
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

以心伝心ひかいちめろ

2008.07.31 (Thu)

早朝のめろん。
ひかりといちごに会いたい・・・
なんて切ない表情なんでしょう。
どうやら、めろんの中のひかいちパワーが消耗して点滅状態のようです。
この広場の駐車場でぴろこさんカーを見る事が多いので、来ないかと歩くのも忘れて待ってるめろん。
かぁしゃん、胸がキュ~ン!としちゃったよ。
しばらくめろんと一緒に座って待ってみましたが、現れる様子もなく時間だけが過ぎるので帰る事にしました。
めろんの足取りがトボトボ・・・と寂しそうです。。。
そこへ、なんとお待ちかねのぴろこさんカーがやって来ました~zoomzoom001
それを見ためろんは、さっきまでの足取りとは別犬のように素早く車を追いかけます。
嬉しそうなめろんが嬉しい私も、まだちょっと覚醒してない体を引きずるように走ります
めろんの思いが通じたのか、ひかりといちごと一緒にお散歩できました
朝日がサンサン
眩しい朝日を浴びながら疾走するいちめろ。

ガブリンチョ~
写真じゃまるでケンカみたいだけど、実際は楽しそう(激しいけど・・・汗)

会話が聞こえてくるみたい
そして、ワンコ達を見てると、自然にワンコの会話が浮かんできます。
口に出して話してみると、ぴろこさんと私はほぼ同じ事を言っています。
しかも今日は、ほとんどいちごがひかりとめろんに話してる感じ。
きっと、私たちの見解は正しいんじゃないかな~。
ひかいちめろ、そしてぴろこさんと私、ワンコの心に関しては以心伝心分かり合ってるような気がしますわん。

めろん、大きくないですか~?
ガウガウごっこの後で、散策するひかいちめろ。
ひかりといちごは今、抜け毛の最盛期。
めろんは、ひと月くらい前に抜け毛が一段落して今はすっかり生え揃った感じ。
1番小柄なめろんだけど、毛が生え揃った分、ひかいちより大きく見え・・・ないな

16:07  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

親友っていいな♪

2008.07.30 (Wed)

夕方、ベッカムママさんとお山で待ち合わせて散歩しました。
仲良しっていいね♪
めろんとベッカムは本当に仲良し。
お互いに気を許し合ってる感じが微笑ましい

ベッカムと一緒なので、最近苦手な東屋にもすんなり行けました。
今日は、めろんの大好きなリンちゃんがいました。
みんなで仲良くベッカムママさんにおやつのおねだり。
みんなでおねだり
『これでおしまいだよ~』ってベッカムママさんが言った瞬間、次はこっち?って顔して私のほうを見るめろん&ベッカム。
次は?
おねだりの息がピッタリで笑っちゃいます。
もちろん私もおやつをあげちゃいます。
そして、こんな風にリラックスも出来ました。
カキカキ・・・
これから徐々に、ここでそれとなく楽しく過ごして、めろんの苦手意識も薄れさせたいと思いました。
ベッカム、リンちゃん、これからもよろしくね
22:12  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

微妙なキャッチボール

2008.07.29 (Tue)

子犬の時から、ボールはキャッチボールするモノというより獲物的存在だと思っているめろん。
だからボール遊びはいつもひとり遊び・・・
だけどちょっとボールに興味を持った時に、キャッチボールにチャレンジ
したつもりだけど・・・








近すぎてボールを投げられないよぅ
それにボール遊びが突然お宝のお手入れに変更。。。
いつか、ボールを見るだけで投げてもらえる期待でキラキラしたおめめのめろんを見てみたいなぁ
18:32  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

女川はんらん!!

2008.07.28 (Mon)

朝の4時半頃、ものすごい雷の音で目が覚めました。
起きようかなぁ、、、と思ったけど、この雷に雨では早朝散歩に行けないし、私は今日仕事がお休みなのでのんびりめろんと一緒に2度寝する事にしました。
2度寝ってすごく眠りが深くて、睡眠不足が一気に解消されたような気がします。
な~んていい休日なんだろうなんて思いながらゆっくりした朝を過ごしていると、突然電話が・・・
なんと、私の勤務先のすぐ目の前の川の水位が上がってきているのですぐに来て欲しいbikkuri01という連絡でした。
びっくりして、長靴を抱えて飛び出しました。
車で向かうものの、増水した川のために通行禁止になった道があり渋滞してなかなか前に進めません。
途中で通った橋は今にも川の水が溢れそうで怖かった~。
ようやく到着した勤務先のすぐ目の前の川は、水が引き始めてるとはいえ水位が高く濁流です。
浸水被害は免れたものの、建物の前の駐車場まで水が上がってきたらしく泥だらけ。
集まってきた建物の関係者の人たちと、一致団結して泥水の掃除の開始です。
朝の散歩も行かずに待たせてるめろんの事を思うと、おのずと必死になります。
気がついたら、デッキブラシを持つ手に豆が出来てました
貧相な手相だなぁ・・・
(生命線がないみたいな手相の私。もうじき死ぬのかも・・・なんちゃって。)
どうにかこうにか片づけを終えて帰宅。
めろんの散歩に出られたのは午後2時を過ぎてました。
ぐわぁっ!!
待たされて超不顔なめろん。ではなくてあくび中のめろん。
文句の一つも言わず、悪戯もせず、ただひたすら待っててくれためろん。
待ちかねた散歩
そしてこんなに優しいお顔で見つめてくれるめろん。
かなりンコがしたかったらしく・・・
う~ん・・・
珍しく3回も致してました。
私の帰りを待ってる間もンコしたかったかな、なんて思うと愛おしさがこみ上げます。

お山の上からは、さっきまでてんやわんやの大騒ぎをしていた川が見えました。
この川の下流はひどい被害・・・
普段は女川と呼ばれるほど穏やかなこの川が、こんな風になるなんて驚きました。
河原からこの川にかかる橋に上がる場所の水門を閉めなかったから、水位が上がった水が流れ込んできた、といって怒ってた人が勤務先のそばにいたけれど、事態はそこだけの問題ではなくもっともっと深刻な状態のようでした。
突然の局地的豪雨で予想外の事態に陥った金沢は大騒動です。
直接的被害を被ったみなさんが、一日も早く復旧されます事を祈ります。
23:28  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

シッポ垂れめろん

2008.07.27 (Sun)

朝の散歩から帰宅して、めろんと一緒に庭のお花に水遣り。
めろんも、いつものことなのでのんびりまたり付き合ってくれます。
ふと、ベランダからセカンドガーデンをみたらどんな感じかなぁ、、、と思い立った私はめろんを置いてベランダにあがりました。
そして庭にいるめろんを見下ろすと・・・
だらりんしっぽ・・・
めろん、めちゃシッポ垂らして不安げな顔してるo
どうしたのかと視線を上げると、ちょっと先の駐車場でラジオ体操をする人々の姿が見えました。
庭からは音だけ聞こえて姿が見えないので不安になったのね。
ひとりにしてごめんよ~
慌ててめろんを抱っこして家に入りました。

我が家の子供達がラジオ体操をしてた頃って、夏休みの半分くらいしかなくて記憶が曖昧だけど週末はなかったような気がするけど、ラジオ体操活性化の兆しかな~。


07:50  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お山の休憩所

2008.07.26 (Sat)

誰もいなければ平気
最近、めろんはこのベンチがある東屋が苦手になってしまいました・・・
以前は苦手な人や犬がいるときは近づかなかっただけだけど、今は私たち以外の誰かがいたらもうダメ。
きっと、先日目に余る飼い主さんに私が忠告してしまった雰囲気が怖かったんだと思われますo
誰か他の人がいたら、かぁしゃんはケンカしちゃうんじゃないかと不安なのかも・・・
めろん、かぁしゃんはそんなに喧嘩っ早くないから大丈夫だよぅ。
でも、誰もいなかったら大丈夫。
本当は犬がベンチに乗るのもNGなのかもしれないけど、時間は早朝5時半。
誰もいない時のでちょっと拝借です。
ワンコを溺愛すると、ついついワンコと楽しむ事を最優先にしてしまいがちになるけど、周りに配慮して迷惑をかけない事を確認するスタンスは大事だと思う。
でも、たまにこうしてここに座る事は許してほしいわん。
そんな事を思いながら写真を撮っているけど、めろんの耳はいつも後ろを向いています。
なぜなら・・・ひかりといちごが来ないかと耳を澄ませているのです。
そして、めろんの期待通りにぴろこさんカーがやって来ましたよ~zoomzoom001
みんなでスタート!
うれしくてひかいちめろ揃って走り出します

でも、いつのまにか走るいちめろと見守るひかりのパターンに。
のりのりいちめろ
いちごとめろんは本当に走るのが速いので大変
そしていつまでも子犬のように激しくじゃれるのです。
やる気ですっ!
それもママが見守ってくれてるから、かもしれないね
今日もとっても楽しいお山でした~太
21:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あちちのち~~~

2008.07.25 (Fri)

今朝は諸事情により早朝散歩に行けず8時半スタートのお散歩になりました。
やっぱりこの時間になると暑いのなんのって
めろんの息もすぐにハッハッハッ・・・ってなっちゃいます太
あんまり暑そうなので、早々に帰宅。
早くエアコンの効いた部屋に入れてあげようと思ってるのに、いつものように庭に行きたがるめろん。
庭の手入れに付き合うと、おやつがもらえると学習したようです。
それじゃあ、写真でも撮ろうかな~、とカメラを向けるとなかなかいいお顔をしてくれますわん
ハイポーズ!
ところが、、、この暑さではナイスな状態を保つのが難しいらしく・・・
湿度が高すぎるよぅ
すぐにこんな顔になってしまいます

それでも、おやつのためなら頑張るめろん。
カッチョよくしたいけど・・・
だけどやっぱり
ダルダルぅ~
こんな顔

何度でもモデルとして頑張ってはくれるけど
にっこり
どうやらこの暑さで表情が溶けてくるらしい
あち~

めろんの足元のタイルが、この前の休日のバーベキューで汚れていますo
そろそろザーッっと一降りしてくれると助かるんだけどなぁ
21:42  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ストレス?

2008.07.24 (Thu)

しらが?
めろんの顔に白いひげを見つけて思わず
『めろん、白髪があるぅ~』と叫ぶと、そばにいた夫が
『どうしためろん、ストレスか!?』と言いながら、めろんの頭をワシワシ撫でます。
私が自分の頭を鏡で見ながら
『最近白髪が出てきたんだよねぇ・・・』なんて言った時には
『年や、年bikkuri01』な~んて、『と』と『し』の間に『っ』を入れて嬉しそうに答えるくせに・・・
どっちかと言うと私のほうがストレスだと思うけどねぇ。
ま、白髪の出る年齢に不足はありませんが・・・

めろん4歳、人間の年齢に換算しても、白髪の出始める頃かもしれませんが、そんな会話をしながらもめろんの白いひげに多少なりともショック・・・

ぐっすり
のんびりまったり、柴犬らしくひとりの時間も大切にしながら暮らしてるつもりだけど、やっぱストレスがたまるようなこともあるのかなぁ・・・(あ、愛情が重すぎる傾向はあるかも


そんなめろんの日常の一コマ。
久しぶりのグリニーズを味わいながら食べるめろんです。
親バカ飼い主はそんな姿も愛しくて動画に撮りましたが、1分ちょいあるので気が向いたら見てみてね~









23:36  |  めろんの日常  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

ガウガウごっこは!?

2008.07.23 (Wed)

にっこにこ~
今日もニコニコなめろん。
朝のお山でひかりといちごに会えたから
おはよ♪
元気に「おはよう!」の挨拶を交わし、ガウガウッごっこのスタートbikkuri01
かと思ったら・・・
めろんたら、今日はなにやら心惹かれるカオリを求めてさまよい歩きます。
いつもは遊ぼ!遊ぼ!ってしつこいくらいに誘うのに、今日はガウガウッごっこはいいらしい・・・
めろん?
そんなめろんをボーゼンと見守る母ひかりと姉いちご。
ごめんね~。。。どうやらお姫様の匂いがお山にあるらしいのよ。
多分恋するめろんになってるようなので、もうしばらく待っててね
21:20  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

朝日とひかいちめろ

2008.07.22 (Tue)

朝日が赤いよ
朝日を浴びて赤く染まるめろんを記念撮影。
今日も何かいいことあるかな?
そんな事を思いつつパシャパシャ写真を撮ってたら・・・
早速いいことありました太
ひかりといちご&ぴろこさんがやって来たので~す
朝日に向かって走ろう~
勢いよく走るいちごとめろん。
そして見守るひかり。

逃げるめろんと追ういちご
めろん、すごく嬉しそうな表情ですheart0
この季節は、この時間じゃないと暑くてワンコ達はすぐにハッハッハッってなっちゃってガウガウごっこどころじゃなくなります。
寝起きで目が回りそうになるけど、元気ないちめろを見てると早起きした甲斐があるってものです

勢い余って体当たりbikkuri01
どんっ!!

そうかと思うと、ふたりで同じ場所を仲良くクンクン。
なにやらよいカホリ・・・
朝からお日様とワンコの癒しパワーをいっぱい浴びていい気持ち。
毎日暑い日が続くけど、今日もまた一日頑張ろう



09:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

床掃除

2008.07.21 (Mon)

新聞で「米のとぎ汁でフローリングの床を拭くとツヤが出る。被膜が出来てコーティングにもなる」とかなんとかいうような内容を先日読んだ。
なんとなく読んだ記事なので、とぎ汁で拭いたら乾かないうちに乾拭き・・・だったような違うような、相変わらず記憶があやふやですが、思い立った勢いでやってみました~。

さて、拭き終わったフローリングにツヤは出てるのか?と床をチェックしてたらめろんが転がってました
すやすや~
ついでなので後からも撮ってみました。。。
後からもパチリ
この写真を選んでいると、夫に「なんかエロい・・・」と指摘されました
そう?
だって、、、いろんな意味で小粒なめろたんだけど、このショットはなんだか立派に見えてしまったので、つい

ま、ナチュラルなもので床を拭いたので、ワックスをかけたほどの変化はないようですねぇ。
でも、めろんといつものおやつタイムを動画に撮ってみたら







連続オテオカワリをしながら後に滑ってる
これはきっとツヤが出たからなのね~
な~んてご機嫌で動画をアップロードしてたら・・・
「いつも滑ってるよ」と長女から指摘

なにはともあれ、フキフキしたフローリングは気持ちが良いのだ~~~。
00:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ファイティングめろん

2008.07.20 (Sun)

鼻にシワを寄せ、歯をむき出してすごむめろん。
ムキ~ッ!!
柴犬タロウくん5歳を相手に、ケンカを売ってるのか売られてるのか汗
がるる~!
小雨がやんだばかりのお山は人通りも少ないので、遠慮なくガウガウ言わせる私とタロウくんの飼い主さん。
朝から大らかでいい感じですにっこり
見た感じでは、タロウくんの方がめろんの倍くらいありそうな体格だし年上だし強そう。
でもめろんは、自分がちょっと高いところから見下ろしてるからなのか、やたらと強気です。
タロウくんが「ワンワン」吠えるのに対して、静かに「ううぅぅ~っ!」なんて唸ってます。
なんか結構イケてるぞグー!
な~んて感心してても、もちろんケンカさせるわけにはいかないので、頃合をみて引き離しタロウくんとさよならしました。
めろんたら、男らしいわLOVE
なんて思いつつ、帰宅してからのお食事タイム・・・
フードを一粒残らず食べさせてあげないと食べないめろん汗;;
男らしさはどこへいったの?
「自分、どんだけ甘えん坊やねん」と、『夢をかなえるゾウ』(水野敬也 飛鳥新社 )を読んだばっかりなので、なんだか関西弁モードで突っ込みを入れてしまいましたわ。

その後、そんな争いがなかったかのようにまったりくつろいでいます。
ふうぅ~
今日も暑くなりそうだねぇ~太陽
10:43  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

朝っぱらから撮影会

2008.07.19 (Sat)

とても爽やかな朝。
涼しい場所でめろんと写真撮影絵文字名を入力してください
ポーズOK~
いいねぇ~太陽カッコいいよ~キラキラお利口さんだねぇ~OK
なかなか決まってるよ♪
なんて言いながら、何枚も撮る親バカ飼い主。
さ、そろそろ行こうか3はーとと、まぁひたすら語り続けて歩き出すと・・・
近くのベンチをねぐらにしてたと思われるおじさんに遭遇えぇ
ずっと見てたかな?聞いてたかな?
恥ずかしい~bikkuri01っつうか、、、ちょっとびっくらしたよorz
でも、おじさん、、、朝からうるさくしてごめんなさい。。。

その後、6時を過ぎた辺りからお日様がジリジリしてきました。
北陸地方は本日、梅雨明けしたとみられるそうです。
さて、夏本番です~。
暑さに負けずに頑張って乗り切ろうね、めろん花
20:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

様々なLove模様

2008.07.18 (Fri)

ドキドキドキ・・・
ちょっと焦った表情のめろん。
なぜならば・・・とってもラブラブモードの大型犬を見ているからハート
LoveLoveわんこ
怖いの?それともうらやましいのかうしし
居心地が悪そうなので、めろんはその場を離れました。
すると大の仲良しベッカムと遭遇音符
こんにちは~ベッカム♪
お互いのニオイをチェックしてご挨拶。
元気だった?
これもある意味Loveだと思う。男同士だけど・・・
仲良き事は美しき事、だよねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20:21  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ルンルン早朝散歩withひかいち

2008.07.17 (Thu)

早朝のお山で散歩するひかいちめろの動画で~す笑い。
朝っぱらからカメラを向ける私に、ちゃんとカメラ目線で答えてくれるひかりといちご。







そしてマイペースなめろん。
めろん、、、かぁしゃんに視線プリーズ汗あせ
17:15  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

猟犬!?めろん

2008.07.16 (Wed)

早朝のお山を歩いていると、めろんが急にぴたっと止まって一点を見つめます。
何!?
何?
何なのよぅ・・・
ちょっと不安になりながらも、めろんの歩調に合わせて先に進みました。
そして広場に着くとまた警戒モードなめろん。
しばらくすると
カサッ、カサッと足音みたいな音がしてきた汗
こんな日に限って回りには人影もなく、怖くなった私は慌てて引き返そうとしましたが、その時ウォーキングの方々がやって来てホッ謝罪~!
その後すぐにひかいち&ぴろこさんと合流できたので、めろんの行きたい方に行ってみました。(ワンコが3匹もいれば大概大丈夫・・・と思って)
気配がするっ
ガウガウごっこも眼中になく、ぐいぐい勇ましく歩くめろん。
すると、、、その先には狐さんがおりました~bikkuri01
ぼやほやだけどキツネです
ずいぶんぼやけて何がなんだか分からない写真ですが、めろん達よりも大きいように見えました。
めろんは、ずっと狐さんの気配を感じてたのかな。
そうだとしたら、ずっと付けられてた狐さんもずいぶんと緊張してただろうな~。
普段はまったりのんびりで、夜道の先にタヌキがいて私が抱き上げても狸の存在に気付いてなかったのに~。
今日は猟犬のスィッチがいい感じにオンされたようです。

帰ってから、妙に自慢げなめろん。
ボクって使える男だからねぇ~
でも、もしみんなと一緒じゃなかったらどうなるかな~。
戦ったら勝てるの?

そしてバラとめろん。
なかば無理やりですが・・・
猟犬なところもあるけど、バラが似合うめろん。
なんちゃって~笑う
16:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

家族記念日

2008.07.15 (Tue)

昨日7月14日はめろんの家族記念日。
可愛いめろんが我が家の家族の一員になって丸4年の月日が流れました。
でも、すごく濃い時間をともに過ごしてきたので4年という気がしないなぁ。
もう私の一部のような存在のめろんです。
これからも、ずっとず~っとかぁしゃんの側にいてね。
大好きで大事なめろん。
いつかおじいさんになっても、かぁしゃんはいつでもめろんを守ってあげるよ。
だから絶対長生きしてね、お願いだよ、めろん。

家族になった頃を思い出しながら過去の写真を探してみました。
ママの元を離れて2日目のめろん。
まだドキドキな感じ?

初日から夜鳴きをすることもなくすんなり家族になったような気もするけど、さぞ不安だったと思います。

そして4日目。
赤ちゃんめろん

この頃には、家族全員めろんに夢中ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

めろんが赤ちゃんの頃の懐かしい写真を眺めていると・・・
なんだか今より細いよ、時々写ってる自分びっくり
小柄でなかなか大きくならないめろんに
『大きくな~れ、大きくな~れ』と願い続けていたので、その思いが大きくなって呪いとなって自分にかかったのか!?
よく育ったモンだね、私・・・orz
なんてのんきな事言ってないで、、、ちょっとはダイエット頑張ってみようかな~。
これからも元気にめろんとお散歩を楽しむためにbikkuri01

さてさて、懐かしい動画が見つかったのでアップします。
カメラワークがとてもヘタクソで、めろんの可愛さを伝えられてないけど、この時期のたった一つの動画です。(音声はなしです。)










これからも、特別な事はあまりない日常ですが大切な思い出をブログに綴っていけたら幸せです。
5年目のめろんどうぞよろしくですキラキラ
06:25  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

番犬めろん

2008.07.14 (Mon)

新盆のお墓参りのピークが過ぎたとはいえ、今日も近所のお寺へお参りに行く人がチラリホラリと我が家の前を通ります。
で、めろんは普段なかなか入らない番犬スイッチをオン!
誰ですか!?

警戒モードを崩しません。
怪しい・・・

素朴な疑問なんですが、こんな時って吠えたら止めた方がいいのかなぁ?
私、比較的放ったらかしにしてます。
元々無駄吠えのない子だし、知らない人が家の前を通った時くらい吠えた方が防犯上いいかなぁ~と思って。(我が家に来た人じゃないのに吠えてるのは問題かしら?)

とりあえず、オツトメご苦労様Brilliantってことでギャラのパンをお支払い。
あっさりくれればいいのに・・・

マズルにシワが寄ってるのは、なかなかパンを離さない私の手を噛まないように気をつけるとこうなるみたい。
ごめんね。でも、そんな事がかぁしゃんは楽しかったりするのよ、うひひのひ~笑う
18:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おさぼり日記

2008.07.13 (Sun)

最近、ちょっぴりサボりがちなめろんの日記に来てくれる皆様、ありがとうございます太陽
相変わらず毎日バタバタとしてますが、特に今が忙しいというわけではないので、またボチボチ更新していきたいと思ってますのでよろしくです。
そして、めろんは今日も元気ですheart02
にこにこめろん

お散歩も毎日楽しんでます。
お散歩大好き♪

ひかりといちごとも遊んでるし、時々ベッカムともお山で楽しんでます。
ベッカムと一緒♪

そんないつも通りのお山生活を楽しんでいるめろんですが・・・
めろんの近所の公園がワンコ立ち入り禁止になって数ヶ月。
今度は、少し離れた所の大きな芝生の公園もワンコ立ち入り禁止になりました。
今回は町会単位ではなく、市が禁止に乗り出したようです。
今、めろんたちが毎日のようにお散歩で利用しているお山も、一部のマナーの悪い飼い主への苦情が出ていて要チェック状態、だとの話も聞きました。
もしここも・・・と考えただけでちょっとブルーなあちゅこです。
で、先日、日頃からちょっと目に余る飼い主に勇気をだして注意してみたら・・・
全く私の言いたい事を理解してもらえませんでした。
少し声を荒げてしまって自己嫌悪に陥りさらにブルーなワタクシ。。。
はぁ~、、、可愛いめろんの日記では極力ボヤキはアップしたくないと思っていたのに書いちゃったよ。
と、まぁ暗い話題はここまでにして!


ベッカムママさんから、こ~んなに立派なとうもろこしを頂きました。
それもわざわざ家族の人数分を届けてくださったのキラキラ(ピンク)
美味しそう~

早速蒸して熱々を頂きました~キラキラ(オレンジ)
とっても美味しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ベッカムママさん、ありがちょ音符
またよろしくお願いします!なんちゃって笑う

そして、金沢は今お盆シーズン真っ盛り。
近所のお寺へお墓参りに行く人が、たくさん我が家の前を通ります。
普段は静かなめろんですが、見慣れぬ人に一生懸命吠えて番犬しています。
ま、今日一日頑張って~苦笑い
11:24  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お久しぶりのガウガウごっこ

2008.07.09 (Wed)

ここの所、早朝のお山でひかりといちごに会えない日々が続きました。
その前は毎日のように会えていたので、めろんはお山に行けば会えると思ってるようで、いつもぴろこさんカーが走ってくる方を見てばかり。
来ないかな~

ちょっと切ないけど、約束をしてるわけじゃないんだよ~。またきっと会えるよ。
なんて話しながらテクテク歩くめろんと私でした。

そして今朝、待ちに待ったひかいち&ぴろこさんに会えましたよ~。
飼い主達は寝起きで足がもつれそうですが、ワンコは元気いっぱい!!
朝からハイテンション!

薄曇で明るさが足りないので、写真はボケボケ・・・
そしてまだ半分寝てるような私では、ワンコたちのスピードについていけず・・・
通り過ぎちゃったよぅ(汗)

こんな写真ばっかりでしたわ(汗)

そんな中、息がピッタリないちめろは動きがピッタリ!!
シンクロナイズドガウガウごっこ

向きが逆だけど、シンクロしてます!(よね?)

おやつのおねだりもすごく楽しそう♪
一緒に食べると美味しいね♪

これだけ元気で楽しそうなひかいちめろを見たら、安心してお仕事にいけます。
ワンコたち、サンキュ~~~3はーと
20:12  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

めろんの策略

2008.07.05 (Sat)

楽しい散歩

ただ歩くだけでも楽しそうに軽やかな足取りのめろんですが・・・
なにやら、ふと悪い顔をしています。。。
なにやら思いついた顔!?

その後、天使のように可愛い微笑み(親バカMAX!)を私向けてきます。
にこにこ

立ち止まってはニッコリ私を見上げ・・・
歩きながらもニコニコ私を見るめろん。
そう、これは「おやつおねだり大作戦」なのです。
わかっちゃいるけど、別におやつの時間じゃないけど、おやつをあげる必要もないけど、、、この瞳には勝てんのです、私苦笑い
はい、めろんおやつをあげるよ~。
おやつ!

でも、せっかくだからおやつを見つめるキラキラな表情を写真に撮ろう絵文字名を入力してください
おやつに釘付け

って思ったけど・・・目的を目の前にすると真剣すぎて笑顔が消えてますよ~汗とか
近すぎるぅ~

それに近すぎてダメじゃん汗あせ

と、まぁこんな感じでめろんの策略にはまり、目的を達成するワンコと目的を達成できない飼い主。。。
楽しいからいいんだけど、トホホのホ~たはー
07:16  |  練習  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

早起きは三文の得

2008.07.03 (Thu)

早朝散歩にするといいことがいっぱい!
まずは、ひかりといちごに会えます。
にこっ

そしてガウガウごっこが出来ます。
がうがう~

おやつも一緒におねだり。
おやつっ

寝ぼけマナコの飼い主を元気に目覚めさせてくれるワンコたち。
朝から元気いっぱい

そして、寄り添うように仲良く散策も出来ます。
テクテク

散歩から帰ると、時間に余裕をもってお花たちの世話が出来ます。
めろんもいい運動の後なので、まったり付き合ってくれます。
いい朝やね~

その後、お弁当を作り、子供達を送り出して、軽くお掃除をして私も出勤。
家族がみんな出かけてしまう頃には、めろんも本格的に眠たくなってきて、ソファとクッションを独り占めしてウトウトし始めます。
すやすや

「早起きは三文の得」というけれど、三文どころじゃないお得感キラキラ(オレンジ)
300円は得したキラキラ(ピンク)って感じですグー!
23:36  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

朝のひかいちめろ

2008.07.01 (Tue)

嬉しいキラキラってめろんの全身から伝わってくるよ。
るんるるる~ん♪

お散歩でひかりといちごに会えると、本当に喜ぶめろん。
そんなめろんを見てると、かぁしゃんも心から嬉しくなるよハート

そしてもう一つ、とってもウキウキしてしまうショット。
貴重ショット

ひかりとめろんがふたりで遊ぶ様子は、微笑ましくて優しくて嬉しくてとっても貴重です。
もっともっとたくさん遊べばいいのに、ひかえめなひかりはヒートアップしてくるとさりげなく引いてしまうの・・・
お互いが大好きなのは分かってるのに、、、もっといっぱい遊ぶ姿を見たいなぁheart02

そしていつもの無邪気で楽しいいちめろショット。
通常ショット

めろんはひたすらウキウキにこにこです。
いつでも安心してこんな風に遊ばせてあげられるワンコがいるって幸せ音符

激しく鬼ごっこした後は、ベンチで休憩。
ちょっと休憩

いちめろがニコニコから休憩モードの表情になっても、ひかりはいつもニコニコちゃんでそばにいてくれます。
仲良し親子3匹です♪

こんなにふんわりした気分で一日をスタートできるのも、ひかりがいちごとめろんを産んでくれたからだよ。
ひかちゃん、ありがちょね~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
22:47  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
