実とハイ、ポーズ♪
めろんのお散歩で行く広場にグミみたいな実がなる木があります。
写真ではちょっと分かりにくいので実のアップ。
グミの実?
これってグミかな~?
私が子供の頃から見てたグミって春に実がなってたし、葉っぱもこんなシルバーリーフっぽくなかったような気がする。
それに、グミの木がある雑木林に入って実を食べたものでしたが、、、この木には鳥さんが実を食べに寄ってくるのを見た事がないなぁ。
もしかしてまずい?それとも食べられないのかな?
そんな事を考えながら思い出しました。
グミの木のある雑木林に入って、顔がかぶれて1.5倍くらいに膨れ上がった悲しい小学生の頃を・・・
皮膚科で診てもらったらうるしかぶれとの事でした。
あの頃は、あんなにひどい顔になったっていうのに、自分も親もお医者さんも腫れが引くまで学校を休むって発想がなかったなぁ汗あせ
痒いし不細工だし悲しいし、辛い思い出だわ。
そんな風に物思いに耽る飼い主ですが、今日もめろんは元気で~す太陽
今日も元気!
16:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

犬めくり・大判

2008.09.11 (Thu)

『2009年 犬めくり大判 採用のお知らせ』というお手紙とともに、カレンダーが送られてきましたキラキラ
犬めくり・大判 2009年
今回から出来るだけ多くの写真を載せられるように、大幅にリニューアルされたらしく、めろんはこんな感じに登場しています。
ここにいるわんよ♪
希望としては、図々しくももっと大きく載りたかったのですが(親バカの習性なので・・・)、でも、本当にたくさんの写真から選ばれたのだから、すごく光栄な事3はーと
株式会社カミンさん、ありがとう~~~bikkuri01
な~んて浮かれていたら・・・
「今回の採用は見送らせていただきました」
とのメールが届いた。
?????
どういう事?
不思議に思った私は、採用されたこの写真を調べてみると・・・
2006年11月、めろん2歳の秋
撮影は2006年秋で、締め切りが2007年3月の2008年版犬めくりに応募した写真だったわ。
確かに2009年用に応募した写真は不採用で間違いありませんねぇ汗;
と、なると・・・
このカレンダーのめろんは、もしかしたらひょっとして・・・何らかの手違いでうっかり載っちゃったのかもしれないけれど汗とかこれってけっこう面白い体験というか、ミラクル?
めろんにとっては、とてもレアなカレンダーじゃな~い?
こりゃ、送られてきた以外にも買っとかなきゃね~グー!

追記・・・
お手紙をちゃんと読み返してみたら、2008年版に応募して不採用になった写真から2009年の犬めくり大判が制作されました。。。と書いてあったわえぇ
私って・・・どんだけ慌てモノ!?
採用されたのがすごく嬉しかったからって、お手紙ぐらいちゃんと読むのが大人ってモノだよねぇ(汗)
と、反省しつつも考えました。
こうして2年も前の写真が採用になることもあるし、わんこにとっての2年てすごく長い時間だと思うけど、健康に気をつけていつも元気なめろんの写真でまた応募しよう!ってねグー!
なんだかとってもいい企画に思えてきましたよ、株式会社カミンさん。
またどうぞつづけてくださいましね~キラキラ
00:55  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夕日

2008.09.10 (Wed)

ベッカムに会えたらいいな~、と思いながら夕方のお山に行くと。。。
願えば思いは叶うのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
人間は夕日でわんこはおやつ
ベッカム参上~太陽
ちょうど夕日が色付いてきたので、一緒に見に行きました。
すると、そこには立派なカメラを持った人たちとナナちゃんがいました。
ナナちゃんも一緒♪
立派なカメラがわんこたちに向いていたけど、わんこたちはカメラに向かないので残念!!
また次回お願いしたいなぁ~。
そして、みんなで眺めた夕日。
今日の夕日
本物はもっと色が濃かったけど、私のデジカメでは色が拾えないよぅ汗とか
それにしても、日没時間がずいぶんと早くなったなぁ~。
そして、これからキレイな夕日が見られる日が増えるね。
楽しみで~す3はーと
23:37  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

楽しい朝♪

2008.09.09 (Tue)

今朝もひかりといちご&ぴろこさんと合流できました。
その時、めろんはまだお仕事前でした。
恥ずかしがり屋のめろんは、みんなと一緒にいるとなかなかンチが出せないので、しばらくナチュラルに距離を置いてもらって無事終了~。(本日はウン柱が立ちました!なかなかいい仕事してます。何かいいことあるかもね~笑)
スッキリした
身軽になったけれど、3ワンはなんだかナチュラルな距離感を楽しんでるようなので、ぴろこ師匠によるモデル養成講座が開催されました。
修行中
テキパキとメリハリのある指示に完璧なモデルぶりを発揮するひかりといちごと・・・
緊張感がナッシングぅ~
いろんな所から脱力してるめろん汗とか

そうこうしているうちに、どうやらひかいちめろにスイッチが入ったようですbikkuri01
ガウガウごっこの始まり~

日差しは暑いけど、風が気持ちいい~。
わんこたちもノリノリでテンション上
ウキウキかけっこ♪
真剣にいちごに向かっていくめろん。
真剣!
ところが・・・
ひっくり返っためろん
またひっくり返ってますわん。
アンヨが上向きで、オテテが下向き?
いったいめろん、、、どういう体勢になってんだ?

ひとしきり激しくガウガウごっこをすると、また可愛く集合~3はーと
楽しかったよ~♪
楽しかった~太陽
みんなありがと~~~笑い。
23:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おやつ大好き!!

2008.09.08 (Mon)

朝のお山でひかりといちご&ぴろこさんと合流しました。
日陰に入ると涼しくても、お日様はまだまだ頑張っているので暑い~。
こんな日は、わんこたちはガウガウごっこというよりもおやつ大会の方が楽しいようです。
美味しいの、お願いしますワン!
こんな可愛い表情でおねだりされるとイチコロになってしまう私3はーと
そしてぴろこさんもLOVE
ちょうだい!ちょうだい!
わんこまみれでノックアウト!
ついついねだられるままにおやつをあげていると・・・
左からめろん、いちご、ひかりのヨダレ
お散歩バックに3筋のヨダレ跡がjumee☆faceA61
よっぽど美味しかったのね~。
ひかいちめろが揃うと美味しさも3倍だもんねキラキラ
ごち~♪
おそまつさまでした音符


夕方の散歩を済ませてから、月に一度の獣医さんへ行きました。
フィラリアの予防薬をもらって、ノミダニの駆除のお薬を塗ってもらいます。
体重6.8kg。
健康状態良好グー!
処置が終わってから、会計をしに受付へ。
すると、なにか視線を感じる・・・
そう思って視線を上げると、カレンダーのいちごが私を見てましたわふるーつ☆Cultivation・笑(小)
詳しくはコチラを見てね~。
来年のカレンダーにめろんも応募してるので、採用されないかな~。
そして会計の時にカレンダーのめろんに会えたら嬉しいんだけどなぁ。
21:37  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

笑顔

2008.09.06 (Sat)

散歩から帰って、玄関前でハイ、ポーズkissDN
にっこり
あら、めろん、可愛いお顔3はーと
だけど、かぁしゃんたらフラッシュつけちゃったから、めろんの優しげな可愛いお顔をちゃんと撮れなかったわ・・・
では、気を取り直してもう一度kissDN
ギャラ待ちか?
あらら~、めろんたら真顔です。
そんなんじゃなくて、笑顔をプリーズ笑い。
顔が真顔ですよ~
あれれ~、ポーズと角度はバッチリだけど、、、めろんちゃん、笑っておくれ~汗とか
お口をちょっと開けてみたら笑顔になっちゃうよ~。
ほら、「あ~ん」ってお口をあけてごらん。
そんな事を言いながら、口を開けてみせる私。
そんな私をじっと見つめるめろんは・・・
ぺろ
写真じゃちょっと分かりにくいかもしれないけど、ペロ~ンとしています。
ぺろんじゃなくてあ~んだよ。
そんな風に声を掛けるとまたもや
ぺろ~んうふ
ぺろり~ん


わんこが笑顔になるのは、飼い主さんの表情を真似してる、という説があると聞いたことがあったけど、めろんはめろんなりに私とコミュニケーションを図ろうと顔真似をしてるみたい。
ちょっぴりすれ違いはあるものの、お互い一生懸命分かりあいたいと思っているめろんとあちゅこでした~にっこり
13:47  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

放牧~♪

2008.09.05 (Fri)

朝のお山で、ひかりといちご&ぴろこさんと遭遇ニコニコ。 横向き
大喜びのわんこたちを見て、暑い上に時間があまりなくて焦っていたけど、通称”ひかりドッグラン”と私たちが呼んでいる谷の広場に行きました。
さて、元気に放牧~♪したと同時に、緑の木々の所にお人様を発見あせ
慌ててリードを確保しましたが、思い切って
「犬たちを自由に遊ばせてもいいですか?」って聞いてみました。
すると快くOKしてくださいました。
ご自分はそんな事監視するために来たんじゃなくて緑を眺めて楽しむために来てるし、あなた達も楽しんだらいいよ~、的な事もおっしゃってくださいましたわん。
大喜びで再放牧~♪♪♪
まて~っ!
せっかくなのにまったりするわんこたちなので、ワタクシ!率先して走りましたよ太陽
そんな私たちに、さっきのお人様は大きく手を振って去って行きました。
私たちも
「ありがとうございました~!」ってご挨拶。
なんだか私たち、爽やかじゃない?
楽しいわ~キラキラ

その後、モデルモードに突入のわんこたち。
撮影会開始です。
大あくび~
あ、約1名はモデル根性が足りませんが・・・

モデル犬親子だもん♪
今日もキラキラなひかいちめろでした~にっこり
07:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

さくらの森

2008.09.04 (Thu)

久しぶりに、春の桜がすごくキレイだった森へ行きました。
てくてく
もちろん今は桜の花はないけれど、青々とした緑がいっぱいの広くて整備された公園です。
枝垂れ桜
こんなにいい所なのに、めろんと私以外は誰もいません。
貸切です。
こんなに大きな東屋もめろんだけ。
立派な東屋
ちょっぴり寂しいような気もするけど、考えようによっては贅沢だよね~キラキラ
せっかくのこんな素敵な公園。
使わなきゃ損だわ。
これからお散歩にいい季節だから、また頻繁に来よう~グー!
つつじの坂
桜の森からつつじの坂へ登ります。
本当に緑豊か~。
坂道を息を切らせながら登っていると、めろんは私を振り返って見ながら歩調を合わせてくれました。
ありがとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて、その後本屋に行くとめろんの写真が掲載された本を発見bikkuri01
(本当は白柴とうふちゃんの「厚揚げ劇場」を探しに行ったけどなかったのです・・・汗あせ
偶然にも、今朝の散歩で行った桜の森で撮った写真が採用されたのです。
うちイヌ写真集
『うちイヌ写真集』 北國新聞社 \1,810+税

多分、応募したわんこたちはほとんど全て採用になってるのでは・・・と思われる本なのですが、めろんの他にも、ひかりといちご、そしてベッカムも載ってるので、見ててとても楽しいです笑い。
それに、いちごの写真には・・・実は米粒大のP&Aも載ってますうしし
本当は、表紙を狙っていたので(親バカですから・・・)めろんの扱いの小ささには若干ガッカリはしましたが、すごくいい記念になりました。
北國新聞社さん、第2弾はいかが~?なんてね~笑う

23:49  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どしゃ降り散歩

2008.09.03 (Wed)

今朝はどしゃ降りの雨。
だけど、元気と健康がモットーなめろんと私は雨など物ともせずお山に出かけましたよ~雨
雨すご過ぎだし
あれ!?
めろん、どした?
目があけてらんないよぅ
なんだか責めるような目で私を見てるめろん・・・
おまけに、駐車場をグルグル回って車に乗りたそうな素振り。
なによ、めろん!
雨の日の散歩は手抜きでいいっていうの?
いつからそんなご都合主義の大人みたいなわんこになっちゃったのよぅ。
かぁしゃんなんて濡れても平気グー!
帰ったら着替えればいいだけだもの。
さ、歩くよっ!
そう言うと、なんだかしぶしぶ付き合ってくれるめろん。
しぶしぶ・・・
あんまり乗り気じゃないけど、雨が耳に入らないように努力してる辺りが可愛いわ(親バカ・・・)
雨が耳にも入ってくるし
誇り高き日本犬めろんとしては、雨なんかにひるんでてはイカンのだよ。
ニカッ!
そうそう、笑顔で行きましょう~ピース
そして、コートが雨を含んだら思いっきりbikkuri01
ブルブルっ!
途中、何度もブルブルっと脱水をしつつ歩きましたが、さすがの私もこれ以上は無理・・・と思ったところで帰路につきました。

家に着いたらお風呂場に直行。
アンヨを洗って体をフキフキ。
そして雨の日恒例の”リビングひとり鬼ごっこ”を済ませると
もうほとんど乾いてます
なんていう水切れのよいめろん。
あんなにびしょ濡れだったのに、通常生活に全く支障がないくらいに乾きかけてます。
ダブルコートの柴犬は、地肌まで濡れることはほとんどないんじゃないかなぁ~。
高機能、高性能な柴犬めろんキラキラ
最高やね~キラキラ
13:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あくび

2008.09.02 (Tue)

今日もいいお天気の朝のお山。
でも、家族を送り出してからのお散歩は暑い~汗とか
のんびりめろん
めろんもちょっと暑そうな顔してますねぇ。
不快指数が高めですがやはり9月、日陰に入ると涼しい~。

今日は、ナナちゃんに会えました。
ニコニコナナちゃん
今日もいいお顔を見せてくれて嬉しいな笑い。

そんなめろんとななちゃんのあくびショット。
ふぁ~

ふぁ~
わんこのあくびって緊張した時などにも出るらしいけど、今日のこの子達のあくびはのんびりしてていい感じ。
そして肩を並べてテケテケ歩くめろんとナナちゃん。
可愛い後姿♪

癒されるわ~トールローズ
見てるだけでこっちまでニコニコしてくるよ~。
まだまだ残暑が厳しいけれど、今日も一日頑張るぞ~上って思わせてくれるわんこ達なのでした~。
23:53  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

3ショットがいっぱい♪

2008.09.01 (Mon)

昨日の秋らしさはどこへ?
9月になったとたんに、なぜだかまたまた真夏日に汗とか
暑い散歩はちょっと辛いけど、そんなことなんて全然平気になりました。
嬉しくてにこにこ
だって、ひかりといちご&ぴろこさんに会えたからハート

「うひっ!」なひかり

「うひっ!」なめろん

可愛いは3倍だし♪

嬉しいが3倍!

楽しいも3倍!

おいしいだって3倍!

怖いは3分の1

汗だくだし、坂道では息切れしてしまう私ですが、可愛いワンコたちとのお散歩は本当に楽しいグー!
あとは、私がお散歩で痩せられたらいう事ないんだけどなぁ~汗
23:56  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
