
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めろん、ただいま~

2008.05.30 (Fri)

帰宅してリビングのドアを開けながら
『めろん、ただいま~』と声をかけると
おかえり

眠っていためろんが顔を上げてこちらを見ています。
次にこっちに向かって走って来たので、”お帰りの舞”をするのかと思ったら・・・
私が手に持っているスーパーの袋の中のニオイをチェック。
その後、、、サッさとソファに戻って寝ちゃったようわーん
・・・

なんだかとっても寂しい気分の私涙

でもね、めろんは私が忙しくしてるといつもこんな感じ。
逆に時間に余裕があると、あの手この手で遊ぼうとします。
賢くて聞き分けのいいめろん。
それとも、もしかして拗ねてる?
22:35  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

笑顔

2008.05.28 (Wed)

次々とやってくるお友達ワンコに思わず笑顔がこぼれるめろん。
にっこりんぐぅ~

歩いている時も、私の方を向いてニッコリ。
おねだり光線

ま、おやつ狙いのようですが・・・苦笑い
可愛い笑顔にメロメロになる私は、おねだり光線に簡単にやられます汗とか
にっこり

お散歩しながらこんな笑顔が見られる幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふぁ~

時々こ~んな大きなあくびも出ますが、、、決して退屈だからではありません・・・多分汗;
23:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

すっきり

2008.05.27 (Tue)

ただいま換毛真っ最中。
フワフワと抜け毛が浮き出てくるので、久しぶりに思いっきりファーミネーターでお手入れキラキラ
すんごい抜けるワン

このファーミネーターは、本当によく毛が取れますが、、、取れた毛がものすごく部屋中に飛び散ります焦る3
めろんの顔にもフワッと付いてます。
抜けた毛をザッと集めてこのくらいですが、この後掃除機をかけるとダストボックスがめろんの毛でいっぱいになりましたえぇ
これで厚手のセーターを一枚脱いだくらいスッキリしたかも。


その後の散歩にて。
はふ~

スカッとした青空の下、別の意味でもすっきりしためろん。
今日も爽やか~なめろんなのでした~音符
23:22  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

顔に出るめろん

2008.05.26 (Mon)

嬉しいワン

にこにこめろん。
嬉しくてたまりませんBrilliant
なぜなら、お散歩帰りにひかりといちごとぴろこさんが寄ってくれたからグー!
にこにこにこにこ~~~

とにかくにこにこしてるめろんと、家に入ろうとするひかいち。
ごめんね~、今日は(?)まだ掃除してないし時間もないから上がってもらえないのよぅ汗;
でも、ぴろこさんにちょこっとバラを見てもらいたくて来てもらったの。
さ、バラと一緒にハイ、ポーズ音符
にっこりいちごとはじらうひかり

めろんもハイ、ポーズ音符
がぶっ!

あれま、、、めろんはバラを食べるのかい?
テンション上なめろん。
おやつのおねだりにも熱が入ります。
みんなで食べると更に美味しい♪

しかし、お互い時間がないぴろこさんと私・・・
ひかりといちごは車に乗ってしまいました。
とたんに、、、しゅん・・・とした表情のめろん。
遊べないのは寂しい・・・

めろんたら、なんて感情が素直に顔に出るのかしら汗
あんまり悲しそうで寂しいめろんを、ちょっとでも華やかにしようと、さっきのバラを飾ってみた・・・
柴犬めろん紫のバラ添え

だけど、寂しい気持ちはちっとも癒えないめろんなのでした・・・
次はいっぱい遊んでもらおうねキラキラ
23:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

視線

2008.05.24 (Sat)

パソコンしてると熱い視線を感じました。
どうやら、ゴハンを全部食べたよ~ピースってアピールしてきたみたい。
全部食べたワンよぅ

完食するとおやつがもらえるって分かってるんだよね~。
そんなめろんが可愛くてカメラを向けると・・・
いやん

あんなにウルウルな瞳で見つめていたのに目をそらすめろん。
てれるぅ

やっと撮れた熱視線太陽
ごちそうさま

はいはい~、おやつにしましょうね~ニコニコ。 正面
08:00  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

気になるめろん

2008.05.23 (Fri)

お天気がピカピカな今日でしたが、夕方には少し曇って写真を撮るにはいい感じ。
それでは久しぶりにTOP用の写真でも撮ろうかな~、と撮影ポイントへ。
ご機嫌でニコニコ歩いていたので、いい写真が撮れると思ったのですが・・・
あれは・・・

何かが気になるめろん。
いったい・・・

気もそぞろでちっとも思惑通りの写真が撮れませんorz

何が気になってたのかと見てみると。。。
なんなんだ~~~!?

この週末に駐車場になる公園に張られたロープと立ち入り禁止の札・・・

めろん・・・毛が立ってますけど・・・それ、怖いのかい?
23:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ワンコの遊び、それぞれ

2008.05.21 (Wed)

快晴の空の下、爽やかな散歩を写真に撮ろう!!と思っても・・・
早く歩こうよぅ

なんともつまらなそうなめろんの顔。。。うーん
お散歩大好きなめろんは、お散歩序盤でポーズを取らされても、もっと歩いてニオイチェックしたいのを我慢しているので、心情がとても素直に表情に出ています・・・汗;

そんなめろんの表情が!
にっこり

一瞬にしてニコニコになるのは
お友達と一緒

仲良しのお友達ワンコに会えたからニコッ♪
嬉しいめろんは勇んで疾走~音符
かけっこ大好き~

ところが、ワンコにもそれぞれ好きな遊び方があるようで、かけっこして遊ぶのが好きなめろんと、今日はじゃれたい気分のゆうちゃん。
走ろうよ~

自分のペースにならないので戸惑いながらも・・・
ゆうちゃん・・・?

ワン友と一緒に過ごしてニコニコになるめろんなのでした~ニコニコ。 正面
21:24  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

恵の雨

2008.05.20 (Tue)

昨日の晩から、久しぶりの雨。
今朝はどしゃ降りだったのに、お散歩に行く頃にはやんでました。
そして夕方のお散歩の時には、お日様ピカピカのいいお天気に太陽
雨にぬれるお散歩もたまにはいいかなぁ~、なんてのんきに構えてた割にはお天気に恵まれてラッキー音符
それに、雨の恵でいっそう新緑がキレイなお山でした。
雨とお日様、ありがとう~

夕日を浴びるめろん。
明日も晴れるかな?
21:36  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ベッカムとめろん

2008.05.19 (Mon)

お山でベッカムと会えましたニコッ♪
一緒におやつをおねだりしたり
おねだり

走りっこしたりと
うきうき走ろう

ベッカムとめろんは本当に仲良しさん音符
でもね、、、めろんはとにかく一緒に走ったりするのが好きなんだけど、お山にいる時はボールやおもちゃには全くといっていいほど興味を示しません。
走るのスキ

とにかくワンコ同士で遊ぶのが好き。
颯爽と走ろう

そして、私と一緒に季節を感じながらいっぱい歩くのが好きはる色きらり
それに比べてベッカムは、ボール遊びを上手にこなし、コマンドで疾走しては戻ってきたりと、素敵散歩を繰り広げます。
らんらら~ん♪

いや、めろんの散歩が決してイカン!といってるのではなく・・・もし私が体の調子を悪くしてあんまり歩けなくなったとしたら、めろんの散歩ってちょっと困るなぁ、、、と、ふと思っただけなんですけどね苦笑い

ま、そんな思いは杞憂であるように、めろんと一緒に私も体に気をつけよっと笑う
00:15  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

散歩の後は

2008.05.18 (Sun)

お日様ピカピカ~

新緑が眩しいこの季節、お散歩してるとちょっと汗ばむくらいです。
そんなお山から帰宅すると、まずはお庭で給水タイム。
お水おいしい~

でもね、、、お上品にお育ちになっためろんぼっちゃんは、こういうワイルド系給水がイマイチへたくそおちこみ
必ずむせてしまうのです苦笑い
ぐぇほっ!!

歯をむき出してゲホゲホやっとります。。。
はぁ~

別に無理にここで飲まなくてもいいのに、必ずこうしてお耳を広げて落ち込んだ顔するめろん。
ま、そんなトコも可愛いよ、めろん笑

00:03  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

散歩は楽しい~♪

2008.05.15 (Thu)

朝のお山でナナちゃんに会いました。
ナナちゃんはいつも小首をかしげて静かに私を見つめます。
そっとおねだり

すると、ついついおやつをあげたくなるんですよね~。
ナナちゃんに比べると、おやつのおねだりが激しいめろん。
一緒におねだり

どちらもそれぞれ可愛い~~~笑い。

その後、ひかいちと合流。
今日はまったりモードでガウガウごっこはおあずけでした。
リラックスひかいちめろ


夕方のお山では、めろんの一番のちびっ子友達のみっきちゃんがわざわざ来てくれました。
めろんは、赤ちゃんの時からみっきちゃんが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
嬉しくてピョンピョンしすぎて、みっきちゃんをちょっと怖がらせたけど、みっきちゃんがシッポをギュッと持ったりなでたりしてもちっとも怒りません。

大好きなみっきちゃんと記念撮影。
みっきちゃんと

そして、みっきちゃんとお散歩太陽
みっきと走ろう!

めろんもとっても嬉しそうふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とっても楽しいお山散歩でした~
21:56  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

次は恋!?

2008.05.14 (Wed)

ぐっすり

昨日の散歩から帰ってから、めろんはぐっすり寝てました。
部屋が明るくてもテレビがうるさくても呼んでもお菓子の袋を開ける音がしても、全く気にすることもなくぐっすりぐぅぐぅ・・・
前の晩は眠れずつらかっただろうし、ゆっくり体を休める事ができてよかった、よかったキラキラ
と、安心したのも束の間・・・急に目を覚ましました。パッチリとえぇ
時間は夜中の1時半。
私も寝不足で眠たかったので、それほど気にすることもなくベッドで休んだのですが・・・
めろんてば、ず~っと起きて動いてます。私のベッドの周りをうろうろと。
挙句に外に行きたいような様子なので、起きましたよ。。。3時半だったけどorz
軽く着替えて、冷たい雨が降る真っ暗な外に出ました。
おトイレが差し迫った状態なのかと思ったのに、お仕事自体は全く普通。
そんな事よりニオイが気になって気になって・・・
これは、、、もしかして恋!?
なにかそそられるニオイに突き動かされてこんな行動に!?
どんどん歩いて、いい加減スニーカーも洋服も冷たくなったよ。
そんなわけで、めろんは今元気いっぱい休んでます。
そして私は2日連続寝不足です。。。

かぁしゃん、ごめんよぅ

朦朧とした意識の中で、年子の赤子を育てていた頃を思い出しました。
こんな風に眠れない日々がいっぱいあったなぁ~、なんてね。
その赤子は、今回めろんの様子がおかしくなって私も不安な気持ちに陥ってる時に
『大丈夫!大丈夫!』
『心配ないと思うよ~』
なんて、何度も声をかけてくれる心強いおねーさんになってたわ。
そしてもう一つ、あの頃との決定的な違いが・・・
それは、、、あの頃の私は寝不足なんて平気なくらい若かったのさ~苦笑い
20:50  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

その後のめろん

2008.05.13 (Tue)

いやはやなんとも取り乱しまして・・・でへへ汗;って笑ってごまかしちゃう。。。
めろん、すっかり回復しましたキラキラ(オレンジ)
めろんは笑顔が1番♪

今朝まであんなに様子が変だったのに、午後には普段通りになってました。
私が近寄る事も出来ずに、つらい夜を過ごしたのに
いいこいいこ~

可愛いめろんをナデナデできる幸せはーと
でもさすがに寝不足なのか、ニコニコ散歩しながらもあくびをしてましたわん。
ふあ~

それというのも、めろんは昨晩座る事も出来ずに立ったまま過ごしたの。
この写真は朝のものですが、夜中こんな感じで、シッポを垂らし力なく立ちすくんで薄暗い部屋の隅に一人でいたの。
・・・

一睡も出来ずにいたので朝には立ったままウトウトしていました。

ワンコのエキスパートさんがおっしゃるには、昨日の衝撃の出来事の時に、足の付け根部分の神経がキュッと固まったそうです。
それをマッサージでほぐして下さったんですって。
で、その方のお見立ては翌朝まで引っ張るかもしれないけど大丈夫!!との事。
全くその通りになりました。
夕方の散歩から帰ってからのめろんは爆睡です。
心配してくださった方、、、まったくお騒がせしてスイマセンでした!!!
あちゅこも寝不足でフラフラなので、今晩はこれにておやすみなさい。
23:29  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

プレゼントは散歩のつもりが・・・

2008.05.12 (Mon)

楽しい散歩だったのに・・・

10日のめろんのお誕生日はいつもと変らず普通に過ごしたので、時間がある今日はたっぷりめろんが満足できるまでの散歩をプレゼントしよう!!と意気込んで出かけました。
途中、ひかりといちごに会い、ベッカムと鬼ごっこをして、お久しぶりの大好きな鮎ちゃんにも会えてルンルンなめろんでしたが・・・
鮎ちゃんにデレデレで幸せいっぱいなところを、飼い主のリードから外れたミニチュアダックスに不意に死角から襲われてビックリ!!
普段なら箸にも棒にもかけない存在なのに、今日はなんだか本当にビックリしてすごい取り乱してました・・・
(ちなみにそのダックスは、飼い主の不注意でリードを離してギャンギャン来るのはこれで3回目です)
とりあえずその場はなんとか落ち着かせて帰宅したけれど・・・しばらくしたらまた様子が変になって・・・
お山散歩で出会ったワンコのエキスパートの人に見てもらいに行ったけど、どこも怪我してないし骨にも異常はないので、ショックがよみがえったんだろうって事でした。
しばらくしたら落ち着くだろうから、との事で今は様子を見ています。
なんだか私を怖がってる素振りもあるので悲しいです。
今、めろんにとって私は怖い目に遭わせた人なのかな・・・

本当は、今日はすごく楽しい内容の日記になると思っていたのにこんな日記になってしまいました。
今日はこれ以上書けません。
遊びに来てくださった人、ごめんなさい。。。
23:18  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ハッピーバースディ!めろん♪

2008.05.11 (Sun)

5月10日、めろんは4歳になりました。
お祝いコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございましたキラキラ
4歳になりました~

お誕生日といっても普段と変ることもなく、お散歩行ってお留守番してまた散歩で過ごした一日。
あ、でもフードにはお肉をトッピングしました。
そして、せっかくお誕生日なので母の日もこの日に持ってきちゃえ~絵文字名を入力してくださいってことで、母の日ケーキをみんなで食べました。
みんなでケーキ♪

その前にケーキと記念撮影。
早く食べたい・・・

めろん、食べたいのを必死で我慢苦笑い
これは人間用のケーキですが、めろんにもおすそわけしました。

それにしても、めろんがもう4歳になったなんて。。。
ベビーフェイスなめろんなので万年2歳って感じ。
でも、その存在はすごく大きくて、もうずっと前から私のそばにいるような気もします。
大切な私の宝物のめろん。
これからもずっとかぁしゃんのそばにいてねLOVE
23:31  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハッピーバースディ!ベッカム♪

2008.05.09 (Fri)

お誕生日おめでとう~

今日は、めろんの親友ベッカムの2歳のお誕生日いちごケーキ
そんなおめでたい日、ベッカムママさんは手作りのバンダナをめろんにプレゼントしてくれました~キラキラ
実は、明日はめろんのお誕生日なのです。
ベッカムママさん、本当にありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
すっごく嬉しい反面、、、なんにも用意してなくてごめんよぅ汗
代わりと言ってはなんですが、、、めろんのSmile with Love を送ります音符(ちょっぴり目やに出てますが・・・汗)
にっこりんぐぅ~


2歳になったベッカムキラキラ
2歳のベッカム

優しくて陽気で人懐っこいベッカム。
元気なベッカム

最近は、骨格も筋肉もすっかり大人になった上に、飾り毛が立派だよ。
さすがキング・チャールズを冠したワンコ。
でも、可愛い雰囲気はそのままなのでキングっていうよりプリンスな感じ。
私にとっては、プリンス・ベッカム・コッカー・スパニエルだよ~heart02
大親友なのだ~

これからもずっと仲良しでいてねニコッ♪

ベッカムママさんは、なんと!私にもプレゼントをくれました。
ナイス!なチョイス

嬉しいbikkuri01
本当にありがちょで~す花
06:37  |  お散歩  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

つつじとめろん

2008.05.08 (Thu)

夕方、めろんとつつじを見に行きました。
順番に花を咲かせるキレイなつつじとめろんの競演、、、なんちってキラキラ
ギャラをはずんでね

次はここですよ~。ハイ、ポーズ♪
次のギャラはチーズ希望

言われるがままポーズを取るお利口さんなめろん。
これはチーズとジャーキーダブルで

調子に乗ってもう一枚。
もう飽きたかも・・・

本当にいい子で写真を撮らせてくれるけれど、、、どれもつまらなそうな表情・・・
これで笑顔を見せてくれたら最高なんだけどねぇ苦笑い
めろんは正直者だからしょうがないね。
でも、かぁしゃんはめろんと一緒につつじを見られて楽しかったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰宅後、新しいベッドで一休み。
モデルって意外と大変だわん

寝心地は満足できたかな~?
21:29  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

模様替え

2008.05.07 (Wed)

このゴールデンウィークに、我が家のL.Dを模様替えしました。
なるべく物を置かずにシンプルに暮らそう!と、思ったかどうかはさておき・・・まずは、今では全く弾くことがなくなってしまった長女の電子ピアノを別の部屋に移動。
すると、めろんのケージも撤去した方がいい音符って事で家族の意見が一致グー!
こうして、めろんは家の中で全くフリーとなりました。(まぁ、今までもケージの扉はいつも開けっ放しなのでフリーでしたが・・・)

すっきりしたのはいいけれど、おもちゃを置くスペースをどうしようかなぁ。
とりあえず、めろんの遊び相手のへびたんにベッドの中でとぐろを巻いて待機してもらいました。
へびたん、お邪魔します。

しばらくすると、遠慮がちにそっとへびたんに寄り添うめろん。
そのうち眠くなってきたのか・・・
ふぁ~

そのままそっと添い寝してました~zzz
狭くないのかな?

ちょっと戸惑ってるみたいなめろんですが、早く慣れてね~ニコニコ。 横向き
22:09  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

デレデレめろん

2008.05.05 (Mon)

お山でひかりといちごに会いましたグー!
めろんとひかりがそっと近寄ったと思ったら、ひかりがめろんにチュッheart02ってしています。
てれちゃうなぁ~

それもわりと長い時間。
めろんはお耳ペッタンで嬉しいデレデレ~なお顔。
なにかお話でもしてたのかな?

調子に乗っためろんは、次にパパさんのそばでくつろぐいちごをガウガウごっこに誘います。
かるるぅ~!

なかなかその気になってくれないいちご。
『そんな事してると、一瞬のスキをついていちごにやられちゃうよ~』なんて、ぴろこさんと私が笑いながら話していると・・・
どひゃぁ~!!

ホントに一瞬のスキをついて、いちごがヒラリと宙を舞いますびっくり
めろん、ビックリえぇ
めろんはスキだらけだわん

な~んて事があったりしますが、大好きなひかりといちごと一緒に過ごせて、嬉しくてデレデレなめろんなのでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しかったわん


22:36  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のんびり散歩

2008.05.04 (Sun)

汗ばむような陽気の中、休日なのでゆっくり散歩しました。
ベッカムと

途中、ベッカムと合流太陽
ベッカムは、アップダウンの激しい遊歩道を一周してきた後だったけど、めろんに付き合ってもう一周してくれました。
おかげで楽しいお散歩が出来ましたわん。
ありがとね~、ベッカム&ベッカムママさん笑い。

一緒にいても、お互い自由に遊んだりニオイをかいだりするめろん&ベッカム。
ベッカムはボール遊びが大好き♪

それをリラックスして出来るのは仲良しだからこそなので~す手をつなぐ
めろんはかけっこが好き♪

でも、たまには前みたいにふたりでじゃれるところも見てみたいなぁ~笑う

14:31  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お楽しみのあとで

2008.05.02 (Fri)

まだまだ楽しめるつつじたち&ひかいちめろ

咲き始めたつつじの園でひかいちと会えました♪
今は小ぶりで色の濃いつつじが満開。
華やかなヒラドツツジは、ふもとでは満開だけどここではまだ蕾です。
これからしばらくまた楽しませてくれそう太陽

ひかいちとさよならすると、ベッカムがやってきました。
長い毛がカッチョいいよ~

めろんの弟分のベッカムも、すっかりめろんより大きくなって飾り毛も伸びて大人の風格。
だけどやはり相性がいいのか、お互いの存在が自然で時々くっついて歩いたりしてます。
そしてゆうちゃんもやって来ました。
かけっこ大好き!

おおらかでフレンドリーなゆうちゃんは、めろんとベッカムにモテモテ。
たっぷりかけっこを楽しみましたわん。

そんな楽しいお散歩のあとは・・・
めろんの苦手な病院です。
そろそろ蚊の季節なので、フィラリアの予防薬とフロントラインプラスをつけてもらいに行って来ました。
体重6.6キロ。
最近、見事にこの体重をキープ。
めろん、えらいよ。
かぁしゃん、見習わなきゃ・・・苦笑い
今年はボーン型

お薬だけどお肉の味になってるみたいで、めろんは喜んで一気に食しました。
これで安心!
さぁ、またひと月に1回のお楽しみが出来たと思って病院に通おうね、めろんキラキラ
00:33  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
