
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

儀式

2008.02.29 (Fri)

お散歩での、いつもの儀式。
まず、本日のおやつを確認。
今日のはおすわりくんですか

『おすわり』と言われるが早いか、即行動!
まずは・・・

そして・・・
はい、おてね・・・

言われなくても『おかわり』しちゃう。
はいはい、やりますよ~

こうして連続『おて』『おかわり』を繰り返し、言われてからすることもあるけど、言われなくても『フセ』をしたりします。
もぅ、はやくちょうだいよぅ

なぜなら、めろんにとって『フセ』はコマンドの中では最上級上
これをした後はもう、もらうしかない絵文字名を入力してくださいと思ってるみたい。
こうしてやっと大好きなおやつにありつけるめろん。
でも、お散歩ではわりともらいやすいおやつ。
家の中では、まずフードを間食しないともらえません。
だから、完食しようものなら
『終わった~~~!!』と知らせに来ます。
そして、念願叶うまで”ガン見”bikkuri01
こんなめんどくさい儀式を経ないともらえないおやつ。
だけどとっても大好きなので、今日も頑張るめろんなのでした~にっこり
23:16  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春はどこ~?

2008.02.28 (Thu)

またまた雪のお山です。
細かい雪がチラついているけど、お日様の光が降り注ぎ青空も見える、北陸にはちょっと不思議な風景。
寒いけど春は確実に近づいてる、と思いたいこの頃ですはる色きらり
春の淡雪なのかな~

めろんの好きなふわふわの軽い雪の上を、チョコチョコ歩いていると、急にスイッチが入ったようにダッシュ!
ノッてきた~

はしゃぐめろんが可愛くて私も一緒に走っていると、めろんが私に笑顔を向けながら走ってくれたよドキドキハート
かぁしゃん、楽しいね♪

可愛いねheart02
めろんの笑顔が見れるなら、かぁしゃんはどれだけでも走るよ♪ゼイゼイ・・・がっくり
そんな私を察してか、走るのをやめて雪と戯れるめろん。
お顔が雪だらけになっちゃったねにっこり
雪まみれ

そして、駐車場の方をしきりに気にするめろん。
来ないかな~

会いたいんだね~。でも、今日はそろそろ帰らなきゃ・・・
そう話していると!!やって来ましたbikkuri01ひかいち&ぴろこさんハート
たっのし~い!

またまたニコニコめろんが見られて、かぁしゃんはすごく嬉しいよ笑う
ほんのちょっとだけだけど、一緒に遊べてよかったねLOVE
ひかいち&ぴろこさん、さんきゅう~heart0
21:51  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お年頃なめろん

2008.02.27 (Wed)

つつがなく普段通りのお散歩をして、ひとまず一休み。
休憩&おやつ

そろそろ帰ろうかと歩いていると、ゆうちゃんに会いました太陽
今日もニコニコ、ゆうちゃんです。

先日は、ゆうちゃんと超仲良しな竜くんにちょっと遠慮してあまり遊ばなかっためろんですが、今日はゆうちゃんとふたりきりbikkuri01
道ばたの狭い場所でお互いリードでつながれてるのに、めちゃくちゃ積極的なめろん。
ねぇ、仲良くしようよぅ

ゆうちゃんはワンコ同士の遊びに慣れてる子なので、普通にじゃれようとしてくれるのですが、めろんたら・・・
               R15指定画像(汗)

ゆうちゃん、、、ごめん・・・汗;


ちなみに、マウンティングは決していやらしいだけの行為ではなく、ワンコにとってありがちな遊びの意味もありますので、くれぐれも誤解のありませんように・・・一応、、、可愛いのがウリのめろんでございますぅ・・・orz







22:28  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

散歩は楽しい!

2008.02.25 (Mon)

今朝もめろんは、100万ドルの笑顔(表現、古っ汗
思わず笑顔になっちゃうよ♪

だって、大好きなひかりといちごに会えたんだもんね~ドキドキハート
左から、ひかり、いちご、めろん

早速鬼ごっこが始まりました!
ダッシュ、スタート!

雪が積ってても、みんな走るのが速いことbikkuri01
そしてガウガウごっこもスタート!激しい!!

めろんは、先頭を走ってても自分から振り返り、ひっくり返ったりしてこんな風になるの。
決して捕まってひっくり返されてやられてるわけではありません。
これがこの子達のパターンみたい。いや、ホントぷぷ
追い詰められてる?めろん

めろん、弱~い笑と思ったそこのあなた!
そんな事はないざんすよ。
だってほら!
負けないもん!

こんなに勇ましく反撃してますし絵文字名を入力してください
その瞬間・・・
でも、、、弱いかも(汗)

こんな事にもなりますが・・・
でも、でも!
ボクは強いのだーーー!

決してめげないのですわんこ上
そして、ぴろこさんと私に交互におやつをもらったりしながら楽しみましたにっこり
楽しい~

その後、運動場でお久しぶりのゆうちゃんと
ゆうちゃん、3歳です♪

おなじみ、竜くんに会いました。
イケメン、竜くん

ゆうちゃんとは、ほんのちょっと一緒に走りました。
もっと遊ぶ?

でも、ゆうちゃんと竜くんはすご~い仲良しさんで、チビッコめろんはほんのちょっと遠慮がち。
気にせず仲間に入れてもらえばいいのになぁ。

そんなこんなでもりだくさんなお山で、、、気付いたら2時間が過ぎ去っていました苦笑
慌てて帰路につきましたが、楽しい時間だったのでドンマイ自分!と、励ましてみましたわん。

19:42  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雪、再び!!

2008.02.24 (Sun)

今シーズン、たっぷり雪の散歩を楽しんだめろんは、最近ではもう飽きてしまったのか雪のない所を歩くようになっていましたが、またまた降りました!それもサラサラな雪jumee☆winter
るるるんる~ん♪

めろんにとって、ちょうどいい雪質と積雪量音符やっぱり走りたい!

走るには最もいいコンデションのようですBrilliant.
それでもやっぱり男子犬としてはニオイチェックを怠るわけにはいきません絵文字名を入力してください
ニオイもかぎます

鼻を雪まみれにしつつ、他のワンコのニオイをチェック&チェックbikkuri01してるかと思ったら、急にダッシュbikkuri01
ダッシュするんだわん

とにかく、やっぱり雪は楽しいようですドキドキハート
ジャンプ!

久しぶりに車なしで、たっぷりゆっくり散歩しました。
すごく楽しかったけど・・・私の長靴の中では、靴下がずるずるとずり下がり、、、両足かかとが直接長靴に当たってちと冷たかったなぁ。
やっぱり雪の散歩はしっかりした靴下を履いていかないと・・・だめねぇ汗
21:56  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぬくぬくめろん

2008.02.23 (Sat)

今日もめろんは大好きな暖房に寄り添ってぬくぬくです炎
ぴとっ

後姿には哀愁さえ・・・
ダンディ~とはちょっと違うか(≧ω≦。)プププ

漂ってないなぁ笑
とりあえず、今季のシッポは今の所無事です。
だけど、なんか悩み事でもあるんかいな?ってくらいうなだれてます。
はあぁぁ~

どしたのよ、、、めろん!?
飼い主の愛が重くて・・・

な~んて風に見えなくもないけど、大好きな温風を浴びて幸せいっぱい♪
Zzz・・・

のんびりお昼寝する昼下がりなのでした~にっこり
23:45  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プラークコントロール

2008.02.22 (Fri)

お散歩から帰ったけど、お天気がいいので家に入ってしまうのがもったいなくて庭でしばらく過ごしました。
するとめろんは、小石をカミカミしはじめました。
ここに来ると、必ずこれをやります。
めろんにとって習慣になってるみたい。
多分、これでプラークコントロールしてるんだと思いますBrilliant.







これが意外にどんな石でもいいわけじゃないようで、口に入れて噛み具合がよろしくないとすぐに吐き出して違う石を口に入れます。
そして気に入った石を見つけると、延々カミカミ・・・・・
抱き上げるまで口から出しません。ま、逆に言うと抱き上げればポロッと出しちゃうんですがにっこり
めろんの自主的努力で、キレイな歯を一生保てるといいね。
頑張れ!めろんドキドキハート(←飼い主手抜き?)
22:28  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お天気回復!

2008.02.19 (Tue)

雪とお日様でまぶしい~

ようやく雪の峠を越えたみたいで、いいお天気になりました。
昨日までのフワフワな雪が、ちょっぴり固くなってめろんは軽やかに歩いてますが、私は時々ズボッ!と足が雪に取られて歩きにくかったわ~汗;
でも、めろんのおててをよく見ると、、、かなり力が入ってるみたい。ふみしめてます

雪の上を歩くのは、やはりちょっとは大変なのかな?
めろんも私もいい運動になってますわ~肉球
00:00  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

雪を泳ごう♪

2008.02.18 (Mon)

楽しいわん

雪が降っても、なかなかまとまった積雪量にならなかったこの冬。
だけど、とうとう私の膝くらいまで積りました~笑う
めろんが積った雪の上に行くと、体ごと沈んじゃうけど頑張って走るめろん。
寒中水泳なのだ~

まるで泳いでるみたい。
頑張れ~!と、応援されるけど・・・
ちょっと溺れかかるめろん焦る3
おぼれる~

時々、雪で喉を潤しながら楽しみました。
雪は美味しいよ

めろんと雪を楽しむ私は、、、溝に足がハマりました汗;
あんまり人影がなくてよかったよ・・・
でも、こんな日にも公園のトイレまで道筋を付けるべく雪をすかしていた人がいました。
お疲れ様です~~~bikkuri01
16:26  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪の散歩でウキウキめろん

2008.02.15 (Fri)

またまた雪が降ってお散歩が楽しくなりました。
お山に出かけためろんは、まず運動場でウォーミングアップBrilliant.
ちょっぴりガウってみた

走るめろんの後に小さく写っている白い子はトイプーの男の子です。
最近男子に厳しいめろんは、鼻にシワ寄せてガウってました。
他にもラブラドールの男子にもガウってました。
ウォーミングアップ、完了ですsc03

次に行った広場は貸し切り状態。
フワフワ雪が楽しくてたまらないめろんハート
雪がふわふわ~

ほとんど足跡のない雪の上を、私もめろんと一緒に走ったよ~笑う
雪がキラキラ~

ついでに、呼び戻しの練習もいっぱいしました~ドキドキハート







ま、短い距離での練習ですけどね~jumee☆shy1

さて、いっぱい楽しんだので広場を後に坂道を登ると、、、ぴろこさんカー発見bikkuri01
めろんも分かるので、ひかいちの元にダッシュ!
そして会えました~~~ハート







ちょっぴりお疲れモードのめろんでしたが、嬉しそうに終始ニッコニコにっこり
ガウガウごっこの後は、みんなで散策もしました。
私も疲れたのか、なんだかしまいには足がもつれてきました。
あれだけ雪の中をめろんと走ったからしょうがないか、、、と思いつつ、ふと冷静にめろんと自分の足元を見ると・・・なぜかいつもめろんは、人が歩いて出来た道筋を、そして私は誰も歩いてない新雪が積ってる所をガシガシ歩いています。
こりゃ疲れるはずだわ・・・と納得。
そしてなにげなくぴろこさんを見ると・・・ぴろこさんも積りたての新雪の上を歩き、いちごは出来上がった道筋を軽やかなステップで歩いてました汗;
私達、ワンコの笑顔のためならブルドーザーにもなりますっbikkuri01なんてね~。
こう見えても、山を下りればバラ好きマダムなんでございますけどねキラキラ
そんなこんなで、と~っても楽しいお散歩でしたわん嬉


21:32  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ハッピー・バレンタイン♪

2008.02.14 (Thu)

出先から帰宅すると、嬉しいプレゼントが届いてました。
なんと!ひかりといちごから、めろんへのバレンタインのチョコケーキですドキドキハート
おいしそうなチョコケーキ♪

めろんは、ぴろこさんが来てくれた時に私がいなかったので会いたいのに会えなかったらしく、プレゼントを開ける間もソワソワしっぱなし。
もしかしたら、まだぴろこさんがいてくれると思っていたのかも。








早速、嬉しいプレゼントでウキウキ遊びましたよんキラキラ
見ている私は、いきなり壊しちゃうんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしました~汗;
ひかり&いちご&ぴろこさん、可愛いバレンタインのプレゼントをありがとう絵文字名を入力してください
めろんも私も、すんごく嬉しかったで~すheart02heart02heart02
いっぱい遊んだらちょっと眠たくなったみたい。







きっと、ひかりといちごが出てくる楽しい夢が見られるよzzz

バレンタインデーの今週は、週めくりカレンダーがいちごですイチゴ
ハッピーウィークだね~~~クラッカー



20:57  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

怒れるめろん

2008.02.13 (Wed)

めったに怒った事のないめろんが、激しく怒っています怒
ボールのおもちゃはいくつも持ってるのに、なぜか長男のボールにえらく執着しています。
染み付いた汗のニオイがいいのかしらねぇ汗;








こんなに取られる事を嫌がってるみたいなのに、意外とあっさり奪われてしまうめろん。
それに、奪われたとたんに怒ってた事も忘れてるみたいな顔してます。
でもやっぱり奪われるのは嫌なようで、この動画の時は急いで逃げて行ってしまいました。
長男は一緒に遊びたいのにね~笑う

カミカミカミ・・・

ボールは一人遊びに限る!?
23:20  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビフォー・アフター

2008.02.12 (Tue)

これは今朝の雨の中のお散歩から帰宅した時のめろん。ビフォー

かれこれ2ケ月以上シャンプーしてない上に、雨に打たれてなんだかかわいそうな雰囲気。

そしてこちらがキラキラ(オレンジ)
アフター

シャンプーからご帰宅後のめろん。
すんごく胸を張って凛々しいわん。
さっきまで、あんなに怯えて悲鳴を上げてたわんこと同一わん物とは思えません笑う
今回も、ふんわりさらさらキレイに仕上がってるぅキラキラ
私がファーミネーターで梳かすと、バンバン抜けるけど、さらに抜け毛を促進させてるだけな感じにしかなりません。
でも今のめろんは、アンダーコートがすっきり取れてさっぱり。だけどふわふわなので体がちょっぴり大きくなったみたいに見えます。
ほら、オシリもゴージャス絵文字名を入力してください
ふわふわおけつ

やっぱりプロは違うなぁドキドキハート
おまけにトリマーのお姉さんは、とても優しいのです。
迎えに行ったとき、めろんはいい子にしてたかと、噛んだり乱暴な行動にでなかったかを聞きました。
するとお姉さんは
『全然噛むような事はないですよ~。でも、やっぱりあうあう~って悲鳴を上げるので顔を見たらかわいそうになって、”もう少しで終わるからね!頑張れ!”って励ましながら仕上げました』
ですってはる色きらり
励ましてくれてこんなにキレイにしてもらって、お姉さん、今日も本当にありがとうございました絵文字名を入力してください

しばらく休憩してから、いつものニオじゃなくなった自分をボディチェックするめろん。
ぼくのお宝のニオイが・・・

すっきりしたね、めろん音符
18:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

びっくりした・・・

2008.02.12 (Tue)

昨日の夜の事です。
夫と私は、ちょこっとコンビニに行こう!って事になりました。
その様子を見ていためろんは、自分も行こうとキラキラビームを私達に発射します。
で、一緒に行くことに。
こんな事は、我が家ではありがちな事なので、いつも通り玄関を出て車庫の車に向かいます。
そして、、、昨日に限って私がモタモタしてしまい、夫とめろんが先に出ました。
「さ、めろんおいで」と夫が車に乗せようと声を掛けるけど、私が出てくるのを待ってるめろん。
ちょっと遅れて私も外に出てめろんに声を掛けました。
その時ですbikkuri01
なにやら気配を感じためろんは、私達を置いて駆け出してしまいましたえぇ
実は、この時リードをしていなかったので、アッという間にめろんは夜の闇に消えてしまいました。
私はもうパニックです汗
慌てて家の中に懐中電灯を取りに戻り、そして子供達に助けを求め、みんなでそれぞれ行きそうな方向に捜索開始orz
車の通るところに行ったらどうしよう・・・
いろんな最悪の事態が頭をよぎります。
動揺しながらも、いなくなった時のめろんの様子を思い出し、もしかしたら最近よく見かけるタヌキに反応したのかも・・・と思い、裏山の方に行きました。
懐中電灯で照らしても真っ暗で何も見えません・・・
どうしていいのかわからず、泣きそうな気持ちで「めろん~」と呼んでみました。
すると、かすかにガサガサって音が!?
そして足音が聞こえてきて、夜の闇からめろんが現れましたbikkuri01
迷わず私の元に掛けて来てくれたので、すかざず抱きしめました。
良かったよ~。どうなる事かと思った泣き顔
めろんを、無事家の中に連れ帰り、ヘナヘナとリビングの入り口に腰を下ろす私。
そんな私にめろんは、ゆっくりシッポを振りつつキュ~ンキュン言いながら寄って来ます。
「かぁしゃん、ごめんね」って言ってるのか、ダメージを受けてヘタレる私に「大丈夫?」って言ってるのかわかんないけど、とにかくホッとしました。
普段は、車までほんの数メートルなのでリードなしでも平気と思っていたけど、予測外の事も起こりえるので反省・・・
ボク、やっちゃいました

めろん、頼りない飼い主でごめんね。
11:11  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

お天気に誘われて♪

2008.02.11 (Mon)

お日様、ポカポカ~

朝から2月と思えないくらいのポカポカ陽気太陽
せっかくの休日だし、張り切ってお山に向かってお散歩です上
てっぺんに到着したら、なにやら人や車がいっぱい。
どうやら何かの撮影をしているようです。
公園の入り口にいる人に聞いてみたら
「ちゃんとした映画です」って。。。
ちゃんとした・・・ってどういう意味なんだろ?
なんとなく撮影してる公園にはいりづらい雰囲気だったけど、そこに定期観光バスがやって来たので、観光客たちと一緒に公園に潜入!
撮影を見学しちゃいましたにっこり
けんかはいやだわんよ・・・

すんごく細くて可愛い男女がケンカしてるシーンみたい。
でも、見たことない俳優さんたちでした。
いずれメディアに登場するかな~。ちょっぴり楽しみですキラキラ

その後、お山にひかいちたちが登場絵文字名を入力してください
ガウガウごっこで盛り上がりました~ドキドキハート
ガウガウごっこだよ~ん♪

今日も激しい~笑う
ひゃ~~~!

ガウガウごっこをひとしきり楽しむと、お次は散策ですピンクのきらきら
歩いていると、黒柴チョコちゃんに会えましたはーとにこっ

暖かい日差しを浴びて、チョコちゃんの黒い毛がキラキラ輝いてました。
いつもニコニコで元気なチョコちゃん。可愛いねハート
ちょっとだけだけどガウガウごっこをしました~キラキラチョコちゃんは今日も元気!

お日様が気持ちいいので、帰るのがもったいなくてたっくさん歩きました。
お散歩にかかった時間は、、、なんと2時間半jumee☆shy1
楽しかったですピース
22:55  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食欲の冬

2008.02.10 (Sun)

またまた実る事のない恋を経験しためろん。
切ない片思いに別れを告げると、、、食欲も復活~~~ごはん
フードを食べ終えると、必ず私に知らせに来ます。
そして空っぽのお皿を確認すると、めろんのおやつタイムいちごケーキ
おやつくださいな

ま、それはいわゆるごほうびでもあるのでいいのですが・・・

モデルのギャラはおやつでよろぴく♪

お散歩から帰ってくると、玄関前でポーズを取りつつギャラを要求したり、家に入って抱っこでお風呂場に連れて行こうとすると、
『おやつがないと抱っこはダメよ』
みたいな態度はいただけないなぁ~汗;
23:44  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ルンルン散歩♪

2008.02.09 (Sat)

今日は、ベッカムとひかり&いちごに会えたので、めろんは嬉しくてニコニコちゃんですにっこり
ルンル~ン

それにしても、ひかいちめろのガウガウごっこを写真に撮ると、、、なんだかめろんがひかいちに押されてる雰囲気がするのだけど・・・
ボクは弱くないよ!

これは、激しすぎるいちめろに、ひかりがちょっぴり引いてる、、、の図。
そしてこちらはどんな風に見えますか?
ころり~ん

いちごに倒されてひっくり返るめろん!?
じゃなくて・・・すごい勢いで駆けてきて、ちょうど写真をとるのにいい位置に来た頃に、自らコロリ~ンと転がってじゃれるんですねぇ、めろんは汗;
それどころか、めろんも結構頑張ってこんな風に
ガブッ!

いちごおなかあたりをガブリンチョbikkuri01な~んて怖い顔しながらやってたりしますきゃー!
どうやら、この子たちなりにそれぞれの役割があるみたい。
とにかく上手に遊びますheart02

そして一方ベッカムは
コロンコロン

豊に伸びたキャバリアらしい飾り毛に、、、コロンコロンと雪玉が!
歩くたびに、雪だるまが大きくなるように雪玉が育っては、ちょっとした拍子に割れたり取れたりしてます。
そして、、、ついにここまで大きな雪玉がbikkuri01
でかっ!

右のお手手についてるのが分かりますか?
小さいのがついてても普通に歩いていたベッカムも、さすがにこの大きさはちょっと困った表情。
ママに取ってもらってましたハート(赤)
いちごの巨大迷子札は見られなかったけど、ベッカムの雪玉が見られました~笑う
今日は、雪玉が気になったからか、あまり遊ばなかったベッカムですが、帰り道はずっと一緒に歩きました。
テクテク

並んで歩く後姿キラキラ(オレンジ)
可愛いね。
22:00  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

雪やこんこん

2008.02.08 (Fri)

しんしんと降り積もる雪

朝のお山散歩で見た雪景色です。
しんしんと大きなボタン雪が降っていました。
今が1番寒さが厳しいかも。寒い~~~絵文字名を入力してください
でも、ワンコめろんは当然平気!
しもやけってなに?

今日も元気に、雪の中をガシガシ歩いたりピョンピョン走ったりキラキラ(水色)
家の中ではあんなに暖房が大好きで寒がりみたいなのに、別人いや別犬みたい。
ワンコはしもやけになったりしないのかな~?

二度目のお散歩は、夜になってから行きました。
玄関を開けた瞬間、目に入ったものはbikkuri01
ずんぐりとした体型に太い尻尾が短い足で走り去る四足歩行の動物絵文字名を入力してください
どうやらタヌキのようです。。。
めろんは猟犬の血が騒いだのか、追いかけようとしましたが、冷え込んで地面はツルツル・・・
私のせいでしっかり見失ってしまいました汗;
それにしても、お山で散歩できるしタヌキは出るし・・・どんだけ田舎!?っていうかそれもまたラッキーな事ですね~heart02
11:45  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラッキー!ラッキー!

2008.02.07 (Thu)

雪が積ったお山をめろんとテケテケ登っていると、ぴろこさんカーに遭遇音符
たっぷりガウガウごっこが出来る絵文字名を入力してくださいと思った私は、ちゃっかり乗せてもらって頂上まで行きました。
ラッキーピースぴろこさん、ありがちょドキドキハート

そして早速、誰もいなくて足跡もない広場でガウガウごっこスタート!
フワフワ雪だよ~

せっかくなので、ひかいちめろのガウガウごっこの一部を動画でア~ップ笑う







この臨場感、伝わるかな~?
本当はもっと激しいよ。
そして、なぜかめろんばっかり雪まみれになってましたぷぷ

その後、広場を出てみんなで散策していると・・・
ひかいちめろのあまりの可愛さに(多分)、地元北國新聞社のカメラマンさんが
「写真を撮らせてください」って声を掛けてくれるじゃあ~りませんかはる色きらり
もちろんOKな私達。
そして、今日の夕刊一面を飾りましたわ~んキラキラ
ふるさと不足に読んで効く、北國新聞!

ちょっと小さくて分かりづらいかもしれないけど、雪が積った木々のアーチの下を散歩する市民って感じのお写真です。
いい記念になりました。これもラッキーピース
ひかりといちごとめろんは、本当にラッキーワンコ。
楽しい事を運んできてくれるみたいハート

さて、テレビに続いて新聞。。。次は何かな~?(ってあるのか!?)
21:22  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

めろんとティータイム

2008.02.06 (Wed)

今日はぴろこさんが来てくれました。
ぴろこさんが大好きなめろんは大はしゃぎハート
そんなめろんとぴろこさんのティータイムを、なんと絵文字名を入力してください
動画でアップしてみました~キラキラ星
ナチュラルP&A(声と手の出演)と、めろんを見てもいいよ~と思うお方は、、、音声付で見てみてね~笑う








16:14  |  めろんの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

今日も元気!

2008.02.05 (Tue)

いいお天気だけどグッと冷え込んだ朝。
寒いけど気持ちのいい朝だわん

こんな時は、ひかいちと思いっきり遊びたいね~ドキドキハート
そう思ってたら、会えましたっ絵文字名を入力してください
にこにこ

ワンコたちにとっては、ガウガウ日和。
ドンドン走りますよ~笑う
飛んでる~

そして激しく体当たりなどしつつ更に走ると・・・
ゲホッ!

何やら叫んでいるのではありません。勢い余って走りながらむせるめろん汗
そんな感じで、激しくも楽しくお散歩出来ました~はる色きらり
嬉しいわん

るるるんるん~笑(小)
21:04  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

後姿

2008.02.04 (Mon)

自然に寄り添うひかいちめろ

左からめろん、ひかり、いちごの後姿です。
お山散歩で一緒になった時のなにげない一コマ。
これを正面から見たらもっと可愛いんだと思うけど、この後姿にひかいちめろの仲の良さがすごく表れていて、見るたびにキューンとしますハート
私の大好きなショットで~す(*^_^*)
23:41  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪上ガウガウごっこ

2008.02.02 (Sat)

またまた雪が降ったお山散歩。
ひかいちに会えてラッキーキラキラ
鬼ごっこだよ~

勢いよく駆け回るワンコたちを見ていると、ついつい期待してしまう
いちごの巨大化した迷子札bikkuri01
ふわふわで楽しいよ~

でも、ふわふわの新雪とはいえこの程度の積雪量ではちょっと無理みたい。
それにもっともっと駆け回らないとあの大作は出来ないようです。
さすがいちごねえさん、只者ではありませぬあ
うひひ~

巨大化した迷子札をナマで見れないのはちょっと残念だけど、とにかく嬉しいめろんドキドキハート

楽しく遊んだ後、お天気はドンドン回復して、翌日のお山の雪はこんなに減ってしまいました。
雪、なくなったよ

例年では、今頃が1番冷え込んで雪が降ると根雪になったりするのが常なのに、今年はちょっと積ってもすぐに融ける春の淡雪みたいな積り方ばかりです。
週間天気予報では、来週雪マークが並んでますが、さて巨大化迷子札・・・見れるかなキラキラ
22:26  |  お散歩  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
