
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

にこにこめろん♪

2008.03.31 (Mon)

震えるほど寒い朝。
お山の散歩も誰にも会えないかな~と思ったけど、ラッキーな事にベッカムがやって来ました。
ベッカムと一緒♪

男子に厳しいめろんだけど、今日もめろんはベッカムには自然に接しています。
自然すぎてガウガウごっこにもならないくらいだけど、遊歩道をゆっくり散策しました。
たっぷり歩いたのでそろそろ帰ろうとしたら、またまたラッキーな事にひかりといちごもやって来ました。
嬉しくてにこにこなめろん。
にこにこ~

あんなにたっぷり歩いてたのに、今度はいちごとガウガウごっこスタート!
がうがう~

めろんはノリノリで、今までどんなに激しくガウガウごっこをしても声は出さなかったのに、今回は『がるるぅ~』なんて言ってます。
いちごもちょっとビックリしたみたい。
もっとにこにこ~

でもめろんのにこにこ指数は上がりっぱなし上
元気に走ろう!

も1回いちごに『がるるぅ~』って言ったら、いちごはガウガウごっこをやめちゃったよ。
びっくりさせちゃったね。ごめんね、いちご。
でも、めろんが自分は強いと勘違いしては困るので次回は『ガツン!』とお願いしますよ、いちごねえさんbikkuri01




ここのところの冷え込みで、お山の桜の蕾も固いままです。
開花宣言までもう少し

入学式の頃に咲いてくれると嬉しいな桜
21:20  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

暖房Love

2008.03.28 (Fri)

一瞬だけだったけどアラレがパラつくほど冷え込んだ今日。
暖房前の争奪戦が勃発bikkuri01
長女が座ってる場所だけが暖房前じゃないのにねぇ。。。
ここがいいんです・・・

なにがなんでも長女と暖房の前に入り込みたいめろん。
入れてください・・・

『めろんてば、別にここじゃなくてもいいのに~~~』などと言いながらも嬉しそうな表情の長女。
とにかくっついていたい長女と、暖房を独り占めしたいめろんのひと時でした。

で、誰もいなくなったら、、、特に暖房にくっつく事もなくのびのびくつろぐめろん。
のびのび~

優しい顔して意外と負けず嫌い?それとも独占欲が強い?
暖房Loveなめろんでした~ハート
22:53  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ブログキーホルダーが届いたよ♪

2008.03.27 (Thu)

めろんのママひかりと双子のきょうだいいちごが商品化されたブログキーホルダーが届きましたキラキラ
くわしくはコチラを見てね~グー!
ちょっとピントがあってません・・・ごめんなさい!

ラブリーでほのぼのしてて可愛いでしょ~ハート
発売元のドギーエンタープライズ・ジャパンさんは、とっても好感がもてましたわん。
だって、最初に商品化された時はマグネットはなかったの。
でもメールで商品化を希望すると、希望者がたくさんいたのか、即対応してくださったの。
そして私も即注文ピース
おまけに当初は、商品に台紙入が入ってなかったらしいんだけど、私の分はキチンと台紙入りタイプで送っていただきました~。
なんとなく手馴れたプロっぽくない気もしないではないけれど、誠意を感じます。
注文は5個以上なので、もしかしたら個人では注文しにくいかも・・・
だったら業者のみなさん!(は、、、このブログを見てないかもしれないけど苦笑い)大量注文して販売してくださいっbikkuri01なんてね~うしし

せっかく届いたキーホルダーとストラップなので、めろんに試着させてみました。
マグネットは付けられないな

めろん~、美犬のママとおねえちゃんがよく似合うわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ま、普段は付けませんけどね~。
ちゃんと携帯電話と鍵に使いますわんはる色きらり


ドギーエンタープライズの石塚さん、ありがとうございました。
もし、ひかりの息子でいちごときょうだいのめろんも、キーホルダーにしたいと思ったら・・・
こんな感じのお写真いかが?
ひかいちめろでいかが?

オファー、お待ちしてますわん太陽なんてね~笑う
21:41  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ゴールデントリオ・ひかいちめろ♪

2008.03.25 (Tue)

ガウガウ~

久しぶりにひかいちめろのガウガウごっこで~す♪
めろん、すご~く嬉しそうピンクのきらきら
仲良しいちごとめろん

足取りも軽やかに白山方面をバックに疾走するいちめろ。
走るよ~ん

と、いってもここからではどれが白山なのか、見えてるのかすら実は分かってないワタシ・・・
ま、ワンコたちが可愛ければ山の名前はあんまり気にならないし、ワンコの背景に存在してくれればOK~にっこり

ひかりとめろん、ニコニコしながら歩いてます。
寄り添うひかりとめろん

本当に仲良しなひかりといちごとめろん。

ガウガウごっこの後は、みんなで散策。
新しくできた東屋で記念撮影。
ハイ、ポーズ♪

3匹、似ているようでそれぞれ個性のあるお顔。
かわいいひかいちめろ(*≧m≦*)

右のひかりは、全てのパーツが絶妙なバランスの美犬さん。
左のいちごは、大きなおめめに引き込まれます。
そして真ん中のめろんは、マズルが短くて子犬みたいな童顔。
3匹の共通してるのは、キラキラした目と美しい裏白かな~。

今日もニコニコ笑顔にやられます絵文字名を入力してください
にこにこいちめろ

可愛いお写真をいっぱい撮らせてくれためろんは、、、ギャラを要求の”オテ”ニクキュウ
おて!?

ひかいちめろは、可愛いという理由でおやつをゲット音符
もちろん、お利口さんでもありますしね~キラキラ

なんだかワタシ、今日も親バカ絶好調~エエェッ!?!?

21:08  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モデル立ち

2008.03.24 (Mon)

昨日は暖かかったけど、今日は寒い~。
でも夕方は雨もやんでお日様も差してきたので、夕日を浴びながら撮影会開催~~絵文字名を入力してください
(めろんと私だけだけど・・・jumee☆shy1
ポーズ、決めてみた♪

なんだか足のポーズが素敵絵文字名を入力してください
そのポイントだけでアホほど写真を撮りました・・・汗;
どれもこれも、めろんたらとってもカッチョいいわハート
でも、同じような写真で”萌~”っとなるのはもしかして私だけかもしれないので(もしかしなくても?)、厳選した一枚をアップしました。
照れるじぇ

今日も親バカ絶好調~グー
17:56  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

春~

2008.03.23 (Sun)

今朝のお山は、地域のゴミ拾いの人たちがた~っくさん出ていて賑やか。
いつもと違う雰囲気なので、めろんはひと気のない広場へ下りました。
階段を下ろう!

そこで見たモノはびっくり
ツクツクツクツクツク・・・

昨日は、ちょこっと出てきたつくしに春だな~なんてうふふな気分だったのに、同じ広場にこの大群えぇ
昨日は気付かなかったのかい、自分エエェッ!?!?
それとも一日でこんなに出てきたのかいなはてな
恐るべし、つくし・・・さすが私の宿敵スギナの仲間苦笑い

そしてお山の桜は今
まだ固い・・・

こんな感じ。
まだ固い蕾ですね~。
00:03  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

小さい春、見~つけた♪

2008.03.22 (Sat)

お散歩で、今年初めてのつくしを発見!
つくし

春を見つけてルンルンしてる私と、それほど興味がないめろん・・・
つくしは食べられないな・・・

ポカポカのお日様の方が好きなのね太陽
うひっ♪

散歩道の沈丁花も開き始めて、昨日ようやく香りがしました。
次はウグイスの声かな?それとも桜?
やっぱり春はウキウキしちゃうね~heart02

夕方のお散歩で、お久しぶりのベッカムに会えましたにっこり
ベッカム、久しぶりっ!

ただ今恋の季節のめろんは男子犬にとっても厳しいんだけど、ベッカムはやっぱり特別。
ニオイチェックに大忙しだけど、お互いがそばにいてもとても自然。
子犬のときから仲良しの弟だもんね~音符
さりげなくベッカムの成長をニオイで確認するめろんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ベッカム、成長したね~

そんな感じで一緒に散策。
そろそろ帰ろうかって時に鬼ごっこを始めたりして汗;
4月になっら、ゆっくりいっぱい遊ぼうね~~~桜
07:15  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

不定期更新

2008.03.21 (Fri)

なにかと気ぜわしい春。
めろんの日記の更新も滞りがちではありますが・・・

るんるる~~~ん♪

めろんは、快食、快便、快眠で~すピース

元気で~す


22:47  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

にこにこめろん

2008.03.18 (Tue)

いいお天気だね~

今日もいいお天気。
めろんの表情も自然とにこにこに。
うきうき

時々誰かが来るのを待ってるような顔をするけど、誰もいなくても充分楽しいみたい。
だってかぁしゃんが一緒だもんね~♪
わくわく

こんなに可愛いにこにこめろんを見られるのなら・・・
恐怖のスギ花粉・・・

青空に映える、花粉をいっぱいつけたスギの木だらけのお山にも元気いっぱい出かけるぞ~!
23:26  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ワンコの習性!?

2008.03.17 (Mon)

いつだったか長男が見ていたテレビで、ワンコの習性みたいな特集をしていたそうです。
それによると、ワンコは足を握られると敵意を持つ。そして口角をナデナデすると母犬に舐めてもらっていた時を思い出して心地よくなる。とかなんとかそんなような内容だったらしい・・・(聞いた話なので多少正確じゃないかもしれませんが。)
で、さっそくめろんで実験!
ますはギュッと握手。
いやだけど・・・

嫌そうだけど、別に敵意は感じてません。
我慢・・・

じっと我慢の子、めろん。
実験の結果・・・めろんは敵意を持ちません。

お次は口角をナデナデ。
ひかりに舐めてもらってた時を思い出したかな?
そんな感じじゃないけど・・・

なんだかあんまり心地よくないらしく逃げちゃった。。。
実験の結果・・・特に子犬の頃を思い出した様子はないっす。
こんな感覚的な事は、個体差があるんじゃないかなぁ。その時の気分もあるかもしれないし・・・

でも、どんな時でもめろんがいい気分になる技がありますキラキラ
それは、首の後ろ辺りをワシワシ撫でてあげます。
特に長男がするとご機嫌みたい。
う~、そこそこ♪

口が『ういぃぃ~~~』って伸びます。
上手に写真を撮れなかったけど、決まってこの後気持ち良さそうに目を細めます。

ワンコが何が好きで嫌いか、とかはそれぞれの家族で違うのかもしれないし、それぞれの家族で発見出来たら楽しいと思いますわん犬



23:41  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

めろん in 恋の季節

2008.03.15 (Sat)

この季節のお散歩時のめろんの足取りは、いつにもまして軽やか~♪
口元がニヤニヤしてさえ見えます。
にへにへ~

今日も、なにやら心ときめく素敵なカオリを探し求めるめろん。
ボクのお姫さまはいまどこに?

恋するめろんは、いくらおやつで誘ってもちっともカメラに向かってポーズも表情も決めてくれません・・・
写真って気分じゃないんだけど・・・

で、今回の相手はいったい誰なのさ?
かぁしゃんにちゃんと報告しなさいよ~苦笑
20:05  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

信頼?それともおねだり!?

2008.03.13 (Thu)

日本犬がお尻を向けるって信頼の証ですよね~!?
私が夕飯の支度をしていると、めろんがやって来て”ちょこん”とお尻をあずけるように足元に座りました。
脱力してるような座り方に、信頼を感じますはーと
ちょこん

時々私を見上げる仕草がまたなんとも愛らしい笑う
かぁしゃん♪

目と目を合わせてニッコニコ~キラキラ
多少、作業がしにくくたって我慢、我慢bikkuri01
どうしても動かなければならなくなるまで、この体勢を保つ努力をする親バカなワタクシ。。。

親バカというよりバカ親なワタシも、ふと考えた・・・
これって、、、もしかして何かがこぼれて落ちてくるのを待ってるのでは?
それとも、ここでラブリー攻撃を仕掛ければ、甘々かぁしゃんは何かをくれる!と読んでの行動?

どっちも正解だな汗;
でもいいの!
めろんの可愛さにプチハッピーを見出し、めろんはおこぼれあずかる。
それもまた楽しいねぇ~音符
21:18  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

春が来た!

2008.03.12 (Wed)

朝のお散歩で~す

すっかり春らしくなって、お日様ポカポカです。
夕方のお散歩で~す

お散歩の後にめろんを抱っこすると、お日様の匂いがします。
長い冬を耐え忍び(というほどでもないけど・・・ぷぷ)、ようやく日差しの暖かさに触れると嬉しくて、めろんの体にモフモフ~っと顔をうずめて春を堪能する私。


でも・・・
黄砂、きらい・・・

めろんがお散歩した今日の金沢の空はこんなに白く曇ってますえぇ
おまけに風もけっこう吹いてるから、黄砂だの花粉だのでえらいことですわ~orz
とうとう私のくしゃみも本格的になってきました。。。
でもまだ我慢できる程度。
我慢できなくなるまで気合入れて頑張ろうbikkuri01
20:44  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

猟犬魂!

2008.03.09 (Sun)

こんな顔や
Zzz・・・

こんなにリラックスして
すやすや・・・

夜の団欒時に家族みんなのそばでウトウトしていためろん。

ところが、突然bikkuri01
目を覚ましたかと思うと、素早くカーテンをくぐって外を興奮した様子で見ているめろん。
リビングとダイニングの窓のカーテンをかわるがわるくぐって外に向かって
ウゥッ怒るって唸ったり吠えたり。
いったい何事かと私達も窓の外を見てみると・・・
なんと、タヌキが3匹行ったり来たりびっくり
たまに見かける事はあったけど、いっぺんに3匹でしかもなんだかすっかりタヌキのテリトリーのような様子なので、ちょっとビックリしました。
こりゃ、めろんも落ち着かないはずですうーん
めろんの中に眠っていた猟犬魂が目覚めたかも。

これは昨晩の出来事。
今朝庭に出てみると、血の付いた獣の毛の束がいくつか落ちていました。
タヌキさんたち、、、人んちの庭でいったい何してたんだろ?
めろんが落ち着かなくなるからやめて欲しいなぁ、もう怒

去年までは熊の出没注意でしたが、今年は熊は大丈夫だけどタヌキの活動が盛んな模様です。
自然環境、、、大丈夫なのエエェッ!?!?
22:50  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

LOVE LOVE 鮎ちゃん

2008.03.08 (Sat)

めろんはベビーフェイスの可愛い私の王子様キラキラ(オレンジ)
のはずですが・・・
なにを隠そう絵文字名を入力してください実はかなり恋多き男です汗;
恋の季節は、ニオイチェックが忙しすぎるくらいに頑張ってるのですが、、、別にシーズンじゃない女の子だって好みのタイプならば一直線bikkuri01アタックあるのみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
本日のお相手は、北柴友達の鮎ちゃんです。胡麻柴鮎ちゃん。10ヶ月です♪

今ではちょっぴりめろんより大きく育ったけれど、まだまだ無邪気で明るくて元気でそれでいて穏やか。すごく可愛いの太陽
そんな鮎ちゃんにすっかりゾッコンなめろん。
なかよしこよし

積極的にアピールしまくり苦笑い
スキスキ~

ちょっぴり引き気味な鮎ちゃんと、ニヤニヤするめろん焦る3
そんな事はちっとも気にならないらしい・・・
大好きなんだわん

こ、これ以上の画像はアップできません、、、
そんなめろんを、持て余しつつも強固に拒否する事もない鮎ちゃん。
そんなめろん&鮎ちゃんを見ていたら、ついつい妄想が膨らみます。
この子達の赤ちゃんなら可愛いだろうなぁ~絵文字名を入力してください
きっと元気な子が生まれるに違いないわ~キラキラ
それに胡麻毛同士の組み合わせっていいかも~は-と

いやいや・・・めろんには結婚の予定はないんだった。。。
などと我に返りましたが。
もしかして、いつか実現したりして~にっこり
22:04  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

梅は咲いたか~♪

2008.03.07 (Fri)

近くの公園への道すがら梅の花が咲いてるのを見かけました。
そろそろそんな季節なんですね~。
ってことで、夕方はいつもの散歩コースの近くの梅林へ行ってみました。梅とめろん

でもちょっと早かったかな~。
種類がいろいろだからか、咲具合もいろいろな梅たち。
もっと梅とめろんの写真を撮りたかったけど、ニオイチェックに忙しすぎて・・・
くんくんくくん

めろん抜きで、八部咲くらいの梅を撮りました。
キレイだね~

近くに植えられてる山茶花もいっぱい咲いてました~花
満開

お山の頂上の駐車場にはパンジーの苗がいっぱいbikkuri01
パンジーがいっぱい

どうやら明日、商店街等への頒布会があるらしい。(詳しい事は知らないけど・・・)
それにしても、前日にた~っくさんのパンジーとプランターを並べて、見張りの人が一人・・・って人件費かかってないのかなぁ?明日運んでくればいいのにね、、、ちょっと疑問かも。
ま、そんなことはどうでもいいのだけれどムム…

お天気がいいので、夕日がキレイに輝いて・・・
黄砂に煙る春・・・

いるはずなんだけど、めろんの背後に広がる柵の向こうは、黄砂で視界が悪い~~~えぇ

いろんな意味で春が来ましたねぇ太陽
23:05  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

続・3月の雪

2008.03.06 (Thu)

かぁしゃん、遊んでほしい?

今朝もうっすら雪が降っていたようです。
下界の積雪はほとんどないに等しいけど、お山はごらんの通りの積雪量。
今日は雪がやんでいたので、写真を撮ろう~!
と、張り切ってお月見台へ行きました。
ところがどっこい、こんなお天気の日は積った雪が昨日と違って少し固い・・・
今日の雪はフワフワ感に欠けてるねぇ

フワフワな雪が好きなめろんは、今日はちょっとテンション低め。。。
今ひとつ輝く笑顔を撮る事ができませんでした。
でも、優しく律儀なめろんさんはかぁしゃんと遊んでくれましたけどね笑う
ま、遊ぶけどね

そして夕方には、きれいさっぱり融けてなくなった3月の雪でした~。
21:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3月の雪

2008.03.05 (Wed)

昨日はポカポカ陽気で、すっかり春のようだったのに、今朝はうっすら雪が積っていました。
散歩に出掛けると、どんどん降って来てあっという間にめろんも私も雪まみれえぇ
誰かこないかなぁ

こんな日は、さすがに他のワンコに会うことはありませんでした。
誰の足跡もついてない雪の上を歩いていると、急にめろんがぴょんと跳ねるように動きながら雪をぺロリ。
これは、めろんの遊びのスイッチオンのしるしです。
可愛く誘うめろんを見てると、私のスイッチもオン!
めろんと追いかけっこをしたり、捕まえるフリをして逃げたりにっこり
私を見上げるめろんはニコニコですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
めろんのあまりの可愛い表情を、一瞬カメラに納めようかな~と思ったけれど・・・カメラが雪で濡れると面倒くさいし、モタモタしていてめろんの気が変わったらもったいないので、目に焼き付ける事にしたので写真はなしで~す(ブログをやる者として失格?)
新雪の上を、めろんと私の足跡だらけにして、楽しい朝のお散歩でしたにっこり

その日の夕方。
雪、なくなった

同じ日と思えないくらい、雪がすっかりなくなってました。
やはり3月。もうすぐ春ですね~桜
22:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ロールキャベツをもらいに・・・

2008.03.03 (Mon)

長女が、実家の母が作ったロールキャベツが美味しいと言う。
だったら私も絵文字名を入力してくださいと、実家の母が作ったキャベツを使って作ってみたけど・・・どうもかなわないらしいうーん
その事を母に言うと・・・喜んじゃって汗
『今、煮込んでます』ってメールが来たので、めろんと一緒にもらいに行って来ました。
途中、めろんの大嫌いなトリミングのお店の隣のホームセンターに寄ったら、めろんはシャンプーだと思うのかブルブル震えます。
その後車を走らせていると、どこに行くか分からない不安に包まれて、落ち着かないったらありゃしない絵文字名を入力してください
でも、めろんを実家近くの公園で散歩させようと連れて来たわけで・・・
こんなところや

こんな感じの

なかなか凝った作りの場所なのですが・・・
なにぶん、片道30分ほどをビビリまくって堪えてきたので、、、シッポの巻がクルンとなるまで時間がかかったビビリマン、めろん。
散歩が楽しめる公園だわん!

ニコニコ顔や、他のワンコに視線が向く頃は、、、そろそろ実家に行かなきゃならない時間汗;
とにかく、広くていい場所でしたわ~キラキラ(ピンク)
すごく広い~

全く、、、ワンコと一緒にお出かけしたいけど、めろんはいつものお山のほうがお気に入りのようですBrilliant
そしてロールキャベツをゲットして、夕飯の食卓を飾りました。

長女曰く、やっぱり実家の母にはかなわないらしいです・・・

お疲れめろんは、ぐっすり~。
ぐっすり・・・

22:18  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
