
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝食

2008.06.30 (Mon)

我が家の朝は、起きた人から順番に朝食を食べます。
まずは、長女と長男の食事タイム。
空いてる席にめろんが着席~。
兄ちゃん、何食べてんの~?

強烈ちょうだいビーム発射キラキラ
でもあんまりもらえません。。。

次に、夫の食事。
家族の中で1番美味しいものをくれる確立の高いとーしゃんに釘付けになるめろん。
とうしゃん、それくれる?

箸の上げ下ろしをいちいちチェックするかのように見ています。
ところが、思いの外収穫がなくてガックリ・・・
ボクもみんなと一緒に食事がしたい・・・

すんごくブルーが入ってしまっためろん。
この顔をてしまったら・・・あげないわけにはいきません。
結局、夫に何度もおすそわけをもらいました。
もしかして作戦?
めろんの方が一枚上手かもしれませんぷぷ
22:17  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

梅雨

2008.06.29 (Sun)

やわらかな朝日を浴びながらの爽やかな散歩を楽しむめろん。
風が爽やか~

↑のお写真は昨日の朝の様子です。
今年は空梅雨!?と思わせるほど、雨が少なくてサラッとした風が吹いています。
なんだか秋っぽいくて、ちょっと寒いくらいでした。

それが、今日からどっぷり雨模様。
割とお天気に恵まれるめろんはお散歩の時だけ雨が上がったりするのですが、朝はシトシト降りしきる雨の中をテケテケ。
そばかす少年めろん

久しぶりに雨に打たれて、まるでそばかすのようにお鼻が濡れちゃいました。

そして夜はどしゃ降りの雨の中をテクテク。
めろんも飼い主もぐっしょり濡れました。
びしょ濡れ~

でも、めろんはダブルコートの日本犬!
これだけ濡れても表面だけしか濡れてないし、ブルブルすれば脱水完了♪
乾くのも早~い。
ちょっと羨ましいなぁ~。
22:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ひょっとして・・・

2008.06.27 (Fri)

さぁ、かぁしゃん♪例のものをくださいな

お山の公園で、めろんはポン!とベンチに乗ります。
これは、めろん的にはおやつタイムのつもり。
でも、私的には絶好の撮影チャンスなのだ絵文字名を入力してください
双方の思いを胸に秘めつつ、、、せっかくだから「オスワリ」してもらいましょう。
はいはい、これでいい?

ん~、なんだか仏頂面だねぇ汗;
もうおやつの事で頭がいっぱいなのね。
でも、これではかぁしゃんが納得できるはずがないですよ~。
では「フセ」してみようか音符
言われた通り「フセ」をしようとしてるみたいだけど・・・なんだか戸惑ってるめろん。
えっ!?それはちょっと・・・

ようやく「フセ」をしたものの、やたらと困った顔のめろん。
なんだかちょっとしっくりこない・・・

なぜならば・・・オケツがはみ出てるからのようです。
はみ出る小尻

めろんとしては、伏せにくい状況にもかかわらずちゃんとしたつもりのようですが、こんな不安定な「フセ」ではおやつはあげられないねぇ~うーん
私の気持ちが通じたようで、なんとか努力を試みるめろん。
早く食べたいからボク頑張るっ!

はいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートよく出来ました~グー!
これでいい?

と、誉められておやつをもらってナデナデされためろん。
だけど、これってもしかして、、、ちゃんとできるの遅い?
めろんは賢くていい子だ~と言い続けて育ててきたけれど・・・ひょっとして逆なのかしら???
と、初めてめろんの賢さに疑問を感じた飼い主なのでしたガーン




<おまけ>
今朝の早朝散歩で見たキツネ。
曇り空な上に遠いのでピンボケで分かりにくいかもしれませんが、しっかりこっちを見ています。
ピンボケボケ~(汗)

しばらく私と目が合ったままでしたが、慌ててカメラを取り出してシャッターを切りました。
で、その時のめろんはと言いますと・・・キツネの存在など全く気付かず、普段どおりニオチェックに勤しんでおりました。
めろんたら・・・ひょっとして、相当なぼんやりさんなのかねぇ(泣)
18:10  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

早朝散歩

2008.06.26 (Thu)

昨日今日も、朝の5時にはお山へ出発~。
てっぺんでひかいち&ぴろこさんに会えます。
私もぴろこさんも帽子を目深にかぶり、お互いの顔は見えないようにしてワンコたちだけを見ます。
これは、早朝の大人のマナーなの。
なんてったて、水でチョロッと顔を洗っただけの状態ですから・・・(汗)
まぁ、ワンコたちも微妙に眠そうな顔ですが肉球
おはよう!ひかいちめろ♪

とは言え涼しい朝なので、ワンコたちにとっても爽快Brilliant.
すぐに鬼ごっこの開始です!
ガウガウッごっこ開始~

嬉しそうに走るワンコたちを見ると、早起きして本当によかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思います。
ダッシュ!

だけど、早朝散歩にして数日経ちましたが、、、意外と曇り空で日中も気温が上がらない日が多いような・・・(曇りで暗いので写真のピントが合いません苦笑い
あんまり早朝の意味がないような気もしないではないですが、一日をちょっぴり有効利用できてるって感じでグーグー!
さて、今晩も早寝して明日に備えようかな~星
21:06  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

痛みとめろん

2008.06.24 (Tue)

納戸の整理をしていた時のこと。
2段に重ねて置いてあるプラスチックの衣装ケースの上の段を持ち上げようとして、誤って下の段までグイッっと引っ張ってしまいました。
その瞬間、2段もろとも私の足の親指の上に乗っかった~bikkuri01
『いった~~~いえぇ』と叫び声を上げ、痛さに飛び跳ねながら耐える私orz
するとめろん、私の奇妙な行動を何だと思ったのか、飛び掛ってくるはカプカプ噛み付いてくるわでテンション上
両足の親指の皮がむけ出血している上に、飼い犬に噛まれる私、、、(と言っても、もちろんめろんは本気噛みをしているわけではないので全然痛くはないですよ~)
こりゃ、なんとか事態を収拾しなければえーんと思い、しゃがみこんで必死に痛みを堪えます。
するとめろん、状況を理解したのか、一生懸命私の顔を舐めます。
それはそれは丁寧に化粧がはがれるくらい・・・
かぁしゃん、この後庭に出てお花の手入れをするのに、顔がまだら焼けしちゃったらどうしてくれるのよぅ汗な~んて気にはしつつも、心配するかのように舐めてくるめろんが可愛くてまだら化粧になるアホ飼い主。
そしてその後、、、そのまま庭に出ました。

まだらに日焼けする様子を眺めるめろん。
日焼け止め、塗りなおせばいいのに

幸いカンカン照りではなかったので、ジリジリ焼けた感じはしてませんが・・・
あ~あ、まだらかぁしゃんになっちゃったねぇ

ちょっと化粧を落として素顔になるのが怖い気がしないでもない私でした・・・
21:24  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

再度、対決!!

2008.06.23 (Mon)

先日、どん引きした風船ですが・・・しぼみ始めて弱って来たと思ったのか、激しく対決するめろん!







それも、数ある風船の中から小さくしぼんで、もし割れたとしてもビックリが最小限に抑えられそうな風船を狙う辺り、、、賢いというか、正真正銘の小心者とういべきか苦笑い
でも、親バカの目にはとても雄雄しく戦っていたように見えましたわっ、多分。


めろんの風船との戦いが行われた部屋は、亡くなった大ばあちゃんの部屋で、今はちょっと都合の悪いモノを一時的に置く部屋になっています汗
で、めろんが先日怖がった風船、その他もろもろが押し込まれ、とても散らかってて、ちとお恥ずかしいのですが・・・急いで片付けて「さぁ、めろん!どうぞ~♪」って誘った頃には、すっかりテンションが下がってしまい「風船?それが何か?」って顔で一瞥すると、何事もなかったように去って行きましたorz
ま、ワンコってそんなものよねぇ・・・絵文字名を入力してください
15:44  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

早起きなめろん

2008.06.22 (Sun)

早朝散歩2日目の予定にして、早くも布団の中で「まだ間に合うからもう少し・・・」などとまどろむ私。
そんな半分夢の中にいる私の耳にかすかに聞こえるカサカサ・・・という音。
しばらくするとハッキリ聞こえました。
「クゥ~ン」というめろんの声がbikkuri01
もしかしてまたおなかが痛いの?
慌てて飛び起き、5分で散歩出発準備OKな成人式ダブルスコアな女あせ
ま、この時間はさすがのウォーキングのメッカであるお山もほとんどひと気がないのでスッピンピンでもいいのだ苦笑い
それに、めろんの苦痛を取り除いてあげる事の方が大事だし。
という事で今日も5時出発の早朝散歩。
幸い雨は上がっていたので散歩しやすかったけど、今日は風が少し冷たくて寒いくらい。
グングン小走りで先を急ぐめろんですが、特に急を要する下痢Pでもない様子。
ようやく出したブツは、いかにもオカラ的でしたうしし
お山で出会ったワンコのスペシャリストさんは、オカラはおなかの中の悪いものを出してくれるから調子が悪い時に食べさせるとすぐに治るよ、とおっしゃってたので、めろんもおなかを痛くしてたものが出てくれたのかな?
これで回復してくれてたらいいんだけど・・・今日はお仕事で一日家を空けるので心配だなぁうーん
出ましたので

おなかは壊してても元気なめろん。
スッキリ気分です

家に帰ると、おなかがすきましたビームを投げかけてくるので困りました。
とりあえずちょこっとだけフードを食べためろん。
さて、かあしゃんの留守中ちゃんと耐えられるかな~?
07:00  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏至からスタート!

2008.06.21 (Sat)

今日は夏至。
一年で1番明るい時間が長い日。(でしたっけ?)
という事は・・・これからは昼が短くなるのかい?
そう思うと、お日様の出てる時間を無駄にしてはもったいない太陽
と、前置きが長くなりましたが本日から早朝散歩を開始してみました。
早朝は涼しいわん

時間はAM5:00。
雨上がりのお山はうっすらと霧に包まれてまだ人影もありません。
吹く風の冷たくて気持ちのいい事Brilliant.
風が気持ちいい~

空は雲が多かったけど、お山のてっぺんに着く頃には雲の間からお日様登場~キラキラ
朝日が眩しい~

すると、湿気を帯びたお山は急のムシムシとしてきました。
やっぱり梅雨入りしただけの事はありますねぇ。
汗が出そうな湿度になってきたので、本日の朝の散歩を終了。

さて、家に帰ると、、、
早起きしてお散歩しためろんはまたぐっすり寝てしまうんだろうなぁ~と思ったけど、ちっとも眠る気配がありません。
それどころか、外を眺めてばかり。
さては、いつものお散歩に時間にまたお散歩できると思ってる?
外が気になるめろん・・・

次のお散歩は夕方ですよ~、なんて話しかけつつちょこっとお出かけした私。
お昼前に帰宅すると、めろんの様子が変orz
やたらと玄関に行きたがるし、ちっともジッとじていません。
挙句にキュ~ンって言い出した。
これはbikkuri01もしかして・・・
慌ててお散歩バックを引っつかんでめろんと外へ・・・
思った通りでした。
めろんは下痢ピーになっていたのです。
かわいそうに・・・かぁしゃんお出かけの間、眠る事もできずにずっと待ってたのね。
出すもの出しためろんは、ようやく眠りにつきました。
やっとスッキリしてウトウト・・・

午後から再度お出かけの私。
夕方帰宅すると、まためろんの様子が変だったのですぐさま外へ。
まだ治ってなかったみたい。

このまま何もおなか入れずに様子を見ようかとも思いましたが、こんな時にはオカラがすごくいいと最近聞いたので、夕飯はオカラに少量のフードを混ぜて与えました。
今の所下痢は治まってます。
はやく健康的なウンPが出るといいね、めろん。
21:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

日本犬的甘え方

2008.06.20 (Fri)

ニオイチェックをしながらテケテケ歩いていためろんが急に嬉しそうに顔を上げました。
あ、ルナちゃんだ~

お久しぶりのルナちゃんがやって来たようです。
早速ルナちゃんにご挨拶ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんにちは~のごあいさつ♪

ルナちゃんはとっても甘えん坊さんだそうで、やはり日本犬とはちがってダイレクトに甘えてくるそうです。
めろんも甘えん坊さんではあるけれど、甘え方がさりげない感じ。
こちらから擦り寄っていくと付き合ってくれる事もあるけど、嫌だとサッさと逃げちゃいます苦笑い
だけど、甘えたい気分の時はそっと寄り添ってきます。
そんな話をルナちゃんママとしてると、雨が降ってきたので帰宅しました。
その後、夕食の準備をしてると・・・
そばにいるとホッとします

キッチンにいる私が見える場所に黙ってやって来てウトウトするめろん。
これもめろん流の甘え方3はーと
私も視野の中にさりげなくめろんが見えると嬉しい笑い。
ちょっとしたプチ・ハッピーなひと時でした~はる色きらり
22:13  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

緊張体質なめろん

2008.06.19 (Thu)

午後から実家に行く用があったので、めろんも一緒に出発~zoomzoom001
なんでめろんを連れてくかというと、実家近くには広くて整備が行き届いた素敵な公園があるので、そこでお散歩しようと思いついたからです。
めろんはさぞ喜ぶだろうキラキラ(オレンジ)と、思いきや・・・車に乗った瞬間から緊張の嵐にのまれるめろん。
最初から最後まで激しい息づかいでちっとも落ち着きません汗あせ
公園に到着してお散歩すれば落ち着くだろうと思ったけど・・・
ハァハァ・・・

ちょっと見、嬉しい笑顔に見えないこともないかもしれませんが・・・ド緊張状態です。
ハァハァいいすぎて舌の色が変(汗)
それにお口のニオイもきつくなったくらい・・・
引きつった顔・・・

こりゃ、もうダメだ~。
ゆっくり散策することもなく早々に引き上げ実家へ。
ところがまだ緊張が続いてるめろんは、こんなにハァハァいってるのに、実家で水を与えても飲みません。いえ、飲めません汗とか
なんでかなぁ。なんだかこういう傾向が年々強くなってるような泣
これって、もっと回数を重ねて慣れさすべき?
それともお出かけは一切あきらめるべき?
困ったモンです・・・
あんまりかわいそうだったので、帰りにいつものお散歩コースのお山に寄りましたよ。。。リラックスしてほしいから。
ここは落ち着くねぇ

ちなみにこの変顔は引きつってません。
笑ってもないようだけど、緊張がほぐれたお顔です。

余談ですが、今朝お山で目撃した動物。
テン?イタチ?

2日ほど前には狐も発見!
オコジョみたいな動物もいます。

さて、王子様のご機嫌が麗しくなったので帰宅いたしましょう。
お花の国の王子様・・・なんちって(汗)

お花に囲まれて、めろん王子はようやくご満悦。
ついでにおやつもねだります。
我が家最高!おやつがうまい♪

これこそめろんの笑顔です。
ようやくおやつのおねだりが出来てパクパク笑い。
ただ、疲れて目の下クマ状態・・・
めろん、お疲れ様だったねぇ~グー!
00:06  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日もニコニコ♪

2008.06.18 (Wed)

ウキウキわくわく

今日もニコニコ嬉しいめろん。
もちろんひかりといちごに会えたからで~す音符
眩しくて暑いわん

それにしてもちょっと暑そうなワンコたち。
人間の子供達を送り出してから散歩に出ると、どうしても気温がグッと上がる時間帯になってしまうの。。。
もうちょっと早く出発するには、お弁当作って子供達を起こすのに差し支えない時間にしなくては・・・
となると、4時半か遅くとも5時には出発って事に。。。
毎年の事なので頑張るけれど、、、いや頑張るからその前に梅雨よ、早く来ておくれ~~~orz
23:57  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

可愛いひかいちめろ

2008.06.17 (Tue)

今朝、お山をテケテケ歩いていたら急な坂の下の広場にしきりに行きたがるめろん。
行きはいいけど帰りの上り坂を思うとちょっと躊躇してしまった私ですが、めろんがあきらめないので坂を下る事にしました。
すると、なんと広場ではひかりといちごの姿がキラキラ
めろん、ニコニコですニコッ♪
大喜びなめろん

ぴろこさん曰く
『ひかりがひたすらここで待つ仕草をしてた』そう。
めろんはここにひかいちがいると分かってて、ひかりはめろんが間もなくやってくると分かってたの?
なんて可愛いんでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
微笑むひかり

行動派いちごは、ここを出てもお山歩いてれば会える!と思ってたかな?
仲良しさん

ワンコたちはニオイで分かるの?
それとも仲良し親子のテレパシー!?
とにかく、会えて嬉しいお山の朝でした音符
23:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

エコカドラー

2008.06.16 (Mon)

いつも使い捨て状態だっためろんのカドラー。
今回は、カバーが取り外して使えるタイプにしました。
これなら汚れたら外して洗えるし、使い捨てにならず地球に優しい~グー!と思っていましたが・・・
いや、なんだかやたらとホリホリしてるなぁ~と思ってたのよ。
でもカバーは全然傷んでないし、なかなかの優れものだったカドラー。
ここ数日、好天続きのなのでカバーを外して洗濯しようと外したらbikkuri01
こんなところにくぼみがっ!?

底が透けて見えるくらいの穴が開いてるじゃありませんか~orz
犯人はいったい・・・

めろん、、、やっちゃったねぇ。。。
その後、天日干しされるカドラー本体を切なく見つめるめろん。
ボクのカドラー・・・

反省してるのか?と思ったけど・・・
どこでも寝れますから

寝る場所がカドラーだけじゃないめろんは全く気にも留めてない様子。

夕方、乾いたカバーを本体にセットしていたら・・・
力が入りすぎて本体がちょっぴりちぎれて取れた汗;
寝心地抜群!!

どうやらこのカドラーも使い捨て路線のようですねぇ。
23:36  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

めろんと風船

2008.06.14 (Sat)

昨日、風船を1個めろんの前に置くと、、、大盛り上がりで遊びました。
だから、今日はたっくさんの風船とめろんの遊ぶ姿を動画におさめようとしたけれど・・・







さすがにこの量はやりすぎのようで、、、どん引きでしたわ・・・orz
ごめん、めろん汗あせ
怖がらせるつもりじゃなかったんだよぅ。
さて、この風船・・・いったいどうしようかねぇ汗;


22:26  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うたた寝

2008.06.13 (Fri)

次男に尽くす長男

長男と次男(めろん)のうたた寝姿。
と、いっても長男は次男の枕になってる上に、ソファからはみ出た体のバランスを取って眠るどころではないみたい。

そんなふたりを見てると、この写真を思い出して探してアップ。
小さな息子達

3年半くらい前の息子達。
この頃は余裕でふたり並んで寝てたねぇ~。(しみじみ・・・)
00:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベッカムママの珍説

2008.06.12 (Thu)

めろんの親友ベッカムのママはクレバーで素敵な女性です。
その上、すんごく面白いの笑
どんなところが面白いかというと・・・
ある時、ベッカムのオ○ン○ンが大きいという話題になりました笑う
(以下、変な検索にヒットしたら嫌なのでオ○ン○ンは”お宝”と表現しますうしし
するとベッカムママは
『仔犬の時のお宝が大きい子は体も大きくなると思うの。だってベッカムがそうだから』
その時点で大爆笑なのですが、、、
『人間の赤ちゃんだってそうじゃない?赤ちゃんの時体の割りに大きいけど、段々からだの大きさがお宝に追いついてバランスが良くなったし。ま、ベッカムは今でも大きいけどねBrilliant.
と、大真面目な顔で言うのです。
それを聞いていた私とぴろこさんはおなかを抱えてゲラゲラ大笑いぷぷ
そんな笑転げる私たちを一向に気にとめる事もなく力説するベッカムママ。
素敵すぎますキラキラ(オレンジ)
確かにお宝が立派な赤ちゃんってよくいるかもあ
でも、、、その後の追跡調査をしてないから結果はわかんないと思うのだけど、、、ベッカムママが言うと、その通りな気がしてきました。
ぜひとも彼女に統計を取ってもらって、学説として発表してもらいたいものですニコッ♪

仔犬の時も今も、とっても立派なお宝の持ち主ベッカム。
キングベッカム!?

仔犬の時も今も、とってもコンパクトなお宝のめろん。
遠近法バンザイ!

このくらい離れて並ぶと、お宝のサイズが同じくらいかもね~苦笑い

これからワンコを迎えようと思ってる人がいたら、ベッカムママの学説を参考にしてみてはいかが?
23:02  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

めろんの香り

2008.06.11 (Wed)

先日のシャンプーで、スッキリしためろんをひかりといちごに初披露キラキラ
クンクン

いちごはめろんのニオイが気になる様子。
クンクンククンクン

ワンコはシャンプーの香りをどう思ってるのかなぁ?
『スッキリしたね』かな。
それとも
『なんか変なニオイ』かな~?
『めろん、スッキリしてよかったじゃ~ん』とか言っててくれるといいな笑い。
でも
『めろん、、、嫌いなシャンプーを頑張って耐えたの?お疲れさん』だったりして汗;
なんて事を想像してしまうくらい、表情豊かなワンコたち。
ピカピカ笑顔

会えて嬉しいっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって表情が言ってます。
23:46  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お散歩前のセレモニー

2008.06.10 (Tue)

ひとりでお留守番してためろんに、帰宅後
『お散歩行くよ~音符』って声をかけると・・・
なんだかめちゃくちゃ盛り上がってなかなかお散歩に出発できないめろん。
嬉しいんだね3はーと
待ってたんだね~3はーと
そんなセレモニーが愛おしくて可愛くて、慌しい時間でもついつい追いかけごっこに付き合って、さらにお散歩が遅れてしまいますぷぷ
そして本日のセレモニーはサッカーサッカーボール
とりゃっ

ボールで遊ぶのは久しぶり。
それっ

白熱してます。そりゃっ

真剣です。
目が真剣・・・

盛り上がってます。
ちょんちょん

と、ここまで撮って気がついた。
動画にすればよかった・・・えぇ
そのとたん、、、めろんはサッカーを終了。
颯爽と散歩に出たのでした。
ん~、次回は動画を頑張ろっと苦笑い
22:05  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トリミング

2008.06.09 (Mon)

衣替えしたよ

予定通りトリミングしてきました。
ちょっぴりシャンプーの間隔が長くなって、犬臭がしていためろん。
(といってもそんなに臭くないです。むしろ私にとってはいいカホリふるーつ☆Cultivation・笑(小)お天気のいい日なんてめろんの体臭とお日様の匂いがミックスされて癒し効果抜群キラキラ(オレンジ)
それに換毛真っ盛りでちょっとやばい状況だったけれど、トリミングを終えためろんはスッキリ爽やか~Brilliant.王子度アップ
努力の甲斐あってか、抜け毛の追加料金もナッシングぅ~グッ
(セコい家庭のワンコだけど王子は王子なのだ汗

オケツも夏仕様

オケツもすっきりして更に小尻になりました。
ただ、、、トリマーさんに付けてもらった今回のバンダナは、えらく小さいサイズのピンクのブタさんなのはちょっと意味不明かもうしし

10:47  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

めろん with バラ

2008.06.08 (Sun)

ボクってピンクも似合う!?

お散歩から帰ると、お庭のバラの前でハイ、ポーズ絵文字名を入力してください
めろんは撮影会を兼ねたおやつタイムと思っているけど、私の目的は別。
それは・・・ブラッシンぐぅ~グー!
なぜなら明日はめろんのトリミングの日。
最近の値上げ三昧な世の中にあって、トリミングまで値上がりしてしまった今日この頃。
おまけにこの換毛期で、抜け毛の追加料金も取られては財布に厳し過ぎる・・・苦笑い
そんなわけで、シャンプーに備えて節約のために汗めろんの毛を抜いて抜いて抜きまくったけど・・・でもキリがない~~~汗とか
すっきりした

かなりの毛が取れてちょっぴりすっきりしためろん。
さて、明日のトリミングは追加料金なしでしてもらえるかな~?
23:08  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

走り屋めろん!

2008.06.06 (Fri)

勢いよく嬉しそうに走るめろん音符
いえ~ぃ!!

なぜならお山で大好きなお友達に会えたからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ベッカムと走る~太陽
それ~!

そしてゆうちゃんと走る~音符
もっともっと~!

そしてみんな揃って走る~~~キラリラ
みんなで走ると楽しいね♪

出勤前の短い時間のお散歩だけど、こうして仲良しのワンコたちと楽しく遊べてラッキー笑い。

それにしても、洋犬ちゃんたちと遊ぶといつも思うのは・・・めろんって本当にかけっこが好き。
というか、かけっこしか知らないというか。。。
洋犬ちゃんたちは、かけっこもするけど微笑ましくじゃれたりボールで遊んだり色々とバリエーションがあります。
だから、かけっこをちょっと休んで他の遊びに興じる洋犬ちゃんを、めろんは時々不思議そうに見てることがあったりして。
ま、それも個性。
別にどちらがいいとも思わないけれど。
ワンコ友達のみなさ~ん、これからもめろんとかけっこをよろしくで~すニコニコ。 横向き
22:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

笑顔がいっぱい♪

2008.06.05 (Thu)

おはよ~

朝からシトシト降っていた雨がやんだのでお散歩へゴーBrilliant
てっぺんでひかりといちごに会えました。
めろん、大喜びで駆け寄ります。
ワンコが全身で『嬉しいbikkuri01』を表現してるのを見るのは、飼い主冥利に尽きますな~グー!

おはようの挨拶を終えるとガウガウごっこ?と思ったけど、雨上がりのジメジメしたお山は蒸し暑くてガウガウごっこのテンションにはならない様子。
それでは写真撮影会の開催ですkissDN
撮影会

ウキウキ笑顔のめろんと、プロモデルのようなひかいち。
最初に立ち位置を動いてしまうのはいつもめろん・・・汗;
寄り添う親子

でも、こうやって3匹ピッタリ寄り添う写真が撮れたので満足~音符
00:17  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ワンコがいっぱい

2008.06.04 (Wed)

久しぶりに時間が取れたので、午前中ゆっくりお山散歩をしました。
すると、次から次へとやってくるたくさんのワンちゃんに会いましたよ~笑い。

仲良しきょうだい

『オーストラリアン・シェパード』のきょうだい。
初めて見る私は、最初バーニーズかと思いました。。。
すごく優しい目をしてました。

着こなし王子ベッカム

おなじみベッカム。
今日も素敵に洋服を着こなしみんなにご挨拶。

すっかり大人な鮎ちゃん

鮎ちゃんもすっかり大きくなって、めろんより大人っぽいかも音符

ひかりといちごも来てたし、奈々ちゃんと2匹の子供達&ミニチュアダックスのつばさ。
ゴールデンのゆうちゃんに、ミニチュアダックスのこまちちゃん。
それからトイ・プーも来ました。

いろんな子がいたけど写真が少な~い。
めろんに至っては・・・
挙動不審?なめろん

こんなビビリな写真しかありません苦笑い
次回はちゃんと撮ろう!!

とにかく、いろんなワンちゃんと触れ合えて楽しかったです
12:00  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

庭にて

2008.06.03 (Tue)

習慣って大事だし

散歩から帰ると、ひと時庭で過ごす私とめろん。
私はバラを眺め、めろんはおやつを食べるのが習慣となりました。
そんな様子をカメラで撮ろうとしましたが・・・
気持ちが表情に出てしまうめろん苦笑い
お目当てのおやつはおあずけで、オスワリだのマテだの言われてめちゃ面白くないお顔汗あせ
めろん・・・バラには笑顔が似合うと思うよ~。。。
00:17  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

忙しい一日♪

2008.06.02 (Mon)

あまり時間がなくて慌しい朝の散歩。
お仕事したらすぐ帰らなきゃ・・・と思っていたら、ベッカムに会えました太陽
仲良しベッカム

嬉しいめろんは盛んにベッカムを誘います。
かけっこ開始~!

そしてベッカムと全力疾走のかけっこキラキラ
おかげで短い時間にも関わらず、いい運動が出来ました。
ベッカム、ありがと~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして午後、久しぶりにめろんはひかいち邸にお邪魔しました~ニコッ♪
やる気満々!!

ノリノリでウキウキにガウガウごっこを繰り広げるいちめろ。
と言っても、短期集中型ガウガウごっこでしたわん。
やはり大人になったからなのかなぁ。

でも、おやつに目がないのは仔犬のころからのひかいちめろ。
ふたごちゃん

美柴ビームでおねだりちゃんBrilliant

次は『なんでやねん』でせまります。
なんでやねん!

それでもだめなら『ふうたくん』で悩殺は-と
ふうたくん

最終手段は3匹揃っての『トリプル美柴ビ~ム』
美柴親子♪

やられました・・・ワンたちの思いのツボにハマった私はおやつをホイホイとあげてしまいましたわん。

その後夕方のお散歩を済ませてから、フロントラインプラスとフィラリアの予防薬をもらいに動物病院へ。
体重6.6kg。ナイスキープ!
我が子ながら本当にえらいわ、、、尊敬しちゃうよ音符
かぁしゃんも見習わなくちゃね~苦笑い

と、なんだかんだと盛りだくさんで忙しいながらも楽しい一日を過ごしためろんでしたグー!


07:17  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
